モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年3月

 大変ご迷惑をおかけしております。 / ハワイ島はコナスノウなう!



 若い女性にも大人気のグリマンが、現在品切れちうなう! メールでも問い合わせをたくさん頂戴しておりますが、申し訳ございません。生産が追いついておりましぇん。

 もし、、、

 直ぐに必要だわよ! と言う方、宜しければ以下のサイトをチェケラプリーズ!!!



 ハワイアンホーストさんのウエブサイト



 そう、抜け目無いマンゴー内田は、実はハワイアンホーストさんとも提携をしておりまして、こちらの倉庫にはまだ在庫があると思います。



 『グリーンマンゴーを食べたいのはどんな時ですか?』



 『、、、今でしょ!』



 即クリックお願い致します。



 さて、現在のうちのコーヒー園でございます。コナスノーです。今ハワイ島に行かれる方、コーヒーベルト帯にゴーでございます。雪が積もったように見えるコナスノーの景色と甘い香りをエンジョイ出来ます。





 ワイキキも火曜日の朝を迎えました。ここんとこ天気の今ひとつなワイキキでございますが、春休みが始まりファミリーバケーションで賑わっております。



 今日も一日エンジョイしましょう!

スティーブ家のバケーション 《 ハニムーン@グランドワイレア 》



 私もヒルトンのタイムシェアーを所有しております。そう、オーナー様でございます。社員だからではなく、資産として個人的に所有しております。だって、旅行はじぇったいにしますもんねぇ。

 と言う事で今回のバケーションプランは、

 2ndハニムーン@マウイ島でございます。



 マウイ島でヒルトンと言えば、そう!グランドワイレアですねぇ。ここは、女性にはじぇったいに行って戴きたいところだと思っております。なぜならば、、、そうスパ・グランデですねぇ。



 今回のバケーションの目的はハネムーンと言う名目で、マイスイートハートに癒されていただきたい、と言うのがメインでございました。



 結果わかった事は、子供が小さいうちはなんだかんだ言って、準備が大変だ!と言うこと。行くぞぉ~!っと勝手に決めたものの、諸々の準備をするのはマイ スイートハートであります。5ヶ月のベイビーを連れて行く訳です、何が起こるかわからんので準備が結構大変で、それも頑張ってやってくれたマイスイート ハートには、本当に癒されたのかどうだか、、、?って感じでしたが、それなりにエンジョイして戴けたようです。



 と言うことで、早速参りましょう!スティーブのハワイ生活術、ファミリーバケーション編!



 まずは出発です。今回はハニムーンにも関わらず、なんとぉ~!現地集合でございます。



 ? ? ?



 そう、私はオアフ島から、マイスイートハートはハワイ島から出発です。ちょこっと早めのフライトで私が先入りして、レンタカーを準備しときます。



 行き先が、コナではなく、、、カフルイって書いてあります。なぁ~いす!



 到着後、早速手配済のレンタカー会社のシャトルバスを待ちます。今回は、AVISでした。シャトルバスからおりたら、既に私の車が待ち受けておりました。



 どっちにしようかなぁ~、、、なんてとりあえず悩む振りをしておりましたら、『いやいや、あんたの車は違うからっ!』 えっ?そうだ、今回も格安旅行でございました。渡されたカギはこちらの車でございましたぁ~、、、。



日産のエコノミーカーです。コンパクトで予約をしていたのですが、たまたま無くて無料アップグレード。らっきぃ~!!!



 マイスイートハート&航聖くんを無事に迎えて最初に向かったのはこちら!



 えっ、、、暖炉!? 素敵でしょう!!!



 クラ・ロッジ レストラン



 マイスイートハートが見つけてくれました。景色も良く(天気が良ければ)いきなりハイテンションです。オーダーするのはもちろん、マウイ! そうマウイオニオンスープは行っときましょう!



