モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年10月

 最近の研究課題 / コナムーンセット / 久々のサービスショット!



 悩んでます。とぉ〜っても、悩んでます。でもいくら悩んでも答えがでない時は、マイスイートハートの笑顔と我家からの景色で癒されてます。

 んで、何を悩んでいるかと言うと、、、。

『新生児のゲップと背中をたたく回数の相関性』



 未だこの研究課題での論文を出している人はいないのではないか?出せば売れるかも!!!



 トップ画像の表情をご覧頂ければお分かりの通り、試行錯誤中です。いや既に思考錯誤中です。 もし回答を持っている方は、是非コメント下さいませ。



 母乳を飲ませたあと、、、。



①何分間新生児の体を縦にしとけば全てのゲップが出る

②何十回背中をたたけば全てのゲップが出る

③背中をたたくのと同時に屈伸を何十回以上すれば全てのゲップが出る

④完全に全てのゲップを出し切るのは無理!



 如何でしょうか?経験者の皆様、それぞれのアイディアを頂ければ試してみます。



 母乳を飲んだあとは、気持ちよくなってすぐ眠りにつこうとします。でもゲップを充分に出し切ってあげれていない時は、気持ちが悪くなってせっかく深い眠 りにつこうとする前に起きてしまいます。またはゲップの残存量に寄りましては寝ゲップと同時にミルク迄ご丁寧に出てきてしまいます。



 これが、ミルクを飲んだあとすぐに全てのゲップを出しきってしまう事が出来れば、ノーベル家庭平和賞が頂けるのではないでしょうか?赤ちゃんも苦しくないし、夫婦の睡眠時間も確保出来るし家庭も平和です。



 そんな事を考えながら子育てをすると、結構辛くないものかもしれません。気がまぎれます。そんなこんなで気がつけばへその緒もぽろっと取れて、生後11日になりました。このまま長生きして頂きたいものですねぇ。



 お陰様で、最近の航聖君は夜よく寝てくれます。一般的に言われている、夜泣きと言うひどい感じは無いような気がします。ありがたや、ありがたやぁ~、、、。



 と言う事でこちらの画像。そう、癒される景色の一つです、、、がサンセットではございません、今朝のムーンセットでございます。



 満月は今日だっけ?子育てでてんてこ舞いの我家です。なので、日の出前に起こされる事もしばしば、、、。でもたまにはこのようなご褒美もあります。



 早起きには16文キック!、、、ではなくて、早起きは3文の得ですね。こんな素敵なお月様が水平線に沈もうとしておりました。この15分くらい前には、月明かりが海面に幻想的に映っていたんです。



 アイフォンを取りに行っている間にちょこっと焼けてまいりました。そしてこのあとすぐ、朝日が反対側から昇ってまいりました。



 と言うことで、最後になりましたが今回のサービスショット!これは凄いっすよぉ!!!内田家の男前3人集でございます。



3人がそれぞれの理由で疲れきって爆睡しております。世の中、まだまだ平和かも、、、。



 育メンと言いながら、まだまだ殆どの事をマイスイートハートに頼り切っておりますが、出来る限りの事はやってみよう!



 では、今週もお互いにエンジョイしましょうねぇ~。



 『人生の中での試練は、乗り越えられる人にしか与えられない』って誰か言ってたっけ、、、。であればその物事に対してストレスを感じるよりは、それ自体を楽しもうとした方が、、、お・と・く!ハプニングを楽しみましょう。

 命名『内田航聖』、新たな命を授かりました。



 メルマガでご案内をさせていただきましたが、現在産休中のスティーブでございます。そして、その日はやって参りました。(FBには既にアップ済でございます)

 有り難い事です、、、

 元気なサムライボーイ、コウセイ君がこの世に生を受けました。ノアール君も含め、内田ファミリー4人を今後とも宜しくお願い致します。



 そして、私の育メンライフが始まりました。と言っても私に出来る事は限られており、ゲップとおしめ係でございます。





 10月18日朝8時丁度@ハワイ島コナホスピタルでございます。お陰様で2泊滞在が出来、昨日チェックアウト。母子共に健康でございます。



 日本はコスモスの季節、にハワイ島にて生誕。私の大切な仲間から素敵な画像のプレゼントがありました。





 アメリカでの出生と言うことで、いろいろと情報をシェアーしたいのですが、現在は育メンに徹しますので、取り急ぎのアップでございます。



 さぁて、育メンが終わったら、次の目標は育毛ダベ!



 フェイスブックアドレス 【 steveuchida or 内田修輔 】

 衝動買い?いやいや、騒動買いです!



