モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年8月

スティーブのオーストラリア生活術! 最終章


あろっは!だらだらと綴っておりますオーストラリア生活術でございますが、そろそろ完結しないと。行ってから既に半年も経とうとしておりますので、、、。

と言う事で、ゴールドコーストでエンジョイしたのは、、、。

 

IMG_3018IMG_3016IMG_3022IMG_3020

やっぱり、ワイナリーですね。ここと、もう一カ所、、、

IMG_3027IMG_3029

そのワイナリーが集まっている集落に、小さな可愛いタウンがありました。

IMG_3032IMG_3036

どのレストランも素敵だったのですが、パラゴンさんでランチをする事にしました。食べ物をオーダーしたら、すぐに航聖ボーイをレストランから連れ出します。

そうなんです、テーブルに付いてしまうとじっと待っていられないお年頃。オーダーしたものが全て揃う迄はダディーと周囲をお散歩です。

このレストランの隣に時計屋さんがありました。鳩ぽっぽでございます。

IMG_3040

このように細かく動く物体には興味を示してくれます。

あっ、そろそろハワイに帰らなければ、、、ハワイの彼女にかえるコールでございます。

IMG_3038

なかなか、様になっております。とカエルコールをしておりましたら、マイスイートハートからレストランに帰ってきなさいコールが参りました。

IMG_3044IMG_3042

やっぱり、オイスターです。うまし!

ゴールドコーストへの帰り道にホールフーズの様な高級生鮮食材を売っているスーパーに寄りました。

IMG_3059IMG_3060

こんだけシーフードに囲まれたら、幸せでしょう!こんなに楽しいバケーション、、、帰りたくありません。思いは航聖ボーイも同じだったようです。

IMG_3102

帰りたくないようで、荷物をパッキングさせてくれません。

そうそう、今回の滞在中にスイカデビューをしてくれました。

IMG_3109

朝食バッフェに出ておりました。でもスイカはどの部分を食べるのかまだ理解が足りなかったようで、赤い部分が終わって、緑の部分迄かぶりついて、かめなくて怒っておりました。

そして、〆はなんと豪勢にバッフェです。これでもか、、、と言うくらいのシーフードバッフェ@シェラトンホテル。

IMG_3351IMG_3337IMG_3333IMG_3334IMG_3339IMG_3346

とにもかくにも胃袋に詰め込めるだけ詰め込んじゃいます。胃袋いっぱい、食道いっぱい、喉ちんこ迄オイスターがやって参りました!

部屋に戻っても、妄想の世界です。3週間って短いなぁ、、、。ゴールドコーストの海をながめておりましたら、浮遊物体が、、、。

IMG_3131

気持ち良さそぉ〜!この数十キロのビーチの上を飛び続ける、、、。次回やってみたいな。

いよいよ空港です。後ろ髪を引かれながら最後のVB!

IMG_3386

こんなサインの前でも記録を残したい、、、。

IMG_3383

そして最後のおむつチェンジ、、、。

IMG_3385

しかも、サインがコアラです、、、更に泣けてきます。

そして、最後のカエルコール、、、。

IMG_3398

受話器が逆でも愛情は通じております。(電話局のCMで使ってくんないかな?)

オーストラリア旅行記、11話迄お付き合い頂きまして有り難うございます。3週間のファミリーバケーション。アメリカだから出来るのでしょうねぇ、、、。でも最近では日本の企業も休みを取り易くなってきてますので、難しい事ではないかと思います。

人生一度っきり、家族の時間はとっても大切です。やれる事をやれる時にやりましょう!私自身、棺桶に入る際に、、、あぁ〜あの時にこれをやっておけば良かった!

何て思いたくはありません。家族の為に出来る限りの事はやり続けたいと思っております。あともう一つは、親孝行!元気なうちにいっぱい連絡をしてあげなければ。

皆さんの、次のファミリーバケーションは、既にお決まりですか?忙しい、休みが取れない、、、それはもしかしたら言い訳かも。休みは奪っちゃいましょうねぇ〜!

さぁて、ワイキキも土曜日の朝を迎えております。またお互いに酔い週末を過ごしましょう!!!

 

 

 

オアフのプレミアクラブ・ラウンジが改装ちうなう!


あろっは!夏休みもあと僅か、、、今年のサマーバケーションはどちらにお出かけになりましたでしょうか?私は、、、もちろんお仕事。秋になりましたらゆっくりとファミリーバケーションを楽しみたいと思っております。

さて、一つご案内。ハワイアン航空さんのプレミアラウンジですが、現在各島で改装中でございます。私はいつもコーヒーを貰いに行くのですが、オアフの場合ターミナルの2階から3階に移りました。

確か、55番ゲート付近の2階だったのですが、今は中央セキュリティーを入ってすぐ右に向かいそのエスカレーターを上がる、です。57番ゲート付近の3階に仮のプレミアラウンジ、営業中。

新しくなったらワインも飲めるかな?、、、いやぁそれは無いかもね。

IMG_5283IMG_5282

話は突然変わる、、、のですが。ハワイ島の自宅の正面入り口真向かいに隣人さんが現れました。道路を挟んでこんな感じだったのですが、、、。

IMG_3260

そう、溶岩畑にぶっしゅぶっしゅだったのが、、、。

IMG_5341

プール付の大豪邸が建ってしまいました。うちの2倍以上のお家です。マイスイートハート情報に寄ると、小さいお子様連れの白人ファミリーらしい、、、。仲良くしていただかないと、、、。うちから引っ越しそばを持って行こうかな!

