モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年11月

はっぴぃさんくすぎびんぐ! わっ、食べまくりでございました。


皆様は如何お過ごしでしたでしょうか?内田家は私が料理が苦手なもんで、人んちをはしごしてターキーをエンジョイさせていただきました。

キッチンに立つ男性って、カッコ酔い!

このようなイベント事の時はファミリー&仲間同士で集まり、ホームパーティーが一般的なのですが大体において男性がキッチンに立つ場合が多いかも、、、。

キッチンに立つと言うよりも、BBQとかターキーなど大物を取り扱う場合にはメインで動く、と言う感じですね。

こちらはお昼の部です。

IMG_0471IMG_0481

アメリカンなお宅で、アメリカンなパーティーをエンジョイしました。こんな感じで、夜の部もあったのですが夜の方も楽しくて、写真を撮り忘れてしまいました。

朝から晩迄、食に感謝をしながら、仲間に感謝をしながら、食べまくりな一日でございました。

そしてサンクスギビングが終わったら、、、そうクリスマスでございます。ブラックフライデーに突入!今日一日だけでも相当なお金が動いている、、、筈。

ダダはクリスマスの準備でございます。『子供が出来たらいろんな飾り付けもしたいね』とは、昔からよく話していたのですが、本当にしかも生のツリーをゲット出来ました。コスコ産です。どうやらオレゴンから来ているらしい、、、。

IMG_0470

生の木であると後片付けも大変なのですが、暫くは部屋の中で香りを楽しめそうです。

ただここで問題が発生!内田家ではよく有る落ちなのですが、ベースを買い忘れてしまいました。んでコスコに改めて確認したら、ベースは売っていない、、、との事。

となるとここでダダの力の見せ所、、、でしょうか。本物の木なので結構重量も有ります。倒れないようにしっかりとしたベースを準備しなければなりません。チェーンソウとドリルを持って制作開始!さぁて、どんな感じに仕上がるのか、、、。

IMG_0414

航聖ボーイ&ノアールが不安そうに見守る中、楽しんでいるダダでございます。

さて、日本はもう週末ですね。1週間って本当に早い!またお互いに酔い週末を過ごしましょう。

 

コンラッドのはっぴぃ泡ぁ〜! (早く一緒に乾杯したいね)


ホテルで言う、所謂エグゼクティブラウンジですが東京コンラッドでもお世話になっております。

IMG_9754

でも僕はまだ飲めましぇんので、ベビーフードで我慢我慢!

ダダも早く航聖ボーイと一緒に飲みたいよぉ〜、、、。と言う事で、その夢を一番早く、しかも合法的に叶えられるのは、、、よし!スイスに行こう!!!

航聖ボーイの為にちとググってみました。なんと!14歳から酒が飲めるようです。日本にこだわる事なかれ、世界が航聖ボーイを待ってるど。

IMG_9765

しかし、この歳からコンラッドに泊まれるなんて、、、時代が変わってきているような。そう、今回のコンラッド滞在では嬉しい出会いがありました。

ついこの前アップグレードして下さった、私の大切なオーナー様もラウンジではっぴぃ泡ぁ〜をエンジョイしてました。同じ日にポイントで滞在されていらっしゃいました。エリート様になられたので、アップグレードでラウンジも利用出来る、と言う事ですね。楽しんでいただいており、本当に私も嬉しいっす。

そんな楽しいバケーションもすぐに終わり、ハワイに戻ってまいりました。そして久しぶりにミュージッククラスに参加です。

IMG_0286

IMG_0287

音楽って、気持ちいいね。

さて、ワイキキも日曜日の朝を迎えました。と言ってもまだ暗い時間ではありますが、、、。日本の皆さんはまだ飲んでいる時間帯ですね。

明日は月曜日!新たな1週間の始まりです。またお互いに仕事に、遊びに、ファミリーサービスに、、、エンジョイしましょう。

 

がびぃ〜ん! な一日のスタートでした。


さぁて、航聖ボーイの1歳バースデーパーティーも無事に終了し、ダダはお仕事に精を出すかっ!と気合いを入れて、ヒルトンの事務所に行ったら、、、なんと〜!今日はお休みの日でございましたぁ。

まぁ、そんな日もあるか。と言う事で、別の仕事で稼ぐべく本日は自宅勤務でございます。そう、一応私は個人事業主でありまして、やれば稼げる。やらねば給料0。自由な国、アメリカなのでこのような事もやりやすいのでしょうねぇ。

それはおいといて、先週末は航聖ボーイの1歳パーティー。お越し頂きました皆様、本当に有り難うございます。ハイライトでちらっと参りましょう。

まずは航聖ボーイの記念コーヒー。そうハワイ島コナに来たら皆さんが立ち寄るUCCコーヒー園ですね。コナPさんご協力ビッグまはろございます。(一部のスペルミスはご愛嬌と言う事で、、、)

IMG_0327

風船屋さんにも来ていただき、たくさんの風船を家の中と外に飾り付け。

IMG_0245IMG_0252IMG_0169IMG_0120IMG_0218IMG_0134

皆さん楽しんでいただけたかなぁ〜、、、。今後とも航聖ボーイを宜しくお願い申し上げます。

さて、最後はオヒアレフアのお花です。お祈りを捧げてから、カロコの山から頂戴してまいりました。今年うちの庭にもオヒアレフアの苗を植えました。早く育つといいなぁ、、、。

IMG_0273

と言う事で、ワイキキも花金を迎えております。日本はもう土曜日ですね。またいつも通り、お互いに酔い週末を過ごしましょう!

