モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年4月

 お陰様で6ヶ月を迎えることができました、そして私たちも、、、。



 そうなんです、航聖くん6ヶ月がんばった記念日がやって参りました。6ヶ月検診も無事に終了、身長71センチ、体重10キロ!見事な重量級です。

 そしてなんとぉ、、、

 本日、4月23日は私たちのアメリカでの入籍記念日でございます。いえぇい!



 グリーンカードを申請する都合上、とぉ~っても事務的な結婚申請でございました。マイスイートハートには申し訳なかったのですが、弁護士さんに言われ て、『よし今週結婚しよう!』なんて事になり、234だと覚えやすいか、、、なぁんて4月23日になったような、、、?234は後付けだったかな? よく 3年続きました。



 これも日々頑張ってくれているマイスイートハートのお陰様でございます。気がついたら、ベイビーを含めて家族4人(ノアール君も居ます)で何とか生活という形になっております。



 そのマイスイートハートから航聖くんにバースデーケーキのプレゼント!





 如何でしょうか?なんと!離乳食で作ったバースデーケーキでございます。そう、1歳の半分ですね。真ん中の1/2をチンしたら、こんな感じ。





いっただっきまぁす!航聖くんも大喜び、、、の筈です。





 さて、私のパソコン、マックミニくんがやっと復活致しました。といってもデータはまだです。新しいハードディスクになり、OSのインストールも完璧。でも中身はまっさら! 検索しても何も出てこない、、、寂しい。



 データの送り先は、メインランドにあるドライブセーバーズ!という会社です。はて、私の大切なデータくんは戻ってくるのでしょうか?



 ワイキキは火曜日の朝を迎えました。目の前のアラモアナ通りでは1時間に1回くらいパトカーが巡回しております。安全安心でございます。



 どんなに大変なことが起こっても、生きている限りはまた朝日に巡り会うことができます。(といってもまだ星の奇麗な時間帯ですが、、、)新たな一日の始まりでございます。有り難いことです。では、今日も一日お互いにエンジョイしましょう!

 早朝にどうしても納豆とあら引きソーセージが食べたくなったら、、、。 & サービスショット



 この画像どこだと思われますでしょうか?リピーターのあなたならすぐに『あぁ〜っ!』って思って、そして『えぇ〜っ!』って感じになるかな?

 そう、人っ子一人居りません。たまには、



 違った時間帯に行くのも楽しいですよん。朝3時過ぎのドンキホーテでございます。車もすきすき、ドンキもすきすき、レジも1個しか開いておりません。



 改めまして感じました。シーズンオフに旅行できる人って、こんな感じなんだよねぇ~って。待ち時間も無し! いぃねぇ~!って感じです。



 ちなみに、深夜はお酒を買えないってご存知ですよねぇ。お酒売り場はこのようにクローズになっております。深夜12時から朝の6時まで、だったかな?どうしても12時過ぎにお酒を飲みたくなったら、バーに行く!ですね。



 そうそう、目的は納豆とあら引きソーセージ。





 なんとぉ~!広告の品になっておりました。三戸納豆4パックで2ドル切っております。嬉しすぎます。



 周りこんであら引きソーセージのコーナーに、、、(涙)こちらは残念。完売となっておりました。ってかまだ商品の補充が間に合っていない感じかな。昼間であれば、逆に買えたかも、、、。



 さて、せっかく来たから商品チェック!





 ちゃんとありましたよぉ!プレミアムトロピカルシリーズです。



 トップ画像のお酒コーナーの写真を撮った私の位置くらいにあります。最近グリーンマンゴーが品切れ中です。なので、バナナチップスが売れ筋です。もちろん普通のドライマンゴーは定番ですね。



 と言うことでお待ちかね、航聖くんの離乳食。今日のメニューはグリーンピース粥でございます。









 いっただっきまぁ~す!

