モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年12月

空港に自宅のスリッパで行ってしまった人? &内田家のクリスマス。


しかも、そのままチェックインして飛行機に乗り込んでしまった人、、、。いやいや、お友達にはなりたくないですよねぇ。

さて、それはちょいと横に置いておきまして、皆様のクリスマスは如何なものでしたでしょうか?独身男性/女性にもクリスマスを楽しむ権利はございます。どう楽しむかは、、、やはり本人次第ですよね。

と言う事で内田家のクリスマス。去年は航聖ボーイが生まれて間もなかったので慌ただしく何も出来ませんでした。なのである意味内田家のファーストクリスマスでございます。

少々アメリカンな感じで、もみの木をゲットし回りにプレゼントを並べてみました。

IMG_1005

IMG_1003

24日迄は各種プレゼントを置きまして、最後の夜にクッキーを置くそうです。

25日の朝、クッキーが無くなって、子供達への本命のプレゼントが置いてある。そう、サンタさんが訪れた印なのですね。さぁ〜、じゃんじゃんバリバリ開けましょう!

IMG_0903

IMG_0904

プレゼントを開ける瞬間ってやっぱ嬉しくワクワクするもんですよね。

25日クリスマスはアメリカ人にとりましては日本人のカレンダー的には元旦のようなもので、年に一度家族が集まります。そう、あのアラモアナショッピングセンターもクローズするくらい。どこに行ってもお休みでございます。

そして、一年で一番激しい、アフタークリスマスセールが始まります!!!我々も来年のクリスマスに向け、飾り付けその他をゲットしに行ってまいりました。

もしくは、ファミリータイムをエンジョイします。週末パパの私はあまり家族との時間を取れませんが、今迄やろうとしていた一つの夢。

ピクニックテーブルのペインティングが出来ました。組み立ては私、ペインターはマイスイートハートでございます。

じゃぁ〜ん!なかなかの出来映えでございます。

IMG_0953

えっ?こんなん簡単に作れるの?アメリカのホームセンターは優れものでございます。実は組み立てるだけなのでございます。こんなパッケージで売っているのですねぇ。

IMG_9678

IMG_0110

IMG_0945

IMG_0947

ノアール君もご満悦。みんなで外でお食事を楽しめそうです。

さっ、楽しいファミリータイムはすぐに終わってしまいます。2013年の最終章!年末年始が待っております。サービス業の我々には一番忙しい時期でございます。

気合いを入れて、オアフにご出発ぅ〜、、、!

そうなんです、気合いが入りすぎて家のスリッパで空港に着いてしまいました。

めりーくりすます&はっぴぃにゅぅいやぁ〜ん!

まっ、いいか!と言う事でそのまま搭乗、無事にオアフに到着です。

IMG_1007

IMG_1008

たいてい落ちのある、私でございます。

そうそう、2013年最後の『アイランド通信』も先週ですが送信させていただきました。いろいろとお付き合い頂きまして有り難うございました。

そして、2014年も皆様にとりまして、素晴らしい、笑顔の多い年となりますように。

サンタさんにお願い事をしましたか?


あろっは!クリスマスツリーの周りがにぎやかになってまいりました。来週が楽しみです。

IMG_0794

さて、この週末は久しぶりにワイコロアにお邪魔してきました。私の大切なヒルトンのオーナー様のチェックインでございます。

チェックイン前にチョコッと一杯@Lava Lava Beach Club(ラヴァラヴァビーチクラブ)

IMG_0802

我々のお気に入り、海の横のレストラン@ワイコロアでございます。程よくチェックインの時間になりましたら、移動しましょう。

IMG_0829

IMG_0833

航聖ボーイもチェックインしたがっておりましたが、また次回のお楽しみにしましょうね。

と言う事で、今日も一日エンジョイしましょう。

 

ダブルレインボーとMr.コンラッド


旅の思い出、、、これ大切ですね。小学校の頃の誕生日プレゼント、、、あまり覚えてませんが。小学校の頃の親との旅行、、、頭の片隅に、やはり思い出します

家族との時間と言うのはなんだかんだ言って覚えているものなのかなぁ、、、。

IMG_0560

トイレからすみません。べ☆きに座った正面の景色がこれです。コンラッドベア君です。ばたばたと忙しい日々でも座った瞬間にバケーションの事を思い出します。さぁて、次回のバケーションはどこに参りましょうか。

暫くハワイも行っていないなぁ〜、、、今すぐチケットをクリックですよん。同僚が騒いでいたのでふと目を外に向けました。見事なダブルレインボーでございます。

IMG_0764

忙しすぎて、外を見る余裕すらなかった自分に気がつきました。いかんいかん!まだまだ未熟者でございます。程よくやって行かなければ。

と言う事で、毎度の事ながらサービスショットでございます。読書の秋!

