モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2008年4月

海老好き。


Post-372ワタシは海老が大好きです
ハワイに行くと、大小合わせて、まぁ、30匹は軽く頂きます。

ロブスターもいい。
伊勢海老は刺身。
車えび、サイコー!
富山の白海老も美味しい。
この時期なら生の桜海老も・・

際限がありません。

普段はブラックタイガーとかも食べます。
サイズは16ー20ってやつ。
解凍しても小さすぎず、丁度良い。

で、この写真の福助。
その16-20の入っていた箱です。

大人数の福助が海老に向かってかしずいているという・・まさに、ビバ!海老なデザイン。
可愛いんで、思わずパチリでした。

ジャンク・ジャンキー


Post-371子供の頃から、あまりお菓子を買い食いする習慣のなかったワタシ。
それが!なんという事でしょう(加藤みどり風)、こんな中年オンナになって、ジャンクバイヤーになるなんて。

キッカケはもちろん、「フラ印」のポテトチップス。
だって可愛いんだもん。
スタンダードなヤツもポップコーンも袋欲しさに買ったさ。でも、はまりはしなかった。
それなのに、写真のニューバージョン・・サワークリーム味?・・を買った時、「う~ん、特に美味しくはないけど、アメリカの味だな」とか思ったのが運のつき。
元来の食いしん坊が災いしてか、他のものも食べたくなってしまったのです。

そんな折、タイミング良く・・というか悪く・・というのか、湖池屋さんと角屋のごま油のコラボ・ポテチが発売。
近所のスーパーで発見。
ごま油好きとしては買わなければ・・と、買いました。

お、美味しい。
しかし、もともとポテチをあまり食べた事のないワタシ。フラ印やハワイで買うチップスの厚さというか歯ごたえに馴れていたので、日本式の薄いポテチには正直、「???」。

でも、まぁ良かった。
美味しすぎて、食べどうしなんて事にならずにすみそうです。
たたでさえ、このところ夜中までPCに向かって原稿をかいているので、小腹の空く度にポテチを食べていたら、それこそ中年として危険な目に・・。
くわばらくわばら。