モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2014年6月

 スティーブの小さな幸せ、、、。


あろっは!ヒルトンの事務所に出かけない日は自宅でちょいちょいとお仕事をしておりますが、そんな合間の過ごし方、、、。

ランドリー!久しぶりにオアフのコンドのランドリーに行きました。

IMG_4785IMG_4784

こんな共有空間にランドリーがあります。ダイヤモンドヘッド様も元気です。

リピーター率の高いハワイは、ロングステイゲストが増えてます。そのような方は経費を節約する為にバケーションレンタルに滞在されるのですが、その人気も高く、バケレンの客室も常時足りない状態が続いております。

物件に寄りましてはお部屋にランドリーが付いてますが、まだ殆どのバケレンのお部屋には付いておりません。そう、コインランドリーを利用するのですね。でも最近はこのようにコインではなく、カードランドリーも増えてきております。と言う事は、クレジットカードが無いと利用出来ない、、、と言う事になるのですね。

ご存知の通りコンドミニアム(マンション)の建築ラッシュが続くホノルルです。新しい建物はガラス張り、古い建物はコンクリート、、、。

IMG_4726IMG_4727

こんなにどんどん建って、オアフ島は沈まないのかしら、、、。殆ど全てのコンドが完売に向かっているらしい、、、。世界中のいろんなところのお金がハワイに集まってきているのでしょうねぇ、、、。

まっ、そんな非日常ではなく、私の小さな幸せをご紹介。オアフにはいろんな日本のラーメン屋さんが出店されております。まだ全てのラーメン屋さんを制覇しておりません。そう、そんなに外食を続けられる様な、お金がございません。でもおいしいラーメンは食べたい!

チョコッとゆとりがある時に、買わせていただきます。

IMG_4728

ハワイでラーメンと言えば、やはりサンヌードル!本当は豚骨が一番好きなのですが、この日はたまたま売り切れ、、、。いつもはもっと安いインスタントラーメンなのですが、たまにはリフレッシュで贅沢品。ドンキホーテでゲット出来ますよん。

そして、こちらのチャプチェも私の贅沢チョイスです。

IMG_4725

生卵が大好きな私は、ケアモクエリアのオアフの新鮮玉子取扱店に行くのですが、そこにはお惣菜もたくさん並んでおります。美味しそうなのですが、いつもは玉子だけで失礼しております。でもね、チョコッと贅沢したい時にチャプチェをゲット!うまぁ〜い!!!

皆さんも、たまには自分にご褒美あげてますでしょうか?人生長いようで、短いっす!楽しまなければ、、、。

そうそう、楽しかったと言えば先般ハワイ島のボーイフレンドとデートをする時間が持てました。イケメンパイロットです。

IMG_4689IMG_4692IMG_4696

カイルアコナの街で、夕方ちょいとしたものをつまみながらはっぴぃ泡ぁを過ごす場所が少なくなってきた様な、、、。

コナサンセットはやはり素敵です、、、おとこ二人でも、、、まっいいか。

さて、最後にサービスショットでございます。そうなんです、マイスイートハート&航聖ボーイは現在日本です。いろんな経験をしていっぱい楽しんできてねぇ、、、。

IMG_4715

さっ、今日はこのあと何をしましょう。ちょいとした運動はしないと行けませんので、打ちっぱなしにでも行こうかなぁ、、、どなたか行きませんか?

なんて妄想も良いけれど、溜まっているお仕事もちょいちょいと片して参りましょう。今日も一日エンジョイしましょうねぇ、、、。

 

 

 

 

ハワイ島 コハナイキ (KOHANAIKI) プライベートリゾートゴルフコース


あろっは!今回は久しぶりにゴルフの話題でございます。と言いましても、その辺のパブリックコースではございません。夢のプライベートリゾートゴルフコースでプレイさせていただけるチャンスが巡ってまいりました。