 うまそぅ過ぎます! 2人でよだれたらたらでございます。



 ピザもうまかったっす! 昔ピザ屋でバイトした経験のあるマイスイートハートも大喜び! ハーフ&ハーフもオッケェなので、いろんなテイストをエンジョイしましょう。



 お腹も満たされ、いきなり絶頂ムードで次ぎに向かったところは、、、。



 アリイ・クラ・ラベンダー



 素晴らしい満開のラベンダー畑に包まれます。(季節に寄っては)



 ちとタイミングが早すぎたようで、香りだけ楽しませていただきましたぁ。



 でもうちもこんな庭に出来ればいいなぁ、、、なんて妄想の世界では楽しませていただきました。



 散歩(腹ごなし)も程よく行い、いよいよホテルチェックインでございます。私が一番エキサイティングになる一時でございます。



 そう、実は私もともとはホテルマンでございます。私の一つの夢は、世界の有名ホテルに泊まること。



 その一つにウォルドルフアストリアがあります。そう、ホテルマンの夢のホテルです。(私が勝手に思っているのですが、、、)



 これって、ヒルトン系ホテルなのですねぇ。と言う事は、タイムシェアーのポイントで泊まれる、と言う事です。



 じつは、ウォルドルフアストリアの体験は今回で2件目でございます。将来はニューヨークを目指したいのですが、最初はこちら、ウォルドルフアストリア・オーランド。2010年の3月に、婚前旅行で泊まらせていただきました。そのうち、全部を制覇したいなぁ~、、、とは思っていますが、果ていつになる事やら。



 ということで、ウォルドルフアストリア・グランドワイレアのフロントでございます。



 ベルデスク、ラゲージカード、フロントへの誘導路、、、わくわくします。



 そして、お部屋のドアを開ける瞬間が絶頂になるのですが、、、。今回はチェックイン時に既に逝ってしまいました。



 なんと、エグゼクティブフロアーに無料アップグレード!らっきぃ~!!!



  何とも有り難い。何故にアップグレードになったかは、また次回お知らせするとしまして、ベルボーイについていきましたら、いきなりカードが無いと入れないゲートにぶち当たります。



 なんと、ナプアタワー、エグゼクティブクラブ、、、と書いてあります。



 お部屋は1ベッドルームのスイートでした。カテゴリー的には、恐らくナプアスイート(オーシャンビュー)、、、かな? (今ひとつカテゴリーを理解してなくてごめんなさい)



 広い部屋に、マイスイートハートと航聖くんも大喜び。いきなり高いたかぁ~いのご褒美です。



 テレビもマスターベッドルームとリビングに2台あるのですが、とりあえず親子らしい事をやってみようと思い、チャンネルの取り合いです。



 生後5ヶ月とは思えないくらい、テレビに執着しております。これは母親似か? リモコンを奪ったら、噛み付かれてしまいましたぁ~、、、。





そんなこんなで、部屋での時間を楽しんでいたら、既にデナーの時間です。もちろん用意周到な私は予約をしておりました。



 初夜のディナーのレストランはこちら、



 フムフムヌクヌクアプアア/レストラン





 海の上にあるレストランをイメージさせる、シーフード系レストラン。うまかったっしゅ!



 さて、次は初日のサービスショット! 



 シャワーとバスタブが別れておりましたので、航聖くんとバスタイム! (こらこら、誰ですかぁこの画像を拡大しようとしているのわぁ!) モザイクを入れるのが面倒だったので、危ない部分がボケるように小さくしときましたぁ~、、、。



 二日目は、メインエベント! そう、マイスイートハートに用意しましたスパ・グランデでございます。入り口、、、ゴージャス! チェックイン手続きをしているところを盗撮されてしまいました。



 左側が男性、右側が女性の入り口でございます。



 けっか、、、とぉ~ってもよかったそうです、お風呂が! そうここのお風呂はいろんなバスを体験出来るのですねぇ。



 そして、いきなりですが最終日。そう、2泊3日って本当にすぐですね。帰りは鉄板コースで、クリスピードーナッツ。最後に揚げ上げモードのマイスイートハートでございます。



 航聖くんも大満足!、、、ってか疲れさせちゃったかな?



 私は、、、と言いますと、楽しすぎて少々壊れてしまいました。





 と言うことで、こんな時にやっぱりタイムシェアーを所有していてよかったなぁ、、、と思います。でないと、こんなに素敵なホテルにも泊まろうとは思いもしないでしょう。(ってか普通にお金を払っては泊まれないし、、、)



 さて、最終日のディナーですが、これは是非皆さんにも予約を入れていただきたい。プライベートカバナディナーでございます。



 そう、トップ画像が実はそれなのでございます。やはり記念日には、ある演出が必要ですよね。



 プライベートカバナディナー@モロキニ



 をエンジョイさせていただきました。航聖くんを寝かしつけてからだったので、遅い時間になりましたが、サンセット前からの予約をお勧めします。雰囲気最高!



 と言うことで、スティーブ家のハニムーン如何だったでしょうか?参考になっていればいいのですが、、、。次回は、3rdハニムーンを計画中でございます。さて、どこだと思いますかぁ~、、、?



