モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年9月

ホテルマン スティーブ内田


という時代が昔あった。『ホテルでぇ〜会ってホテルで別れる♪』 そんなレパートリーも昔ありました。なのでホテルネタの雑誌とかはやはり気になる。

IMG_9378IMG_9379

居たぁ〜!アキラ先輩がヒルトン代表で載っているではありませんか!久しくお会いしておりませんが、元気そうで嬉しいっす。同じ敷地内に居る筈なのですが、ヒルトンハワイアンビレッジはでかすぎます、、、会社内ではすれ違いもしません。

そのうち私も載れますよう、大物になれますよう頑張りたいと思います。

さて、今日のワイキキはお天気が妙な感じでございました。昼間でも時折雨、、、。と言う事は当然レインボーさんの出番でございます。

真横レインボー!

IMG_9439

そして、いつものダボーレインボー!

IMG_9441

見事です!

そういえば、遅ればせながらでございますがジャイアンツ優勝おめでとうございまぁす!実家の両親も大変喜んでおります。当然ジャビット君も!!!

IMG_9387

もちろん監督も大喜びかな?いや、今は忙しくてそれどころではないかもね。

ねっ、悪太郎様(*^_^*)/

こちら航聖ボーイも『気合いだぁ〜!!!』で喜びを表現しております。

IMG_9421

最近の得意ポーズでございます。こちらはホノルル空港のサクララウンジでございます。搭乗直前迄ここでたんまり遊ばせて、疲れさせる作戦でございます。機内でゆっくり寝てくれたらいいなぁ〜、、、。

飛行機は勿論エコノミーです。ではなぜ、ここに入れるのか?ヒルトンのタイムシェアーって本当に素晴らしいと思います。

ヒルトングランドバケーションズクラブでプライオリティーパス

ヒルトンのオーナー様として旅行しながら、利用範囲は世界中の提携先!ヒルトンのポイントパワー、恐るべし。

ワイキキも木曜日の朝を迎えました。今日もまたお互いにナイスな一日を過ごしましょう!

 

 

 

 

 

寝相アートもついに11ヶ月になりました。


おっは!日本もそろそろ涼しくなってきておりますでしょうか?気がつけば2013年も9月後半。あれぇ〜、、、もうすぐそこに2014年が待っております。はやっ!!!

この成長も早いとはよく言われますが、本当ですねぇ。お陰様で11ヶ月になりました。寝相アートもそろそろ難しくなってきております。

なかなかそのタイミングで寝てくれなくなってきました。でもまぁ、、、可愛いもんです。(普通に親ばかが続いておりますが、、、)

IMG_9375

サーファー航聖でございます。マイスイートハートもサーファーです。そのうちにファミリーでビーチに行き、親子サーフィン。私はビーチでBBQ&ビール!と言うところでしょうか。

さて、ワイキキも木曜日の朝を迎えました。この時間帯はいつも通り雨がチョコッとぱらついております。明け方近くになると爽やかなトレードウインドに包まれて澄み切った爽やかな風に包まれ路面も乾きつつ、くっきり鮮やかなレインボーと共に一日がスタートするでしょう。

日本はそろそろ金曜日。この1週間も納得出来る日を過ごせましたでしょうか?またお互いに酔い週末を迎えましょう!

 

 

レインボーステイツハワイ、ですが、、、。


朝から晩迄雨のハワイを体験した事のある方、、、いらっしゃいますでしょうか?

IMG_9300

恐らく、それを体験されたあなた!よっぽど強い何かを持っている方です。基本的にどんなに雨が降っても降り続ける事はまずありません。

『そのうち止むから雨宿りして仕事をすっか!』

ハワイアンタイムで全ての物事が進んで行きます。でも最近やはり異常気象なのかなぁ、、、。降り続く事は無いのですが、多い場合も見られます。

先般のワイキキです。見て下さい!ビーチが貸し切り状態でございます。

まっ、止まない雨はありません!そんなハワイも楽しくエンジョイしましょう。人生そんなもんですよね、、、ねっ?!

