モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2006年8月

バケイションまた参加!


Post-269ヒルトンのグランド・バケイション・クラブの説明会に誘われたので、またまた冷やかしで参加。

以前はホテルの一室をハワイアンモードに改装して説明をしていたのですが、今回は新宿ヒルトン地下一階に専用フロアを作り、そこでの説明。
そこが結構広く、ロビー(ハワイ系の雑誌もいっぱい!)のほかにパーテーションで仕切られた個室が大小合わせて10くらいはあったような。

ハワイの責任者が来日していて、契約書まで持ち出しながらセールスをするのにはタジタジでした。

実際、興味はあるし、条件しだい・・といったところもあるのだけれど、試算してみると、そう、得とは言えないような・・いや、お得だわって気もするような・・ビミョーなライン。

ま、お金持ちは四の五の考えず購入するんでしょうけどね。

セールス用のDVD貰ってきたので環境DVDとして楽しんでおります。

入ってみました


Post-268仕事が一区切り、家事も一区切り。
久々の日記です。

生活の中心はやはり、JAKE。
う○ちも、なんとかシートの上でするようになって、噛みクセも治まりつつあります。
まやんさん、haupiaさん、色々ありがとうございましたっ!

ちゃんとシート上でう○ちを出来た時には、ご褒美をあげていたせいか、先日、う○ちの乗ったシートを「見ろっ!」と言わんばかりの勢いで、引きずって来たのには笑ってしまいました。
まぁ、以前飼っていた大型犬と比べると、そそうをしても多寡が知れているので、あまり」神経質にならずにすんでいるかな。

土曜日は駒沢公園のドッグランデビュー(のんちゃんというオンナの子犬・ミニダックスにアタックするも失恋)、日曜日は近所のペットショップのパピーパーティー(ロビンというオトコの子犬・フレンチブルに舐めまわされパンチをくらわす)参加で、一気に大人びたJAKEなのでした。

写真はダンナさんの鞄に入る・・の図です。

アロハなPC


Post-267書斎のPC、VAIO合体ロボ。

ククイのレイでアロハなオシャレ。
これで電磁波カット!!なんて効果があったら良いのにね。

最近のオシャレな女の子とか、ククイレイをTシャツに合わせたり何気ないオシャレをしていますね。
ワタシも冬くらいからやっているんだけど、どうも山伏なかんじ・・。
体型かしらね?

久しぶりに面白い仕事


Post-266最近友人になった、占いもやっているグラフィツクデザイナーのCちゃんに「仕事というより遊びが好き。楽しくないと仕事ものらない」と言い当てられたワタシ。

白状すると、一般的なラインでは”仕事好き”に属すると思うんだけれど、お金や規模、ましてやメンバーではなく、「面白いか、やりがいがあるか」で、取り組む姿勢が変わってしまう。
もちろん、どれも一生懸命(?)やっているし、それなりに楽しんでいるんだけれど、まぁ、波はある。
プロじゃないですね。

さて、面白いオファーが2件ほど。
ジャンルは違うけど、大変そうだけど楽しいぞ。
ひゃっほぅ~!

楽しいんで、PCに向かいすぎ&寝不足です!!

この楽しさが、どうか実になりますように。

ただいまジェイク反抗期?


Post-265生後三ヶ月・・少し、早いかしら?

小トイレは結構前からほぼ完璧だったものの大トイレは、小と同じ紙にするのが抵抗あるらしく、グルグル回ったあげく、ちょとはずしてやってしまう。このところ、徐々にできるようになっているのだけれども・・なJAKE。

ワタシ達のご飯が欲しくて、自分のご飯をなかなか食べない(でも30分後には完食)JAKE。

歯がかゆくて噛み癖、思い通りにならないと吠え癖がでつつあるJAKE。

怒られると反省のポーズを見せるJAKE。

で、この写真は拗ねて上目つかいでこちらを見ている・・の図です→黒くて判りにくい。
今日から寝室を別に。
さぁて・・おとなしく眠るかな?
鳴いたって負けないぞっっ!

常磐ハワイアンセンター


Post-264先ほど、書き込んだ「ハワイアンイベント目白押し」のラストで書いた、”続き”がこれ。

ん?なんだか判らない?
ふふふ・・これは、その名も「ハワイの宝石」というおまんじゅうなんです。

知人がスパリゾートハワイアンズ(常磐ハワイアンセンターのことね。ってシツコイ?)に行ってきたそうで、おすそ分け頂きました。

味はね・・南国フルーツの香りがするおまんじゅうです。
キワモノ?と思うかもしれないけれど、お饅頭として美味しいです。やはり、よい意味でジャパンな古い街だからかな?