マックミニのハードが飛んでしもうた! & サービスショット



 さて、データのリカバリーはできるのでしょうか?まずはアップルストアーに持っていきました、『こちらの会社を紹介するのでデータリカバリーをしてからハードを入れ替えてください。』

 ダウンタウンのコンピュータードクターに行ってみました、、、

 数日後連絡があり、『ハードにアクセスできない、、、ハワイでは無理なのでメインランドの専門店に出しなさい』とのこと。



 ふぅ~、、、相当高くつきそうです。でも思い出も含めてすべてのデータが入っております。しょうがない、出してみようか、、、。という状況でございます。皆様、データバックアップは大切ですよぉ!



 さて、航聖くんの初節句がやってまいります。週末のダダは、航聖くんの将来の事を想いながら飾りつけ。



 トップ画像の鯉のぼり、、、でかいっしょ!マイスイートハートの実家に眠っていたようです。せっかくなので送っていただきました、、、考えてみたら昔はこんなでかいのが各家で泳いでましたねぇ。今の日本は如何なものなのでしょうか?



 せっかくの骨董品なので雨ざらしにしたくなく、家の中で泳いでいただくことにしました。ついでに航聖くんにも泳いでいただきました。



 ということで、毎度のことですがサービスショット参ります。日々楽しい事をしてくれます、、、。





 そんな航聖くんの離乳食シリーズ。今回は初トマト!









 無事にトマトも制覇してくれました。種を抜いたり、すりつぶしたり、マイスイートーハートの努力の賜物で、すくすくと成長しております。



 食後はダダと、お遊びタイム。将来見せるために、ドラえもんをケーブルテレビの録画からCDにダビングしてみました。



 楽しかったのかその途中で、いってしまわれました。





 そんな幸せそうな航聖くんをながめていた、ダダも、、、いつの間にやらいってしまったようです。



 

 そんなこんなで楽しい週末はまたすぐ終わります。



 そうそう、毎回利用しているホノルルエアポートの駐車場。利用回数が多いので、エコノミーパーキングというところを利用しているのですが、なんと!今月16日にクローズって書いてある!





 どなたか、今後また空くのかご存知でしょうか?一般の駐車場は高いので、家計に影響が出てしまふ、、、。



 日本はもう月曜日ですね。今週もお互いにエンジョイしましょう。

 本当にゆとりのある方は、、、。 & サービスショット



 夢、『こんな所に住めたら良いね!』いや、俺は田舎派だからハワイ島だね!なぁ〜んて強がりを言ってもいいんだけど、やっぱ素敵だなぁ〜。

 ザ・リーッツカールトン・レジデンス!実は私も、
 資料を取り寄せました。そう、1部屋購入しようかと思いまして、、、。



 なぁ~んて、さらっと言ってみたいもんですなぁ~!実は私ハワイの旅行代理店(ランドオペレーターですが)もやっておりますので、顧客からの問い合わせが上がってきております。



 ただ、リッツさんの直代理店ではありませんので!(これを言っておかないとやばいことになる)裏情報として個人的に、私の仲間にはお知らせできますよん。



 それにしましても日本の皆さんも、もうご存知なのですね。ゆとりのある方は、グランドワイキキアンのペントハウスを一つ、そして追加でリッツをお一つ!なぁ~んて方もいらっしゃる。



 商品がその人の人生に合う合わないは別にして、やはり羨ましく思います。一度の人生です!楽しまなければ、、、。



 私も、いわゆる脱サラ組です。そう、人生って結構どうにでもなるのですよねぇ。前向きでいられるならば。



 そんな私に付いてきてくれているファミリーが今おります。そう、マイスイートハートと航聖くん。ありがたやぁ、ありがたや!



 そんな航聖くんの離乳食、続編です。



 今回は緑虫に侵されましたぁ~!!!





 こんな感じで準備をしてくれたようです。







 そんな我々にもベイビーな時期があったはず。こんな感じだったのかなぁ~???そんな両親に、改めて感謝の気持ちがこみあがります。ありがとう!