そして、話はまた突然変わるのですが、最近の航聖ボーイ&ノアール君です。ETごっこをしているのかな、、、。

IMG_5344

なんか、静かだなぁ、、、何て思ってみに行くと。こうして二人でひなたぼっこをしながら楽しんでいるようです。やっぱ、兄弟が必要かなぁ、、、。

だでぃー!がんばんべ!!!

 

 

 

ダブルレインボーをプレゼント


あろっは!この週末は日本もハワイも台風で大変でしたね。ハワイはハワイ島の一部で被害がありましたが、我が家のコナは雨も殆ど降らず、準備はいろいろとしましたが結果的には静かな週末を過ごさせていただきました。

IMG_5122

コーヒーの被害も無く一安心です。そろそろ一部の実が色づいて参りました収穫の時期が近いです。

IMG_5141

子守りをしたのか、していただいたのか、、、航聖ボーイとの時間もたっぷりと取る事が出来ました。ローディー君と遊ぶと結構疲れてくれるので助かります。

IMG_5198IMG_5191

食後のデザート、、、海苔!

IMG_5172

海苔は食べるのに時間が掛かるので、我々もゆっくりと食事を楽しめます。

そして航聖ボーイがお休みになられたら、大人の時間です。オーナー様からの差し入れ、有り難く頂きます。

IMG_5200

マイスイートハート日本酒、私は芋でございます。ハワイで芋、、、と言えば波花ですね。そろそろ第3期の醸造をしている筈、、、次回の芋の仕上がりが楽しみです。

さぁて、日本もそろそろ火曜日を迎えますね。またお互いにこの1週間エンジョイしましょう。

 

 

 

 メルマガ送信しました & ホアカレイカントリークラブ


あろっは!昨日季節のご案内、愛ランド通信を送信させていただきました。毎度勝手に送信しまして無理矢理ご拝読頂きまして、感謝しております。

さっ、今回はその中の抜粋です。ハワイのリピーター様は多くいらっしゃいますが、まだこちらでプレーされている方はそう多くない筈!

ゴルフ仲間にメンバー様がいらっしゃいまして、招待して下さりました。いやいや、素晴らしいゴルフ場です。

IMG_4757IMG_4746IMG_4747IMG_4762

クラブハウスはまだ仮設です。でもコースは素晴らしい!こんな素晴らしいメンバーコースの横にお家が欲しい!!!

今迄はメンバー&紹介オンリーだったので、コースコンディションもバッチグー。今回ツアーとして一般もプレー出来ますが、もちろんティータイムは限定です。

以下メルマガの一部をご紹介、、、

***********************************

②えっ、、、ここいけちゃうの? ( Hawaii )
Shu Hawaii Corp (修ハワイ株式会社)dba AI Land Hawaii (愛ランドハワイ)では、以下の取扱も始めましたぁ。お問い合わせはスティーブまでメールをどうぞ。

*ホアカレイゴルフ場
あの、アーニーエルスプロ監修のゴルフ場。そうなんです、メンバーコースでございます。通常メンバー様と一緒でないとプレー出来ない憧れのコースですが、現在ティータイムをとる事が出来ます。

*ビンテージケーブホノルル
こちらもメンバー制の高級レストランでございます。なんと、アラモアナショッピングセンターのとある場所にございます。『えっ、こんなところに!こんな素晴らしいレストランが!!!』

ディナーのあとはタンタラスの夜景。もちろんその他にもステーキ&タンタラスとか、、、。ゴルフのレッスン付ツアー。バン、リムジンチャーター等ハワイの旅行中の各種手配、ホテルの手配等何なりとお申し付け下さいませ。

*ソニーオープン観戦ツアー2015
毎年恒例、PGAツアー第2戦目、世界のトッププロゴルファーに出会うチャンスです。特にデラックスパッケージツアーは早めに売り切れますので、すぐにお問い合わせを私迄メール下さいませ。

*********************************

そうなんです、リンクをご参照して下さいましたらお気づきでしょうが、まだゴルフダイジェストさんのブログが残っておりました。

子育てが落ち着きましたら、またゴルフ復活したいと思います。

メルマガに関しましては、こちら➡️ steve@ai-landhawaii.com 迄メールを下さいませ。

マハロ

 

 

スティーブのオーストラリア生活術! その⑩


今回はゴールドコーストでの食事。ちょいちょいと寄らせて戴いたレストランを中心に簡単にアップしまぁす。

まずは、、、居酒屋。っておいっ!せっかくオーストラリアに行って居酒屋かよ!!!って突っ込みを入れないで下さいねぇ。我々夫婦は居酒屋大好き!どこに行っても居酒屋を捜します。

航聖ボーイも白ご飯が大好きなのでやっぱり安心ですね。

こちらは、

IMG_2962IMG_2963IMG_2965IMG_2966IMG_2967

《 いとしんゴールドコースト 》

、、、この鴨、、、とっても酔いかも、、、。(失礼)

そうなんです、マイスイートハートは以前ゴールドコーストにも住んでおりまして、その時の仲間巡りもしております。こちらのお店にも大変お世話になったようです。美味しゅうございました。

でも和食だけでは皆さんにも申し訳ありませんので、ちょいと趣向を変えまして、エジプト生まれのフランス育ち、そう、たまに食べたくなりますよね。

やたらとパイが食べたくなったら、

《 ヤタラパイ 》

IMG_2983IMG_2982IMG_2984IMG_2988

前評判通り、美味かったっす!