ハワイアン・イベント目白押し!


Post-263昨日まで、新宿高島屋でハワイ展をやっていましたし、クィーンズ・スクエア横浜では31日まで行われているサマーフェスタでハワイアンフェスみたいな催し、目白押しです!

ちび犬がいるのと、急ぎの仕事を抱えていたのでワタシは行けなかったのだけれど、ダンナさんは、高島屋にも行ったし、今日はアグネス木村のライブが観たかったらしく、仕事終わりで直行!
とても素敵だったそうです。 

今日は昼に映画「フラガール」のステージもあったみたいですが、さすがに就業中。
で、会場にあったチラシをゲットしてきてくれました。

常磐ハワイアンセンター(昔はこう呼んでたのよ!)って、興味はあるし、仕事がらみで電話とかもしているのだけれど、行った事なし!
映画の件も手伝って、行きたい気持ちがムクムク・・と、本日、意外な偶然が!

続きは後ほど。

ビッグ・マハロ!


Post-262先日、ダンナさんが46回目の誕生日を迎えました。
「もう、お誕生会って年でもないでしょ(暴言)」とか思っていたら、いつも皆のアニバーサリーを計画してくれるMおチャンが「やろうよ」と言って走り回ってくれたので、開催の運びとなりました。

平日にもかかわらず、多くの方が集まってくれて、楽しい宵を過ごせたのでした。
この可愛いケーキもMおチャンが買ってくれた。

M田さん、K坊、Mぐちゃん、U、Yこちん、M川くん、I田くん、Y田とダンナさん、Yうこ、Tちゃん、Nちゃん、Mっつん、Rさ、ラッキー、メールを下さった方々・・そしてMおチャン、本当に本当に、ビッグ・マハロ!!

ワガママで淋しがりで仕事が好きで皆とお酒を飲むのが好きな・・しょーもないオジサンですが、これからもヨロシクお願い致します!

勝手に騒がしてくれたお店・都夏(つげ)さんにもビッグ・マハロ!!

暑中お見舞い!


Post-261てか、そろそろ残暑お見舞いですな。

犬にかまけて、日々は過ぎていく。
アレルギーはしっかりと陽性反応が出まして、医者からは激しく反対され(当たり前)ましたが、家族の理解となし崩しのもと、飼う事となりそうです。
パチパチ。
泣きながら手放した前のワンコを思うと複雑なんだけど・・唾液が少ないからマシかな?
あと、このワンコはダンナさんのワンコだからね。

で、この写真はハワイ州観光局のポストカード。
どこで頂いたんだっけ?

椰子、フラガール、レイ、サーフボード・・など、素敵な写真揃いです。

たまには、アナログ通信も良いかも?

web上ハワイ本私書評


Post-258ダンナさんが昨夜、買って来ました。
06年夏号、二冊ほど。

向かって左。
大人のハワイ」ネコパブリッシング\1380なり。
表紙はお馴染み、フラの女王・カノエ・ミラーさん。
メインテーマは「ハワイの粋な過ごし方スタイル10」で、◎アカデミックなハワイ◎アロハな食事◎クラフトマンを訪ねて◎カウアイ・オールドハワイ◎クラシック&モダンハワイ文化・・などなどで、時刻に沿ったモデルスケジュールものっていて、楽しく読めます。
カノエ・ミラーさんの一日を追ったり、ニューカマーもあったりで、ミーハー心も満足。
前号より工夫されており、イメージ的には家庭画報とかVERRYとかの感じかしら?

向かって右。
APISTA」ニュース出版\648なり。
ハワイオンリー本ではありませんが、大半がハワイ。他はロスやタイ。
メインテーマは「かわいいハワイやさしいハワイ・ニューバカンススタイル」で写真も素敵。
◎ノースショア探訪◎ロコサーファーの一日◎ナチュラルソープ工場見学◎オアフのギャラリー◎ワイメア◎ヒロ・・などなど。
もちろん、ラグジュアリーなホテルや美味しいショップの紹介もあり。
「大人のハワイ」と少し切り口はかぶるけれど、こちらの方が「サライ」の香りもあり、男女両方にむいているかも?

どちらも写真、綺麗ですよ!!