モーハワイ☆コム

カテゴリー:未分類

無事?終了!


2016032714270000

先日、書き込んだレビューショーが無事、終わりました!
満員御礼!
ありがとうございました。

初日に腹痛をおこした演者がいたものの、怪我も事故もなく・・。

全4回。
3公演目に「ちょっとたるんでる!」と演出家からお叱りを頂いたものの
最終回は本当に素晴らしく。
(この様子は東京MXの「こど~MO!」で)

キッズ達にエネルギーを奪われたかのような・・ふ抜けた本日でした。

二月の書き込みをパスしてしまったのは・・


渡ハしていたんなら嬉しかったんだけど原因のひとつがこれ!
2016031109480000

体育の授業ではありません

今、取り組んでいる仕事のひとつセントラルという事務所の子供截ちが総出演するレビュー
「It’s a Wonderland2016」の準備&稽古でバタバタしていたのです。
(あとは別仕事や両親の法事や介護などでバタバタ!ジタバタ!!)

2016031110430000

100人にもおよぶキッズが歌って踊って芝居して・・
子供慣れしていないワタシは稽古場にいるだけでグッタリ
衣装を手に、ダンスの立ち位置を確認中です。

こちらはリラックスモードの女子ユニット。

2016031113390001

仲良く振り合わせ。
しかし、今の子は足が長い!!
で、まっすぐ!

衣装も可愛いし、踊りもスペクタクル!
セットもカッコいいのですけど、これは一応、当日まで秘密ということで・・

「It’s a~」は3月26、27日、半蔵門の東京FMホールで行われます。
良かったらいらしてください!

詳細は東京MXテレビの「こど~MO!」(子供番組です)かセントラルのホームページ
ヨロシクどーぞ!!

冬を楽しんでます!?


日本が壊れる?
とても寒い日々が日本列島で暴れまわっております。

買い物しました。
2016012520130000
左にちょこっと映っている、ホーローの小さなコーヒー用ポット
前々からコーヒー入れる時、「やかんじゃぁ美味しくお湯をそそげないなぁ」とイライラしてたので
久々にゲット
嬉しいね。
ちなみに右側の土鍋。
今夜のメニューは明太子もつ鍋
食べた事、ありませんが流行にのってみました!美味しそう!!
簡単で、まずくなる理由がないよね(笑)。

で、もういっこ。
2016012520140000

ぜんぜんいらないのにダンナさんが買ったオイルヒーター
だって、床暖あって普通の暖房もあるのよ?
でもね、でもね。
温かい気持ちになるんですな。
フォルム?色?
いらないなんて言って、ダンナさん、ごめんね
学生の頃、暖房やヒーターじゃなくて、わざわざアラジンの石油ストーブを買った。
上にやかんを乗せたりして・・
あの感じかな。

あったかい冬をマハロ

今年、初の書き込みで東京は初雪 


000333
寒いけど、部屋から眺める雪景色はなかなか。
今日は休みで自宅作業なので、通勤で苦労されている方々のニュースを見つつ
わが身のラッキーに感謝。
ダンナさんも雨天用の靴でいったん出かけた後、スキー用のハイカットシューズに変えて
出勤だっ!

写真はハワイの市場で買って、コンドのテーブルに飾った花。
この色って、日本ではなかなか見た事がないような・・

どなたかご存知かしら?

ハワイ飯


先週の土曜日。
またまたJAKE連れて、オハナカフェに行って夫婦でランチ。
2015121213520000
ダンナさんはモチコチキン、私はロコモコ。ご飯は玄米をチョイス!
ここのグリーンスムージーは美味しいから飲みたかったんだけど、ちょっと寒かったから
コナコーヒー。ブレンドだけど、たっぷり入れてくれてカフェなのに安い(たぶん400円くらい)!
で、お土産にマラサダ(180円くらい)買って帰りました。
ダンナさんに食べられました

別日。
夜、ダンナさんは接待。
仕事しながら一人ビール
2015121723360000

Mくん夫妻から頂いたお歳暮。
美味なり~。

週末のおひる


2015120513110000
昨日の土曜日、天気が良いのでJAKEを連れてダンナさんと近所のハワイアンカフェ・オハナ
ランチ。
犬連れなのでテラス席だけど、椅子は座り心地いいし、暖かいし幸せ
モチコチキンとグリーンスムージーをチョイス。
ダンナさんはサーモン。
12日にはキッズ向けのクリスマスフライベントをやるそうです。