と言う事で、ハワイアン航空シリーズ参りますよん。

IMG_9311

Akepa アケパ 森林に見られる小さな鳥らしい。

IMG_9362

Io イオ こちらは結構大きいらしいです。

ハワイの、スリ!いやいや、『伊予はまだ、16だぁからぁ〜!』ちゃうちゃう、、、イオはハワイノスリだそうです。タカさん系なのですねぇ。

話は変わりますが、ハワイ通なあなたは既にお気づきですね!どちらが到着便で、どちらが出発便か???

よぉ〜く考えてみましょう!この距離で撮れると言う事は、当然コナ空港ですね。

と言う事で、最後はいつものサービスショット!すみません、いつも息子の画像で癒されまくっております。

IMG_9302

これで、目が二重であれば全くマイスイートハートですね。残念ながら一重なところが私に似てしまったようです、、、。

IMG_9294

これっていつ終わるのでしょうか?とりあえず口に入れないと気がすまないようです。まだ安心してビーチに行けません。でも、カワユイからついつい許してしまうんですよねぇ。

と言う事で、ワイキキも水曜日の朝を迎えております。朝の3時前です。以前であれば飲み歩いておりそろそろ寝る時間ですが、やっぱ年を取ったと言う事なのでしょうねぇ。

今では目覚める時間になってしまいました(はやっ!!!)この時間はもう起きてラジオ体操をやらなければ。今日もお互いにエンジョイしましょう!

 

 

 

 

鹿児島県立松陽高等学校同窓会!


嬉しいですねぇ、、、出身校でこのように活動が続いていると言う事は。あれ?卒業してから何年になるんだろう???

18歳で卒業、んで今45歳?それぞれどのような変化を遂げているのだろうか?恐いもの見たさか!いやいや、行ってみたいねぇ。

IMG_9310

ちなみにこんな高校でございます。

鹿児島県立松陽高等学校

http://www.shoyo.ed.jp/

 

さぁて、こちらはいつもの航聖ボーイのご馳走です。マイスイートハートの愛情たっぷり!

IMG_9246IMG_9249IMG_9251IMG_9247

殿ご満悦でございます。

さっ、ワイキキも月曜日を迎えました。今週もお互いにエンジョイしましょう!

 

笑う門には福来る、笑い袋航聖ボーイをFBにアップしちゃいまぁす。


面倒くさがり屋の私は、動画をFBにアップ致しちゃいます。こちらでは画像のみでお許しをぉ〜、、、。

IMG_9235

親子して、朝から晩迄笑いまくりです。

でも笑えない時もたまにあります。そう、今回の帰りの搭乗券を見た時に思いました。9月11日。そう、セプテンバーイレブンですね。これは忘れる事の出来ない事実です。

IMG_9284

このような事が2度と起こらぬようにハワイ上空からお祈り致しました。そのとき私はグアムのアルパンビーチタワーにて勤めて居りました。

そう、グアムも一応アメリカでございますので当然空港閉鎖、そして副知事のインタビューが私どものホテルで行われたので対応に追われた事を思い出します。

人の命って何なんでしょうねぇ。命ある限り、一生懸命生きましょう。諦めてしまったら、その時点で、ジ・エンド!だって生きたいのに生きられなかった方もこの世の中にはたくさんいらっしゃるのですから。いま現世に居る我々は本当に幸せです。

まぁ、そのような話題はまた次回としまして、今回は皆さんにプレゼントがあります!何のプレゼントかと言いますと、ワイファイのアクセス@コナ空港w/期間限定です!

コナ空港ってけっこう何もする事が無いのでチェックイン後に時間を持て余す場合があります。ハワイ島は未だに4Gなのでネットワークも今ひとつなのですが、ワイファイが拾えればラッキーですよね。

実はラウンジ内はワイファイフリーなのです。でもそれって、考えてみるとレンジ内であればラウンジ外でも受信が出来るはず!

