モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2006年10月

新型ジェイ製作所??


Post-282頂いちゃいました、タイトル。

え~、ここのところ、書き込んでおりましたので、事情をご承知の方もいらっしゃると思われます。我が家の5ヶ月の犬・ジェイク。

一人でリビングでケージ+サークルで3ヶ月寝ていたのに→ケージの屋根にジャンプ。サークルを越す→サークルを動かし助走エリアをつくりジャンプ→階段前のサークルを鼻を使って動かす・・といった頭脳プレイを繰り返し、毎朝、4時半に起こしてくださいました。
大ジャンプとかけっこつきで。

で、様々と考えたあげく、屋根をつけようと・・。
つけました。
今夜は出てきましょうか?

基本的に寝室に来るのはかまわない。アレルギーだから、上半身にはこさせられないけど、一緒に眠ろう!!・・とか、考えています。
でも、今は訓練の時。
大変でも頑張りますよ。
寝る時は自分のベッド!!

食べた事ある?ひょっこり・・


Post-281ひょうたんのお漬物。

食感はしっとりサクサク。
味覚はしょっぱジューシー。
・・で、美味しい。

ひょうたんなんて、こんなに小さくて、しかも、食べられるなんて思わないですよね?!
全日本発酵研究会会員?のワタシも知らなかったわん。

下北沢の和食処「都夏」さんのお漬物の定番です。
機会があったら、ぜひ!!

14年目のお祝い


Post-280もう明けちゃったけど、本日10月23日はワタシ達夫婦の :emojimark_success: 結婚(正確には”式”)記念日でした。

ワタシは仕事はお休み・・だけど家での作業はあり・・なので、掃除して買い物行って、ダンナさんが好きなので蟹を買い、なかなか良さそうなすずきのサクがあったので購入し昆布ジメをしこみ、珍しく黒毛牛なんかも買って、当然、彼の好物のオクラやら玉ねぎなんかも準備・・さぁて、どんなご馳走にするか??と、考えているうちに、なんと19時前にダンナ帰宅 :emojisweat: (通常は早くて20時半)。

ワタシを喜ばせてくれようとしたのでしょう。
寿司屋に行こう!と。
予約はしてない、アナタが電話しろ!と。

:emoji!?: ん?とか思いつつ電話したら臨時休業 :emojiangry: :emojipunch: ←10年通って初めて。

も~、いい年をして、喜ばせてくれるなら、最後までプロデュースしてよ!なんつって。
考えてくれただけでも嬉しいです。
どうもありがとう、ダンナさん :emojiribbon:

ワタシが行きたかったら自分で企画すれば良いし、企画しなかったんだからどうって事もない。それに男性にばかりサービスさせるのもフェアじゃない気もする。
でも、でも・・とか思うあたり、私も年をとったのか、オンナの子だったのか・・って感じかしら。

結果的には二人で近所に寿司を買いに行き、愛犬の頭をなでながら、撮り溜めていたHDDを見つつ、シャンパンで乾杯!!良い、記念日でした。

有難う&ごちそうさま・・ダンナさん。
また、よろしくね :emojileaf:

2ショットは面倒だったのでグラスで記念写真を撮りました。

マハロ!

驚きの丼?


Post-279半月ほど前でしょうか。
元ボスの誕生会を恵比寿の隠れ家プライベートレストラン(なんであろうか?)で開きました。
若い友人の紹介だったのですが、駅から5分程の距離ながら、よほど土地勘なければたどり着けないマンションの中。
個人的に知人だけに開いているサロンという感じで、完全貸切。
タレントさんもお忍びで使っている様子。

刺身や鍋などご馳走だらけでしたが、オードブル時に女子がコチョコチョ集まって「おなかすいたねぇ」とか言っていたら「とりあえずカレー食べる?」と言って出してくれたのが、このジャイアントなロコモコ風カレー。
ミニバーグも目玉焼きも美味しかったっす!

でも、あんな大きな丼(?)食べたのは初めてだったので・・もちろん皆でですが・・面白かったです。
でも、おかげで、さすがにメインは食べられませんでした。

午前四時半の襲撃


Post-278なんとまぁ、25日ぶりの日記です。
何故か、書けなかったんですね。うん。
一人で落ち着ける時間がなかったのか?風邪が長引いたのか・仕事で書かなきゃいけない事が溜まってしまったのか?・・ま、言い訳ですけど。
精神的な体力不足というところでしょうね、一言で言えば。
反省、反省。

さて、そろそろ次のハワイ行きを考えたり、マリオットのバケーションレンタルの説明会を覗いてみたり、あいかわらずダンナさんがアロハ姿だったりと、日々ハワイモードをたかめつつある我々夫婦。
順調に成長しつつあるジェイクに目を細めながら、楽しい日々を送って居るのです・・が!!

今朝、早朝四時半の事。
小さくて小走りな足音とともに、ベッドに黒い塊が飛び乗ってきたのです。
???
「な、何?」
「ジェイ?なんでいるの?」
「俺、酔っ払って小屋に入れなかったのかな・・?」

そんな私達の当惑をよそに、大ハッスルでベッド中、走り回るジェイク。
寝室は三階にあり、ジェイクがいつも寝ているのは、二階のリビング。眠くなるとケージに入るのでトイレシートをその前に置き、周囲をサークルで囲んで朝までグッスリ・・だったのですが・・。

喉も渇いたので現場検証をかねて、リビングへ。
今一度、サークルの中に戻すと、ケージの屋根に飛び乗り、そこからソファーに飛び移り、易々と自由を謳歌しているじゃない!
はぁ~、大人と違って子供 :emojidog: の成長は早いのね。
一時間ほど我々の寝室で暴れてましたが、飽きたのか、ケージに戻りたそうだったので連れて行き、サークルとソファーを離し :emojiface_settledown: 無事、安眠となったのです。

今夜からどうしましょ?

ちなみにこの写真はリビングから、玄関前を見張りパトロールしている図。
誰か知らない人がいらっしゃると、生意気にも吠えております。