IMG_0736

いや、気がついたらいつの間にやら冬になってますね。ハワイの初冠雪はいつになるのか、楽しみです。

最近やんちゃな航聖ボーイ!おむつ交換時でもすぐに脱出を試みます。

IMG_0762

それを心配そうに見守るノアール君。そして、またこの笑顔にやられます。

IMG_0761

というい事で、ワイキキも木曜日の朝を迎えました。さぁて、今年も残りわずか、、、とりあえず突っ走りますか!

 

 

 

サーファー航聖ボーイ! & ミーティング@チョコハウス


航聖ボーイのママは鴨川のチャムピオンです。そう、サーファーなのでございます。昔トロフィーを持って帰ってまいりました。そう、そしてダダも立派なサーファーです。ダイヤモンドヘッドの波と戦いました!

と言う事で、航聖ボーイもその血を受け継いでおります。既にショートボードを乗りこなしております。

IMG_0701

早い早い!ノアール君も一緒に波乗り気分を満喫です。

IMG_0702

早く一緒に波乗り出来たら、嬉しいなぁ。ママと航聖ボーイのランデブーを撮りたいべ。

さて、こちらはご無沙汰しておりました。ちょこっと酔ってねチョコハウスでございます。知る人ぞ知る、このヘルメットシステム。

IMG_0732

お手洗いに行く際は、要注意でございます。結構危険です!

そのチョコハウスで最近よく出ているメニューがこれ、、、イカまる!

IMG_0727

昨夜はチェリーカンパニーの下城氏と打ち合わせ。そう、マンゴーミーティングでございます。彼は、ガムダチ!そうもう長いおつきあいです。グアムでも一緒によく汗を流しました。

九十九会

久しぶりにリンクを見てみたら、なんと我々の写真もまだ会員リストに残っているでは有りませんか!12年前、、、若い!

そんな彼はハワイの裏方、日本の美味しいものを我々に調達してくれている、貿易商人でございます。私みたいなちっぽけな貿易屋さんにいろいろとアドバイスをくれるのです。ありがたや!

最近の話題はローソンさん。ハワイに既に4店舗オープンしております。先般日本に行った際に日本のコンビニに感動しましたが、ハワイも頑張ってますよぉ。

皆さんご存知ABCストアーもそうですが、セブンイレブンさんも日本の美味しいものコーナーを用意しております。

IMG_0726

ローソンさんも含めまして、今後の展開が楽しみです。

さてさて、話はチョコハウスに戻りますが、リピーターさんの楽しみが『シェフジンさんのトゥデイズスペシャル!』まずはこのボードをお見逃し無く。

IMG_0730

こんな、美味いもん出されたら、焼酎が進みます。さぁ、どの焼酎に致しましょう。

IMG_0734

やっぱり白波、、、いやでも一番したの波花ってのも気になりませんか?一度チョコでお試し下さいませ。

そして、えっ!これは有りなのか?というのも発見!!!

IMG_0729

女性に人気なのだそうです。カルピス&アサヒ、、、。

と言う事で、最後に参りましたサービスショット!

いやいや良く食べます。そりゃぁそうです、マイスイートハートは料理の達人でもあります。美味い美味い!

IMG_0704

視野に何か入ると、とりあえず口が開きます。

IMG_0713

これからは家族で、世界のうんまいもんを食べ歩こうね。

さてさて、ワイキキも土曜日の朝を迎えました。またお互いに酔い週末を過ごしましょう!

 

ホクラニ・ワイキキ (オーナー様に臨時メールを送信しました)


あろっは!皆様もカラカウア通りに住所を持ってみては如何でしょうか?ワイキキと言えば、やはりカラカウア通り、なんとそこの区分所有権を個人的に所有出来ると言うのはやはり魅力ですよねぇ。

想像以上に素敵なお部屋&最上階のバーラウンジがお目見えです。早速お邪魔してまいりました。ホテルと言うのは一般オープンする前に、ドライラン、、、各種サービスをチェックする為にスタッフを利用したりしてオペレーションの確認を致しますが、今回は最上階のバーにお邪魔致しました。

何とも、気持ち酔い。

まずはカラカウア通りからホクラニを見上げてみましょう。以前はアウトリガーアイランダーホテルでございました。それがヒルトン/グランドバケーションズクラブに大変身です。

IMG_0613

ロビーも一部がオープンエアーになっております。開放感たっぷりです。

IMG_0617

そしていよいよ最上階へ、、、。うぉ〜、、、ビーチウォークを眼下に望めます。と言う事はホテルを出たら即ショッピング&レストランですね。

IMG_0619

側面から撮ってみると、空中に浮いているラウンジのようです。

IMG_0625

ついに来ました、最上階のバーラウンジでございます。

IMG_0627

そして、景色は如何なものでしょうか?