《 コハナイキ KOHANAIKI 》

いやいや、申し分ございません。いや、申し訳ございません。こんな素敵なコースを体験出来るなんて。

まずは最近のハワイ島コーヒー事情です。コナスノーも終わり、コーヒーベルト帯はこんな感じです。

IMG_4639IMG_4640

うちのコーヒー農園の果実達も順調に育っております。秋の収穫が楽しみですね。

でも庭を散歩している暇等ございません。明日のゴルフが楽しみで、そわそわちゃんでございます。

と言う事で到着しました@コハナイキ!場所はコナのコスコのあるエリアのマカイ方面(海側)です。クラブハウスは建設中なのでこちらは仮のクラブハウス。

IMG_4645

もそっと、中に入りますと、、、。

IMG_4646

実はこちら、仮のクラブハウスとして使っているのは、普通のご自宅なのでございます。正面玄関を入ると池その向こうにリビング、そして海!リビングからの景色は、、、。

IMG_4648

こんなお家に住んでみたい。こちらのお宅のリビングがレストラン、ベッドルームがフィットネスルーム、そしてガレージがギフトショップになっておりました。

所有出来ます。大体日本円で5億円前後だと思って下さいませ。

IMG_4649

このロゴを見かけたら、要注意!徒者ではございません。こちらのゴルフコースは一般のゴルフ場のように会員権の販売をしておりません。スーパープライベートリゾートコース、、、どう言う事か?

こちらの御家の所有権を持っている方しか、ここのコースではプレイは出来ない、、、と言う事です。もちろん、私は所有しておりません。いや、出来る価格ではございませんので、、、。私のご近所さんがコハナイキのオーナー様でもありまして、招待して下さいました。

一応区分所有権もあるらしいですので、もしご興味のある方、私までお知らせ下さいませ。営業担当をご紹介致します。

さっ、早速ゴルフ!の前にまずはウォームアップでございます。仮のクラブハウスの前には既にカートが準備されておりました。

IMG_4650

300ヤードを超える打ちっぱなし場、、、もちろんメンテ最高です。

IMG_4651

レンタルクラブも普通においてあり、身一つで来ても自由に打てる訳です。

IMG_4652IMG_4653

これこれ、このボールの山を崩す瞬間が、何とも快感ですよね。んでね、数発打ってクラブを変えようとしたら、スタッフがいちいちクラブを拭いてくれるのです。何だかプロな気分を味わえます。

実はなんと去年10月にラウンドして以来、今年初めてのプレーでしたので嬉しくて嬉しくてワクワクちゃんでした。

では、早速ティーグラウンドへ!

ティーマーカーもオリジナル。

IMG_4654IMG_4655

コースコンディション、最高です。だって、この当日も私達がスタートして18番ラウンド終了するまで、プレーしていたのは我々のみでした。

そうなんです、オーナー様の数が少ないので当然プレーする方も殆どおりません。ほぼ毎日貸し切りプレーです。でも日々このようなベストなコースメンテがされております。

ショートコースのティーグラウンドのベンチにネームプレートが貼られておりました。

IMG_4656

そう、ホールインワンをされた方だそうです。私の名前はまだ、ありません。

IMG_4657IMG_4660

他にプレーヤーがおりませんので、ゆっくりとゴルフ談義をしながらプレー出来ます。そして、いよいよ茶店に到着。この様なプライベートコースの茶店は、なんと!食べ放題飲み放題なのでございます。

IMG_4661IMG_4664IMG_4662IMG_4665

フルーツ、サラダ、アイス、ビール全てご自由にどうぞ。もちろんコナコーヒーもございますが、、、。なんと!こちらで飲めるコナコーヒー、、、実は私の庭のコーヒーだったのです。

そう、私のご近所さん、こちらのオーナー様はコーヒー農園をされておりまして。その方にうちの管理もお願いしております。収穫した豆の殆どは日本に行っているのですがその一部をこちらのプライベートコースにも卸していたのですねぇ。

こんな素敵なプライベートコースで、自分家のコーヒーを味わえるとは、、、これまた幸せです。さっコースに戻る前に、トイレトイレ、、、。

IMG_4666

まさにリフレッシュメント!あれ?痛み止めまで置いてあります。オーナー様に伺ってみましたら、こちらコハナイキのオーナー様にはやはりご年配の方が多いのですね。体の節々の痛い方も、大丈夫!ってえぇ〜なんと言う気配りなのか、、、。

茶店の外は、、、。

IMG_4667

少々見えにくいかもですが、左側にテニスコートです。そう、こちらの住人様はゴルフだけではなく、テニスだけでもちょいと遊びに来れまして、更にこの茶店は毎日食べ放題飲み放題!とても素敵なセッティングとなっております。

さっ、ゴルフゴルフ!

IMG_4669

危ない!もう少しでラバチューブに打ち込むところでした。そうなんですハワイ島のゴルフは溶岩石との戦いでもあります。でもラッキーな場合は跳ね返ってくるのですが、そのかわりボールはボロボロちゃんになってしまいます。

IMG_4671

グリーンの向こうに海が見えます。気持ち酔い、、、。気がついたら、また次の茶店に到着です。

IMG_4675IMG_4678

何とも優雅なひと時でございます。こちらの茶店にはまた違うものが置いてありました。ハワイと言えば、パイナポー!

