モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年7月

夢のお菓子


Post-394不二家のミルキーとネクターのロールケーキ!

いぜんから食べてみたかったのですが、機会がなくて。
本日、ダンナさんが中目黒で買ってきてくれました!!
カワイイ~外観!味は、まさに、ミルキーとネクター(笑)。ちなみに、固形になるとミルキーよりネクターのほうが甘い♪

ケーキのスポンジはフワフワでくどさない優しい味。オイシイ…千円だし、おみやげや差し入れなら盛り上がりそうです。

難点はフワフワすぎて、ちょっと切りにくいかな?&甘いものが、割りと苦手なので、一本売りだけじゃなくカットがあればうれしいなぁ…って感じです。

とにかく、いい感じの夢のお菓子。ハワイアンは甘党だから、売ってみたら如何ですか?不二家さん!!

アニバーサリー年


Post-393今年は同級生の皆さまのほとんどがアニバーサリーな年齢を迎える年。

私は早生まれなんで、仲間はずれな気分。
だってさ、来年になって、「誕生日だよ~ん」とか言っても、皆のアニバーサリー熱は冷めてるはず。
ちっ!
だいたい昔から、春休みとか、テスト休みとかで、盛り上がらないんだよね。ま、いいか。

で、もうすぐ、K坊の誕生日
本人は「いつもの感じでサクッと飲もうよ」とか言ってるけど・・。

大げさじゃなく、楽しい飲み会、もとい、アニバーサリーバースデイにしたい・・と考慮中です。

K坊は旦那さんのだいたい同期で、長年の仲間。私も仕事仲間。で、同じ年。

おいしいご飯とお酒、盛り上がろうね、K坊!!

おNEW


Post-392newパソコン、買いました♪
今度はノート!

繋ぐ君、いや、様のコーサクさんに色々とやっていただきグレードアップ。
古いデータとかも整理して、妙にうれしいです!

今度は南仏・・


Post-390ここ2ヶ月くらい、ジャズの仕事をしていて、アメリカ東西海岸の文化に浸ってました。
終わった~と思ったら、今度は大西洋を渡り、おフランスへ。
もちろん、机上の旅ですが、フランスって、ワタシの中で世界で一番と言っても良いくらい興味のない国…ここだけの話。

仕事でも良いからハワイに関わりたいよ~