モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年6月

 将来の夢は、、、お百姓さんになること! 



 私のウエブサイトをご覧頂いた方はお分かりだと思いますが、いろんなお仕事をやっております。アメリカは自由な国、、、なのでこちらに永住しよう、とも考えたのですが、、、でもね。

 やっぱ、年とってくると基本に戻りたがるのかなぁ。自然に帰ろうとしているのか、、、?将来的に自給自足が出来ると、嬉しいかも。



 まだまだ新米ですが、少しずつ食物の種類も増えてきております。それを取り仕切っているのが、マイスイートハート。偉い!!!



 これだけ不景気ですし、少しでも経費は抑えていかなければ。でも美味しいものは食べたい!そう自分でやれることはちゃんとにやっていきましょう。



 ちなみにまだまだ小さいですが、こんな畑で育ってます。







 もっともっと広げていくぞぉ~!



 さて、トップ画像はご存知ノアール君。ちとはまりすぎかな?



 最近男の子がこの世に現れることが判明しましたので、ちょいちょいとベビー服も増えてきております。『女の子だとチョイスが沢山あるのにぃ~!』とは、マイスイートハート。



 確かにベビー用品売り場に行くと可愛いのが沢山あるのは、やっぱ女の子のエリア。まぁ、今更おティンティンをカットするわけにもいきませんので、このハワイ島でたくましく育ってもらいましょう。



 そして、いろんなところに連れて行ってあげよう。楽しみ楽しみ、、、妄想の世界でおなかいっぱいになっちゃっている今日この頃でございます。



 あっ、ノアール君の事も忘れてませんよぉ.



 3キロなので、赤ちゃんと同じくらいの重さかな。いつまでも元気でいてな!

ハワイ島でここだけは外せねぇ〜、、、というレストランは? & サービスショット



 皆さんどちらでしょうか?私の場合は、海想(カイソウ)レストラン。と、ザ・コーヒー・シャック!こちらは逆に行かない方はいらっしゃらないかな?

 そう、FBでもアップしましたが、

 昨日久しぶりに酔ってまいりました。そう、マイスイートハートが妊娠中なので、アルコールではなく、ここの景色に酔うわけでございます。



 でも景色だけでなくお店の雰囲気も好きです。階下からのブーゲンビリアが店内まで入ってきております。



 そうそう、トップ画像は人気者!窓側に座ると必ず顔を出してくれますね。うちにも何匹いるか分かりませんが、愛嬌たっぷりですよねぇ。



 メニューはこちらでした。どうでしょう?美味そうでしょぉ~!



 本当は二人でコーヒーを飲みたかったのですが、マイスイートハートには申し訳ない、、、カフェインを取れないので、紅茶で我慢です。ちなみに、この紅茶はお持込。妊婦なんです、とお話をしましたら快くお湯だけ持ってきてくれました。



 お金にならない客で、ゴメンナサイ。



 さて、こちらはサービスショット。私のオケツ!



 いつの間にやら、激写されておりました。こんな感じで家の周辺を散歩しております。気持ち酔い、、、。



 でもたまに雨の時は、お散歩はお預け、、、。そんなノア君は、こんな感じ、、、。



 8歳、、、人間の年だともう50前かな?去年までは私と同い年くらいかなぁ、、、何て思っていたけど、いつの間にやら抜かされてしもうた!



 でもまだまだ元気!愛嬌たっぷりです。いつまでも長生きしてちょうだいね。今年はベイビーが登場するので、ノアと仲良くやっといけるかな?二人でお昼寝なんかしてくれたらかぁいぃなぁ!



 楽しみが沢山増えた2012年。気がつけば残り半年!お互いにエンジョイしましょう。

 ハワイも父の日、、、私はいつも通りお仕事ですが、、、。



現在ワイキキ出張中!

朝食を取る直前に一本の電話が入った。嬉しかった、、、。

 生まれてこの方約44年。初めて実感した言葉だった。



 思った事はきちっと伝える。これ大切ですね。特に一番近い筈の夫婦間ではもっとものお話です。でもどうしても性格って言うものが邪魔する場合もありますけどね。



 かくいう私、もともとシャイで口下手、しかも内気です。 (しぃ~ん、、、)



 えっ、どなたですか『そんな冗談は言っちゃぁいけないよ!』なんて言った方。いやいや、確かに仕事中の私は違います。バケーションを語らせていただいておりますので、そりゃぁ自信を持って話をしてますよん。



 そう営業にとってこれは大切ですよね。特にヒルトンタイムシェアーのお仕事に関しましては私担当になりますゆえ、オーナー様になられたからにはやはり幸せになってもらいたい。活用して頂きたい。



 本心本音は強く語ることが出来る。何故ならば、自信があるから!



 バケーション ⇒ 家族との時間 ⇒ リフレッシュ 



 そして仕事を頑張る、、、何の為に?次のバケーション(家族の時間)の為に!



