モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年11月

 気がついたら悩んでいた、、、。



 『年齢が40歳を超えた頃からか、少しずつ自分の中に芽生え始める疑問みたいな物があります。「(仕事的に)俺は本当にこれでよかったのか?」ということです。22歳で会社に入り、こりゃあ面白いと思って一生懸命やり、やっている仕事がうまく、、、』

 、、、とここ迄はまったく同じ。

 、、、とここ迄はまったく同じ。





 私の尊敬している人の1人、、、。



【番長プロデューサーの世直しコラム~やるしかなかろうもん】



 からの抜粋でございます。そう私のこのブログにリンクがありますね。いつものほほぉ~んとしているように見える私ですが、実は悩み事も多くあるのです、、、たぶん。その中の一つを明確にしてくれたのがこちらの番長さん。



 毎月読ませて頂いております。ちなみに私の場合は、上の抜粋の続きとしましては『うまくいきませんでした。』となります。



 もともとマイスイートハートのお知り合いだったのですが、一度お食事をご一緒させて頂きました。タイプ的には私と番長さんはまったく違う人間だと思われます。でも、同い年なので、と言うわけではないのでしょうけど悩むタイミングが同じでした。



 まぁ、その悩みも後から考えてみたらたいした事はなかったのかもしれませんが、結局は現況に不平不満を言う前に、それを受け止め受け入れる事が出来るか出来ないか、、、。それで同じ人生を歩むのであれば、しっかりと自分のものとしてその時間も楽しんだ方が良い。



 例えば、同じ1時間。ながぁ~い人生の中で考えると、一瞬で過ぎてしまう時間です。 んじゃぁ、どうせ過ごす時間であれば、くよくようじうじ過ごすより、その時間を楽しもうと思った方が将来のプラスになると思います。



 そう、過去に起こった出来事は大切ですが、過去にさかのぼって、『あぁすれば良かった、こうすれば良かった、、、。』は好きではありません。そう、以前も書きましたが、失敗、間違いは全て経験と化します。



 んで、何が言いたいかって?そうそう、番長のコラムをじっくりとお読み下さいませ。見事に私の思っている事を書いて下さっております。私、実は物事を書 いたり話したりするのは大の苦手、、、。ご存知の通りとぉ~ってもシャイで内気な人間です。思っていてもここ迄の文章力もございません。



 でもそれらを見事にまとめて下さっているのが、この番長のコラムです。ありがたやぁ、、、有り難や!



 さて、ワイキキは朝の6時を回りました。まだまだ暗いです。そう常夏とは言え、これだけ昼間の時間が短くなってくると、季節を感じます。あと、サンセットの位置も夏と冬とでは随分と違うのですよねぇ。



 と言うことで、長いようで短かった産休も一区切り。今週末からはヒルトンのお仕事も復帰でございます。そして、今日はワイキキのど真ん中にオープンする タイムシェアー(クラブリゾート)のホクラニワイキキ/HOKULANI Waikiki のちょこっとしたオープニングセレモニーを社内で行うようです。



 ビーチウォークの辺りだそうなので、久しぶりのワイキキパトロールでございます。タイムシェアーをご利用の方でも、世界中のクラブリゾートではなく、 やっぱりオアフだね!と言う方には朗報ですよね。部屋数が多くなると言う事は当然予約も取り易くなる、と言う事になります。



 さっ、今週もお互いにエンジョイしましょう。



 あっ、トップ画像は航聖君のお宮参りでお世話になりました、ホノムのお大師さんでございます。

 生後20日記念、素敵なお客様が庭にお見えになりました。



 はて?俺は今日現在生後何日目なんだろう???

 ゲップをさせてる時、寝かしつける時、おしめを替える時、、、基本両手が塞がってしまいますのでいろんな事を考えてしまいます。

 なので最近結構妄想族に入っており、今迄考えなかったような事も追求始めたりするんですよねぇ。



 だって今迄は四六時中マイスイートハートの事しか考えていなかったから!!!



 さてさてぇ、、、本日のその客様でございます。窓際で航聖君を寝かしつけて、一息ついて何気に外を見てみたら、、、何だか大きな物体が不法侵入しておりました。



 そう、ターキーファミリーでございます。こんなにでかいけどやはり8羽と呼ぶのでしょうか。8頭と言った方がしっくり来るような大きさです。



 これはしめたぁ!サンクスキビングも近い事ですし、今年はただターキーだぁ!!!これだと近所に配る分迄あるでっ!、、、と追いかけましたが見事逃げられてしまいました。



 人生そう何事も上手く行かないように出来ております。



 ところで、日本はもうずいぶんと涼しくなってきているのでしょうか?季節的には何が美味しいのかなぁ、、、?我家の季節のフルーツと言えば、、、。



バナナ!年中収穫出来ます。(あれ?季語になってないような、、、)



 と言うことで、落ちがあるような無いような、単に航聖君のふろあがりぃ~!の画像を載せたかっただけなのか、、、。



 そうそう、今週はコーヒーフェスティバルですよぉ~ハワイ島にこのタイミングでお越しの皆様エンジョイされて下さいませ。では、今週もお互いにエンジョイしましょう。

ワイキキのど真ん中にヒルトンのタイムシェアー!(別荘) & サービスショット



 そして、なんとぉ!沖縄にもう1件ヒルトンがオープン致します。私が担当のオーナー様、良かったですねぇ。ご質問がございましたら何なりとメール下さいませ。

 もちろん、

 これからタイムシェアーを、とお考えのあなたぁ~!せっかくの土地付の資産ですから、当然ヒルトンからしかもライセンス保持者を担当にするのはメリット大ですよね。資産はタイミングが大切です。すぐに私迄メール下さいませ。



 スティーブにメールon



 ちなみに、ワイキキのど真ん中とは、カラカウア通り沿い、場所的にはルイビトンさんの斜向いかな?元のアウトリガーホテルです。



 そして、沖縄に関しましては以下のリンクをご参照下さいませ。前回オープンしたのはダブルツリー那覇(ばいヒルトン)でも今回は、ヒルトンホテルがオープンです。



  『ヒルトン沖縄北谷』



 早く泊まりに行きたいものでございます。マイスイートハートも沖縄大好き!次回はロングステイで行くどぉ~!!!



 さて、トップ画像に戻りますが、、、。ハワイに何度も行ってはいるものの、未だかつてマウナケアに登った事の無い方?



 いらっしゃるんですよねぇ、、、モグリと呼ばれっちまいますぜぇ!



 何を隠そう、この私めでございました。実は先週初めて登頂致しました。サンセットと星空を観に行ったのですが、、、やはり感動ものですねぇ。



 航聖君の出産も感動でしたが、これはまた別物です。ちなみにトップ画像はサンセット直後。日が沈んだ辺りの左手前の雲海に浮かんでいる山は、フアラライ山。そう、この麓に私は住んでおります。



 話せば長くなりますので、この辺にしておきまして。最後にサービスショットでございます。



 はっぴぃはろぉうぃ~ん!( Belated )



 当日は一日中ぐずっていた航聖君です。アップする間もなく数日経過してしまいました。と言う事で来年もこの衣装で、、、いや2年目には使えそうにありませんので、2人目に着せたいと思います。