 計画をする段階から、既にバケーションは始まっております。皆さんも早速次回のバケーションをご計画下さいませ。

 グループサウンズと言えば、トニーズだ! KZOO Radio AM1210



 私のウクレレの師匠の声が聞こえる!!! 所用があり車を運転中、ラジオはもちろんラジオKズーAM1210。『何だか聞き慣れた声だなぁ〜、、、』なんて思っていたら、、、



 私のハワイの師匠、トニーさんが生出演しておりました。トニーさんと言えば、ブロガー仲間でも有名。そう、彼のブログは、【健太のワイキキだよ、おっかさん!】ハワイのネットサーフィンしていたら、必ず辿り着くのではなかろうか、、、。



 そう、実は彼は私のウクレレの師匠でもあります。なじぇならば!実は私ウエディングで、サプライズのウクレレ演奏をマイスイートハートにプレゼントしたのであります。その数ヶ月前から、内緒で秘密の特訓をしたのですが、ご指導していただいたのが健太様でございます。



 今更ながら、改めまして、まはろっす!



 んじゃぁ、その健太様が何故ラジオに出ているのか?そう、新しいCDをリリースされたのです。



 えっ???CDをリリースぅ~???いや、実は彼はもともと有名な芸能人でございます。吉永小百合さんのバックバンドも勤めていた事もございました。その名も、《トニーズ》



 知る人ぞ知る、グループサウンズの走りでございます。なんと、驚く事なかれ、彼の娘さんは、あの有名な《荒木師匠!》なのでございます。



 これで世代的にも、ご存知の方が増えてきたのでは???



 そして、彼のニューリリースは、『赤いレイ』です。是非一度クリックしてみて下さいませ。



 と言うことで、私は期限が迫っている、タックスの処理に戻ります。税金払いたくないよぉ~!

一足お先に《はっぴぃいぃすたぁ〜》/寝相アート(5ヶ月版) & おぼろずき



 最近日本でも流行ってきておりますでしょうか? この季節にアメリカにいらっしゃると、どこのスーパーに行ってもイースターコーナーが楽しいですよね。

 と言うことで、

 今月末のイースター祭を先取りでお届けです。航聖くんもエッグハンティング中!!!温泉卵の夢でも見ているんかなぁ~、、、。



 そうそう、4ヶ月版の時にいろんなアイディアを頂戴しましたが、結局今回は季節のイベントで行く事になりました。皆様今後ともアイディア宜しくでございます。



 さて、おぼろずき、、、です。そう、北海道のオーナー様がおらが畑の米を持ってきて下さいました。



 ハワイに住んでいるとどうしても美味しいお米にありつけません。いや、以前に比べるといろんな美味しい米が入ってきてはおりますが、、、。やはり日本の 米が一番うまいのです。いやいやびっくり!日本のお米でもこんなに旨い米は生まれて初めて食いました。ふわふわもっちりあまい!



 表



 裏



 ネットで調べたら、そりゃぁ人気の米でした。ネット購入出来るようなので、是非オーダーしてみて下さいませ。炊き上がりから違う!炊飯器のふたをあける瞬間から楽しめる。間違いないです!



 さっ、今朝はこれから個人の税金。会計士さんに出す資料をまとめなければ。いぃぱぁ~い払った分、たくさん帰ってきますように。



 では、今日も一日お互いにエンジョイしましょう!

マウイ島から、オアフと、ビッグアイランドに、、、ただいまぁ。



 バケーションとは、楽しい時間とは本当に早く終わってしまいます。子連れのマウイ島、行って参りました。

 取り急ぎ、、、

 こんな景色のお部屋に泊まらせていただきました。レンタカーも、お部屋もアップグレードしていただき、らっきぃ!

 ナプア・クラブルーム(1ベッドルーム)からのパノラマです。

 詳細はまた後日アップしまぁす。今週もお互いにお仕事エンジョイしましょう。

 憧れのハワイ航路とは言うものの、、、。/ 明日からマウイ島だべ!



 最初の煙は黒色、、、根競べ(こんくらべ)、始まりましたねぇ〜!

 私もこの時期になると、コンクラーベ。何かって?

 中国の人口が現在約13億人くらいでしょうか?んで、カトリック教会の信者は現在約12億人なのですね。これは大変な方々だ。世界が動くわっ!