IMG_4676

気をつけて下さいねぇ、、、ぱいなぽーゔぉっか!そう、ウォッカでございます。心地よくなりすぎちゃうでしょ!そして普通にマイタイも、頂けちゃいます。

IMG_4677

もう、スコアーなんて、どうでも酔い感じでございます。

IMG_4679IMG_4680IMG_4681

グリーンサイドバンカーの砂が、そのままビーチと繋がっている感じです。波の音を聞きながらのプレーは最高です。

プレーが終わりましたら、ビーチサイドのオーナー様専用レストラン。

IMG_4683IMG_4685IMG_4686

私の大好きなハンモックまでございました。この向こうにビーチアクティビティー、そしてプライベートプール、キッズプール。ゴルフをしなくてもファミリーで一日優雅に過ごす事が出来ます。

IMG_4687

如何でしょうか?こんなところに住めたら良いですねぇ、、、。夢を見させていただいた、一日でございました。

さっ、ワイキキも月曜日の朝を迎えましたよぉ。現実に戻りましょう!ダイヤモンドヘッド様も見えてまいりました。ワイキキNOWは、少々曇り。でもこの後いつも通り爽やかなトレードウインドに包まれるでしょう。

また今週もお互いにエンジョイしましょう。

 

 

 

 

スティーブのオーストラリア生活術! その⑥


あろっは!オーストラリア旅行も1週間過ぎ、やっとこさパース後編に入ります。

これだけ美味しいものを食べて、飲んでとしていると、やはり体調が気になります。締めるところは締めなければなりません。

と言う事で、早速航聖ボーイとエクササイズでございます。まずはトレッドミール!

IMG_2387

得意のハイハイで簡単にクリアーです。次のこれはなんでしょう?よくわかりませんが、とりあえず笑顔でクリアーです。

IMG_2389

ここで一息、フレッシュウオーター。ごらんの通り平日の昼間は貸し切りですね。

IMG_2392

さっ一息ついたら、観光にお出かけです。フライトアテンダントさんに教えてもらった、フリーマントルの街に向かいました。

IMG_2418

IMG_2422

IMG_2408

IMG_2406

とにかくオーストラリアはどこの街に行ってもカフェが多い。特にここフリーマントルのこのエリアは、通称カプチーノ通りと呼ばれているところで。どこに入るか迷うくらいおしゃれなカフェがたくさんあります。そんな時はマイスイートハートのいつものナイスチョイス。こちらに致しました。

IMG_2403

さっ、とりあえず一杯!

IMG_2401

いやいや、やはりそろそろ日本のビールが恋しくなりまして、、、アサヒです。そしてあては、もちろんオイスター!

IMG_2414

殆どのレストランで、このように1ダズンかハーフダズンのチョイスがあります。これだけ食べても飽きません。まだまだずぅ〜っと食べ続けたい!

あっ、でもそろそろパーキングが切れるかも!そう、オーストラリアのパーキングマシーンはこんな感じでございます。

IMG_2424

これで何時間分か先払いをするのですが、気をつけなければならないのは止める場所により、このエリアは1時間しかだめ、とかここであれば4時間大丈夫、、、とかあるのです。なのでまずは場所探しですねぇ。そしてその分のチケットを購入して、ダッシュボードに置きます。

IMG_2423

まだチョコッと時間があったので、近くを散歩。駅の構内におトイレを借りに行きました。

IMG_2425

よく見ると微妙に自動改札です。よく理解出来なかったのが、自動改札を通る人と、その横を平気で何もせずに通る人が居た事、、、?果て、この違いはなんだったのか???

さぁて、身も軽くなったことだし近くの港までドライブです。

IMG_2427

いやぁ〜活気のある港だなぁ!と思ったら、銅像でした。ふらふらと散歩をしていたら、ビールの醸造樽を発見!しかも焼き釜まで、、、。これはチョコッと酔っちゃうでしょう!

IMG_2440

IMG_2441

IMG_2445

さっ、パースの街もけっこう満喫致しました。

IMG_2476

ヒルトンパースのラウンジも大好き!二人とも帰りたくありません!!!

IMG_2478

でも出発の日はやってくるのでございます。得意のLCCでパースを後にして、いざシドニーへ向かわん!

