モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2013年1月

 ハワイでもお食い初め! ( みんなの名前が見えるかな? )



 この、殿のご満悦振りをご覧下さいませ。皆様のお蔭様で、航聖くん無事に生誕100日を迎えることが出来ました。有り難うございます。

 フェイスブックでは既にアップしましたが、、、

 そのときのご馳走がこちらでございます。マイスイートハートが心をこめて用意しました。これで生涯食いっぱぐれはないでしょう!







 見事完食です、、、(我々が!)



 先般リビングに航聖エリアを作りました。大工事です、、、パパ頑張りましたよぉ!







 そしてそのプレイグランドの上で100日の喜びを体を使って表現してもらいました。(結構皆さんやっていらっしゃるのですね、、、これ)





  

 毎度親ばかですみません。



 と言う事で、ワイキキは水曜日のお昼過ぎを迎えております。仕事がたまっておりますが、、、どうしても美味しいランチを食べた後は、眠くなります。ちなみに今日のお弁当は、、、。







 俺もその当時お食い初めをしてもらっていたのかなぁ、、、。今もお蔭様で美味しいお食事をいただけております。毎度美味しいお弁当を作ってくれている、マイスイートハートに感謝でございます。



 その分父ちゃん頑張らなければ!

 新しい、はっぴぃ泡ぁ〜を紹介です。 是非一度お立ち寄り下さいませ。



 明日、1月29日オープンです。たらぁ〜っ! 

 フェイスブックではタイムリーにご案内致しましたが、シェズケンゾー:バー&グリルです。こちらのケンさんとは、、、

 何故かしら長い付き合いをさせて戴いておりますので、招待して頂いたいのですが。彼はハワイでも知らない人は居ないくらい、有名なレストランの立ち上げを数店舗手がけている人です。

 と言うことで、このお店も間違いないでしょう。ちなみに、料理はうまいっす!はっぴぃ泡ぁ~もあるようですので、是非行ってみて下さいませ。ケアウモクエリアにあります、マウイダイバーズのマウカ側。バンクオブハワイ、ケアウモク店と同じビルです。

 行きましたら、是非ケンさんをご指名下さいませ。

まはろっす!

 ハワイでの整体と言えば、、、。



 ボディーマッサージ・カハラ、、、。まずは間違いないでしょう。何が良いのかって?とにかく一度行ってみて下さいませ。もちろん、人気店ですので予約をお忘れなく。

 実は、

 私自身、このようなマッサージに行くのはあまり好きではありませんでした。もともと体が細く、肉付けも今ひとつなので気持ちよいものだとは思っておりませんでした。



 しかも兄が鹿児島で、鍼灸マッサージ院をしており、更にマイスイートハートもハワイ州でのマッサージライセンス持ちです。そこにわざわざお金を払って行くのもなぁ~、、、なんて日頃から思っておりました。



 ただ、ここのところのお仕事のストレスその他で、少々体が弱っていたところ、『リュウタ先生に見てもらいなさい!』と、マイスイートハートの一言。



 基本的に強がりで、自分を曲げないタイプなのですが、でも最近素直、と言う新しい言葉を人生の中で覚えて参りました。



 人から言われた事は素直に聞き入れ実行してみる。本来であればお休みの日はファミリーサービスをしなければならない時間を、マイスイートハートから頂戴しました。



 いやいや、、、溶けました。行った方ならわかる筈です。芸能人、有名人の方々も日本からわざわざ予約するのがよくわかります。これ以上は何も言いません、、、とにかく行ってみて下さいませ。



 そうそう、トップ画像のこの女性、、、ガムダチの殆どがご存知なのでは?私も随分長い事お付き合いをさせて戴いております、ユウコ様でございます。彼女の笑顔もお待ちしております。



 カハラ迄行くすべが見つからない方、、、ご心配なく。ワイキキ店もございます。ボディーマッサージクリニック・ワイキキ!同様にハイクオリティーな施術を受けられます。



 さっ、体も軽くなった事だし、今週もお互いにお仕事エンジョイしましょう。

快晴のコナ。 《 普通の事は特別な事、、、 》



 最近アップをさぼっております。そう、お陰様で本当に忙しい日々を過ごさせて頂いております。仕事があると言うのは幸せな事ですね。

 今思い返せば、、、

 かれこれ、20数年前。所謂バブルがはじけた時に、会社が倒産、路頭に迷っていた日々もありました。



 でも今こうして、普通に生活が出来ている。そして気がつくと家族と言う形になってきております。家に帰るとマイスイートハートと息子と、ノアールが待っている。当たり前だと思ってはいけません、、、とぉ~っても幸せな事なのですよねぇ。



 これはとっても特別な事であり、こんな状態で生かされている自分は有り難いですし、やはりご先祖様に感謝をしなければなりません。あーめん、、、あれ?違った、、、うちは南無阿弥陀仏でしたぁ、、、。



