モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年7月

大変です!記念日がやって参ります。


あろっは!皆さんには年に何回の記念日が訪れますでしょうか?

家族が増えれば増えるのが、誕生日!なんとぉ!今月はマイスイートハートのバースデーでございます。これは大変な事です!

ただ今月は残念ながらその日に一緒に居る事が出来ません。と言う事で早めのバースデーパーチー@フォーシーズンズ・フアラライ!

本当はお部屋の予約も入れて、スパもプレゼント!としたかったのですが、航聖ボーイがまだ小さいのでお泊まりの準備をするのが大変。せっかくのバースデーなのに余計な仕事をさせたくもありません。と言う事で、ささやかながらランチでのお祝いです。

まず嬉しかったのが、テーブルに付いてベイビーが飽きそうなタイミングで、フレッシュベジダブルが子供用にサービスされました。

IMG_5010

あなたにとって、ホテルと言うのはどのような位置づけでしょうか?これは人それぞれですが、私にとりましては日常を忘れられるところ。

ではそのような場所にどのようなサービスを求めるのか?

『あっ、嬉しい!』

『おっ、なぁいす!』

『いやぁ〜いぃねぇ〜!』

という事をさらりとされると嬉しいですよね。

私自身、グアム時代にホテルのフロント支配人を経験してきた人間です。どこのホテルが良いのか悪いのか、、、と言うのは言うつもりもありません。もちろん決して客室単価が高いから良いホテルと言う事もあり得ない事実なのです。

しかもサービスの善し悪しと言うのはやはりお客様が決める事なのですよね。その本人が、『良いね!』と思えばリピーターになるし、そうでなければ2度と戻らぬホテルとなります。

まぁ、その辺は一般的なラーメン屋さんと同じなのでしょうか?どこのラーメン屋さんがナンバー1なのか!と言うのはなかなか決めかねるところですよね。お客様の味覚の好みは100%皆さん違う訳ですからね。

あとは具体的な数字で表示するくらいでしょうねぇ。客室単価が一番高い!お客様白書で人気が高い!リピーター率が一番高い!

まぁ、こちらフォーシーズンズさんに関しましては間違いは無いでしょう。早速そのサービスを受ける事が出来て納得です。

というか、ごめんなさい。前置きが長くなりすぎましたね。ホテルネタになるとついつい力が入ってしまいます。

もし可能でありましたら、私の夢は極力予算の許す限り有名ホテルに泊まり、そのサービスを学びたい、、、と言う思いがあるのですが。こちらもその夢のホテルフォーシーズンズでございます。

こちらにご滞在の方は皆さんある程度自分のポジションをわきまえていらっしゃる方なので、基本的にあちこちで写真を撮るのは御法度です。なので出来る限り他人が入らない、目立たない感じでとってみました。

IMG_5050IMG_5037IMG_5031

最近では、誰に似たのでしょうか?腹をかきながら歩く事も覚えてしまいました@フォーシーズンズでございます。大物になりそうな予感が、、、。

楽しいリゾートランチをエンジョイさせていただきました。

そして夜は、マイスイートハートのハワイ島の古くからの仲間が我が家に酔って下さいまして、チョコッと宴会です。

IMG_5052IMG_5051

ハイネケンの樽生!マイスイートハートのお気に入りでございます。これ結構美味いのでホームパーティーにはお薦めですね。

タイムシェアーのオーナー様、ドンキホーテにも売っておりますので、今度試してみて下さいませ。美味いし楽しい!

そして翌日のランチは、我々大好きな!シオノさんでございます。

何で好きなのか?いろいろと理由はあるのですが、一番の理由はマイスイートハートが大好きなオイスターが常時オーダー出来る事でしょうか、、、。

それにしても、ビーチ沿いは気持ちがいいもんです。食事前のお散歩ちゃん。

IMG_5062IMG_5059

おなかがすいている時は、ご機嫌斜め、、、。レストランに到着し、オーダーした瞬間に航聖ボーイを連れ出します。

そうなんです、椅子に座ってしまうとどうしてもまだまだ待てないベイビーです。周辺を散歩していたら程よくマイスイートハートからラインが入ります。そしてみんなで一緒に頂きまぁす!

