モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年2月

この価格であればハワイ! / 焼き肉ドンデイ そして ハワイ留学は???



 3月はハワイ、4月はグアム!  ってか、皆さんこれよぉ〜く見て下さい。えぇ〜っ!って思いませんでしょうか?

 いくら格安航空券の時代になったとは言え、、、

 これ、まじっくりん???って思っちゃいます。そう、パッケージツアーがお得であった時代もやはり終わりなのでしょうねぇ。



 ハワイ往復格安航空券、1万2千円です。行く気が全くなかったとしても、んじゃぁ行ってみようかな、、、となりますよね。



 サーチャージその他を入れても5万円前後でしょうか。勿論昔で言うチラシの見せ値的な部分はありますが、タイミングの合う方は購入できるのです。



 何故この価格で販売出来るのか、これには旅行代理店と航空会社との契約のトリックがあるのですが、、、。お客様に取りましては、本当にこれで来れたら嬉しいですよねぇ。



 3月にちょこっとお休みが取れる方、チャンスです。そして4月は今のところこの価格表に寄るとグアムですね!タイムシェアーのオーナー様には本当に嬉し い価格です。飛行機は可能な限りお得に、お部屋費用はポイントで無料! うんうん、まさしくタイムシェアーの時代でございます。



 さて、話はドンデン返し、、、ではなくてドンデイです。久しぶりに行って参りました。やはり美味かったぁ!私のゴルフ仲間にも人気のスポットです。





 

 そう、この豚バラと焼きキムチが旨い! 日本語を話せるスタッフも居るようなので安心。アラモアナショッピングセンターから散歩がてらマウカ側に歩いて行っても酔いかもですね。



 ご一緒させて頂いたのはこちら、、、。







 そう、セントラルパシフィックカレッジのスティーブ松本氏でございます。ダブルツリーならぬ、ダブルスティーブですね。



 最近ビールを飲まなくなった私ですが焼酎は頂きます。韓国レストランで私が好むのは、百歳酒(ベクセジュ)です。



 そうそう、ここ数年学生ビザでハワイにいらっしゃる方が増えております。不景気の今だから、将来の為にしっかりと英会話力を身につける。ここの学校はそんなまじめに学びたい方によく選ばれているようです。



 そう、ただハワイに長期で滞在したいからではなく、せっかくなので英会話の実力も上げたいですよね。少人数制で学び易い。学校の場所も私のワイキキの隠れ家のすぐ近く。利便性良しでございます。



 お問い合わせの際は、『スティーブ内田からの紹介で!』と一言メールにご記入下さいませ。良くして戴けるものと思います。もちろん、私からも紹介出来ますのでその際はいつも通り以下の私のメールにお知らせ下さいませ。



 steve@ai-landhawaii.com



 と言うことで、気がつけば週末は目の前です。ってか明日はもう3月になります。3月はマウイ島! 次回はスティーブ家のバケーションプランをご紹介しましょう。

寝相アート(4ヶ月版) & いつもの出勤途中



 お陰様で、スーパー健康優良児の航聖くんでございます。無事4ヶ月生きる事が出来ました。マイスイートハートが心を込めて育てております。もう婿には行かせたくないようです、、、(果て何年後の話なのか?)

 ご存知、

 寝相アートでございます。ハワイ島はこんなに星がくっきりと見えるのです。手に届きそうな星と月の世界に入り込んでしまいました。うん、やっぱりかわゆい! 5ヶ月目は何をしましょうか? アイディア募集中でございます。



 さて、こちらはいつものオアフ島への出勤途中。そうお決まりの写真を、たまには撮りたくなるのです。







 本物のお月様も綺麗でした。そのお月様の下の山の陰は、道中のマウイ島かな? コナサンセットを機上で満喫しながら父ちゃんは出稼ぎに行って参ります。



 さっ、週も半ば、気を抜かず週末に向けてお仕事もエンジョイしましょう!

 ハワイもスキー&スノボーシーズン到来です! 



  パイナポーパウダースノウ! ハワイのロコ達はこう呼びます。何故私がハワイ島好きなのか、、、?

 午前中スノボーを楽しみ、午後サーフィンにでかける。これって、めっちゃ素敵ではないでしょうか?



