モーハワイ☆コム

カテゴリー:お買い物

これは・・


Post-103写真立てでもあり、マグネットでもあるんです。
またまたSHELLSEAで購入。
飾りの花はこれの他にハイビスカスもあります。

風水では冷蔵庫の表面にマグネットをつけると、運気が下がるって言われているらしいんですが、やはり、マグネットは必要。
正面ではなく、横につけてます(^^;。ダメ?

なんて可愛いのっ!


Post-102SHELLSEAで買ってしまいました。
オーナーがハワイで買い付けたスノーマンならぬアイスキューブマンのオーナメント。なんと、手にはゴルフクラブを持っています。
やっとのことで、クリスマスツリーを出し、天辺に程近い場所に、コイツを飾りました。可愛いですよ~。

可愛いといえば、今朝、ミュージックTVみたいのでWaTのプロモが流れてたんです。
唄っている姿は何度か見ていたし、二人ともナイスガイなのは知っていたのだけど、このプロモが、なんとも大甘っっっ!!なストーリー仕立てで、見入ってしまいました。
クリスマスまでの数日を、彼女の為に頑張っちゃう男の子のお話なんですが、マンガにもないぞ!というくらいの可愛さで、かつ、上手いんです。演者もスタッフの計算も・・。

顔立ちが可愛い男の子なら沢山いるのに、なんでこのプロモ・・というかWaTが妙に可愛く感じるのかな?と考えたのですが、上からの目線で創られてないからなのでは?という結論に至りました。
○○してあげる、守ってやる、おまえ・・こういった、上からの物言いと態度がまったくなく(それはそれでまた良いんですが)、オネーサン、普段の自分の大きな態度まで反省したしだいです(^^;。

九州文化邑


Post-101今日の東京は気温は低いものの、晴天。久々にドライブしました。
ハワイ島では、連日、ロングドライブしてたのに(しなきゃ、どこにもいかれないけど)、東京では、このところ、仕事の時にさえめったに乗ってない。
で、烏山というところに行ってまいりました。

日本女子体育大学に程近い、この場所には、鹿児島のお金持ちの岩崎さんという方が、優秀な学生さんを住まわせている寮や、九州の物産品を取り揃えているショップ・九州文化邑があるんです。ショップは銀座の鳩居堂並びの岩崎ビルにもあります。

お酒をはじめ、畜産品、調味料、ジャム、器・・色々な物があって、贈り物にも良いのですが、本日は、見慣れないおやつ(?)を発見!
ちょっとピリ辛のさつま揚げにパン粉をつけて揚げたメンチかつ風のもの。
そういえば、誰かのコラムでこれに似た食べ物についてを読んだ記憶があるけど、九州じゃなかった気がします。
う~ん、日本も広いね!

クリスマスその2


Post-94またまた見づらい?携帯で撮ってしまいました、ゴメンなさい!

SHELLSEAに入荷のツリー・オーナメント。
ガラスのスノーマンなんだけど、軽いの。デザイン違いも色々。
この他、貝のアクセサリーやレイ(なんですか、スーパーモデルさんの間で流行中とか?
)の揃っていて可愛い!
貝のレイはドアなんかに掛けると、ハワイのお家みたいですよね。

詳しくはSHELLSEAのHPで。興味のある方は・・。

クリスマスオーナメントfromハワイ


Post-93薄暗いので、ちょっと判りにくいかもしれません。
これは、貝殻(もちろん本物)をつなげたオーナメント。
2メートルくらいのロープに色、形ともにバランス良く並んでます。クリスマス用以外にも部屋の飾りにつかえそう。
SHELLSEAで3800円くらいかな?

オーナーのおおみねさんは買い付けから帰国したばかり。
このほかにもクリスマス関連グッズや小物、洋服、06年カレンダーなど、欲しいものがずらり!
ワタシはとりあえず、クリスマスカードを手に入れました!

オアフですよ!その③


Post-80いつもバスやタクシーの中からチラ見していて「寄ってみたいなぁ~」と思っていたお店、
ファブリックマート
今回、お昼を食べにマイランへ歩いて行く途中、晴れて立ち寄る事ができました。

同行したUちゃん、スタイリストという職業柄もやはり気になるようですが、自宅の壁に飾りたい・・と、真剣に生地探し。
ワタシもベットカバーでも作ろうか(・・ワタシが縫うのではない^^;)とウロウロ。
お店の外で日向ぼっこしている旦那さんの存在を忘れたバツでしょうか?
はたまた素敵な生地がありすぎたせいでしょうか?
良かイチを買えませんでした。また今度。

閑話休題④~行ってきましたよ、ハワイ!


Post-68ヒロの街にもKTAが。
第一号店という店もありましたが、ワタシ達は、もう一軒の方へ。
ちょっと薬をお買い物。

斜め後ろのおじい様、ホントはワタシ達の前にいらしたのですが、沢山の品を籠に入れてらっしゃったのを気にされてか、順番を替わって下さったのです。
前日にはダンナさんが、やはり、おば様に順番を譲って頂いたそうです。

あ~、アロハスピリット!ありがとうございました!!

新しい傘


Post-58数年前から、ハワイアン柄の傘を使用中。可愛いし、軽いのでご機嫌。

だが、ちょい、曲がってしまったのです。う~ん、とか思っていたら、シェルシーが入荷!!
安いぞ!!¥2100(だったかな?)。ハワイアンモチーフの他にタートルもあって迷う。

一生ものの傘を買うのも素敵だと思うけど、生活って少しづつ変わるから、無理の無い値段で、数サイクル楽しむのも・・有りかな?と。いかが?

お!!
ところで、今月末、ハワイ行き決定!!
ハワイ島&オアフ、のんびりしまくり~!

下北みやげ


Post-47ワタシは東京の下北沢という街に住んでいるのだけれども、ジャ~ン!
こんなソースがあるんです。

地元のソース屋さんが作っていて、中濃とウスターの二種類。無添加でなかなかウマイ!
2年くらい前から、ボチボチ売られ始め、今までソースとはほぼ無縁だった我が家も、地元贔屓という事で使っております。

友人へのちょっとしたお土産にも使っております。

パラカその2


Post-27ウチの世帯主さんからのプレゼントです。
せっかくなので、玄関横で記念撮影!良い天気じゃ。