モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年8月

おっは、仕事に集中出来なくなったら、、、。


モーハワイ!さっ、航聖ボーイの今回の初体験は何でしょう?

その前に一緒に飛んで来た鳥さんシリーズをご紹介。そろそろカテゴリーにまとめて行かないと何をアップしたか訳わかんなくなっちゃいますね。

IMG_8955

*Palila号 ハワイミツスイ類だそうな。

アップしましたっけ?まぁいいか、、、んで次は

IMG_8988

*Anianiau アニアニアウ号 これもミツスイ類だそうな。

そしてこちらはサービスショット。ノアール号!

IMG_9014

ママが航聖ボーイの相手をしている間はおとなしく殿様席で待ってます。週末はまた一緒にお散歩しようね。

その航聖ボーイの初体験は、くつした!

IMG_9027

お気に入り頂いたようではかせた瞬間からニギニギしております。たぶんおもちゃだと思っているようで、持ち上げようとして自分が反っくり返りそうになります。うん、かわゆい!

今回の発見は、首を横に激しく振る事と、つかまり立ちから手を離す事を覚えました。歩き出すのもそう遠くはなさそうです。成長してます。ダダももっと成長しなければ、、、いや日々退化するのみか、、、?

さぁ、今週はどのような出会いがありますでしょうか?皆様にも笑顔がたくさん降り注ぎますように、、、。

 

 

日本一の富士山を超えてみました。


昨日ヒルトンタイムシェアーでご縁のあった皆様にメルマガを送信しましたよぉ。もし、ヒルトンのタイムシェアーに興味があるんですけど、、、という方がいらっしゃいましたら『ヒルトンのタイムシェアーオーナー様向けのメルマガリスト』に追加させて頂きますのでお気軽にお知らせ下さいませ。

steve@ai-landhawaii.com

その中で記し忘れましたが、オーナー様にはグッドニュース!グランドワイキキアンの目と鼻の先、正面入り口を右側に出てABCストアーのすぐ横に、おいしい和食居酒屋レストランがオープンしております。

【 誠心 】 まごころ

料理はしたくないけど、何となく和食が食べたいなぁ、、、。もちろんレストランで頂くのも良いのですが、テイクアウトしてご自身の別荘でゆっくりとお食事もグッドですよねぇ。

既に毎晩通っているオーナー様もいらっしゃるようです。焼き魚と一杯!気軽にお立ち寄り下さいませ。

そのマゴコロさんでも私の素敵な仲間の皆様が先日バースデーパーティーをして下さいました。女性からのご指名ナンバーワン、アックンがシャンパンを注いでくれております。

IMG_8958

何と、私のグラスには、HAPPYな文字が!!!チョコッとした演出が嬉しいですよねぇ。各種アレンジもして下さいますので、お気軽にお申し付け下さいませ。

さて、ハワイ島でのバースデーは、、、そうマイスイートハートがアレンジしてくれたマウナケアですがスーパーハッピーな私はこんな事もやってみました。

富士山山頂付近

IMG_8934IMG_8939

富士山の標高って3,700メーターだったのですねぇ。私勝手に3,300メーターくらいだと思っておりました。その付近で富士山よりも高いマウナロアの山頂をなでなでしてみました。良い事ありそうです。

そして、マウナケアの山頂では、、、。

IMG_8949IMG_8945

羽ばたいてみました!地球は丸い感じがします。4,000メーター越えです。空気が薄いっす!

自分の車で日本一の富士山を超える事が出来るマウナケア、、、皆さんも一度羽ばたいてみて下さいませ。

さて、ハワイも土曜日の朝を迎えております。またお互いに酔い週末を過ごしましょう。

 

スティーブダダは、元気だよ!よっ!!


あろっは!フェイスブックからミクシィやら、バースデーメッセをたくさん頂戴致しまして、私本当に幸せ者でございます。個々に返信が出来なくてごめんなさい。

それくらいたくさん頂戴致しました。感謝感激でございます。ここに改めまして御礼申し上げます。

と言う事で、私の画像よりも航聖ボーイの方が良いと思いますので。皆様にハワイから、ハンドパワーを送らせて頂きます。

IMG_8894

そして、こちらは世界で一番幸せなバースデーを過ごさせて頂きましたダダでございます。

マイスイートハートが標高4,205メートル迄連れて行ってくれました。山頂バースデーです。マウナロアから各天文台&もんだい児、、、。元気で45歳を迎える事が出来ました。

IMG_8931

この一年も皆様にとりまして、素晴らしい年となりますように!山頂から祈らせて頂きましたよぉ〜。

破壊王航聖ボーイ!誕生10ヶ月記念日 & イケメンず!