で、本日。
2015120613040000

雑誌(クレアのハワイ特集!)や漫画を読みながら、ソーミンチャンプルー。
しあわせなり。

で、のんびりしてたら、仕事の依頼がメールで・・
東京MXで日曜の朝、放送中の「こど~MO!」という番組です。
良かったら見てみてください。

じゃ、仕事だ。

世の中・・


ハロウィーンですなぁ。
私の隣町っていっても、歩いて5分くらいなんだけど、
梅ヶ丘(小田急線)は、ほにょほにょ~っと盛り上がっています。

世間が昨今ほどハロウィーンに注目する前から、街ぐるみでハロウィーンを盛り上げていました。
挫折しそうになったこともあったけど・・しつこく頑張った。
息切れして一昨年、休んだら大ブーイング(笑)

昨年は100人くらいのアナとエルザが街に溢れました

写真は本日、ランチに寄ったファズ(駅近くのバー。夜も昼も美味しい!!)さんで頂いたもの。

2015102517310000

ハロウィーンスペシャルで、ランチを頼んだ人にクッキーのプレゼント!

梅ヶ丘のハロウィーンのキャッチフレーズがハロウィーンキャットとかなんとか。
なぜ?って聞いたら猫の足跡と梅が似てるから(お~)梅ヶ丘のキャラクターがピンクの猫なんですって!!
だからか~!!・・って、知るかよ!!

秋ですね~


夏のお終いから、なんだかお天気がよろしくなく・・
台風もチョロチョロありますが、やっと近頃、ザッッ秋!ってな感じの
こざっぱりしたお天気がやってきましたね!

2015101212400000

このなんだか判らないくらいコンモリしているのは南天。
我が家の近くのお家に生えて(笑)ます。
生で見ると、この100倍キレイ!!

あ~。
嬉しいのかなんなのか。
10月から東京MXで人生初の子供番組放送。
教育目的なし?!
案外、面白い。

で、忙しい・・。

が、なにより、やる気のあるスタッフと
それはそれは可愛いキッズで幸せよ♡

日曜朝7時15分~(笑)
よろしかったらご覧ください!!

頂きました!


高級洋菓子。
ボスが貯まったポイントで買い物をするから・・と、パティスリー・サダハル・アオキ・パリ
2015091619460000

ついでに我が家にもプレゼントしてくれたのが・・
2015091619450000

この地味な(笑)パウンドケーキ。15センチくらいのごく普通サイズ。
かなりの酒呑みのワタシですら、ギョっとするくらい、たっぷりとお酒が。
いい香りとしっとりした生地。カカオとマロン。
お菓子オンチの私ですら唸る美味しさ
親戚で漫画家の小出まみがいうところの
「お姉ちゃま、ケーキを買う時に迷ったら美人を買えばいいんだよ」
テーゼには背きますが、美味にございました。
が!5500円だってよっっっ!!
ついでに(?)買ってもらったマロングラッセに至っては

2015091619500000

一粒、750円!!
これもすこぶる美味!

だけどねぇ・・
味わってよくよく考えると、これくらいコストはかかるのかなぁ~とも思う。
だけどねぇ・・
渋谷の一等地に店を出して常に販売されているって事は・・
世の中、お金持ちが多いんだなっ!

神様の怒り?


先日のことでございます。
愛犬JAKEとソファでくつろいでおりましたところ、突然、
バ~ン!!バリバリバリ!!!という轟音が。
2015082812300001
目の前のガラス板が乗っているローテーブルが突然、何の前触れもなく、突然
割れたのっでございます。
何がおきたのか判らず真っ白になる頭。
ゴルゴの狙撃?見えないプチ竜巻?り神の怒???

2015082812290000
裸足だし、スリッパないしで何とか手を伸ばして携帯を。
お家騒動でおなじみの〇塚家具に電話。
パニくっていたのでしょう。自分でもわかるくらい要領を得ない会話でしたが、〇塚家具さん、
すぐに事態の把握と収拾に来てくださるとの事。

JAKEはブルブル震えどうし。私はヤツを抱え椅子ごしに伝わり部屋のはじに。
ヤツをハイテーブルに乗せて・・
震災じゃないですけど、スリッパ、やっぱり大事!!です。

2015082814470000
写真は鑑識作業中の〇塚家具さん。
とてもとても丁寧な対応で「ご満足のいく結論がでないかもしれませんが」とガラスを持ち帰り、
何度も何度も掃除機をかけてくれました。
こういう割れ方は見たことのないケースだそうです。

後日、連絡がきてやはり、原因不明。
前のより厚みがあって強度もあり、飛散防止シールをガンガンはったガラスを
現在、待っております。

何の怒りなんだっ!?ご無沙汰だからペレさまがお怒りに?

ちなみに6万円くらいのガラス「今回は」〇塚家具さんのご厚意で作ってくださいました。