 

 

 

読書と温泉の秋 & オーナー様にメルマガ送信


あろっは!皆様如何お過ごしでしょうか?日本の秋を満喫していらっしゃるかな?航聖ボーイも初めての帰省をエンジョイ致しました。

まずは、鹿児島、、、と言えば温泉!何と、鹿児島空港は到着口を出たところに、足湯があるのです。

IMG_9885

嬉しいですよねぇ、、、。いきなりリラックスでございます。

今回鹿児島ではレンタカーをさせていただきました。車はもちろんトヨタレンタカー!なぜか?そう私の弟はトヨタに勤めておるのでございます。

しかもあの、いつかはクラウンでございます。いや乗り心地最高です。弟よ、有り難う!

IMG_9821

そして、早速桜島の火山灰がお迎えでございます。滞在中何度も爆発して下さいました。噴煙を見ると、かごんまに帰ってきたなぁ〜、、、と実感致します。

さて、最近の航聖ボーイの流行は、、、読書!

IMG_9983IMG_9984

流石わ私の息子です。今から育メンになる為の情報収集をしております。なんとも、かわゆい、、、。

と言う事で、ワイキキも日曜日の朝を迎えました。昨日と今日のワイキキは今一つのお天気です。低気圧が近くを通っているようなので、皆様お気をつけ下さいませ。

IMG_0095

雲の下は土砂降りでございます。

先程、私の担当オーナー様に緊急情報としまして、メルマガを送信致しました。もし、まだ届いていないよぉ〜、、、という方、お気軽にメールを下さいませ。

steve@ai-landhawaii.com

アフイホォ〜!

マンゴー内田家のバケーション in じゃぱん!


あろっは!皆様如何お過ごしでしょうか?ご無沙汰しておりましたが、年に一度のお墓参りに行ってまいりました。

ハワイに戻りまして、またいつも通り仕事の山との格闘ですが、記憶が薄れる前に美味しいところだけアップ致します。

航聖ボーイを連れての初めての帰省でした。そう今迄のバケーションとは大違い、子供中心なので当然我々の好きな事は出来ません。でもそんな中でもあちこち楽しませていただきました。

まずはこちら、、、

IMG_9740

サクラのお茶です。実は今回はもう一つの目的がございまして、マイスイートハートのお兄様のウエディングもございました。場所は、なんと!あの有名な東京会館。そうなんです皇居を見渡せる素晴らしいところでした。勿論食事も素晴らしい、、、。

IMG_9742IMG_9744IMG_9746IMG_9748

いきなりハイテンションです!

日本にバケーションに来た時の最大の目的は食事!どんな食事にしても世界で一番美味しいのは、日本だと思います。

航聖ボーイもお式&披露宴中はいい子で居られました。

その後鹿児島に移動、、、

IMG_9879IMG_9823

大量なこの果物が迎入れしてくれました。何の実だかお分かりでしょうか?中身は、

IMG_9830IMG_9831

鹿児島では『うんべ』と言います。アケビの系統です。中身はキーウイの種の大きい版、な感じです。種の周りのグリーンの果肉を頂きます。甘いっす、でも結構舌がつります、、、。

IMG_9845

ホルモン大好き!でもこのメニュー、何が何だかわかりませんでした。

IMG_9826

こちらは、マイスイートハートのお気に入り。

IMG_9805

鹿児島で外せない一品と言えば、キビ刺しでございます。スーパーで普通に売っております。

旅行のもう一つの楽しみ、空港ほろほろ、、、。

IMG_9783

空弁です。マイスイートハートはこの場所で釘付けとなっておりました。全部食べたくて、選べましぇん!

IMG_9895

買うつもりは無かったのですが、ついつい購入してしまいました。びっくりでかい明太子!航聖ボーイの腕っ節くらいです。うまし!

千葉に戻ります、秋です。

IMG_0036

IMG_9974

突然ですが、ドトールです。サイズが、、、アメリカと違う!!!ホットですが、ミディアムを頼んだのにこんなに小さなカップでした。間違えてスモールが来たもんだと思い、カウンターに行きましたら『いえ、これがミディアムです』だそうです。大変失礼致しました。アメリカンサイズがでかすぎるのですね。

そしてこちらは、千葉にあるのに『東京ドイツ村』

IMG_9937

子供を遊ばせるには最高の場所です。また来年もお邪魔したいと思います。こちらではみかん狩りも楽しませていただきました。

IMG_9967IMG_9973

そして、今回の最大のヒットはこちら、、、。

IMG_0005IMG_0007IMG_0006IMG_0008

今迄のバケーションと大きく違ったのは、外食に殆ど出なかったこと。そう、航聖ボーイを寝かせ付けなければなりませんので、晩ご飯は自宅で、、、と言う日々だったのですが。

有り難いですねぇ、、、義母の一言『航聖ボーイは見ているから息抜きしていらっしゃい!』

息抜き=カラオケ???早速街に繰り出しました。ディナーが終わったあとだったのですが、まずは勢いを付けなければなりません。マイスイートハートのお知り合いがやっていらっしゃる割烹にチョコッと寄らせて戴きました。うまし!

そのあとカラオケボックスへ、、、!歌いまくって喉カラカラでございます。

日本はやっぱり良いですね。食事、サービス、全ての面において完璧です。ただ、最近食の偽装問題が浮かび上がっているのは残念ですねぇ、、、。

と言う事で、取り急ぎ美味しいとこ取りでのアップです。またお仕事が落ち着きましたらアップしたいと思います。