モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年10月

ヒルトン周辺で美味しくてお高くない和朝食が食べられるところ、、、


それは、誠心『まごころ』でございます。そう、なんと!朝食も始まりました。これは嬉しいサービスです。

IMG_9711

えぇ〜っ、まごころってまだ知らない???前回のメルマガでも紹介致しましたが、てかまたコペピしてみましょう。以下の通りでございます。
⑤ヒルトン横にオープン!人気の和食居酒屋 ( Hawaii )
その名も、まごころ『誠心』。グランドワイキキアン正面入り口を出て右側にあるABCストアーのすぐ隣です。ヒルトンのお客様、特にオーナー様には本当に喜んで頂いております。母の味を思い出すような暖かいメニューの数々。特にタイムシェアーオーナー様で女性一人旅の方に大人気!『一人でレストランに行くのが、、、。』ランチからテイクアウトが出来ますので、おいしい和食を電話でオーダー入れて、15分後にピックアップ!ラナイで海を眺めながらご自身の別荘(クラブリゾート)でゆっくりと和食を堪能!!!

あと、皆さんお気づきでしょうか?ハワイのオプショナルツアーって大体が夕方4時前にホテルに帰ってくるのです。何故ならば、ディナークルーズのお迎えが4時半前後なのでそれに間に合うようなシステムになっているのですねぇ。でも流石に毎晩ディナークルーズには参加しませんよね。『晩ご飯には早いけど、軽く一杯やりたいなぁ〜、、、』なんと!こちらのバーなごみ『和』は4時からオープンです!スタッフも美男美女と来たもんだから、自然と和んでしまいます。

特にオバサマキラーのアックン!に会いに行きましょう。たくさんのロコブロガー様もまごころさんを認めておりますし、アロハストリートさんでもご紹介。間違い無し!です。

 

さて、随分前にチョコッと記しましたが、スティーブ家のプロジェクト。ソーラーパネルでございます。そう、まさしくスティーブのハワイ生活術になるのですがハワイは物価がとにかく高い!食費、家賃、水道、電気!

そう、削れるところは削りましょう!と言う事で、ソーラーパネルプロジェクト!完了でございます。これで毎月の電気費用が5ドル以下になる、、、予定。

IMG_9468

『朝日ソーラーじゃけん!』ではないですが、もともと太陽熱温水器は付いておりました。これに太陽光発電をプラスでございます。

IMG_9469

IMG_9487

IMG_9679

やったね!これで電気は毎日使い放題じゃけん!と言う事は車も電気自動車にしたら、ガソリン費用も浮いてきますね。さっ、次は何を節約しましょうか、、、。

一度の人生楽しまなければ、でも限られた収入でどう楽しむべか、、、そう必要経費を押さえる事により浮いた費用でライフスタイルを充実させる事が出来ますね。

なるほど!タイムシェアーも全く同じですね。毎回支払うホテル費用はやはりもったいないので、先に資産にしておいて、毎年入ってくる配当ポイントで、贅沢しないで旅行を楽しむ!

そうなのです、贅沢品ではないのですよねぇ、、、生涯の経費を節約する為に、私自身もヒルトンのタイムシェアーのオーナーでございます。

さっ、最後にまたハワイのパワーを皆さんにお裾分け。こちらは2日前の朝のダイヤモンドヘッド様でございます。

IMG_9708

雲一つない酔い天気やね!

 皆様のお陰様で1年間大病もせず生き抜く事が出来ました《寝相アート》


寝相アートもここ迄続くと、マイスイートハートに本当に感謝でございます。よく頑張りました。

IMG_9689

おにぎりを食べている夢でも見ているかな?1年前はこうだったのに、、、。

IMG_4901

おにぎり君だ!

あと何年この子と一緒に過ごせるのだろう?今年私45歳になりました。83歳迄生きるとして、あと38年だ。しゃぁないなぁ、この子とマイスイートハートの為に一生懸命、生きてみっか!

さて、内田農園のフルーツ君達は元気です。今週の収穫。

IMG_9657

黄色いパパイヤ鈴木君が居たので、起き抜けに食べてみた。目覚めのパパイヤ!

IMG_9697

うまし!でも、もうチョコッと寝かせとけば良かった。

ここんところバナナが豊作です。収穫前のバナナちゃんはこんな感じ。

IMG_9686

左奥の房は、もう少し大きくなってますね。ぶら下がっているつぼみみたいなものが、下に降りてきて小さくなって、軽くなったら収穫です。

この前の段階はこちら、、、。

IMG_9685

真ん中につぼみちゃんが見えます。クローズアップ!

IMG_9683

大量のバナナの子供達がこのつぼみの中にぎっしりと入っているのです。このガルウイングみたいに開いている中身を、クローズアップ!

IMG_9684

いたいた!バナナ君達が成長すると、このガルウイングが落ちて行きます。これがどんどん開いて行く、と言う事ですね。

さて、今回は久しぶりにノアール君のサービスショット!