 恐らくヘリなどを利用しない限り、日常的にそれが出来るのは世界中考えてもハワイ島くらいかなぁ~、、、。



 と言うことで、行って参りましたマウナケア!ご覧下さいこの見事な銀世界。皆さんも雪焼け&ビーチ焼けを一日でやっちゃいましょう、、、とレポートをアップして下さったのは、あの有名なマット先生



 スキーのあとは、その雪をトラックに積み込み山から降ります。家まで持って帰り短パンTシャツで近所の子供達と雪合戦!こりゃぁ楽しい!!!航聖くんのスキーデビューはやはりマウナケアかなぁ?



 山がそんな時は私の家はこんな時。そう大粒の雨が降り続きます。



 フアラライ山の中腹に位置する我家はいつも微妙に酔い天気。このような雨もたまに来ますので、庭の緑とコーヒーの木達も喜びます。



 そしてそんな時ビーチサイドではこんな感じ、、、。



 ちと写りがまぁまぁですけど、ダボーレインボー!コナ空港から観たフアラライ山方面です。



 如何でしょうか、ハワイの素敵を感じて戴けたかなぁ、、、。そんなハワイにプチ別荘を所有出来るのが、ヒルトンのタイムシェアー。利用する分だけ所有出来る、こんなに合理的なバケーションプランは他にないと思います。



 我々もそれを利用して、来月マウイ島にファミリーバケーションに行く予定です。そう、グランドワイレア! これもヒルトンホテルなのですねぇ、私もオーナーなのでポイント利用でございます。次回はそのレポートをアップしましょう。



 そして最後にサービスショット!こちらはどこのレストランでしょう。



 どこのレストランよりも美味い、マイスイートハートお手製のランチです。子育てだけでも大変なのに、ちゃんとにランチも作ってくれます。美味そうでしょぉ~、、、!ごめんなさい、美味いんです。



 そんな家族に感謝しながら、今日もパパはがんばんべ! 皆さんも酔い一日をお過ごし下さいませぇ~。

2013年初物! うぐ&うにでございます。



 親になり初めてわかる親心、、、。実を言いますと、ここ半年間マイスイートハートから食事療法を受けておりました。そうなんです、

 去年鹿児島に帰省した際に人間ドックを受けさせて頂きましたが、痛風宣告をされてしまいましたぁ。



 そこから食べ物、飲み物を制限し調整して参りました。それに100%協力してくれたマイスイートハートに感謝でございます。お陰様で尿酸値も、規定値以上だったものが5.8と言う数字に戻りました。もちろん、ここで油断をしてはいけませんが、、、。



 痛風卒業&バレンタインのお祝いでマイスイートハートからアグのプレゼントです。だいたい仕事以外ではビーサンで年中過ごしていた私ですが、やはりたまにはオサレと言うものもしてみなければなりません。可愛いでしょう?私のお気に入りです。



 そして、痛風には大敵のウニちゃんです。実家から送られてきます。そう私が大好きなのを知っているのですよねぇ、、、。何歳になっても親子なのでしょ う。でもこれに手を出す訳には参りません。暫く神棚に飾っておりましたが、、、マイスイートハートから解禁令が出て今年初ウニでございます。いやい や、、、うまし!



 さて、こちらはその甘やかされている息子の更に息子ちゃん。週末はファミリータイムなので、航聖くんに遊んでもらっております。



 パパとのお風呂タイムが終了後、よっぽどパパがはしゃぎすぎたのか、体を拭いて服を着せた直後にそのまま風呂場でダウン。おぉ~い、パパはまだ一緒に遊びたいんだけどなぁ~、、、。







 昨日お陰様で生後4ヶ月を向かえました。そして体重は8キロ超え!ちと育ち過ぎではありませんかぁ、、、。こうして子供の記録を刻む事が出来る。有り難い事です。



 よっしゃぁ~、パパはマイスイートハートと航聖くんの笑顔の為に今日もお仕事頑張っちゃうよん。



 ワイキキも火曜日の朝を迎えました。みなさん今日も笑顔でエンジョイしましょう!

えぇ〜っ!コインランドリーが無くなるのかぁ??? & バケーションレンタル情報!



 はっぴぃばぁれんたいんずでぃ! ワイキキもやっと14日の朝を迎えました。さぁて、今日はどれくらいのチョコを貰えるかなぁ〜、、、ではなくて! アメリカでは事情が異なります。ご存知の通り、、、

 男性がいろんな事を準備しなければならないのです。大変だぁ~!皆様はどのようなバレンタインを過ごされましたでしょうか?