さぁ、ゴールドコーストに戻りましょう。そうなんです、標識も丸いです。オーストラリアの交差点は交差しておりません。殆どがこんな丸い感じになっておりますので、信号機いらず。そして必ず減速しますので、事故の発生率も減るかも。

さて、次なるお店は、、、。

《 スカイ ブロードビーチ 》

飲茶屋さんです。お客さん、いっぱいいっぱいでした。

IMG_3139IMG_3142

オージー仲間と楽しいひと時!

んでもって、オーストラリアと言えば、やっぱオージービーフですよねぇ!皆さんご存知、、、

《 カブス・ステーキハウス 》

お隣がお肉屋さん。そう、美味しいお肉屋さんの肉がそのままレストランに並びます。

IMG_3274IMG_3275IMG_3285IMG_3297

流石わ一流レストランでございます。キッズコーナーが充実しておりますので、ステーキを食わない航聖ボーイも大満足!

アジアンな私達、特に辛いのが大好きなマイスイートハートが外さないのが韓国料理。こちらは、、、コリアンキッチン!

IMG_3186IMG_3194IMG_3193

ヒルトン・サーファーズパラダイス、敷地内のモール。ホテルを出て目の前にありました。テイクアウト、、、では無く、テイクアウエイ!ですね。ビーチを見ながらのランチは最高っす!

いろんなレストランにお邪魔しましたが、一番多く行ったのがこちら、、、

 《 居酒屋 雄(ゆう) 》

レバ刺し、レバ刺し、レバ刺し、、、。

IMG_3154IMG_3155IMG_3156IMG_3158IMG_2742

私的には、レバ刺しだけで幸せなのですが、他のメニューも充実しております。ヒルトンから歩いて5分程度。テイクアウエイしてお部屋でパーティーでも酔いですね。

そうそう、ここも楽しかったっすよ。イタリアン???

IMG_3242

ヒルトンの海側のモールの2階です。最初にオーダーしてお支払い、チョイスが幅広く楽しかったです。ちょいとピンぼけしており、ごめんなさい。今回ゴールドコースト滞在中に本当にお世話になったイケメンずでございます。

恐らくゴールドコーストでこの3人を知らない人は居ないでしょう!(私の中での確信です)

あと、レジデンスでの楽しみは、やっぱり部屋食ですね。マイスイートハートにはお友達が沢山おりますので、せっかくの再会です。私&航聖ボーイ抜きで食事に行っていただきました。たまにはフリーダムにならなければ、、、。

そんな夜の私の食事は、、、そうヒルトンのダイヤモンドステータスとなると、エグゼクティブラウンジが利用出来るのですね。有り難い事です、ビール&ワインが飲み放題です。

IMG_2973

但し、航聖ボーイがお付き合い出来る時間はそう長くはありません。航聖ボーイがご飯を食べている間に、ちょいちょいと美味しいつまみを食べてワインを頂き、ぐずりだしたら、お部屋に移動です。

今回サーファーズパラダイスさんではチェックイン時にフルーツ各種が用意されておりました。これとワインで航聖ボーイの食後のご機嫌取りでございます。

IMG_2743

航聖ボーイがお休みになられたら、マイタイム!

お夜食はこちらです!!!

IMG_3005IMG_3006

オーストラリアにきたら、やっぱカンガルーっしょ!これに出前一丁を合わせたら、最強かも!!!

シドニーでは、ワニを食べさせていただきましたがこちらゴールドコーストではカンガルーさんでございます。フライパンで自分なりにクックしてみましたが、、、あれ?今ひとつなお味でございました。

恐らく、焼く具合が下手だったのでしょう。でも貴重な体験をさせていただきました。

でも思ったのは、子連れの旅行にキッチンリビング&ベッドルームがあったら助かります。家族みんながリフレッシュ出来るんですもの。私自身、ヒルトンのオーナーになって本当に良かったと思っております。

IMG_2992IMG_2997IMG_3073

楽しい思い出を沢山作る事が出来ました、この部屋&この景色に感謝です。

IMG_2977

さっ、次回はいよいよ最終回かなぁ〜、、、。

さて、ここでゴールドコーストの最新情報です。我々がお邪魔した時はまだ工事中でしたが、先月立派にオープン致しました。

《 ゴールドコーストのトラム 》

レンタカーをされる方も、一度このサイトを見られた方が良いかもです。次回の滞在では、利用させていただこうかな、、、。