IMG_2493

飛行機の移動も随分と慣れてまいりました。そう僕には、ケロちゃんが付いているのです。寝る時も、移動の時も、DVDを観る時もケロちゃんが居たら安心です。

機内でもカフェかいな、、、何て思いながら外を見たら、、、おぉ〜何だかなぁ!あの、あれです。これを見ると、ザ・オーストラリア!って感じですねぇ。

IMG_2502

さぁて、いよいよ次回はシドニー偏ですよぉ!

パースの3月上旬。この季節はまだまだ暑かったです。でも乾燥しておりますのでとても過ごし易いでした。メルボルンと違い新しい街!と言うイメージでしょうか。

世界一住み易い街パース、とは言われておりますのは何となく理解は出来ましたが、不動産もこれだけ上がっているとどうなのかな?と言う疑問にかられました。でも後から気がついたのですが実はオーストラリアの賃金って結構高いのですね。そして保険が安い。

なるほど、総合的に見てもゆとりがある訳です。実を言いますと今回の旅行のもう一つの目的は、もし本当に良いところであればオーストラリア移住も考えようか、、、。と言う考えもあったのです。

そう、人生一度きりでございます。やりたい事を、やれる時に、やれるタイミングでやって行く!

さぁて、、、ここでタイムアップです。現実に戻りましょう。ワイキキも木曜日の朝を迎えました。日本はそろそろ金曜日ですね。またお互いに酔い週末を迎えましょう!

 

 

 

 

 

 

 

 

スティーブのオーストラリア生活術! その⑤


メルボルンの次は、パース前編です。オーストラリアはでかいっす!メルボルンからパース、、、。オーストラリア内なのに時差があります。そう、右端から左端、、、。

移動はもちろんLCC!オーストラリアでは、ジェットスターとタイガーエアーさんにお世話になりました。早めに予約を入れられると、5千円前後であります。

さぁ、パース空港に到着ですよん。

IMG_2253

雲はありますが、過ごし易い気候です。では早速ヒルトンホテルに、、、では無くて実はランドリーに向かいました。

そう、タイムシェアーと違いオーストラリアではホテル生活になりますのでお部屋にランドリーがございません。かと言って、パンツとTシャツをフロントのランドリーサービスに出す程ゆとりはございません。

3月3日月曜日。どこかにランドリーがあるだろう、、、と高をくくっておりましたら大間違い!なんと、オーストラリアの祝日でありました。気がついたのは前日です。早速パースのお友達に連絡を入れまして、その日でも開いているランドリーを教えていただきました。

お友達って本当に有り難いですね。そのランドリーのある街がこんな感じの場所でございます。

IMG_2260

待っている間時間がもったいないので、ランチでもしましょうか、、、。でも初めてくる街で右も左も分かりません。とりあえずメインストリートを歩いて気になるレストランに入りましょう!

いつも、そうなんですが、何も予定が無くどうしようか???と言う時に私のチョイスでは大体失敗しちゃいます。でもマイスイートハートのチョイスはいつも大正解!何でかなぁ、、、。

と言う事で、今回も大正解!以前より、『オーストラリアではフィッシュ&チップスよ!』と言われておりましたので、私もオーダーしてみました。

IMG_2264

これぐぅ〜っ!

おなかも満たされ、ランドリーも終了!では、いざホテルへ、、、。

IMG_2278

パーメリアヒルトンパース。オアフで言うとダウンタウンのど真ん中にある感じです。お部屋は、また有り難い事にアップグレードして下さいました。

IMG_2268

IMG_2269

IMG_2282

早速、殿ご満悦でございます!

ってか、その剃り込みって何とかなるのかなぁ、、、心配じゃ!

さて、夕方はもちろんエグゼクティブラウンジ!、、、って思っていたのですが、実を言いますとパースヒルトンにはエグゼクティブラウンジが無いのです!

『えぇ〜っ!!!』

、、、って思いましたが、そのようなヒルトンもあるのですねぇ。皆さん、そうゴールドカード以上の皆様、必ずしも世界中のヒルトンで毎晩飲み放題にはなりませんので、お気をつけ下さいませ。ホテルの支配人に寄り、ゴールドカード以上のサービスは変わってまいります。

パースでは、通常のレストランにてスペシャルアペタイザーと飲み物がサービスになりました。でもオイスターはやはり外せませんので追加オーダー!