 私は、まずは自分へのご褒美! さっ、この画像見て何だかすぐにわかる人、、、?いや普通わからんだろうなぁ~、、、。







 最近家でのデスクワークが多いので、体が固まりがちです。



 そう、置き鍼です。ピップエレキバンではありませんよぉ~。針を貼るのです。これまた気持ちが酔い!毎回1週間くらい置いときます。



 さて、トップ画像に戻りましょう。この画像を見て、何か変???って気づく方、これまたハワイ通かも知れません。



 もはや、コインランドリーとは呼べません!今後はなんと呼べば宜しいのでしょうか?



 こちらの画像はインオンザパークの5階、そうランドリールームです。バケーションレンタルで滞在した事のある方、いらっしゃるのではないでしょうか?



 最近のハワイは、『パッケージツアーでは短すぎる、でもコンドミニアムホテルでは高すぎる、でもやはり1ヶ月以上滞在したいよなぁ、、、。』って方が増えております。そう、そんな時はバケーションレンタルですね。



 そんな時はこちら、【 やどかりロングステイ倶楽部 】 そう、私の関連会社がやっております。



 日本の賃貸物件と比べると、、、結構高く感じられると思います。そう、ワイキキの土地の価値です。ホテルの客室単価も、不動産もまた上がっております。



 憧れのハワイ航路とはよく言いますが、この歌って日本人だけの歌ではないのですよねぇ、、、世界中の方々がそう思っております。世界中の人が住みたがっており、土地は限られている、、、。そう、需要と供給のバランスを考えると、値段を下げる理由が見当たりません。



 さて、またまた話が飛びましたが、、、そのコインランドリーが、コインランドリーで無くなっておりました!!!



 今後は、なんと呼びまそう! 『クレジットランドリー、プラスチックランドリー!?』







 そう、もうコインを必死に集める必要はございません。クレジットカード決済マシーンが付いているではありませんか? インオンザパークは進んでおります。恐らく他のバケーションレンタルもこのように変わってくるでしょう。



 と言う事は、便利だし、飛行機のマイレージも貯まって行くではありませんか、、、微々たるものですが、、、。しかもなんと!こちらをご覧下さい。







 そう、ウエブ上でどのマシーンがあと何分で空く、と言うのが自宅で見られるのです。『空いているかなぁ、、、混んでいるかなぁ???』何て見に行く手間さえないのです。いやいや世の中便利になってきております。



 さっ、ワイキキは木曜日の朝を迎えました。話をもっと戻しますが、バレンタインズデイでございます。今日は女性の皆様がそわそわする日ですねぇ。私は既に、マイスイートハートにプレゼント致しました。何をプレゼントしたか、、、また後日アップ致します。



 はばぁ、はっぴぃばぁれんたいんずでぃ!

 ヒルトンのタイムシェアー。 私の担当オーナー様へメルマガ送信しましたぁ。



 モーハワイのブロガー様にもオーナー様は沢山見受けられます。そう賢く所有権をご利用されている方々ですね。私もオーナーの1人でございます。所有している物件は、、、

 ニューヨーク” West 57th Street by Hilton Club ”です。私はタイプとしましてはポイント派なので、所有権を持ちながらそのポイントを活用して生涯ホテル費用を払わずに旅行して参ります。



 と言うことで、今回のメルマガは私の担当オーナー様または、ご縁がありながらオーナー様になるタイミングではなかった方々へ送信しました。



 そう、タイミングって本当に大切ですよね。



 さて、トップ画像はホノルルカントリークラブさんでございます。そう、名球会の方々や芸能人、有名人の方々がよくプレーされていらっしゃいます。



 先般オーナー様とラウンドさせて頂きました。見て下さい、見事なダブルレインボーです。画像をクリックすると更にくっきりと見られると思います。



 実を申しますと私ゴルフが大好きでございます。グアムではつくも会に属しておりました。皆さん元気かなぁ~、、、。毎週のようにプレーしておりました。そんな私が今では、年に1・2回のラウンドです。



 でも人生変わります。ゴルフをしない事がストレスではなくなりました、子供とマイスイートハートの笑顔を見る事がリフレッシュになってきております。不思議だ!!!



