Post-373先日、ダンナさんの実家がある鹿児島に行ってきた。
実は修学旅行以来。
ダンナさんの両親や兄弟とは東京その他で何度も会い、交流を深め、酒を酌み交わして(笑)いたのですが、二人揃って鹿児島に行くスケジュールがとれず、こんにちに至ったわけであります。

まぁ、とにかく、行く前から「田舎だから」とか「ジャングルみたいだから」とかさんざ聞かされていたわけですが、狭い日本の事。そうは変わりゃしない・・と向かったわけです。
市内は当然、日本の地方都市なんですが、ちょっと山の方に入ると、ハワイ島のヒロのはずれ・・って感じで、懐かしく、大好きになりました。

東京では考えられないが地植えされていてウラヤマシイかぎり。
こんな花が庭先に欲しいなぁ・・と心から思ったのでした。