IMG_2287

ちなみにですが、オーストラリアって結構物価が高い事に気がつきました。もちろんヒルトンホテルだから少々高いのは承知ですが、一般のレストランでも結構なお値段がします。パースに関しましては、不動産価格もここ数年結構上がっているようです。

IMG_2286

そして、街が新しい感じがしました。メルボルンは歴史的な建物が心地よかったのですが、こちらパースは近代的。オアフのダウンタウンを数倍大きくした感じです。

そうそう、パースで今人気の和食レストランと言えば!

《 MON Taste of Japan  》

紋(モン)日本の味でございます。

IMG_2288

そう、パースのお友達と言うのは、こちらのタック高橋氏でございます。グアム時代からずぅ〜っとお世話になっているこの業界の大先輩でございます。

IMG_2292

再会出来まして、嬉しいっす!

パースでは、とりあえず近くの有名な丘の上の公園に行きましたが、、、。

IMG_2302

でもやっぱ、お目当ては、、、。

IMG_2327

ワイナリー!

IMG_2332

もちろんオイスターは外しません!こちらのレストランは中と外と選べるのですが、外であると葡萄の木の下で、とっても気持ちよかったです。

IMG_2341

IMG_2344

そしてまた次のワイナリーへ、ごぉ〜!

IMG_2346

IMG_2350

IMG_2355

IMG_2349

緑が多いって、本当に癒されます。リフレッシュしてホテルに帰り、そしてまたいつも通りのはっぴぃ泡ぁ!こんな日々が毎日続けばいいのですが、、、。

ちなみに今回はポケットワイファイをフル活用させていただきました。オーストラリアにもちゃんとレンタル業者がありまして。ポケットワイファイとスマホがあれば、迷子になる心配は無し!

IMG_2374

何か困ったことが起きたら、『イエス、オプタス!』と合い言葉を言いながらポケットワイファイの電源を入れちゃいます。

ホノルルを出発して既に1週間が過ぎちゃった。残りの2週間、、、長いようだけどすぐに終わっちゃうんだろうなぁ、、、何て予感をしながら過ごしたパースでした。

では、パース後編に続きます。仕事の合間にアップしておりますので、のんびりとお付き合い下さいませ。オーストラリアから帰ってきてもう2ヶ月以上経ちますのに、まだ妄想の世界でエンジョイしている、スティーブでございましたぁ。

 

 

 

そうめん流しと言えば、鹿児島! (メルマガ送信しました)


あろっは!その後皆様お変わりございませんでしょうか?ハワイは相変わらず、素晴らしい気候が続いております。

でもやはり日本が恋しい。と言う事でマイスイートハート&航聖ボーイは現在日本を満喫中でございます。

有り難い事に鹿児島の実家にもよってくれましてかごんまを堪能したようです。そうめん流しはやはり外せませんね。発祥の地、唐船峡でございます。

航聖ボーイはデートの待ち合わせか何かでしょうか?そわそわしております、、、

IMG_4619

いや、ちゃいました。単におなかがすいていただけだったようです。

IMG_4617

3世代そうめん流し!とぉちゃん、かぁちゃん、長生きしてね。

IMG_4616

あっ、ちなみに私の弟くんは、今年やっと結婚出来そうです。一安心。

なんと、今回はヨーグルッペちゃんにもチャレンジしたようです。元気に大きくなっておくれぇ〜!

IMG_4614

 

ということで、季節のご挨拶。メルマガを6月6日に送信致しました。届いていない方お気軽にお知らせ下さいませ。または、ハワイ情報受け取っても良いよん!と言う方はメールにて『メルマガ希望』と一言送信していただきましたらすぐにでもおくらせていただきます。

メアドはこちらでございます⇒ steve@ai-landhawaii.com

 

さぁて、ワイキキは木曜日の朝でございます。日本はもう花金ですね。またお互いに酔い週末を迎えましょう。

 

 

 

スティーブのオーストラリア生活術! その④


あろっは!ファームステイ先からメルボルンの街に戻ってまいりました。レンガ作りの建物が多くて、歴史を感じます。気候的にはこの建物の作りがやはりベストなのでしょうねぇ。昼は冷ややかな空気を送り、夜は保温効果がある。と言う事でしょうか。

あと、多いと言えば路駐が多い!駐車場が足りないのでしょうか?古い建物が多いので、その当時は必要なかったのかもしれませんねぇ。

今回の宿は、、、

 《 ヒルトン・オン・ザ・パーク・メルボルン 》

こちらの、リビングとベッドルームが独立しているスイートルームにアップグレードして下さいました。子連れの旅行にこれは有り難いです。そう子供が先に寝ても、リビングではっぴぃ泡ぁ、、、を楽しむ事が出来ますね。