人間変われるのですねぇ。最近気にしている言葉、、、『クローズではなく、オープン』です。閉めるではなく開けるです。



 『これが俺のスタイルだから!』我を通すのも一つの方法、、、でもそれではそれ以上を望めません。相手が異性であっても若くても無経験者でも自分の持っていない何かを必ず持ってます。



 だって自分の人生って本当にちっぽけですよね。自分が生きてきた分しか知らないんだもん。でも他の人の意見を取り込む事により、その人の生きてきた人生(経験)をかいま見る事が出来ます。これって生かさない訳には行きませんよねぇ。



 他人の意見をちゃんと聞き入れる事が出来る人 → オープン。他人の意見を聞く耳持たず、いつも自分は自分が、と言っている人 → クローズ。



 もちろん、クローズでも成功している人は居ます。特化した実力を持っている人。羨ましい、、、それなりの努力はした結果なのでしょう。でも私は、ただの人、、、そう一般ピーポーです。自分の経験だけでは成功はあり得ません。



 今迄私に会って下さった方、、、本当に有り難う。お陰様で、ちゃんと3度の飯くらいは食えるようになっております。



 この気持ちを忘れずに、これから出会える仲間に伝授して行きたいと思っております。



 そうそう、フェイスブック 【 steveuchida 】の方も登録宜しくお願い致します。情報をアップし易いですので、タイムリーにハワイを感じて頂けると思います。

ファミリーランチ@マリポサ & 今度は航聖に羽が生えましたぁ〜!!!



 久しぶりにお邪魔しました、マリポサ@アラモアナショッピングセンター。やっぱここはいいですねぇ〜、、、。

 そして、

 結構子連れが多かったのにもびっくり。そしてすぐ隣に居合わせた新生児が同じスタイをしていたので、お互いににやにや、、、。



 食事もまたうまかったぁ、、、。(雰囲気が美味しくさせているのかも?)











 トップ画像が、アペでございます。



 そしてぇ~こちらが今回のサービスショット! 毛が生えたあとは、なんと今度は羽が生えて参りましたぁ~!!!







 こちらのお店はマリオットホテルさんの1階、アランチーノさんのすぐ近くです。マイスイートハートのお気に入り店リストに入りました。



 それにしても、パパ大変だぁ~!体力増強、頑張んないとそのうち持てなくなるかも、、、。



 さて、ワイキキは月曜日の朝を迎えました。旅行関係の方々で空港エリア担当の皆さんは既に動いていらっしゃいますね。今週もお互いにお仕事エンジョイしましょう!

 航聖くん、もうすぐ生後4ヶ月。やっと毛が生えてきましたぁ〜! & ファミリータイム@アランチーノ



 ワイキキも日曜日の朝を迎えました。今日のイベントとしましては、《ウクレレピクニック》と言う楽しい催しがあるようです。

 せっかく、

 ハワイに住んでおりますので、このようなイベントにはどんどん参加したいですねぇ。



 皆さんウクレレ持っていらっしゃいますかぁ?私も実は結構良いものを持っているのです。はい、ちゃぁんとリビングのお飾りになってしまっておりますがぁ~、、、。眺めているだけでもハワイの雰囲気を感じられるから酔いですよねっ!



 この週末は、ファミリータイムをオアフ島で過ごしました。せっかくのファミリータイムなので、マイスイートハートにはキッチンに立ってもらいたくありません。と言う事で少々贅沢なのですがレストラン回りをさせて戴きます。



 でも、ここで一つ課題が増えます。そう、子連れでも大丈夫なレストランを選ばねばなりません。『子は泣くもんだ!』とは言うものの、やはり皆さんはハワ イでのリゾートライフを楽しみにいらっしゃっております。極力その雰囲気を壊したくもありませんので、少々気を使ってしまいます。



 ということで、今回はアランチーノさんに決定!マリオットさんの1階に入っているアランチーノさんです。マイスイートハートも私もハワイの風を感じなが ら食事をするのが好きです。でも今回は予約をせずに行ってしまいましたので、残念ながら入り口横になってしまいましたが、、、。



 まっ、気を取り直して。腹を満たしましょう!









 次回はこれに被らないように、ちゃんと画像におさめます。我々よくあるのですが、2度目まして以上のレストランに来て『前回何食べたっけ???せっかく なので違うものを食べよう!』とか何とか言いながら、結局同じものを食べている事、、、ありませんでしょうか? やっちゃうんですよねぇ。『んじゃぁ、ま た次回ねぇ~』なんて、妙に自分たちを納得させちゃったりして、、、。



 いやいや、相変わらず美味かったっす!ごちそうさまでした。



 そうそう、タイトルに戻りますが、、、。お茶目な航聖くん、、、如何でしょうか?早くも今年のハロウィンが楽しみでございます。



 日本はもう月曜日ですね。今週もお互いにエンジョイしましょう!