モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年8月

 マイスイートハートからのプレゼント!



 皆様お誕生日有り難う御座います。この年になりながらもフェイスブックやメールでたくさんのお祝いをいただきました感謝感謝で御座います。

 そしてこちらは、

 マイスイートハートからのプレゼント。オアフ島での炊飯器がずいぶんと傷んできていたので、新調してくれました。そして、水分補給の水筒とレンジで使える野菜蒸し器。



 勿論ハワイ島ではマイスイートハートの美味しい手料理があるのですが、オアフ島ではなんちゃって自炊をしております。といっても料理をしてくれるのはレンジ君。



 実はこの前の健康診断で、尿酸値が規定を超えてしまいました。そう、痛風一歩手前で御座います。子供も出来たのに働けなくなると大変です。そんなに贅沢な食事はしていないつもりでしたが、やはり歳なのでしょうねぇ。気をつけなければなりません。



 と言う事で、素直な私はビールをとりあえずやめました。そして食事に関しましても取ってはいけないものリストをマイスイートハートが作ってくれましたので、それに従い暫く様子を見ることと致しましょう。



 健康第一!ですもんね。



 野菜中心の食生活となっております。と言う事でその野菜ねたで御座いますが、これ何だかわかりますかぁ、、、?



 先般オクラが出来つつある報告をしましたが、今度はキューリのキューちゃんです。これまた楽しみ。そのまま食うべか、ぬか漬けか?



 さて、ワイキキは金曜日のお昼過ぎで御座います。いつも通り美味しいランチを頂いたあとはおねむモード。日本はもう土曜日ですね。またお互いに酔い週末を過ごしましょう。

 8月19日、年に一度親に感謝をする日 & サービスショット!



 いやいや、いつもは忘れているわけではございません。両親の存在が無いと自分は今ココに無い固体だったんだなぁ、、、。

 皆様、、、

 あろっは&お祝いメッセマハロございます。



 今年は日本からのお客様も随分と戻っていらっしゃっております。まぁ業種によりましては喜ばしくないかもしれませんが、まだ円高な感じが続いておりま す。そうドルの資産を円で購入される方にはまだまだタイミングが酔い!感じですよね。なのでお陰様で忙しくさせていただいております。



 という感じでここのところばたばたと過ごさせていただいておりましたが気がついたらハワイも19日になっておりました。そして更にびっくりしたのはこれだけ多くのばぁすでぃメッセを頂戴しましたこと。皆様に心より感謝申し上げます。



 人との出会い、これ本当に有り難い事です。今があると言うのは当然過去あっての今ですよね。一度の出会いから引き続き連絡を取らせていただいている方。 出会った事があるけどそれ以来連絡がとれないでいる方。まだ会った事もないのにネットの力によりお友達にさせていただいている方々。そういう全ての方々の 力により、今の自分は居るわけですね。



 そう、何が言いたいのか。世の中に失敗も、間違いもありません。それらは確実に自分の経験として残る事実。『あぁ~あ、あの時こうしておけば!』と考え る時間があれば、『次回はこうしてみようかな?』と考えた方が自分の為にも、周囲に与える影響も変わってきます。あとはその失敗を再び行わない努力が自分 の中に必要なのですね。



 でもねぇ、、、最近年を取っているせいか、同じ過ちを起こしてしまいマイスイートハートに迷惑をかけているのがしばしば、、、。ごめんちゃい!



 それにしても何だか不思議な世の中になってまいりました。恐らく我々の親の世代の方々から言わせると、同じ小学校を出た同級生とこの歳になってまた連絡 がとれるようになった!と言うのはよっぽどの事がない限りあり得ない事でしょう。文明の発達と言うのは、やはり有り難いものです。検索でまた出てくるわけ ですから!!!ある意味ドラえもんの世界が現実化して来てますよね。タイムスリップしているようです。



 ただ、それが発達しすぎてしまい、子供が外で遊ばなくなって来ている、と言う事実もありますが。あとは親の責任で外で遊ぶ楽しさも伝授して行きましょう。



 人生は一度っきり!今を楽しまないでどうするのですか?そのうちとか、今度とか、次回とか、お化けは一生出てきませんよん!やってみてだめであれば次のステップを踏めば良し!『あぁあ忙しかったからなぁ、、、』で家族の時間を横に置いてませんか?