今回、メルボルン滞在中中1泊はマイスイートハートのファームステイ先にお世話になりましたが、チョコッとポイントを贅沢に利用して、その②でご案内したお部屋はスルーで押さえておいたのです。なのでホテルに帰ってきてもすぐに部屋に直行!極力子供にストレスを与えないよう、プランニングしました。

眺めはこんな感じ,、、。

IMG_2107

左側が、キャプテンクックの記念館のある公園ですね。この公園を通り抜けるとダウンタウン、、、そうショッピングエリアになります。今回毎日のようにこの周辺を散歩しましたが、歴史的な建物もたくさんあり飽きません。

IMG_2219

そして、今回の旅行で本当に楽しんだのは、実はワイナリー巡りでございます。オーストラリア産のワイン、、、世界的にも有名になってきてますよね。

ガイドブックを見る限りでは滞在中では廻りきれないくらいのワイナリーがあるのですが、今回は子連れの旅行に付き車で1時間圏内のワイナリーにしぼりました。そう、4・5時間も車で走ると航聖ボーイに負担がかかります。

では、参りましょう!早速到着したのはこの有名な星印、、、

IMG_2124

 《 ドメイン・シャンドン 》

あっ、、、石田純一氏か!!!

IMG_2133

いや、内田航聖くんでございます。なかなか決まっております。周囲は、、、

IMG_2179

もちろん葡萄の木。気候的にも夏が終わり冬に向かう前、、、気持ちいぃ〜,、、と言う感じでした。

ヤラ・バレーと言うエリア。もちろんここだけではなく周囲に数件ワイナリーがありますので行けるだけ、お邪魔致します。

IMG_2198

各種ワインをテイスティング。殆どのワイナリーがテイスティングは無料です。でも有名どころでは数ドルチャージのある場所もありますのでテイスティングカウンターで聞いてみましょう。

あっ、もちろん私はドライバーですので、スーパー控えめに舌を浸ける程度で我慢我慢!ホテルに帰ってからがっつり飲ませていただきます。

途中、航聖ボーイがご機嫌斜めになったら、一休み&ガソリン補給。セブンイレブンさんにお世話になりました。

IMG_2089

レンタカーのナンバープレート,、、こんな感じだったんですね。写真って有り難い。旅行の最中はあまり気にしておりませんでした。

ホテルに戻りましたら、エグゼクティブラウンジへ、ごぉ〜!最近ビールをあまり飲んでいなかったのですが、せっかくオーストラリアに来ましたので、現地の各種ビールを浴びてまいりました。

IMG_2232

もちろんワインももれなくどうぞ。各地のお勧めワインも飲み放題。エグゼクティブラウンジって有り難いですねぇ。

IMG_2233

んでね、オーストラリアの赤ワイン,、、シラーズが主流です。私はカベルネ派なので。レストランとか行った際にはカベルネを探すのですが、種類が少ない。なんと!オーストラリアでもっとも栽培面積の多い品種はシラーズだったのですね。そんな事は、つゆしらぁ〜ずカベルネを探しておりましたぁ、、、。

IMG_2236

航聖ボーイがはっぴぃであれば、マイスイートハートもはっぴぃ!もちろん私もスーパーはっぴぃでございます。
*スティーブのオーストラリアン語口座

?ロングブラック

ランチ後のコーヒー、コーヒーショップでのテイクアウエイ。『コーヒープリーズ』では通じませんでした。『ロングブラックプリーズ』なのでございます。

コーヒー = ロングブラック

???って感じですけど、そのまま覚えるしかないですね。豪に入っては豪に従え、、、?オーストラリアだけに、、、失礼致しましたぁ。

あと、これもね、えっ???って思ったんですけど。ホテルの客室にコーヒーってありますよね。それがね、インスタントコーヒーなのでございます。マメのコーヒーメーカーが置いてなく、、、スティックのインスタントコーヒー。スーパーのコーヒー売場でも殆どが、あのお湯で溶かすインスタントコーヒーです。まっ、手軽でいいですけど、、、。

 

、、、さぁて、ワイキキも日曜日の朝を迎えました。日本&グアムはそろそろ月曜日を迎える時間帯ですね。6月です。新しい月でございます。また新しいツキが皆さんにも恵まれますように、、、。