モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2005年7月

これは良い!!ホント!


Post-34ハワイフェスで購入。以前から持ってたんだけど、新作をね。
キャシー中島さんブランドのハンドタオル。500円(税別)。
毎日のように酷使しても毛羽立たないし、フワフワ。すごくバリューかな?と思います。
噂では、タオルケットもあるらしい・・ただし、ショップで売ってないって事は・・注文通販??

お店その3


Post-33かわいい小物もアートも充実。ワタシはバッグが好きで、ダンナさんはアロハコレクターなので、ついつい、お財布が開いちゃいます!

店その2


Post-32内装はこんな感じ・・。

アロハフェスティバル!!


Post-31土曜日に行ってまいりました!
去年、一昨年と比べ、すごい人出。年配のフラをやっているらしき、奥さま方もいっぱいでした。
ファッション関係のブースが殆ど、あとは、家具、コーヒー、ロコモコなどなど。別格って感じでキャシーさんとKONISHIKIさんのブースも出てました。

今日は、その写真をアップしようと思ったら、ダンナさんが、メモリースティックごとデジカメを持って出張に行ってしまったので、ながらくアップしてなかったShellSea(友人の店)http://www.shellsea-mineral.comの外観をアップします

ちなみにダンナさんは、愛地球博で、ジェイクのライブ、行くそうです :emojiface_delicious:

お城


Post-30イオラニ宮殿です。
素敵な所です。
けれど、ハワイ王朝の歴史を考えると、悲しい気持ちになってしまう。
自分の家とはくらべものにならないくらい、立派だけど、一国の主ともあろう者が、こんなに小さいところに・・とも思ってしまう。

昨年末、お城を見たあと、裁判所を見学。マジメ(?)な散歩者なのでした。

エフエム世田谷


Post-29この4月から地域特派員として、世田谷区のコミュニティFMで、月一、二回、時事(?)ネタを喋っております。83・4です。
本日のパーソナリティーは、俳優で、ナレーターの神太郎さん。写真はピンボケ?
本日のテーマは、ハワイ!生活の工夫あれこれや、お店、イベント紹介をしました。
もちろん、モーハワイも紹介しましたよ。
神さんも、コーヒーはコナ、親戚もハワイ在住だそうです。
こんな風に、ハワイ好きの波、広がって行くと良いですね!!

つくづく写真が下手だと・・


Post-28これは、アウトリガーのツリー。ショーを観に行った時に撮影しました。
皆さんの写真を見ると、本当にプロ顔負けの美しいのばかり。ワタシもデジカメ、練習しようっと!実は中学時代、写真部だった・・ :emojiface_coldsweat2:

パラカその2


Post-27ウチの世帯主さんからのプレゼントです。
せっかくなので、玄関横で記念撮影!良い天気じゃ。

こんなの発見!


Post-26金曜の東京新聞に載ってました。
自分は木の筒などに入って待ち伏せし、やってきたカタツムリを吐き出した(?)糸などで縛ってモノにしちゃうらしい。ハワイで世界初の発見だそうです。

さてこれは発見・・というわけではなくて、むしろ当たり前なんだけど。
このところ、「We will Rock you」「少年隊PLAYZONE」「やましげひとりぼっち」「伊東四郎一座」・・と立て続けに芝居(なのか?)を観ておりますが、も~、見事に客層年齢層が決まっているのです。
ちなみに「やましげ」とは「天体観測」「電車男」などのドラマで注目のカムカムミニキーナの俳優・山崎樹範(しげのり)さんのトークと一人芝居のライブです。
さて、順番に「芝居をあまりみない20代カップル」「後述」「20代の女子・・キレイ系多し」「熟年カップル」という、予想どうりの感じなのですが、「後述」の「少年隊PLAYZONE」の客層が??だったの。

観に行ったのは初めてではないし、jr目当ての高校生もチラホラいるし、ファンの中心層である3~40代の女性が多いのも知っていたのだけど・・今回はどう見ても50代アッパーの女性が席の大半を占めていたのは何故だ?松ケンの後は少年隊なのか?「渡る世間」と間違えたのか?謎は深まるばかり。
このままでは、なんか、アイドルっぽいグッズ←何が売ってるか知らないが・・に替わって、手ぬぐいなんかが販売されるのも近い?

ヒルトンホテルの


Post-25ヴァケーションレンタルの説明会に参加してきました。場所は新宿のヒルトン。
ハワイをはじめ、世界にあるヒルトンの部屋を年1週間、買い上げる・・地権つきなので、会員権とは違う、子孫の相続可能・・というヤツ。

実は、昨年、ハワイのヒルトンで説明会に参加しており、部屋も見て来たのですが、ハワイ島に再来年(?)新しいのが出来ると、聞いたので、またまた参加。もちろん、買いませんでしたが(^^;)、室内の様子もスタッフの服装も、すっかりアロハな感じで、ハワイ気分を満喫してきましたの。
この、スタバカップはお部屋に飾ってあったものです。

ちなみに価格はオアフで400万円~、ハワイ島は300万円~です。
ハワイ島には既に、ベイクラブから買収したコテージ群もあり、そちらには、ベイクラブ時代に行った事があるのですが、ホント!ゆったりしていて素敵です。こちらは、少々、割安かな?
興味のある方は・・
http://www.hgvchawaii.com にお問い合わせを。