 今年も鹿児島に帰って墓参りに行くぞぉ!じぃちゃん、ばぁちゃん、まっちょっちくり。



 さて、トップ画像は先週末のコナ。皆様ご存知、マウナケア山です。アイフォンでパチリとおさえましたが、天文台達が綺麗に見えます。(更にクリックするとアップになります)

 

 ワイメアのファーマーズマーケットに出かけました。何カ所かあるのですねぇ。ゴザを敷いて、出来立てのクレープにぱくつく。気持ちの良いファミリータイムでございました。そうそう、普通にアイスコーヒーもありました。



 こちらは、コナ空港からのフアラライ山。



こんな形をしているのですね。毎日こんな天気であれば良いのですが、、、。

 

 と言う事で、週に一度、、、家族で何か新しい事をやってみたい。忙しいと言う言い訳は横に置いておいて、日帰りでもファミリータイムをエンジョイしましょう。

 【 メルマガ 】 送信しましたぁ。 & 最近のハワイ島ライフ



 あろっは!今朝程季節のご挨拶メールを送信致しました。もし、まだ届いてないよぉ、とか受信してもええでぇ、、、と言う方お気軽に私までメールくださいませ。

 さて今回のトップ画像ですが、

 バナナ畑でございます。それを、パノラマっちゅやつで撮ってみました。真ん中あたりの黄色いバナナは今回収穫しました。



 それにしましても、コナサンセットはいつも綺麗です。畑仕事の疲れも吹っ飛びます。





 そしてこちらはパイナップル畑でございます。現在3個実がなってますがこれらはまだ収穫まで時間がかかります。





 最後は入り口ゲート横のプルメリアちゃんです。





 早くこの庭で、航聖くんと一緒にファミリーBBQをしたいなぁ、、、。その為にはパパ頑張らなければ!



 無償の愛とはよく言ったものですね。子育ては本当に大変ですが、子を授かると言う事がこんなに素晴らしい事だとは、思いもしませんでした。何事も経験なのですね。



 さて、今はワイキキです。家はハワイ島なので、何だか出稼ぎ労働者みたいに毎週通ってますが、今日も私の担当オーナー様が帰って来て下さいまして、ポイントを増やしてくださいました。マハロございます。その分ファミリーバケーションを楽しんでいただければ、と思います。



 おっとぉ、その前にマイスイートハートをハネムーンに連れて行ってあげなければ。挙式、子育て、と間を置かずやってきましたので航聖くんが旅行できるようになったら行きましょう。



 タイムシェアーを所有していると、次はどこに行こうか、、、と言う妄想で楽しめるので仕事の疲れも吹っ飛びます。



 週も中日、お互いにもうひと頑張りです。お仕事もエンジョイしましょう!

 元旦のヒルトン村 & 2013年初航聖くん 《はっぴぃにゅぅいやぁん》



 ワイキキも2013年を迎えました。本年も宜しくお付き合いの程お願い申し上げます。と言う事で、今年も皆様が笑顔で過ごせますように、次のお言葉を記させていただきます。

 それは、、、

 【 成功者と失敗者の条件 】



 成功する人と失敗する人の条件が記されております。上司から頂戴したメールに入っておりました。ふむふむ、、、読むとまさしくその通り。



 ではここで、私はあえて、失敗する人の条件を記させていただきます。



①現状に甘え逃げる

②愚痴っぽく言い訳ばかり

③目標が漠然としている

④自分が傷つく事は回避

⑤気まぐれで場当たり的

⑥失敗を恐れて何もしない

⑦どんどん引き延ばす

⑧途中で投げ出す

⑨不信感で行動できず

⑩時間を主体的に創らない

⑪出来ない理由が先に出る

⑫不可能だ無理だと考える



、、、如何でしょうか?わかっちゃぁいるけど、ついついそうなりがちかも、、、。



 と言うことは、成功する人の条件は、ある意味これの反対のニュアンスになるのですが、なぜ、失敗する人の条件だけを記したか?



 やっぱり皆さんも生身の人間ですから、成功者を見ると羨ましくなっちゃいますよねぇ。『そんなの成功者の考えだよ、俺には無理無理!』私もそのうちの一人です。なかなかパーフェクトな人間になるのは難しい。



 でもね、、、マイナスの事を一つずつ除外してみよう、と試みるのはなんとなく出来るかも。2013年、自分自身が少しでも笑顔で過ごせますように、、、試してみましょう。そうすると自然と周囲も笑顔に包まれる、それがまた自分に返ってくるのです。



 さて、トップ画像は先程のヒルトン村でございます。2013年のスタートは曇り時々雨。でもまぁ降り続くような雨ではありませんので、リゾートライフには問題ありません。



 航聖君もお蔭様で、初年越しが出来ました。最近良く笑うようになり、さらに可愛く感じております。





 そして、最近の彼の流行は、チョコレートぉ!!!



 美味しそうでしょぉ~!



 内田ファミリーは今年も笑顔で、健康に気をつけて、エンジョイしてまいります。皆様も沢山の笑顔で包まれますように。