 今一番身近に居る家族!今一度見つめてみて下さいまし。今出来る事はたくさんあると思います。



 そして、その家族が増えようとしております。有り難いです。既に親ばかですが、私の記録の為にもアップ致しますね。



 こんなにも鮮明に見えるのですね。10月14日にこの世に出てくる予定でございます。どうか無事に生まれてきますように。



 と言うことで、何となく言葉を記してみましたが、、、これらって自分に一番必要な事なのですよね。私自身への問いかけです。誕生日を迎えて、また歳をと りつつも反省するスティーブ内田でございました。皆さんも、今を思いっきりエンジョイ出来ますよう、ハワイからもお祈りしております。それが自分の未来で すから。



マハロ



Shusuke Steve Uchida

Shu Hawaii Corporation/Ai-Land Hawaii

http://steve.blog.mo-hawaii.com

http://www.ai-landhawaii.com

http://acche.jp/000140410

バケーションその? 機内食&白熊 & マイドリームハウス!



 皆さんのドリームハウスってどんなん?俺、やっと見つけたかも!

 ≪ 5億円あったら買えるかもしれない家 ≫

 さて、

 夢を見るのはおいといて、トップ画像はうちの家庭菜園。嬉しいですねぇ、マイスイートハートの努力の甲斐があり、いろんな野菜が取れるようになりましたが、これ何だか分かりますかぁ?



 超タイニーな実がついております。



 そう、オクラちゃんだよん!これまた楽しみだなぁ、、、。



 と言う事で、機内食ネタに行ってみましょう。今回のエアラインは、初ハワイアンの国際線。行きはホノルル羽田、帰りは福岡ホノルルを利用させて頂きました。



 基本的に機内食はあまり期待しないタイプなのですが、行きのフライトではこれを頂きました!



 梅林のカツサンド!これは美味い!!!ジューシーなカツです、これに赤ワイン、、、これ最高ですね。



 、、、なんて出るわけありませんので、持ち込みましたぁ~!本当はこちら、



 実はこれ、結構美味かった。チキンカリーでした。福岡便もあるし、今後もハワイアンを利用するかも。



 そして、鹿児島といえば、、、白熊!皆様ご存知、鹿児島県人は1年中白熊を食べます。本物の、白熊はこちらでお召し上がりになれます。



 真冬に食べる白熊、これ最高です。鹿児島に行ったら、一度お試し下さいませ。白熊&そうめん流しは年中無休です。



 と言う事で、このドリームハウス、、、欲しいなぁ。宝くじでも当たらんかね。家族でこれをベースに世界中を廻りたい。皆さんもお一つ、如何でしょうかぁ?

バケーションその? 鹿児島 & 息抜きにサービスショットは如何?



 と言う事で、ノアール君スポンジボブのまねをしております。似てますでしょうか?

 それにしましても、現在ハワイは激混み中!去年旅行を控えた方々が、反動なのでしょうか?有り難いことに、

 たくさんの方に来ていただいております。私の担当オーナー様も今10組くらい滞在されていらっしゃると思う。ハワイもお盆真っ只中で御座います。



 固定週で所有の方は良しとしましても、なんと不動週なのにこの夏約1ヶ月予約が取れている方も居られます。ワイキキの物件だけはタイミングですよねぇ。



 ご縁がありオーナー様になられて、また帰ってきていただける、有り難いです。そうそう私の旅行事業部の方もゴルフの手配その他で忙しくさせていただいております。声を掛けていただける、それだけでも本当に有り難いことです。



 でも忙しい時は一服が必要です。私はタバコを吸いませんので、一服がこのブログアップ、ということになるのでしょうか?そしてなんとこの私が最近お酒も控えております。どうやら通風の一歩手前らしい。子供も出来ることだし、将来の健康のことも考えなければ。



 でも皆さんお気遣い無くお誘いくださいませ。水でも酔っ払えるようになってまいりました。



 さて、以下はそうめん流しの続きで御座います。我々が行くのは市営のほうではなく、長寿庵です。 



 この雰囲気の中にいるだけでも癒されます。



 ますの塩焼きもここまでしゃぶられると本望でしょう。by弟です



 皆様も是非お立ち寄りくださいませ。



 と言う事で、さぁまた仕事に戻りましょう。せっかく高いツアー料金を払ってきていただいているわけですから、もっともっと楽しんでいただかなければ。



 実は今日も一口約4千万円のペントハウスが売れておりました。ペントハウスの固定週なのですが、でも生涯このヒルトンの別荘がこのお盆に用意されていると思えば、お得ですね。皆さんもハワイにプチ別荘、、、夢を現実にしてみませんか?