最近フォークとスプーンを使えるようになりましたので、食事もゆっくりペースになりました。我々も以前よりは味わっていただく事が出来ます。有り難い事です。

さっ、日本はもうそろそろ月曜日ですね。またお互いに1週間エンジョイしましょう。

 

 妄想の世界でお楽しみ下さい。


あろっは!梅雨も明け、そろそろ本格的な夏到来、、、と言うところでしょうか。

夏バテになる前に、ハワイに涼みにいらっしゃいませんか?見覚えのある事務所、、、。

IMG_5001

私のオフィスでございます。ここでどれだけの方との出会いがあり、再会があったのか、、、。このご縁に感謝でございます。

昨日のワイキキです。

IMG_5002

この景色を見ながらお仕事をさせていただいている、、、これまた感謝です。

アトランティスの渡し船が入出港を繰り返す。レインボータワーと水平線が同じ高さ、、、。毎週金曜日は花火を目線で見る事が出来ます。

シャンパンを傾けながら、このラナイで黄昏れたい、、、。

先週お世話になったのは、『エレパイオ』号!何と言う鳥の名前だろうか?最近調べる時間も無くなってきた、、、。

IMG_4994

でも機内では妄想族、、、この周辺にマイホームを持てたらなぁ、、、。

IMG_4807IMG_4809

航聖ボーイがお昼寝の時はノアール君とひなたぼっこ。と言っても10歳になりましたので、人間で考えるともう私の年を越してますね。

IMG_4813

残りの人生、どうせ同じ時を過ごすのであればお互いに笑顔で過ごせますように。

 

 

 

コンラッド・センテニアル・シンガポール、私も行きたい!


 

『コンラッド・センテニアル・シンガポール』

あろっは!今回はシンガポールのご紹介。私の大切なオーナー様から嬉しいメールが、、、

********************
シンガポールは楽しんでまいりました。



元々持っていたHオナーポイントでコンラッドセンテニアルシンガポールに4泊してきました。(どうせなら5泊とればよかった・・・のかしら。。)


地下鉄の駅出口からすぐのため、移動がとても楽でした。また、ショッピングモールがいくつかあり、フードコートやスーパーも近く「便利」の一言に尽きます。



お部屋はスタンダード予約 ⇒GOLDVIPで ビジネスルームへUG。エグゼクティブラウンジは使えませんでしたが、毎朝専用会場での朝食ブッフェがとてもよかったです!

☆☆☆(奥様)はターンダウンがとても気に入りまして、次に泊まるときもコンラッドね~とすっかりハマってしまっております。(どこもカテゴリー高いから困るなー笑)



滞在中はマリーナベイサンズ、ガーデンバイザベイ、セントーナ島、シンガポール動物園、ナイトサファリ、リバーサファリ、などなどガイドに掲載のスポットはほぼ行きつくしました。。特にベイサンズ屋上のバーからのサンセットは最高でした!!!(写真送りますね)



小さい街なので、今回の旅行でほとんどスポットには行けてしまいましたが、次回はホテルでのんびりしながら、行きたい国です。


***********************

、、、嬉しいです。私が担当させていただいているオーナー様は皆さんスーパー前向きな方が多いですので、私もいつもパワーを頂戴しております。ポイントさえあれば、いくらでも楽しみが増えますね。

クラブリゾートではエリート様になられ、Hオナーのゴールドステータスを楽しんでいらっしゃいます。ヒルトン系の場合アップグレード(無料サービス)も場所により異なりますので、あとは込み具合に酔っても限定的な場合もありますが、このように教えていただけると私もとても参考になります。

では、以下に写真を貼付です。皆さんもシンガポールに行ったつもりで楽しんで下さいませ。

ペットボトルの水が無くなっても簡単に補充出来るみたいですね(爆笑!)