 その信者を束ねるローマ法王を選び出す会議「コンクラーベ」が、バチカンのシスティーナ礼拝堂で始まりました、、、と言う事らしい。



 ローマ法王とはよく言っていてはいたものの、やはり凄い方なのですねぇ。さて、何回くらいで決まるのでしょうか?世界中が見守ってますね。



 さて、私のコンクラベとは、、、タックスとの戦いです。一応個人事業主でもございますので、個人と、法人と両方税金を支払わなければなりません。



 そう言えば、最近ニュースでありましたねぇ。『税金は払うものではない!』と言いながら、捕まったら『脱税は意図的ではありませんでしたぁ~!』と言っても、恐らく信憑性はございませんので、払うものはしっかりと納めさせていただきやす。



 会計士さんにはお願いはしているものの、その前のデータを収集するのが大変です。去年は特に気持ちよく使わせていただきましたよぉ、、、だって航聖くん誕生の年でしたから。お買い物もたくさぁん致しました。



 なんと言ってもハワイは物価&税金が高い。何ちゃら税、かんちゃら税、、、何をいくら払っているのか明細をよく見てもわからないくらい。



 とりあえず、法人税終了!明日からのバケーションはホット一息つけそうです。個人の税金計算はバケーションでリフレッシュしたあとさっ!ハワイの皆さんあと1ヶ月ですよん。もうお済みですか?



 さて、こちらはそのバケーションに心をときめかせている航聖くん!?



 素敵な衣装をお召しになられております。(本人の表情は何となく微妙ですが、、、)



 航聖くんとマイスイートハートは初マウイ島です。そして一応私らの中では2度目のハネムーン。



 リフレッシュして来まぁす。

 近所のおばちゃんが軽乗用車を買う感覚でタイムシェアーを購入する時代、、、。



 絶対に必要なものであれば、迷わず購入。『旅行はするかしないか?』と問われましたら、私は絶対にすると、答えます。

 何故ならば、、、

【ホクラニ@ビーチウォーク】

 結婚をしてしまっている私は、以降の人生は家族の時間(バケーションの時間)と仕事の時間この二つを生涯繰り返し続け、、、気がついたら棺桶に足を突っ込んでいくわけです。



 であれば、そのバケーションを楽しむ手段として、タイムシェアーと言うのが有る訳であって、その価値を知ってしまったら、気がついたらオーナーになっていた。はい、私自身でございます。



 あとは、所有してしまった以降は活用するしかない!皆さん同じですね。



 そう、普通に芸能人もテレビでご案内をしてくれる時代になってきました。以前は皆さん内緒で利用しておられましたが、、、。



 (テレビ番組の抜粋でございます)



 為替も円安に向かっております。ドルの資産は円高で所有!普通に考えればその方がお得でございます。



 さて、今日は感動の一日でございました。最近の感動事とは、やはり航聖くんでございます。



 いやいや親バカなのは百も承知ですが、やはりいろんな記念日は忘れる前に記しとかなければ、、、。



 なんと、ちゃんとバンボ無しで座れるようになりました。





 いやいや、嬉しいっす!これは、父ちゃん嬉しくって、もっと仕事を頑張りたくなります。



 そしてこちらはお昼寝タイム、、、。





 ノアール君と仲良くお昼ね。航聖くん、生まれた時はノアール君と同じ体重3キロだったのですが、4ヶ月過ぎた今では既に9キロです。



 この調子で行くと、8ヶ月で18キロ。1年と半年で40キロ。3歳で80キロ。6歳で160キロ、、、(おいおい、誰か止めてくれぇ~、、、)



 失礼致しましたぁ~、、、今月はファミリーバケーションでマウイ島です。楽しみ楽しみ!!!



 各種タイムシェアーに関するお問い合わせは、毎度の如く以下のメールに送信しましょう。



 スティーブのメアド  steve@ai-landhawaii.com



 トップ画像は、ハワイアン航空の機内誌です。はい、普通にどこにでもタイムシェアーの時代ですね。

 皆さんの別荘が見えますでしょうか?



 あろっは!ワイキキも日曜日の朝を迎えました。今日のイベントとしましては、《ホノルルハーフマラソン・ハパルア2013》があと数時間でスタートですね。

 そして、

 日本では、東日本大震災から2年という節目の日ですね。まずはワイキキからもお亡くなりになられた方々が安らかに眠られますように黙祷を捧げます。



 さて、トップ画像は昨日夕方の一枚です。いやいや昨日のハワイ島は風が強かった。その分天気はよかったのですが、ワイキキはどうだったんだろう、、、なんて思いながらホノルル空港に降り立ったのですが、



 コナウインドだったようで飛行機がワイキキから空港に降りるルートでした。さぁトップ画像をクリックしてみて下さい。皆さんの別荘が見えますでしょうかぁ?