 結婚してしまった以降はこれの繰り返しです。そして気がついたらいつの間にか棺桶に足を突っ込んでいる、、、。嫌な言い方かもしれませんが、死ぬ為に生きている、というのは事実のお話ですね。



 さっ、いつも通り話が随分とそれましたが、その電話とはマイスイートハートからでした。そんなシャイな私にいつも語りかけてくれてます。でも今朝は内容が違いました。



 開口一番 『はっぴぃふぁざぁずでい!』



 今まで言う立場でしか口にしていなかったこの言葉、言われてみると身も引き締まります。



 そうなんです、嬉しい事に今年パパになれることが決まりました。どうやら男の子がこの世に現れてくれるようです。お祝いは順次受け付けますので、皆様そう焦らないで下さいねぇ。



 予定日は10月14日、、、あと4日早ければ、結婚記念日なのですけれどもぉ~、、、。息子よ、ちゃんと空気を読んで出て来てくれぇ!



 と言う事で、いつも通りスティーブの日記。思った事をみんなとシェアーしてみました。言わなきゃわかんないでぇ~!そう、夫婦間の会話、忘れていませんかぁ?



 さて、トップ画像はいつものサービスショット。マイスイートハートがショッピングに行っている間、ノアール君と車でお留守番なのですが、残念ながら私の相手をしてくれません。



 ずぅ~っと、ボスであるマイスイートハートを眺めて待っております。寂しくて、『のあーるぅ!』と呼んでも、一瞬振り返りはしてくれますが、、、。



 んでたまに人が出入りしているのが見えると、立ち上がります。



 そう、いつもノア君のこうもん様とずっと話をしながら帰りを待つわけでございます。



 こちらは先般FBにアップしましたクレープの完成品です。実は包むのではなく、こんな一品を作っておられました。



 美味そうでしょぉ~!



 そして最後は今が旬!梅ちゃんです。



 去年は梅酒、梅ウイスキーを作りました。今年もチャレンジでございます。また美味しいのが出来るといいなぁ、、、。



 てなわけで、日本はもう月曜日ですね。今週もお互いにエンジョイしましょう。

出勤途中、、、見上げたらこんな感じだった。



 ヒルトンのタイムシェアーに興味のある方、営業マンから特別情報!

 あのグランドワイキキアン39階が二部屋販売開始になりました。ただし、、、

 先行販売なので、いろいろと規定がございます。もしご興味のある方はお早めに私までメールくださいませ。



 スティーブにメールon steve@ai-landhawaii.com



 ペントハウス、、、やっぱ商品価値としては素晴らしいものがあります。ワイキキの土地の所有権付ですから、在庫に限りもございます。特に資産の購入は必ずヒルトンのしかもライセンスを所有している私から、、、の方が安心ですよね。



 さて、トップ画像は今朝のワイキキ。



 最近下を見て歩いても、一円も落ちてませんので上を向いて歩くことが多いかな。前向きに、今日も楽しく過ごしましょう。



 そういえば、最近の日本のニュースで通り魔的な事件が多くないですか?なんだか日本に帰るのが怖く感じてしまう今日この頃、、、。



 一方では臓器移植で人の命を助けている若い少年も居る!賛否両論はあると思いますが、少なからずとも助かる命は助けてあげたい。



 人生暗い事ばかりではございません、皆さん前をむいてぇ~、、、明るい人生が必ず待ってますよぉ。



 と言うことで、日本はもう土曜日ですね。またお互いに酔い週末を過ごしましょう。



マハロ









    









 そう、

 どのような週末を過ごされていらっしゃいますか? 最近の私らの週末は、、、



 ゴルフ!と言っていたのはもう何年前の話なのか、、、?クラブの代わりにクワを握る日々に変わりました。

  畑仕事、、、。これ結構はまると楽しいんですよねぇ。さてこちらは、

 前庭です。ちょこっとですが芝があります。垣根はブーゲンビリアちゃん。



 見た目は悪くないのですが、、、手入れは大変です。でも有り難いのは、マイスイートハートも手伝ってくれると言うこと。



 ブーゲンビリアも成長が早く、オバQの頭のように枝がぴょいぴょいと伸びてきます。それをチェーンソーで整える、いわゆる剪定ですが。



 マイスイートハートがこれをやると、本当に素敵です。セーラー服と機関銃のシーンのように、ズダだだだだだぁ~、、、。と刈り込んでいきます。これって結構ストレス発散になるのかも。



 これをかたして、芝刈り機で刈り込んだ後が、トップ画像でございます。まだそこまで慣れていないので、少々虎刈り気味でしょうか、、、。



 こんな素敵な家に出会えたのも、人とのご縁ですよね。ハワイ島での不動産と言えば、カイさんです。ちなみに私もハワイ州の宅建を所有しておりますが、そんな私がお世話になり、満足いくサービスを提供してくれます。



 ハワイ島に物件を、、、とお考えであればお気軽に私までご連絡くださいね。カイさんを紹介いたします。



 そんな我が家、癒されるお花ちゃんシリーズを数点。まずはこちら玄関横です。



 奥に垂れ下がっているように咲いている花が最近の私の注目花です。アップすると、こんな感じ。線香花火みたいでかわゆい、、、。



 こちらは別の場所、これはハワイに来る方は良く見かけますね。



 そしてお次は、、、花ではないですが、テンションあがります。パイナポーちゃんです。



 でも我が家のパイナポー4・5個なっているようなのですが、成長が止まっている感じ。気候がいまひとつ合わないのかな?