P1020549P1020249P1020248P1020247-1P1020252P1020548P1020445P1020377P1020348P1020281P1020435

スティーブのオーストラリア生活術! その⑨


あろっは!ついに念願のゴールドコースト滞在が始まりました。2月25日にハワイを出発してメルボルン・パース・シドニーを楽しんだ後、〆はゴールドコースト。

3月9日チェックイン@サーファーズパラダイス・レジデンス!18日チェックアウトの9泊10日でございます。

その⑧では遠くの明るいものを目指しておりましたが、その先にあったのは!

IMG_2919

そう、この向こうに見えるのは、、、目的の!

IMG_3230

ビキニのおねぇちゃん(*^_^*)/

そう、ゴールドコーストで有名なメーターメイド様でございます。是非見つけてみて下さいませ。

ではなくて、、、ビーチですよ、ビーチ!サーファーズパラダイスでございます。

IMG_2900

ずぅ〜っと向こうからずぅ〜っとあっちまで、ビーチが続いております。ワイキキとは規模が違います。気持ち酔い!

今回は2カ所ご案内しましょう。まずは、バイロンベイ!ここはマイスイートハートが、以前から私の一番お薦めのビーチ、と言われていたところです。

IMG_2807IMG_2816IMG_2797

『ここのケバブを食べるのよぉ〜』とはマイスイートハート!ワイキキで歩いていたらABCストアーを見かけるように、オーストラリアでちょいと歩いたらケバブ屋にぶつかります。

これ結構美味いんだよねえ。行った際にはお試し下さいませ。

サーフポイントで有名なバイロンベイですが、実はオーストラリアで最東端にもあたるのです。と言う事で、早速最東端に行ってみました。バイロンベイ灯台です。

気持ち酔い!!!

IMG_2848IMG_2855

最東端でリンゴを楽しんでいる航聖ボーイ!

そしてもう一カ所ご紹介したいのは、ゴールドコーストに戻りましてフィッシャーマンズワーフ!ここもまた気持ちよいんだよねぇ。

IMG_2944IMG_2926IMG_2924IMG_2929

この景色で食べる食事はやっぱうまい!もちろんオイスターもやっつけましたよん。まったりとしたゆっくりな時間を過ごさせていただきました。

私は既に廃人のごとくなっております。昇天ちうでございます。

IMG_2935

いやいや、至福の一時とはまさしくこんな感じなのですねぇ。やっぱりねぇ、、、せめて年に一度はバケーションが必要です。1泊でも良いから日常を忘れて違う事をやりましょう。会社、自宅、、会社—自宅!その繰り返しで、気がついたら定年退職(涙)

結局のところ会社は棺桶の世話までしてくれません。やっぱ、家族ですよね。老後の趣味は、、、夫婦で旅行!だって子供はどう頑張ってもそのうち親元から離れて行ってしまうのです。残された二人は、、、やっぱバケーションがあった方が良いですよね。その為に、私もヒルトンのオーナーになりました。

さぁ、ゴールドコーストナイトは続きますよぉ。滞在先のお部屋でスイートルームパーティーなんか出来たら、本当に楽しいですよねぇ。

IMG_2788

マイスイートハートの友達が持ち寄ってくれました。嬉しいっす!何て言うスーパーでしたっけ?ハワイで言うホールフーズみたいな、チョコッとお高級な食材を売っているスーパーがあるのです。後日行きましたが、めっちゃテンション上がりまくりました。

さて、ワイキキも金曜日の朝を迎えました。7月18日です。と言う事は、、、そういよいよ夏休みに突入でございます。毎年恒例のオーナー様もいらっしゃいます。再会が楽しみでございます。

またいつも通り、お互いに酔い週末を過ごしましょう!