 ワイキキに別荘を所有!なんて夢のような話ですが、タイムシェアーであれば可能ですね。(まぁ、ほんのちょこっとの所有権ですが、、、。)



 さて、そのヒルトン村で皆さんがおさめるショットを、逆から撮らせて戴きました。





 恐らくリピーター様の殆どが、この像の向こう側で同じポーズをとられているのでは、、、?



 日本から、懐かしいゲストがいらっしゃいました。グアム、アルパンビーチタワー時代の上司です。この週末はハワイ島にも来て下さり、グアム話で盛り上がり楽しかったっす。



 その前、ワイキキで食事を一緒に取らせて戴きましてその帰りでのワンショットがこれでした。そう、いつものワイキキパトロールですね。



 そして最後は、この週末の航聖くんです。







 お陰様で順調に育っております。まだ4ヶ月ちょこっとなのですが既に6ヶ月から1年のサイズの服がちょうどになってきております。この調子で育つと、、、大変な事になりそうだ。



 と言うことで、今週もお互いにお仕事エンジョイしましょう。

 スティーブ家のバケーションプラン



 さぁ、3月になりました。わくわくします!

 何故ならば、、、

 ファミリーバケーションが近づいておるのであります。



 皆様次回のバケーションプランは既にご計画でしょうか?我々夫婦は基本的には旅行が好きです。世界中の美味しい食べ物、美味しいお酒を味わいたい!(そう言う目的、、、かいな?)



 そう、子育てが終わったら世界中を旅行して回ろうねぇ、、、とはいつも話をしております。では、それは何年後なのか??? 今は子育てが、仕事が忙しいからバケーションは我慢我慢!



そのような事を考えていてはストレスが溜まります。1泊でも良いから日帰りでも良いからファミリータイムを作りましょう。



と言うことで、今月マウイ島に参ります。では、旅行代理店に予約をしにいかなければ!



とは一般的なお話で、スティーブ家のバケーションは次の手順で行われます。



①2人で行き先を決める

②エアー、ホテル、レンタカーの手配(スティーブ担当)

③出発前の荷物の準備(マイスイートハート担当)

④しゅっぱぁつ!



 そう、チームワークでございます。一緒に計画して一緒に準備をする。①の段階から既にバケーションは始まっております。



 さて、今回はその②に付いてご案内しましょう。旅行代理店には行きません、パソコンの電源を入れ、クリックするだけで全て完結です。



*スティーブ家3人マウイ島2泊3日グランドワイレアに泊まるバケーション



 ずばり旅費はお幾らでしょうかぁ、、、? チィ~ん!



・エアー(ハワイアンエアー)

   10ドル(2人分の税金)

・ホテル(グランドワイレア)

   50ドル(1日25ドルのリゾートフィー2日分)

・レンタカー(エコノミー車)

   75.48ドル(1日25.48ドルプラスタックス&何とかフィー)



 合計、135.48ドル!!!



 うぅ~んこれが安いのか高いのか??? うん、間違いなく安いかな!その浮いた費用で、マイスイートハートにはスパのフルコースを満喫して頂きます。俺は、、、その間ベビービーチで航聖くんと癒しタイム。



 えっ、なんでこんな費用で旅行出来るかって? そう、もうお気づきですね。ホテルはタイムシェアーのポイント利用。エアーはマイレージです。そしてレンタカーですが、私はいつもこちらのサイトを利用しております。



 http://www.discounthawaiicarrental.com/



 どこの誰がやっているのかわかりませんので、ストレートに紹介は出来ないのですが、今のところ毎回利用しておりまして問題はまだ発生しておりません。



 ハワイ生活は物価が高くて生活が大変です。でもファミリーバケーションは必要です。極力お金をかけないでクオリティーを下げないバケーションを、、、そう私もヒルトンのタイムシェアーを所有しておりますので、こんなにお得に旅行を続ける事が出来るのです。



 さっ、あとは出発の日迄妄想の世界でエンジョイしながらお仕事頑張りましょう!



 そうそう、今回は航聖くんと一緒の初のファミリーバケーションです。楽しんでもらえるかなぁ~、、、。





 ワイキキも木曜日の朝を迎えております。今日も一日お互いにエンジョイしましょう。



 あっ、トップ画像は庭のブルーベリーです。誰かさんの指紋がくっきりと写ってますね(^_^)