モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年9月

ミスコナコーヒーは、やはりコナコーヒーの香りがするのか?


ハワイ島は大忙し、、、そう収穫祭がやって参ります。その収穫祭の花が、ミスコナコーヒー!

 《 ミスコナコーヒー 》

と言う事で我が家も豆の収穫が始まっております。

どうしてコナコーヒーは高いの?やはり手積みだからなのでしょうねぇ。一般的な、特に南米のコーヒー豆の収穫はマシーンでやっちゃいます。でも以下の写真をごらん頂ければお分かりの通り、1本の枝でも熟れてるマメと熟れていないマメがあります。マシーンだとそれらをまとめて収穫しちゃいますね。

溶岩台地なのでマシーンが入れない、と言う事もあるのかもしれませんが、基本コナコーヒーは人海戦術!そう、手積みなのでございます。熟れている豆のみ収穫しますので、美味しいに決まってます。

IMG_5604IMG_5605

最近我が家に得体の知れない物体がさろきまわっております。ランドセルか?

IMG_5557

いや、単なる盗人か?

IMG_5581

いやいや、その正体は航聖ボーイでございましたぁ!

IMG_5577

長い間ずぅっと、このだっこ紐にお世話になっていたので、愛着があるのでしょうか。嬉しそうに室内を10周してくれます。

あと、最近の彼の流行りはクックパッド!普通インターネットで確認をするのですが、やはり昭和の人間です。クックパッドに電話をしております。

IMG_5484

さて、ワイキキも月曜日の朝を迎えました。またこの1週間、お互いに笑顔で乗り切りましょう。

 

 

 

 

 

、、、♬ 大人の階段昇 ♪


この二人の10年後、20年後を今見てみたい!想像するだけで、涙が出そうだ。

30年後、40年後、、、あれ?私、もしかしてもう生きてない???

やばい!長生きする為に水素を飲み続けよう。

IMG_5507

ファーマーズマーケットでのお買い物も様になってきた。ダディーが日頃出稼ぎにオアフに行くので、その間のマイスイートハートの面倒は、僕が見るのだ!

IMG_5510

確実に大人の階段を上っております。航聖ボーイもそのうちこの歌を歌う時が来るのだろうか。

♬ 想い出がいっぱい ♪

オアフ出稼ぎ中はいつもお弁当。おかずはハワイ島から密輸。炊飯器のスイッチを押すくらいは出来るので、ご飯は自分で炊きます。でもたまに忘れる事がある、、、。

そのときお世話になるのが、ヒルトン・グランドワイキキアン正面を出てすぐ右にあるまごころレストランのお弁当。電話をして10分後くらいに取りに行く。

IMG_5500IMG_5502

夜のお刺身盛りあわせもお薦めですよん。

IMG_5498IMG_5497

さて、スタミナつけたら、運動です。

今月は、ゴルフ強化月間に認定しました。時間が出来たら練習場!やっぱり何らかの運動は継続すべし。風邪なんぞひく体ではなかったのですが、この夏はちょいと苦しみました。体力低下か、、、。

と言う事で、思い立ったが吉日でございます。

IMG_5631

今日のワイキキはちょいちょいと雲があったかな。爽やかな汗をかく事が出来ました。

さて、日本とグアムはもう土曜日ですね。またお互いに酔い週末を過ごしましょう。

 

 

 

 スティーブの週末


あろっは!皆様お変わりございませんでしょうか?気がついたら既に9月。早いもんだ!

この週末は久しぶりに航聖ボーイ&ノアール君に遊んでいただきました。朝食前の運動!

IMG_5453

、、、と思ったら『がぶがぶ』と叫びながら一人でジャングルの方に走って行きました。どうやら、ダディーに会わせたい仲間が居るようです。

IMG_5457

居ました、居ました、ターキーファミリーでございます。どうやら10羽前後生息中。

IMG_5460

感謝祭迄、じっくりと育てましょうか?

この週末のダディーのお仕事の一つ、キッチン製作を行いました。

IMG_5444

何でもママのお手伝いをしたがります。でも流石に料理中にキッチンに入り込まれると危険ですので、マイキッチン完備!

サム・チョイ氏のところに弟子入りさせましょうか?

IMG_5450

そんな、航聖ボーイの仲良しはやっぱりノアール君。歌を歌いながらダディーを空港に送ってくれます。

IMG_5469

そうそう、今回の夜のお楽しみはこちらでした。

IMG_5442

ワインに合うラスク、、、。グッドでした。

と言う事で、ファミリータイムはいつも通りあっという間に終わってしまいます。また今週もしっかりとお仕事頑張りましょうか、、、。

あれ、次の週末はハワイで嵐のコンサート!ですね。

いつも通りイベントの絶えないハワイです。そうそう、ハワイ旅行が決まったら必ずハワイのイベントチェックを、お忘れなく。

*ハワイ州観光局/イベントカレンダー

http://info.gohawaii.jp/event
 

*スティーブのフェイスブックはこちらですよん

https://www.facebook.com/steve.uchida
 

 

 

 

 

 ワイキキの隠れ家の隣に地ビール屋がオープンか?


あろっは!この夏も沢山の私が担当させていただいているオーナー様にお帰り頂きました。時間が取れずにお会い出来なかったオーナー様、ごめんなさい。

なかでも、お会い出来て嬉しかったのが、、、Fファミリー!随分と長いお付き合いで毎年ご夫婦で帰ってきて下さっていたのですが、なんと!今回は3人で帰ってきて下さいました!!!

IMG_5382

かわゆい!姫です。是非航聖ボーイに紹介させていただきたい。来年はまた大きくなって帰ってくるんだろうなぁ、、、。

こうして皆さんと長いお付き合いが出来ておりますご縁、本当に感謝でございます。

その頃航聖ボーイは、マイスイートハートとお買い物に出かけていたらしく、こんな画像が送られて参りました。

IMG_5402

『いやぁ〜ん、見ないでぇ〜!』では無くて、踏ん張っておられます,,,車の荷台で。

そう、おトイレちうでございます。お陰様で航聖ボーイ1歳と10ヶ月でそろそろおむつが取れそうです。大きいのも小さいのも事前に教えてくれ、オマルが来る迄我慢してくれております。たまに失敗しちゃいますが、、、その辺はご愛嬌ですね。

そんな感じの頃合いに私は何をしているか、、、。

IMG_5400

針を10本刺しちうなう!

珍しく風邪を引いてしまったようで、咳が止まりませんでした。咳のし過ぎでむち打ちになったのか、寝違いか、はたまた借金が多い為なのか?首が回らなくなってしまいました。

そんな時は得意の置き鍼です。これして寝ると、気持ち酔いんだよねぇ、、、。

あっ、話は表題に戻りますが、、、なんと!ワイキキの隠れ家の近くにチーズバーガーレストランがあるのですが、その敷地内になるのでしょうか?何だか麦酒屋オープンの文字が!

IMG_5380

いつオープンするんだろう?どなたかご存知の方、教えて下さいませ。

と言う事で、ハワイは今日も平和でございます。夏休みも終わり、格安チケットもお得に出ている事お思います。思い立ったらハワイ!予定が決まりましたらすぐにお知らせ下さいねぇ。