あろっは!皆様もナイスな日々を過ごされていらっしゃいますでしょうか?こちらハワイ島もゆっくりとした時間が流れております。

かと言ってそんなにのんきに構えている場合ではございません。気がついたら10ヶ月!いやいや、マイスイートハートもよう頑張っております。子育てって本当に大変ですよね。

IMG_8885

今回は海の男、航聖ボーイでございます。お陰様でイルカよりも大きく育ちました。

最近の得意技、、、破壊行為!!!

IMG_8797

『あっ、ばれた!』

静かだなぁ〜、、、と思ったら要注意!ママとダダにばれた瞬間。そのうちお片づけも覚えてくれるのかなぁ、、、。

やっと物に頼らずに立てるようになりました。人の声もリピートするようになっております。日々成長ですねぇ。

そんな航聖ボーイとマイスイートハートの為にガレージにサーフラックが完成!少しずつですが家も進化してきております。

IMG_8794

航聖ボーイとマイスイートハートが二人で波乗りに行く日も近いかな、、、。私はどちらかというと山に芝刈りか、、、。

次回のマイホームプロジェクトは、ソーラーパネルです。生涯に渡り払い続ける電気費用ももったいないですからねぇ。

 

さて、最後のサービスショットはこちら!カイルアコナのイケメンずでございます。

IMG_8878

カイルアコナの超有名人!セラピストのショーン&ショウコさんにスタバで遭遇!

下の部分をカットしてもらっておりますが、ショーンさんは中腰、私は背伸びちうでございます。(それでも低いし、、、)

私もお陰様で45歳に突入です。人生これから、、、!

皆様のお陰でここ迄辿り着けました。今年も、いろんな方に刺激を受けながら、また楽しみを分かち合いながら人生エンジョイしてまいりたいと思います。

本年も宜しくお付き合いの程お願い申し上げます。

まはろっす!

 

 

残暑お見舞い申し上げます。


あろっは!最近ハワイにいらっしゃる方、皆さん口を揃えて、『いやぁ〜ハワイは涼しいねぇ〜日本には居てらんないよ!』とおっしゃいます。

本当に暑いんですね。私も東京で2年弱サラリーマン生活をした事がありますが、その時代はクールビズなんてのも無く、確かに毎日汗まみれでした。でも今はその頃よりも暑い感じが伺えます。

やっぱハワイは、1年を通していつ来ても素晴らしい気候、そう憧れのハワイ航路は健在でございます。

本来でありましたらはがきを出したいところですが、今年もメール&ブログにて失礼致します。内田家は相変わらず元気です。

1

この日は、航聖ボーイが初めてベビーチェアーにすわれた記念日@しおのレストランでございます。

何だかなぁ〜、、、『レストランでは泣かれると迷惑になるので、いいタイミングで寝てくれればいいなぁ』なんて思いながら以前は外食も控えておりましたが、普通にちゃんと座ってくれております。成長してるんですねぇ、、、ダダ嬉しいっす!

ちなみに今回はこのようなものをオーダーしました。

IMG_8869

定食プラスオイスター!実は我々オイスター好きです。来年はオーストラリアに行って死ぬ程オイスターを食べようね!とは、最近の我々のモチベーションです。

さて、こちらは最近シリーズ化しておりますが、ハワイアンエアーの機材名でございます。今回はこちらの2機にお世話になりました。

飛びます、飛びます!毎週飛んでまっせぇ!

IMG_8747

Ewa Ewa これは難しかった。セグロアジサシ、だそうな。そして、、、

IMG_8880

Akikiki ハワイ特有の鳥って結構居るんですねぇ。やはり自然は大切にしたいものです。

この夏休み、、、まだハワイ旅行は間に合いますよぉ!たまたま空いている航空便とかは結構安くで購入出来ますので、お近くの旅行代理店窓口、格安航空券担当者に聞いてみましょう!

 

 

火曜日の花火も始まりました & メルマガ送信しましたよん。


すっかりと季節のご挨拶になってしまったメルマガです。フェイスブックで日々の情報はアップしておりますが、やはりお互いに、『元気かなぁ?』『元気だよん!』なんてやり取りがあると嬉しいもんですよね。

さて、新しい情報としましてはメルマガにも記しましたが、ヒルトンの金曜日の花火が、何と火曜日も追加で始まりました。そんなお金がどこから出るのか?なんて細かい事は突っ込まないで、まぁ楽しみが増える、というのは良い事ですね。

そして最近私の中での流行ですが、ハワイアンエアーさんの機材名です。先週は以下の2機にお世話になりました。

IMG_8614

アマキヒ号、黄色い可愛い鳥ですね。

IMG_8709

ポオウリ号、実際には既に絶滅しているらしい、、、でもハワイアンエアーが復活させましたぁ。

さて、ハワイも金曜日の朝を迎えてますよぉ!日本はもう週末ですね。というかお盆休み突入かな?今年はどちらにお出かけでしょうか???

お互いにファミリータイムをエンジョイしましょう!