バケーションその? 鹿児島と言えば、そうめん流し。



 皆様サマーバケーションはエンジョイされていらっしゃいますでしょうか?我々ハワイに住むものは大方観光業に携わっておりますので、まさしく今、超繁忙期でございます。

 なので、

 閑散期にバケーションを取るわけですが、今回は夏休み前、梅雨明けの微妙なところを狙って日本帰還です。



 このタイミングになったのはもうひとつ理由がありまして、マイスイートハートと私の日本の免許証切り替えもあったのですねぇ。



 お互いに優良ドライバーなので(ってか日本ではほとんど運転してないので当然ですが)30分の講習で、ゴールドカードゲット!ゴールドの次ぎ狙うべくは、ダイヤモンドぉ!!!(あっ、これはHオナーでしたね)



 と言う事で話は戻しまして、2012年バケーションシリーズ、参ります。



 マイスイートハートの鹿児島のイメージは、そうめん流し、黒豚しゃぶしゃぶ、芋焼酎なのだそうです。そうすっかりと鹿児島県人化してきております。と言う事で早速指宿に向かって、ごぉ~!



 こちらがかの有名な、指宿唐船峡市営のそうめん流しでございます。



 あれぇ、、、ちょっ、ちょっと待ってください!もう少しで見逃すところでした、なんだかいつもと雰囲気が違います。



 恐らくリピーター様を飽きさせない戦法なのでしょうか?いきなりキツイアタックでございます。カメハメ波を正面から食らったような衝撃!!!



 本当でしょうか?いや、ほんとうではないようです、、、どうやら、うそ?えっ???



 さて、どんな麺が流れてくるのか、楽しみでございます。(誰ですか、こんな楽しいいたずらをしたのは!)



 そうめん流しはここからずいぶん降りた湧き水沿いあります。そう、全国水の郷百選にらばれた水で流すのですから、これは美味い筈です。 



 階段でも下りられますが、エレベーターもございます。そして、エレベーターを降りたロビーにあるのが、このトップ画像でございます。



 実は今まで階段でしか行った事がありませんでしたのでこの絵にまったく気がついておりませんでした。



 そう、鹿児島と言えば、篤姫でございますね。トップ画像をアップで見てみてください。これはまた結構衝撃でした。果たしてこれは絵の種類としては、何絵の種類に入るのでしょうか?ではちょこっとズームインしてみましょう。





 まだわからないかな?では篤姫の左目の部分をもう少しズームイン!





 あぁ~っ!!!って感じですね。では、さらにズームイン!





 もうお分かりですね。ではもう少し奥に、、、。



 

 いやいや、感動でございます。どなたですか、こんな芸術を作成したのは?



 

 頴娃高校の皆様、素晴らしいです。つまようじアート!これは根気が要ります。感動させていただきました。



 おまけで、これが斜め横から拝見した感じ、、、。





 うそめん流しで盛り上がっていた到着時の気分がうそのように、つまようじに流されてしまいました。



 さて、、、本題にと思いましが、既に長くなってしまいましたのでバケーション②にて、またご案内を致します。



 日本はもう月曜日ですね。まだお仕事をされていらっしゃる皆様、お互いにエンジョイしながらこなしましょう!

海をぼぉ〜っとみつめていたら、、、



 ダイヤモンドヘッドが遠くに見えていた、、、そんなあなたは、間違いなくハワイ病です。

 処方箋はこちら、、、『日帰りハワイ!』

 8月になりましたね。千葉、鹿児島に行ったヴァケーションが遠い昔のように感じられます。何故かと言いますと、、、帰って来たとたんに超繁忙期!



 あぁ~夏休みぃ!私の担当オーナー様もたくさん帰って来ていただいており、とぉ~っても有り難いのですが、言いたくないのですが、忙しい!嬉しい悲鳴ですね。



 さて、日帰りハワイ@岐阜!スケジュールその他詳細にご興味の有る方は私迄お気軽にメールonくださいませ。そのチラシが有りますのでメールさせていただきますよぉ。



 モーハファン&ブロガーさんもたくさん行かれるのでしょうねぇ。皆さんエンジョイされて下さいね。 こんなに気軽に情報交換出来るなんて、モーハワイのブログをやってて本当に良かったと思ってます。



と言うことで、暫くさぼっていたブログですが、ぼちぼちとバケーション日記をアップしたいと思います。今日もお互いに素敵な一日にしましょう!