 まだまだ百姓見習いです。自給自足が出来るように、徐々にお勉強して行こうと思います。そうそう、これらの花の名前、わかる方教えてくださいまし。いっつも聞いた翌日に忘れちゃってんですよねぇ。



 さて、先程FBにはアップしましたが、この週末もワイキキは賑わいますね。天候にも恵まれております。ハワイにいらっしゃっている皆様、思いっきりエンジョイして、、、そしてヒルトンのタイムシェアーを購入して日本に帰りましょうねぇ~!



 そうすると、またハワイに帰ってくる、と言う楽しみがありますもんね。では、またお互いに酔い週末を過ごしましょう。

 今日の月って、、、酔い感じ! & 昨夜の宴、、、。



 久しぶりにPGAツアーが盛り上がりそうだったので、テレビ観戦したかったのですが日曜日はいつも通りお仕事でした。

 でも、やっぱり期待通り、お待ちかねのタイガーが見せてくれましたね。そうそう、

 日本のホープ、リョウ君も頑張りました。いやそれにしても、あのグリーンサイドからのタイガーのロブショット、、、しびれました。



 さて、昨日はチョコで盛り上がりすぎちゃいましたので、今日はおとなしく家食です。明日の朝便でハワイ島に帰りますので、極力ワイキキでいろんな怪しい仕事をやっつけちゃいましょう。



 私の家食で必要なのは、ネギっ!そう、ネギフェチな私はラナイにネギを欠かしません。



 最近昼が長くなって来たなぁ、、、とふと空を見上げてみたら、でっかいお月様。そう言えば、最近地球に近づいて来ていたのですよね。



 今日のワイキキは、月がダイヤモンドヘッドを幻想的に照らしております。んじゃぁ、、、月見て一杯!(おいっ、また飲むのかよぉ~)



 と言うことで、いつものチョコハウス。



 最近まじめに水素を飲み続けているせいか、お陰様で体重が5キロ搾られてまいりました。大学時の感覚です。お腹も一応、なんちゃって⑥パックでございます。



 今年でお陰様で44歳になりますが、何とかグアムバって居るオヤジここに有り!



 昨夜のテーマは、、、芋!そう、なんと嬉しい芋まみれ。ハワイでも鹿児島は健在です。



 皆さんお持ち込みの際は持ち込み料をちゃんと払ってくださいねん。



 最後に毎度の宣伝です。ちょこっと酔ってね、チョコハウス!



 マイスイートハートのとっても優しいところは、『家で仕事してないで、レイコさんのところで肉をたくさん食べなさい!』と、いつも送り出してくれます。レイコさん、また肉食いに行きますねぇ~!



 では、今週もお互いにエンジョイしましょう!!!

癒されるもの、、、。 & たまにはアメリカンなお食事。



 今皆様の中での癒しの流行は何でしょうか?私はもちろん、、、

 マイスイートハートの笑顔でございます。(押さえる所は押さえてねっ!)



 あと、花ってやっぱ癒されるものですよね。最近庭の花で癒されてます。結構いろんな花が次々に咲いてくれるので、手入れをするのも、一つの楽しみ。



 まぁ、ハワイに住んでいたら年中いろんな花が咲いておりますので、年中癒されるじゃぁないか、、、と言えばそこまでなのですが。



 さて、こちらは先般FBでもアップしましたコナインレストランで頂いたメニュー!



 アメリカンな感じです。でもたまに食べたくなっちゃいます。フィッシュフライ、フレンチフライ、健康の為にサラダもお忘れなく。



 マイスイートハートに言わせると、オーストラリアでは結構フィッシュフライを食べていた模様。なつかすぅいぃ~!なんて言いながら食されておりました。



 そうそう、FBでアップした時にニューヨーク友が、『そこのシーリングファンが良いのよ!』ってコメントを下さいました。それがこちらです。



 何だか素敵ですよねぇ、、、。ベルトが一つ切れたら、全部止まっちゃうんかいな???って感じですけど。確かワイキキにもこのシーリングファンが付いているレストランがあったような、、、どこだっけ?



 最後にもう一つ、私が癒されるものの一つ。サービスショットです。仕事で疲れている私に、マイスイートハートがノアール君の画像を贈ってくれます。何しているところだか、わかりますでしょうか?



 いつも通りのM字開脚、仰向けで爆睡中です。こっち迄幸せな気分になっちゃいますね。



 と言うことで、日本はもう月曜日ですね。また今週もお互いにエンジョイしましょう。