すっかり書き込み方も写真のアップの仕方も忘れ・・
これからは心を入れ替え、更新しようっと。春だし。


この一年、バタバタでした。
母が急に癌を宣告され、とりあえず(二年後の再発はおいておいて)治癒したかと思ったら、肺炎であっけなく死亡。おばーちゃんはショックで、寝たきりになるし・・
仲の良い友人のお父様やお母様もバタバタと亡くなり(親しい知人も含めると葬式10回!)、なんだか異常な一年でした。

母については淡々とした気持ちと「もっと・・」という後悔と淋しさと安堵感が常にぐるぐるしているのだけれど、ハワイに連れて行ってあげられなかったのが残念です。

ワタシが初めて渡ハしたのは小学5年のクリスマス。父のプレゼントで、母と二人で行きました。その後は友人、家族・・でほぼ毎年、数え切れないほど渡ハしたけど、母とは4回くらいかな・・。
で、「春になったらいこう!」っていってたんだよなぁ。
一緒に行って、ハワイの穴場や素敵な所に色々つれて行きたかったな。
それが残念。

今度の渡ハにはママの写真を持っていかなきゃね。
合掌。