 あっ、ちなみにトップ画像は先般のファミリーデート@メリーモナークのクラフトフェアーです。いろんな人にお会いできて嬉しかったなぁ~、、、。

 ぐっもぉにんぐぅ〜ワイキキ! & サービスショット



 ハワイも月曜日の朝を迎えました。今日はどのような出会いがあるのか、また新たな楽しい一日のスタートです。お互いに今週もエンジョイしましょう!

 さて初物尽くしの航聖くんですが、

 なんと、今回の航聖くんは、、、。



 鼻血ぶぅ~です!!!





 、、、?ではなくて。離乳食がついに始まりました。今日のお献立はこちら。





 そう、人参さんです。生後5が月過ぎで人参克服でございます。



 しかしこんなに喜んでもらえるなんて、、、父ちゃんお仕事もっと頑張っちゃうよん!もちろん準備をしているのはマイスイートハート。航聖くんのこの笑顔は、マイスイートハートの努力の賜物。



 いつもニコニコ笑顔で過ごせるファミリーになるとえぇなぁ~、、、。

日本のサクラも綺麗ですが、、、。



  カナダの紅葉も素敵です。これとぉ〜っても素敵な画像ではないでしょうか? 私の大切なオーナー様からメールが届きました。

 お陰様で、

 現在、私が担当させていただいているヒルトンタイムシェアーのオーナー様は現在600組以上いらっしゃいます。私からご契約戴きました皆様、心より感謝致しております。



 日々、バケーションの話をさせて戴いておりますが、所有されていきなりこのように活用される方も、珍しいかも。とぉ~っても嬉しいです。でも、これだけ 活用出来るのがヒルトンのタイムシェアー!100%ポイント制なので、所有している分だけ旅行が出来る。逆に言わせていただけると、旅行する分だけ所有出 来る、と言うのも嬉しいです。(そう、あんまり旅行されない方はお得な物件でかまわない、と言う事ですね)



 皆様も是非参考にされて下さいませ。以下、Mご夫婦からの有り難いメールの抜粋でございます。



********************************

2011年6月にSteveの名説明に惹かれHGVCに加入しました。



早速、12月にはラスベガス・ストリプ



2012年2月ハワイ島・キングスランド、ワイキキ・ワイキキアン



10月にはカナダ・ケッベク・トランブラン及びケベック・トロント・ナイアガラヒルトンホテル



2013年3月にはワイキキアンとヒルトン三昧を楽しませて頂いております。

写真をいくつか添付致しました。

14400ポイントもあっという間に消化してしまいます。

アップグレードのご案内を頂き思案時かなと思っておりますがもう少し活用法を勉強してからとお思っております。

********************************



、、、如何でしょうか? 特にパッケージツアーからタイムシェアーに切り替えた最初は、利用方法に戸惑うかもしれませんが、慣れてきたらこんな感じです。これだけ旅行をされてもホテル費用は0円。



 そう、旅行する分だけ所有出来る別荘、、、使えば使うだけ味わい深くなって参ります。確かにワイキキのクラブリゾートは混み合いますので、早めの予約が必要ですが、世界中のヒルトンの別荘を自分の別荘のように利用出来る訳です。こんなにお得なシステムはないと思います。



 中でも私のタイムシェアー仲間、、、いや、私はタイムシェアーをたくと呼んでおりますが、以下のサイトもご参考迄に、、、。



 【 タイムシェアーのある生活 】



 私自身もオーナーです。でもここ迄活用出来たら本当に素晴らしいですよね。



 私の担当オーナー様は皆様スーパー前向きな方ばかりでございます。”所有したからには活用するしかないよね、、、”とよく言われます。ご質問その他、何なりと以下のメアド迄お気軽にメール下さいませ。



 【 スティーブにメール 】



 さて、ワイキキもやっと火曜日の朝を迎えました。まだ星が綺麗な時間帯ですが、、、。今日も一日、次回の家族のバケーションを想いながらお互いにお仕事エンジョイしましょう!



*御礼

 Mご夫妻、ご投稿ビッグマハロございました。他のオーナー様も是非とも、写真等お気軽にご送信下さいませ。他のオーナー様の参考にもなります。