 

 

 ゴルフよりも子守りが楽しい週末かな、、、。


なかなかオーストラリア生活術が完結に到りませぬ。でもまぁ、忙しいと言う事は良い事ですし有り難い事です。

この週末、航聖ボーイはアスレチックジムに入校致しました。シャイなボーイの航聖ボーイは最初固まっておりましたが、そのうち慣れてくれて安心致しました。

2歳前だといろんな流行があるようです。この前まで『ダダノー!』だったのですがやっと私も受け入れられるようになりました。

IMG_4900IMG_4899

、、、と言いますか、普通に手下でございます。男3人家の中をうろうろとしております。

最近随分と会話も成り立つようになりました。ノアール君も大人なので一生懸命航聖ボーイの言う事を聞いてあげております。

IMG_4855IMG_4854

何のレクチャーをしているのでしょうか?程よく納得したら、また歩き始めます。

20年後にこの写真を見せてあげたいです。ところで、このモーハワイのブログと、フェイスブックも20年後も続いていると思いますでしょうか?

20年前ってこんなん無かったですよね。時代の移り変わりですね。継続していただけると嬉しいです。日記の苦手な私でも、これだけはなんとか続けて行けそうですし、、、。

ところで、今回コナに到着して懐かしいものが視野に入りました。

IMG_4860

まだ看板が残っております。この中の一つの会社の関連会社でグアム時代はお世話になっておりました。また復活してくれないかなぁ、、、。

そして帰りの機材です。『アラウアヒオ号』初めて乗らせていただいたかも、、、。そう言えば以前ハワイアン航空シリーズをやりましたが、いつの間にか終わってしもうた。

何て言う鳥の名前かなぁ、、、。

IMG_4901

さぁて、またお仕事に戻らなければ、、、。

IMG_4903

楽しい週末はすぐに終わってしまいます。今回も沢山リフレッシュが出来ました。私が航聖ボーイとゆっくり過ごせるようにマイスイートハートが気遣いしてくれております。

オンとオフはメリハリを付ける!これ大切ですね。100%リセット&充電完了でございます。さぁ、ダダはまた家族の為に働くどぉ〜!

最後に今回のサービスショット!

IMG_4884

毛の少ない航聖ボーイにマイスイートハートの毛を補充してみました。普通にくすぐったいようです、、、。

ワイキキも日曜裏の朝を迎えました。今朝の日の出は5時57分だそうです。そろそろダイヤモンドヘッド様も見えてくるかな?

またお互いに素敵な1週間を過ごしましょう。

 

 

スティーブのオーストラリア生活術! その⑧


あろっは!ファミリートリップオーストラリア編もいよいよ最終目的地でございます。ホノルルを出まして13日目。随分とヨーロピアンエングリッシュにも慣れて参りました。

見て下さい、このコーストライン!

IMG_2730

これがずぅ〜っと続いて行くのでございます。気がついたら!

IMG_2732

空港に降り立ったらこのサイン!テンションが上がります!!!

シャトルバスには乗らず、レンタカーでサーファーズパラダイスへ、ゴー!!!

IMG_2756

結構な都会です。まるでワイキキに居る感じ。

オーストラリアには残念ながらクラブリゾートはございません。泊まりはヒルトン系ホテルになってしまいます。でもね、ゴールドコーストだけはレジデンスがあるのでございます。

そうそう、ワイキキでは最近リッツカールトンのレジデンスが有名ですね。トランプタワーもその一つです。そうなんですタイムシェアーの所有権ではなく、その部屋自体を購入する事が出来るコンドミニアムでございます。

その管理させていただいているお部屋をHオナーポイントで泊まる事が出来るのですねぇ。ないすないす!

子連れには嬉しい1ベッドルーム以上のスイートですが、またしても有り難い事に2ベッドルームスイートにアップグレードしてくれておりました。子連れ旅行にリビングとキッチン、更には洗濯機乾燥機が部屋にあるのは本当に助かります。

IMG_2740

左奥が入り口、キッチンを通りリビングルーム、その右側窓の外はサーファーズパラダイス!ベッドルームは真ん中正面奥の方に2部屋あります。

バスルームは、普通でした。

IMG_2741

でもね、やっぱりゴールドコーストに来たら、この景色でございます。ザ・サーファーズパラダイス!!!

IMG_2753IMG_2754

この景色がありましたら、他には何も要りません!ありがたやぁ、、、ありがたや!航聖ボーイも海の夢を見ながらゆっくりと休めそうです。

IMG_2737

程よく休んだら、ラナイでランチ!この景色を見下ろしながらは、とっても気持ち酔いものです。

IMG_2766

リビングルームがある、と言うのは子連れの旅行には本当に有り難い。

IMG_2774IMG_2780

この部屋で今回は何回パーティーをするのかなぁ、、、。楽しみ、楽しみ!