IMG_9668

そろそろヘアーカットしなければ、、、だね。

と言う事で、ワイキキも金曜日の朝を迎えました。またお互いに酔い週末を過ごしましょう!

 

 仕事に追われる生活は良くない! & オーナー様体験談


お陰様でここのところやっと、仕事を追う立場になってまいりました。やはり仕事に追われ続けるのはプレッシャーですよね。いや、こちらアメリカは自由な国なので勿論仕事の量を減らせばそれで済む事なのですが、、、。

いま出来る事は、後になって『あぁ〜あの時にやっておけば、、、』と言うはめになりそうなのでついついやってしまうのでございます。性分ってやつですね。

さて、今回はまたまたオーナー様からの嬉しい便りでございます。Fファミリー(スーパー前向きなオーナー様です)からの体験談なのですが、今回は沖縄でもエンジョイされたようです。

思い立ったらすぐに行けるのが沖縄の魅力ですよねぇ。ちなみにアップグレードしてエリート様、そうヒルトンのVIPもゴールドになられたオーナー様です。

沖縄の写真は小さくしておきます。人に寄りましては、、、うっ!と来るかもしれませんので、、、。それぞれ、ハワイと沖縄ならではのアクティビティーかも。

他のオーナー様も是非お便り下さいねぇ。しかしお嬢様達も大きくなりました。再会がまた楽しみでございます。

****************************

沖縄にぶらりと行ってきました。

そう、ダブルツリー那覇で3連泊です。
Hオナーズポイントで「GOLD VIP」待遇でした。(似合わない!)
まだホテルも綺麗で立地も便利、予約からチェックアウトまで
満足な対応を頂きました。・・・そこらのホテルとは違うね。
スティーブ情報では、更に沖縄に二軒のホテルが増えるようで、
また行くことになりそうです..。

それから、来年ですが、ホクラニの予約が取れています。
案内を受けていたエリート優遇での1年前予約です。
学校の都合で盆休み期間が都合よく、「無理か???」と思いながら
予約解禁日に電話を入れると、あっさりとゲットです。
・・・ただ、盆休み前の金曜日でしたが、私だけ1日早い休みを取って
事前に確認していた13時に合わせて電話しました。
あっさりゲットですが、努力はしてるでしょ!
PENT予約の努力はしようかと思っているのですが、まずは宿が
確保できてやる気が出て来ました。
・・・自分でも単純なやつと思いますが、「気持ち」の大切さも痛感
しますね。(次回に向けて日々頑張る!・・・スティーブの言う通り!!)

写真を少々添付..。
昨年、次女とスカイダイビングをやった時の写真です。
最初に飛行機に乗せた時には三女よりも怖がっていた次女がダイビング
です。(次女の、何でもやってみる、食べてみる・・・には感心します。)
ダイブ直後から撮影しているカメラマンにも関心します。
私も飛びましたの証拠に、「ダイビング証明」を手に記念写真です。
一緒に写っている大男は私のインストラクターのジムです。
終始バカ話で和ませてくれました。
約4000mから飛び降りるなんて信じれないですが、ジェットコースターより
怖い、心臓に悪いような感じはありませんでした。私も、次女も同じ
感想を持っています。これも経験しないと分からないことですね。
・・・スティーブもジュニアに付き合ってダイブする時が来るでしょう。
でも、何かあれば取り返しのつかない結果となるので、なかなか勧める
ことが出来ないです。

次回の再会を楽しみに!   マハロ

・ダイビング@ハワイ

IMG_3274 IMG_3277DSCN1151

*お友達と一緒@沖縄

DSC_3680DSC01209

時代遅れの男になりたい、、、。


いや、ならないように最近の日本の情報は得ているつもりです。最近やっと、『いまでしょ!』も言えるようになりました。でもね、、、でもね、、、『JKお散歩』って何?えっ、なにぃ〜!!!

♪一日二杯の酒を飲み、さかなは特にこだわらず、、、。

♪マイクが来たならぁ、あ微笑んでぇ、、、。

By 河島英五様。

いい歌やねぇ、、、どちらかと言うと、酒と涙と男と女が十八番でしたが、、、。

そんな事よりも、今日のニュースで、JKお散歩の客を逮捕!!!なんてあるではないですか?ニュースで普通に、JKお散歩って出ているってことは、みんな知っていると言う事なのですよね、、、恐らく。

私のゴルフ仲間にJKリー氏がおります。彼とお散歩なんて考えられましぇん。(ローカルネタでゴメンなさい)JKって女子高生の略だったのですねぇ、、、あぁ〜知らなんだ!

でもこれは、仕事では使えそうになさそうです。却下ですね。

さて、昨日は久しぶりにオアフドライブをしてみました。チョコッと探し物があったのですが以下の写真から、その探し物が何だったのか???これわかったら、何かプレゼントしちゃおっかな!

