モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年8月

宮古島の


Post-401マンゴーを一個980円で買いました。
先日、区の主催のフリーマーケットで。
安い!よね??
濃厚で美味しかった。

チョイ、複雑なのは、夫が発見して、以来、ちょい、お気に入りの安くて珍しい野菜がある八百屋・世田谷ファーマーズマーケットで、同じ日にパイナップルを購入。
熟れているから・・の理由で、98円。
98円だよっ?!!

十分の一だ・・

これもまた美味しかった。
カクテルにでもしなきゃいけないかな・って思ってたんですけどねw

昨日、休みなうえに夫はブロードウエーミュージカルのガラコンサート(近日、BSフジで放送予定)の本番で留守。

遊びに来た嶺さんとマッタリすごしていたんだけど、夫&元ボスからお呼びがかかり、打上げ会場へ。

すっぴん、ラフなドレス、サンダル・・って、休日のスナックのママみたいな風体で、キラキラしたミュージカル俳優さん達の横でビールを飲む私と嶺さん。

何人かは、私が担当した演目に出て下さった方もいらっしゃり、関係性がわからない彼ら???って感じでしたw

ちょうど出かける前にPCの占いで、出会いについて色々とサジェッションされていて、打上げ会場で懐かしい人や、会って良かったかな?って人との出会いがあり、不思議な夜でした。

玉川なう


Post-400夏の終わりを探して玉川にきた。
久し振りに嗅いだ草いきれ。
サッカー少年たち。
蝉時雨。

少しだけどまだ、夏がありました。

夏の終わりに・・


Post-399自家製サングリア(白ワイン×桃ベース)の炭酸。
嶺さんは赤。

気持ち良い日


Post-3988月に入ってから、東京は暑いことは暑いんだけど、曇りだったり、湿度バリバリの晴ればかりで、夏にしか見れない青色の空や、ざぁ~っと吹く風や、ギラギラの夕焼けにお目にかかれなかった。
夏が好きなワタシは淋しく「あーぁ、夏に会わないまま秋だよ…」と悲しくなっていました。
で、ここ数日の雨。
が、しかし本日。空の色は薄いブルーで、風もソヨソヨだけど、気持ち良い天気。
仕事も休みだし、掃除は昨日やったし、久々に窓を開け放ち、読書三昧。
宮部みゆきと恩田陸。
久々かな。
数年前、恩田陸の「光の帝国」という本を空港の本屋で購入し、夕方、ハワイのビーチのバーカウンターで読んでたら思いがけず、号泣(笑)。
バーテンさんに驚かれるは、となりのマダムには(そんなに素敵な本なの?)と興味津々で質問されるはで慌てた事を思い出した。
また、あそこでモヒートとか飲みながら読書したいな。

お祭り続報


Post-397オヤジとわん。

お祭り帰りに枝豆。

○十才、年下の


Post-396小学生イケメン、リンリンと下北、阿波おどりごはん

パパが奄美出身で,ママもバッチリ顔で、生まれた時から(島顔)で)可愛かった。
しかも、人懐っこく、怖れ知らずで、健康で明るい♪
男子に持っていてほしいもの、持ってる~

MりーKたがわ様いわく
「男の子は当てにならない。昨日まであんなに可愛かったのに、急にオジサンになるんだもの…」

同感っす。

いまのところ、かなり可愛いリンリン、優しく、卑怯じゃないオトコになってね!

HAWAII FIE-O


一週間に一度のお楽しみ。

ちょっと年上のオジサンによると、このテーマ曲じゃないらしい・・。
刷り込まれているのは、前回のシリーズで使われていたベンチャーズバージョン。
今回のはパンチが効きすぎらしい・・
今回のテーマもずいぶんとレトロな感じで、かわいいけどなぁ

テーマソングをダウンロードしようと思ったのに、番組ホームページにありませんでした(ですよね?)
壁紙だけはいただきましたが。

裁判所にオフィス構えてたり、すごい事件がオアフのほぼホノルルエリアで毎週おこったり、組織的なすごい犯罪だって、たった4人で解決しちゃうし、FIVE-Oが結成(?)されて次の週からは、
「FBIだ!!」みたいな感じでどこにでも「FIVE-Oだっ!」って入って行くし・・

うふふな突っ込みどころ満載なんだけど、脚本も編集もテンポ良くて楽しめるし、なんてったって、ハワイの風景のサービスカット(笑)がうれしいですわ。

個人的には吹き替えのセリフがいま一つなので、眼鏡かけつつ、耳をすませつつ、字幕版をみています。