胃も満たされたら、早速お散歩!

IMG_2781

そう言えば、今回の旅行でホテルのプールを一度も利用しておりません。ある程度我々の歳になると何だか面倒で水遊びはしなくなるのかな、、、。でももう少ししたら航聖ボーイがプールプールと言い出すのでしょう。

そうそう、ゴールドコーストにはマイスイートハートの友達がたくさん住んでおります。こちらはヒルトン近くのサーフショップの入り口。

IMG_2769

ゴールドコーストにお越しの際は是非このサーフショップにもお寄り下さい。

IMG_2784

んぅ?この先が何だかまぶしい!いよいよ、到着かな!!!

と言う事で、念願のゴールドコーストに滞在でございます。こちらは和食のお店が結構ある事が嬉しかったです。そして日本食の食材のお店もある様なのですが今回は残念ながらそこまではいけませんでした。

気候的にはゴールドコーストが一番ハワイに似ている様な気がします。これ以上北のケアンズに行くと、恐らくグアムの様な気候になるのかも。

街中を歩いていると、ワイキキの様なお土産屋さんもちょいちょいとあり、日本からのお客様もちらほら、、、。以前はもっと日本人観光客が多かったんだろうなぁ、、、と想わせます。

では、リフレッシュ出来たのでお仕事に戻りましょう。また次回に続きます。

 

 

 

 スティーブのオーストラリア生活術! その⑦


また帰ってきましたよぉ、、、シドニーちゃん。この旅も10日目にさしかかります。今回のシドニーは3泊です。まずはチェックインです。今回はどんな部屋かなぁ、、、。客室に入る前のワクワク感って本当に好きです。

IMG_2505IMG_2506

今回は残念ながら1ベッドルームスイートではなく、コーナースイートでした。でも無料でアップグレード、と言うのは嬉しいですね。皆さん是非、Hオナーのステータスをダイヤモンドにして下さい。

さぁて、荷物を置いたら早速ボトルショップへゴー!です。その①で、既に経験済みですね。アルコールは早めにゲットしなければ!

とホテルを出たら、こんなサインが目に入りました。

IMG_2507

すみません、もしこのお店がどんなお店なのか、ご存知の方は是非教えて下さいませ。『極度乾燥しなさい』私も日本人なので、日本語はすぐに視野に入って参ります、、、が結局チェックアウトまで理解出来ませんでした。

さっ、これに惑わされている場合ではございません。ボトルショップでございます。

IMG_2509

そしておつまみですね!オーストラリアでのおつまみの定番は、、、?

IMG_2638

やっぱ食べとくべきでしょう、クロコダイルジャーキー!そう、ワニさんの乾きもんでございます。これ結構行けたんですよねぇ。お供はもちろん、オーストラリアワイン&ビール!

IMG_2635

あっ、、、そうそう忘れては行けません。今回は航聖ボーイが主役でした。彼の食事も用意しなければなりません。必需品をオーダーです。

IMG_2636IMG_2637

そう、冷蔵庫&電子レンジですね。無料貸し出しでございます。子連れの旅行には本当に助かります。航聖ボーイもやっと安心してくれました。今日もゆっくり休めるね!

IMG_2511

ぐっだいまいっ!気がついたら朝でございます。さぁ、朝ご飯をがっつり食べて、即行動です!こちらのヒルトンでは、朝ご飯のチョイスがございました。エグゼクティブラウンジまたは、2階のレストランのビュッフェ!事前情報でレストランの方がチョイスが多い、、、と得ておりましたので2階のレストランにゴーです。

窓際の席を用意してくれました。そう、子連れなので真ん中よりも端っこの方が酔いのでしょう。フロント見下ろしビューです。

IMG_2517

行かれた方は見覚えがありますね。チェックインする時にそのすぐ横にう★この様なトグロのモニュメントがございます。結局毎回この席でした。

メニューは楽しかったっすよぉ、、、食べ放題っす!