ドライブ日和ぃ〜、、、。

IMG_9587

あっまずは最初の目的地が左下に見えておる。

IMG_9589

IMG_9591

IMG_9599

そっ、ホームセンターですね。ウォルマートにも結構庭仕事関係のマシーンを販売しているのです。

そしてこちらは、最後のローズの店内。

IMG_9597IMG_9593IMG_9595

ハワイはハロウィ〜ン一色です!っと言いたいところですが実は既に、クリスマスの準備も皆さん始めているのですねぇ。

四季の無さそうなハワイですが、我々はこのような場所で季節を感じております。

観光客の方でも最近ホームセンター巡りをする方をお見かけします。日本のそれとは規模が違い結構楽しめますし、こういう場所に萌え系な方もいらっしゃいますよね。

お休みの日をワイキキで過ごすなんて今年初めてです。とか言いながら、朝日の前にはしっかりと目が覚めている私でございます。

ダイヤモンドヘッド様もくっきりと見える時間帯になりました。今日も爽やかな一日になりそうです。またお互いにエンジョイしましょう。

 

 

 

 

ハワイで神仙ラーメン & メルマガ送信しましたよん。


久しぶりにお邪魔致しました、シロキヤ屋台村。日本で言う屋上ビヤガーデン的な感覚でしょうか?(雰囲気は違いますが、、、)

仕事上がりのサラリーマンが、お気に入りのチョコッとしたつまみを選べて、ビールもお安く頂戴出来ます。

IMG_9573

でも最近ビールをあまり飲まなくなった私の目的は、そうラーメンだったのです。

IMG_9579

今現在は、こちら!濃厚赤味噌ラーメンの神仙さん。日本の美味しいラーメン屋さんが、期間限定でお越し下さっております。こちらも今回は10月20日迄。次はどちらがお見えになるのか、楽しみです。

ちなみに同僚は普通のラーメン、私はつけ麺をオーダーしてみました。

IMG_9575IMG_9581

うぅ〜ん、うまし!

さて、いつも通り季節のご挨拶になりましたがメルマガを送信させて頂きました。『もう要らないよ』『来てないんだけど』『読んでやってもいいよ』と言う方、ご遠慮なくこちらのメアドにお知らせ下さいませ。

と言う事で、ワイキキも火曜日の朝を迎えました。何だか日も短くなってサンセットの位置も変わってまいりました。何となくハワイでも冬が来るのかなぁ、、、と言う感じが致します。

季節の変わり目、そして台風、皆さんもご自愛下さいませ。

最後にハワイのパワーを皆さんにお届けしましょう。先日の見事なダボーレインボーと朝日に浮かぶダイヤモンドヘッド様です。

IMG_9550IMG_9563

あなたの胃袋を癒しましょう@いやす夢ハワイ


ハワイ通の皆さんならもうこのお店はご存知ですよね。『やっぱ日本のおにぎりが食べたいよなぁ、コンビニのおにぎりって???って場合もあるし。』

今回はシーサイド店にお邪魔してまいりました。他のお店に関しましては、こちら『ハワイのおむすび専門店・いやす夢』をご参照下さいませ。

まず場所はこちら、、、

IMG_9534

そうワイキキ中心のシーサイド通りをマウカからマカイ、海側を見た感じです。正面突き当たりにシェラトンワイキキさんが見えますね。

お店の正面は、、、

IMG_9537

何だか、看板が光ってます。では中に入ってみましょう!

IMG_9535IMG_9540IMG_9542

、、、うんうん、日本の香りがぷんぷんします。めっちゃ美味そう、、、ではなくて美味いのです!

私のお気に入りは、、、小さな『おかず』。これを何種類かゲットして、美味しいワインと共にラナイで一杯!これ最高っす!!!

朝早くから開いているお店もありますので、ドライブ前、ゴルフ前にさくっとゲットすれば、その日一日超はっぴぃですね。

おぉ〜っとぉ、大切な事を忘れるところでした。ハワイ好きな皆さんはもうお気づきですね。そう。マンゴー内田のマンゴーシリーズをこちらでもお取り扱い頂いております。

Japan-Presentation-for-Hawa のコピー

ここで一つお詫びがございます。この夏休みの大盛況で、現在グリーンマンゴーとバナナチップスが欠品しております。今月末には入荷予定ですので、今暫くお待ち下さいませ。

そう、もう一つ付け加えますと、7Dドライマンゴーは現在私の取り扱いではございません。7Dは現在日本でも安くで購入出来ますので、ハワイ・グアムでの取り扱いを中止させて頂いております。

そしてこちらのこだわりの The Best ! が出来上がったのです。7Dドライマンゴーよりも糖分30%カット!着色料も無し!本物の味にこだわり、農家から直契約を頂いております。

健康志向の今だから、本物の味をお土産にお持ち帰り下さいませ。