ハワイアンエアーの関係者には内緒にしといて下さいねぇ、、、ログインネームとパスワードを知っちゃえばラウンジ外でも受信可能でございます。

コナ空港を近々ご利用の方でワイファイがあったら、便利かも!という方、、、個人的に私迄メール下さいませ。ここで公開すると、いろいろと問題が発生すると思いますので、それは控えときましょう。

steve@ai-landhawaii.com

でございます。でもいつパスが変更になるかわかりませんので、使えなかったらあしからずご了承の程、、、。

さて、ワイキキも花金を迎えました。と言ってもまだ3時なので星が奇麗な時間帯でございます。航聖ボーイは夢の中かなぁ、、、?何の夢を見ているんだろう?次回のファミリーバケーションかな???

IMG_9263

来年年明けにはオーストラリアに行く事になりました。航聖ボーイはまだ覚えていない年頃でしょうけど、写真を一杯撮ってあげたいな。

ホテルはもちろんヒルトンです。そう所有のポイントで各ヒルトンを渡り歩く予定でございますのでそのレポートもお楽しみに。滞在中のホテル費用がただ、と言うのは本当に楽ですよね。

でも飛行機費用は稼がなければ!ちなみにですがヒルトンのクラブポイントで航空券も購入する事が出来るようになりました。十分なポイントを所有していれば飛行機もポイント、宿泊もポイント、、、旅行で払っていた今迄の経費がポイントでまかなえます。予約手数料を数千円払うのみで、旅行が完結!恐るべし、ポイントパワー。

と言う事で、いつも通りまたお互いに酔い週末を過ごしましょう。

 

動画をフェイスブックにアップしましたぁ〜。


恐らくこのブログも動画をアップ出来るのでしょうけど、、、どのようにアップするのか、と言うところ迄未だにお勉強をする時間がございません。なので簡単にアップ出来るFBの方からご参照下さいませ。

ハイハイ航聖ボーイ、猛ダッシュ!!!

そうそう、先日の航聖ボーイのお食事が非常にカワユかったので記憶にとどめておきましょう。

IMG_9148

あれれ、、、何か書いてあるし、、、。

IMG_9149 IMG_9150

そうなんです、愛情たっぷりやね。こんな世界で一番のかみさんに恵まれた航聖ボーイとダダは幸せなんです。

IMG_9093

またこの週末もファミリータイムをエンジョイしようねぇ。

 

 

ハワイ島には簡単に乗り継ぎ出来ますよん。


『日本からの直行便が無くなったから、ハワイ島に行くのがおっくうでぇ〜、、、』一度個人でやってみて下さいませ、安いし簡単です。

まずはハワイアン航空の日本語のウエブサイト、

http://www.hawaiianairlines.co.jp/

こちらをクリックし、ホノルル、コナ、日程をクリックするだけ!見て下さい、お安い時間帯では7千円台からあります。カード番号を入れたら、予約番号6桁の予約確認書がメールで届きます。

あとは、インターアイランド(各島行き)の空港カウンターはこのようになっておりますので、、、

IMG_9063

このマシーンの『日本語』と言うのをタッチしたら、予約番号入力、座席指定、荷物の有無、日本語でチェックイン完了!バゲージタグもこのマシーンから出てきますので、自分で取り付けて右側の荷物預けに渡して、セキュリティー通過、そして各ゲートに行って搭乗です。

ねっ、全部日本語で出来たでしょ。一度お試し下さいませ。ネイバーアイランドがより身近に感じてくるでしょう。

さて、今回の鳥ちゃんはこちら。

IMG_9066

Omao オーマオです。 ハワイのツグミだそうです。もう結構10機くらい紹介したかなぁ、、、。まだまだ続けましょう。

さて、最後にサービスショット!最近子供っぽくちゃんと枕で寝られるようになりました。日々成長を感じます!

IMG_9142

でも次の瞬間には、、、

IMG_9141

うんうん、わんぱくでもいい、たくましく育って欲しい! 丸大ロースハム、食べてぇ〜!!!

さっ、日本ももう月曜日ですね。今週もお互いにお仕事エンジョイしましょう。

 

 

 

いつまでも大丈夫と思うなスパムとワイフ!