IMG_2519IMG_2518

んう?この白い壁はなんでしょう?よぉく見て下さい。フレッシュハニーです。まるでマイスイートハートです。スーパーフレッシュ!!!(ごめんなさい)

そう、蜂蜜の巣をそのまま食べちゃおう!って感じでしょうか。甘いものを好まない私ですが、ついついゲットしてしまいました。結果、、、甘かったっす!

さぁて、今回シドニーで楽しんだのは!動物園です。航聖ボーイは小さいものにはまだ興味を示しませんが、大きな動くものには興味津々!ヒルトンから歩いてチョコッとのところに港がありまして、そこからフェリーで動物園!

そう《タロンガ動物園》でございます。

でもその前に、スーパーハッスルしたのがこの私でございます。そう元々航海士を目指した事もある私です。海が見えると普通にテンションが上がります。

IMG_2544

そうなんです、テレビでよく見るこの景色を海上から見られるなんて!スーパーはっぴぃでございます。

IMG_2538IMG_2545

普通にお上りさん状態になりました。なんて、写真を撮っている間に到着です。とりあえず基本のショットをゲットです。

IMG_2575

興味は示してくれているようです。ここの動物園、結構飽きなくてまたお伺いしたい感じです。ちゃんとビールも飲めるスペースがございました。

さっ、フェリーに乗り遅れる前に戻りましょう!

『オペラハウスに行ってみる?』とは、マイスイートハート。位置関係がチンプンカンプンな私は、とりあえずマイスイートハートに着いて行きます。ってか、港から歩いてすぐ横だったのですね。

IMG_2620

歩いている途中に誘惑が、、、。やっぱ酔ってしまいました。

IMG_2625

オイスター祭りでございます。

そして更にホテルに戻り、エグゼクティブラウンジでかんぱぁ〜い!

IMG_2512

各種オージービールを堪能しております。ちなみにシドニーヒルトンからの景色はこんな具合でございます。

IMG_2631 IMG_2684

都会です。

実は今回の滞在で、サプライズがございました。なんと!海が大好きな私に、一日フリーな時間をプレゼント!フィッシングタイムでございます。こんな素敵な仲間が船を用意して下さり、フィッシュングに出かけて参りました。

IMG_2645IMG_2745

大漁です、、、イカが!(涙)でも、プロの二人がたくさん釣ってくれました。その夜は刺身パーティー!向かう途中でこのブリッジを通過です。

IMG_2669

感動です。旅って、素敵ですね。

シドニー滞在中に、タイフェスティバルっちゅうもんが開催されておりました。そう、ヒルトン近くの公園です。オーストラリアって、結構アジアな人たちが多いのです。ただ、日本人はそこまで多くは感じませんでしたが、、、。

IMG_2686

その帰り道にまた酔ってしまいました。

IMG_2706

ハーフダズンです。

、、、でもね、隣のテーブルのアジアンな若いカップルが1ダズンオーダーしておりました。何となく、負け組になった気分の私は、仕方が無いので、もう1ダズンオーダーしてしまいました。

IMG_2711

これで、勝ち組です!!!(こんなんで競っている私が寂しい、、、涙)

でも、うまかった!

3泊のシドニーは、オイスターを食べていたらすぐに過ぎてしまいます。さぁて、いよいよ最終目的地に向かいます。残すところはどこでしょう、、、?

IMG_2718IMG_2724

そうそう、今回勉強になったこと。コアラちゃんです。オーストラリアって、アメリカと同じ様な感じで、ステイツ(州)により、法律が違うのですねぇ。こちらシドニーのコアラちゃんは、ノータッチんでございます。そう、触ってはいけません。でもステイツに寄りましては、まだオッケェなところもございます。抱いて写真を撮れるステイツもある、と言う事です。

なので、もしコアラちゃんが目的でありましたら。必ず確認を致しましょう。

さぁて、ワイキキも月曜日の朝を迎えましたよぉ!今週もお互いにエンジョイしましょう。