IMG_0643

これだけ、ダイヤモンドヘッドとオーシャンビューが有れば申し分有りません。ピンクパレスさんも彩りを添えて下さっております。

あれ???何か気がつきませんでしょうか?

車が一台も居ない、カラカウア通りでございます。そうなんです、これからパレードが始まるのです。特等席です。

宴も程よく盛り上がり、足湯、、、では無くてジャグジーに足をつけながらワイキキサンセットをエンジョイです。

IMG_0645

程よくバンドの音も広がってまいりました。パレードスタートです。見て下さい、カラカウア通りがクリスマスツリーのように見えます。

IMG_0649

ホクラニ・ワイキキ、そうなんですヒルトンのタイムシェアーは土地と建物の区分所有権。こちらホクラニも永代の所有権ですので、お子様お孫様に残してあげる事ができますね。

ご質問などございましたら、今すぐ私迄メールを下さいませ。

steve@ai-landhawaii.com

円安になる前に、ドルの資産を増やしましょう。1月4日のオープニングが楽しみでございます。

ハワイ島の皆様にグッドニュース! & 人類は麺類だ!


IMG_0513

あろっは!ここはどこでしょう?ハワイ島コナのウォルマートでございます。そう、The Bestのオールシリーズが揃っております。ドラマン、グリマン、ドラパイ&今一番人気のバナチー!

一番人気のバナチーは、一番人気のパイオニアサルーンさんでもお弁当と一緒にお買い求め出来るのは皆さん既にご承知ですねぇ。

日本は日曜日の深夜過ぎですね。まだお仕事をされている方はもしかして小腹がすいてきているのでは、、、。では、ここでハワイのラーメンシリーズをちょいとご紹介。

最近日本のラーメン屋さんがちょいちょいと出店して下さっており我々住人には嬉しい限りでございます。まだ全てを制覇しては居りませんが、妄想の世界でエンジョイして下さいませ。

IMG_0359 IMG_0355 IMG_0387

ちなみに、どれがどこの何ラーメンでしょう?これ全てがわかったら、やはりラーメン通なのでしょうね。

と言う事で航聖ボーイも麺好きは親に似てしまったようです。麺類と一体化しております。

IMG_0360

将来日本でおいしいラーメンを食べ歩こうね!そうそう、もちろん鹿児島の唐船峡のソーメン流しにも連れて行ってあげるよん。

 

ハワイもクリスマス、、、気がついたら12月でっせ〜!


♬雨は夜更け過ぎにぃ雪へと変わるだろぅ、、、うぅ〜♪

ハワイの日本語放送Kzooラジオからもこの季節になるとかかりだす、、、定番ですね。我が家もクリスマスの準備が次第に整ってまいりました。

別にクリスチャンではないけれど、かと言ってどこの宗教を名乗っている訳でも無し、でもご先祖様は大切さ!両親もお陰様で健在です。そんな鹿児島と千葉のファミリーにハワイのクリスマスを届けましょう。

先般コスコで購入したもみの木もなんとか飾り付け完了です。航聖ボーイもお手伝い(ご飯を食べながらですが、、、)

IMG_0531 IMG_0534 IMG_0569 IMG_0608

2013年の12月、我が家はこの香りで包まれながら新たな年を迎えられそうです。これも全て、皆様のお陰様でございます。今年も本当にいろいろとお世話になり、有り難うございました。

さて、その前にラストスパート!年末年始を迎えるから、と言ってお休みになる訳ではございません。アメリカ人に盆正月はやってまいりません、ダダは出稼ぎにオアフ島に出かけます。

北空港、、、では無かった、コナ空港からのコナサンセット!

IMG_0588

上空からは、こんな感じ。

IMG_0594

ホノルル空港も、微妙に飾り付け、

IMG_0597

定番アラモアナのサンタさんもお目見えです。

IMG_0600

ワイキキの隠れ家であるコンドのロビーも酔い雰囲気になっておりました。

IMG_0602

航聖ボーイも1歳と1ヶ月。成長しつづけております。最後はサービスショットで締めましょう。

IMG_0507

ミルクも一人で飲む事が出来るようになりました。

と言う事で、日本はそろそろ土曜日を迎えますね。またいつも通り、お互いに酔い週末を過ごしましょう!