【いつまでもあると思うな親と金】

【いつまでもないと思うな運と災難】

いやいや、びっくり致しましたぁ。大丈夫だろう、、、なんて勝手な思い込みは捨てるべきですね。人生何がどう転ぶかわかりませんから。

今回気付かされたのはこちら、、、。

IMG_9139

そうスパム缶です。

《 缶詰=保存食=いつまでも大丈夫??? 》

んなわけはございません!缶詰にも当然賞味期限はあるのですねぇ。『たまには何か違うものを食べてみようか、、、』なんてストックルームをみてみたら、あれぇ〜!なんて感じで発見してしまいました。

まぁ、賞味期限と言うのはある程度目安にしかすぎませんので少々賞味期限が過ぎていてもどうってことは無いのですが、缶詰で過ぎてしまっている、と言うのは結構長い時間だよなぁ、、、と感動してしまいました。

もちろん、有り難く味わいながら頂きました。

それをふと家族の事と置き換えてみました。そうなんです、私のブログを以前からご覧頂いている方はもうお気づきですね。日常の当たり前に感謝しなければならない、、、と言う事を、、、。

改めましてマイスイートハートの存在に感謝致しました。

当たり前、と思っている事は実は当たり前ではなかった!そう気がつく前に、行動に移しましょう。

また重い内容になるといけませんので今回はこれくらいにしておきまして、、、。

スパムが教えてくれた家族の絆!(ないすないす、、、)

ちなみにですが、勘違いされてしまうといけませんのでスパムとかみさんを一緒にしている訳ではございませんので宜しくご査収下さいませ。日常の当たり前な事に感謝をしなければならない、、、と言う事ですね。まぁ、これは夫婦お互い様と言う事でございましょうかねぇ。

そうそう、もう一つビールの賞味期限ってのも結構見過ごしがちですのでご確認をお忘れなく。

さて、今回のサービスショットはこちら!

IMG_9111

さぁ、楽しんでいるのは誰でしょう???

そうなんです普通に立てるようになったのです。まだ歩く事は出来ませんが、、、。最近家族ではまっている幼児ミュージックスクールでございます。音感は大切ですからねぇ。

ラストはこちら、、、あぁ懐かしぃ!と思って頂けると嬉しいな。

IMG_9135

たまたま人気が少なかったのでパノラマってみました。左からレストラン(その左側にトイレがありますね)入港審査、出港ゲート、サンドリー、ラウンジ、10番ゲート&いつものフラの銅像ですね。

さて、ワイキキもやっと木曜日の朝を迎えました。気がつけば、また日が短くなってきてますね。だってもう9月ですもん。まだまだ星が奇麗な時間帯です。日本はちょうど花金突入!皆様のこの週末の予定は如何でしょうか?またお互いにエンジョイしましょう!

 

 

 

ざ・天文台! 左から右迄どこの国の天文台か、、、


もしお分かりの方がいらっしゃいましたら教えて下さいませ。パノラマってみたものの、名前を確認してないし、、、。

IMG_8912

 シルバーソードも酔い感じでお客様をお迎えしておりました。

IMG_8907

そして、こちらがハワイで一番高い位置にある、トイレット!ズボンをおろした瞬間に下半身が凍り付いてしまいます。

IMG_8914

いまの夏でも、昼間の最高気温が10度前後、最低気温が1度前後、、、だったかな?ダウンが必要です。だって、冬はスキースノボーを楽しめるくらいですから、、、。

 今年の2月はこんな感じ、、、。

早くコウちゃんと、スノボーやりたいなぁ。いろんな事を教えてあげたい!そんなコウちゃんですが、お皿の中のお菓子を自分で取って食べられるようにもなったようです。今迄はおもちゃとして見なしていたようで、遊んで終わりだったのですが、、、進化するものなのですねぇ。

IMG_9060

さっ、ハワイも9月を迎えてしまいました。今年も残り4ヶ月弱。はやっ!!!

後悔せぬようお互いにエンジョイしましょう!