モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年9月

刻印


Post-409いつも見馴れている環七の中央分離帯に、東京都の銀杏マークを発見。
この柵も東京都の所有物ですからね…という事ですな。

好きな人から指輪とかピアスとか他、なんでもプレゼントされたりすると、とても嬉しいんだけど、昔、自分の牛や馬に焼き印を押して「これ、俺のだから」ってやってた事をふと、思い出す。

プレゼントしてくれるのも、純粋に喜ばせたいとか、着飾らせたいとか、好意なのは充分判っているんだけど(笑)

人間には独占欲とか所有欲とかアピール欲とかあるんだよな…って。
別に何も不幸でもないのですが(笑)考えたりしました。

親切なお姉さん


Post-408に頂いたミネラル。

今日、大貧血が原因で心臓が苦しくなり、あげく手足の痺れをおこし、病院に。

治療をして休み、帰る途中、息苦しかったので休んでいたら、アイスクリーム屋の可愛いお姉さんが「大丈夫ですか?中で休みます?」と声をかけてくれました。
辞退すると、中からミネラルウォーターを持って来てくれたのです。
「良かったらどうぞ」って。

凄くない!?
サラッと親切なお姉さん。
昔の東京にはよくいたんだけど、びっくりしてうれしくて…

下北沢のアイスクリーム屋さん。
明日、お礼に行こう。で、アイスクリーム、買います〓

ハアハアいってるワタシをみて、「着替えてる間にタクシーつかまえるね」と言ってくれた仕事仲間のSさん。
彼女もさりげなく、ありがたい。

アイスクリーム持ってお礼に行こう。

ありがとうの一日。

パート2


Post-407流行りの農業(笑)

赤ん坊で


Post-406遊んでみました!
作者はこの子の母親でもあり漫画家の小出まみ。
ワタシの親戚、友人、妹。

デコ弁じゃないけど、眠っているヌーノ(娘・今日で一才!!)の周りに色々置いてお絵かき。

まだまだあるんだけど、とりあえず、ヨット遊びを。

今日の朝ごはん


Post-405梅ヶ丘の小野田豆腐店の豆乳。
もう、美味しすぎる!
無調整なので苦手な人もいると思うけど、ワタシは大好き!
塩、胡椒、カレー粉などで味を整えれば、冷製スープ代わりに。

「親戚に不幸でもない限り休まないな」という、実直な御夫婦の経営。
マジメに淡々と生きろ…ということか。

ちなみに、オシャレな店が売り出すかなり前から、ドーナツも!

パソを


Post-404お化粧。

3・11の被害もまだまだ落ち着かないのに。
台風の被害…
東京を直撃のはずが…和歌山が凄い事になっている。東京の人間としては、なんか、苦しい。

アロハを日本へ!!

春から夏にかけて


Post-403担当させて頂いた仕事。

Mr.ジャズ…渡辺貞夫さんの音楽活動60年記念のCD。
10年前と昨年のオーチャードホールのライブ映像に加え、ヒストリーとインタビューを加えた三枚組です。
キャニオンから好評♪発売!

よろしかったら秋の夜長に!!

台風の中


Post-402この土曜、日曜
お祭り決行。

下北沢の北沢八幡の秋祭り。
北沢、代沢、代田、そして宮本に夫々、複数の睦があり、睦の数だけ神輿があり、プラス子供神輿もあるので20くらいの数になります。

今現在の詳しい状況はわからないのだけど、数年前、車で仕事にでようとしたワタシは、20数台の神輿に阻まれ(通行止めの嵐)、街を出るのに20分くらいかかった…
小さい街なのに(笑)

今年は仕事でバタバタだったので、ちょっとだけ覗きにいきました。