モーハワイ☆コム

カテゴリー:お店

渋谷で発見


Post-96またまた見づらい携帯写真でごめんなさい。

渋谷駅から1分ほどの繁華街にある、ハワイアン・パブ :emojiface_glad: です。
看板には「魅惑のハワイアン・バッキー」とあります。

バスを待つ間にウロチョロして、おっ、発見!となったしだいなのですが、実は10年くらい前に母のフラの先生と行った事があるお店だったんです。
オーナーの名前はバッキーさん。スチールギター奏者としても、有名な方だそうです。
店内は昭和30年代なかんじ。
和みますよ。たぶん。

オアフですよ!その⑥


Post-85デュークス。
ここは安くて、フレンドリーで、馬鹿げた分量じゃないし、結構遅くまでやっているから便利で好き。
サラダバイキングは、何かと野菜不足になる旅行中にはありがたいっす!
去年、後輩の結婚式前夜祭みたいなのをやった時も、親切にしてもらったし。

もう一軒。
イリカイホテルのチャートハウスも好き。夕陽がきれいです。
バーコーナーは安いし、レストランのメニューも頼めるから、空いていたらこちらがお得かも?
友人のMちゃん、自分の店・SHLLSEAの買い付けで明日からオアフに行くのですが、今回、彼女はイリカイに泊まるそうです。
チャートハウスは彼女もお勧め。きっと、入り浸るんだろうなぁ・・。

行ってきましたよ、ハワイ!その⑦


Post-69ここは「ハナホウ」という、レディース中心のお店。小物も多少あります。

アロハ・・そして、生地のデザイナーとして有名なシグ・ゼーンの妹さんの作品が多く置いてあるお店。
とっても着心地の良いジャージー素材のワンピースやラインの美しいアロハなど、欲しいものがいっぱい!

以前から「シグ・ゼーン」は大好きで、ダンナさんの礼服用のアロハなど買い求めていましたが、女子としては、今度から「ハナホウ」に寄る楽しみも増えた訳です。
場所は海を背にして、「シグ・ゼーン」の左10軒めくらいかな?

「ハナホウ」の意味は「またいらっしゃい」みたいなことだとか。お店の方は「それだけじゃないので、難しい」ともおっしゃっていました。

こんなデザートプレートも


Post-45スィーツの種類は、やはりチャイニーズ。美味しかったです。

火鍋!


Post-44長慶楼飯店のメインは火鍋
薬膳スープに野菜をたっぷりと入れて頂きます。

口に入れたとたん、汗がウワァ~っとにじんできます。ホント、美味しいし、体の悪いものが流れ出るかんじなので、汗も気持ち悪くないの。
台湾を中心に流行だそうで、東京でも、代官山など、この鍋を出すお店が増えているそうです。

その他の料理もヘルシーなので、満腹でも、もたれません。
値段も、散々飲んで、食べて一人5000円くらい。

お店をチョイスしてくれた三和おちゃん、マハロ!

お店その3


Post-33かわいい小物もアートも充実。ワタシはバッグが好きで、ダンナさんはアロハコレクターなので、ついつい、お財布が開いちゃいます!

店その2


Post-32内装はこんな感じ・・。

豪雨のハワイと友達のお店


誰もいない午後、しかも :emojiumbrella: 雨。これは、仕事も捗るってものだが、少々、休憩 :emojicup: です。

雨といって思い出すのは03~04年のお正月休暇
珍しく、良いカレンダーで、いつもより少し多めに7日間、ハワイで過ごしたのだけれど、初日と帰国日以外は、全て雨!それも :emojiuzu: 豪雨 :emojiflash:
そんな時に限って、何時ものコンドミニアムでもなく、部屋にいても、ホテルから出なくても耐えられるランクでもないところに泊まってしまったのでした :emojipunch:
ま、ダンナさんが持っていったパソコンでDVDを見たり、本を読んだり、のんびりしました。

そんな中、わりとまともな、小雨モードの日にノースショアに行ったのですが、ホント、素敵だった。
ホントに大きな海に降る雨を見ているだけで、凄く落ち付いて、この時ばかりは雨に感謝でした。

さて、前回、ちょっと書いた、友人のミネちゃんのお店
バタバタしてるけど、素敵になりそうです。
オープンは25日(土)、11時半~。お店の名前は「ShellSea」。貝殻と海をくっけた造語だそうです。←当たり前か :emojisweat:
ホームページはまだ地図くらいしかアップしてないけど、興味のある方がいらっしゃったら
見てみて下さい!http://www.shellsea-mineral.comです

あ~、オープンまでには、画像をなんとかしたいものだわ。

オープン間近!


今週末、友達のミネちゃんが、ハワイ関連のお店をオープンさせます。
小物、Tシャツ、バッグ、ヴィンテージアロハ、ファブリック・・
最後の買い付けとバイヤーさん確認の為のハワイ行きから昨日帰ってきたばかり。
場所は代々木上原。
まだ、ワタシも内装を見ていないので、詳しくは改めて。
店名やホームページアドレスもご紹介したいと思いますので、宜しく :emojichoki:

しかし、何故、写真の投稿とトラックバック、上手くできないのだろう?はぁ~。