 ベイビーが生まれる前にお部屋の備品を全て揃えなければぁ〜! あちこちかけずり回って、ひと騒動、ウォルマートでもこんなカートを引っさげて周囲の皆さんにご迷惑をおかけしました。

 実は、、、

 生まれてくる子供の為のショッピングではなく。ワイキキのコンドミニアムをアンファーニッシュトで購入しましたので、その部屋の備品を全て揃えているところでございます。



 『コンドを購入?偉い景気のいい話やなぁ~!』と思われるかもしれません。違うんです、以前から着々といろんな計画を進めているのですが、、、。まぁ せっかくなので、今私がどのように将来のプランを組んでいるのか皆さんとシェアーしたくて、自分に活を入れる為にも今回この日記にも記させていただきま す。



 もし、同じように思っていただける方、興味のある方には、お力になりたいと思っております。



 ハワイでの不動産投資。



 話さなければ、わかりませんし、逆に言えば営業の基本中の基本!『情報は出さないと帰って来ない!』これを貫き通したいと思っております。



 そう、昔からよく訪ねられます。『営業はどうしたら成功するのですか?その情報はどこで得たのですか?』



 自分が知りたい、成功したいと思っていても、人に尋ねても基本的にはなかなか情報は得られないし教えていただけないものです。でも自分から情報を発信する事により、他人を幸せにする事が出来る、その人はまた周囲を幸せにしたい、と自然に考えだします。



 自分がはっぴぃであれば、周りもはっぴぃです。その輪の中に、また入る事が出来たら、また自分もはっぴぃになれます。



 金は貯めるもんじゃない、流すもんだ!と言われる方もいらっしゃいます。そう、使う事によって自分にも流れて帰ってくる。(ただ、これは使う場所にもよりますが、、、)



 グアムでのホテルマン時代もよく周囲から言われました。『グアム政府観光局の方ですか?』そう、自分のホテルを売らず、グアムを販売していたのです。グ アムへの集客を1人でも増やす、そのうち何人かがうちのホテルに泊まってくれたらそれでいくらかはホテルに収入が入ります。



 と言うことで、またいつも通り随分と話はそれましたが、そうバケーションレンタルで貸す部屋を作っているのであります。



 私の昔からの一つの夢、プチホテルのオーナーになること。頑張って成し遂げまっせ!



 でもこれだけ一度に全部のものを揃えた事はありませんでした。



 短パンTシャツ、髪ぼさぼさの少年もどきが炊飯器やらコーヒーテーブル、シャワーカーテンを購入しているわけです、、、結構皆さん声をかけてくれましたよぉ!



 『ニューライフか!頑張れよぉ!!!』



 そのみんなにひとつひとつ答える暇もありませんので、『イエス!サンキュー(産休)!』と笑顔とVサインで返しました。



 と言うことで、明日はこれらの組み立てと、お部屋の仕上げでございます。



 ちなみにですが、ヒルトンのタイムシェアー販売をしておりますので、他の不動産事業は私直接的に出来ませんが、Shu Hawaii Corporation が旅行宿泊案内として代理業務をしておりますので、ハワイに関しましては何なりとお手伝い出来ると思います。お気軽にお問い合わ せ下さいませ。



 、、、という,今回は私のお話でございました。こんな一つ一つも今後はマメに書いて行こうかと思っております。ってのは、最近歳のせいか物忘れが激しくなってきておりまして、、、でもブログは有り難いですよねぇ。こうして自分の記録を残す事が出来るのですから。



 モーハワイさんに感謝感謝でございます。みんなでハッピィになろうねぇ~!

 ファミリータイム@クキオビーチ! 【メルマガ送信済】



 そう、次回からは子供が一緒です。いろんなところに連れて行きたいなぁ!

 と言うことで、ハワイ情報の筈がいつの間にか、

 季節のご挨拶になりました、愛ランド通信。先程送信致しました。まだ届いてないよぉ、メアド変わったんだけど、いや必要ないよ、、、等々、お気軽にご指示くださいませ。



 お問い合わせメールはこちらon



 さて、こちらは先般初めてお邪魔致しました。クキオビーチでございます。こちらでマイスイートハートのマタニティーフォトを撮りました。一緒に行って写 真を撮ってくれたのは、パイロットの美人妻、、、でございます。旦那もイケメン白人パイロット。お付き合い戴き有り難うございました。



 それにしましてもこちらのビーチ。素敵です。プライベート感たっぷりです。ご覧下さいこの美しさ。いやいや、癒されます。





 癒されすぎまして、気がついたら自然と一体化しておりました。





 生まれてすぐは無理でしょうけど、海デビューはこちらで酔いかな。



 と言うことで、メルマガにてご案内致しましたが。今日から産休に入ります。1ヶ月半程家にこもります。と言ってもメールはチェック出来ますので、何なりとお知らせくださいませ。



 マイスイートハートよぉ、出産は大変だけど、一緒に乗り越えようねぇ。

 子供が生まれてもうた!



  皆様のご声援感謝致しております。名前に関しましても投票の結果、ほぼ確定してまいりました。来週辺り日刊サンでご案内出来るかもしれません。

 と言うことで、

 すみません、またもや怪しい画像で、、、。そうなんです、ハワイ島コナで出産予定なのですが毎週マタニティークラスに参加しております。そう、もうすぐ生まれますよぉ!!!



 その際に、子供に月賦をさせる???ちゃうちゃう、ゲップですね。その練習があるのですが、その時の子供です。



 よぉく見てみると、目が少々離れているところとか私に似ている、と思うのは気のせいでしょうか?出来ればマイスイートハートに似てもらいたいのですが、こればかりは神様のみぞ知るところ。まぁ元気で出て来てくれれば、何でもオッケ!



 この世であえる事を楽しみにしたいと思います。生まれましたら、まずはFBにて報告をさせていただきたく思っております。



 予定日は14日、、、やはり初産は送れるのかなぁ~、、、。経験者の皆様、全てのアドバイスがウエルカムでございます。何なりとメッセ下さいませぇ~!







    











http://www.babys-room.net/maternity/maternityroot/10month.html