モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年5月

久しぶりに行って美味しかったつくね屋さん & エララ追記 



 雲一つ無い良い天気だね!ベガスはそろそろ暑くなってきているのかなぁ、、、私が行った時はとっても酔い気候でした。

 でもね、、、

 ベガスって、恐らく行った方にしかわらかんかもですけど、ただ楽しいだけでなく、夢と希望を与えてくれます。アメリカンドリーム、わくわく、チャレンジ、忘日常、人生のエナジースポット!



 その後現実に戻ってから、そのパワーを持続出来るか、出来ないか、、、やっぱそこが大切なんだろうねぇ。



 トップ画像は、今回お世話になった、グランドバケーションズクラブ・エララのロビー前のプールです。



 そしてエララの良いところは、フロントロビーから客室でなく、反対方向に歩くと直ぐにモールの入り口です。



 そう、直結です。しかも油断をしていたら、このモール、突然雨が降ってきます。



 恐るべしラスベガス。油断禁物、どきどきわくわく!



 でもまた行きたいなぁ、、、今度はマイスイートハートとエンジョイしたいと思ってます。



 さて、現実に戻り夕べの鍋です。オーダーしたのは何鍋でしょうかぁ~!



 そう、コラーゲンたっぷりの美人何チャラ鍋でした。これにはマイスイートハートも大満足!『これ以上美人になったらどうしましょう!』だって、、、おもいっきしひっぱたいときました。(DV)



 ワイキキは日曜日の朝でございます。日本とグアムはもう月曜日ですね。今週もお互いにエンジョイしましょう!

 成功する人しない人、、、。どちらを望みますか?



 『成功する人しない人』をグーグルって見た!

 うんうん、、、実に、

 当たり前のことが書いてあります。そう、その通り、、、



 知っているか知っていないか!



 ではなくて、



 やっているかやっていないか!



 で人生が変わるということ。成功している人のことを見ながら、、、



 あぁ~いいなぁ! と思う暇があったら、いろいろとチャレンジしてみれば?



 『いやいや、今こういう状況だから出来ない』

 『そのうち、今度、タイミングが来たら』

 『支えるもの(家族)があるのでリスクは背負えない』



 うんうん、よくわかります。その方はそのまま今の人生をエンジョイしましょう。愚痴を言ってはいけませんね。



 あと、もう一つ私の経験から言えるのは、素直に人の話を聞くことが出来て、実践できる方、やっぱり伸びてますね。



 他人は自分の人生以外の人生を生きてきているわけですね。その人がその人生を語ってくれるということほどラッキーな事はありません。まさしくこれから起 ころうとしていること、間違おうとしていること、その予防になるわけです。だけではなく、プラスになることも大いにあります。



『あぁ~、、、知ってるしってる』

『それってあれだよね!わかってるから大丈夫』



 うんうん、それも良くわかります。特に自分より若い人から指図されたりするとむっとしたりして。それはそれでおっけぇです。自分に無いものを受け入れない(イコール)向上しないということですもんね。



 素直が一番!



 人生って面白いですね。だって1回しかないんですもん。どう生きるかは個人の自由。でも今以上を求めたい!という方は、やっぱり今までと同じことをしていては無理なのでしょうね。



 さっ、一歩足を前に出してその人生楽しんでみましょう。失敗しても良いじゃなぁい。俺の人生も失敗だらけ、、、でも後悔はしてません。過去の経験があるから、今の幸せに繋がっている。



 そう思えば、もっともっといろんなことにチャレンジしたくなってきます。



 結果的に成功したのか?してないのか?答えは恐らく、棺桶に足を突っ込む時に判るでしょう。お互いに笑顔の多い人生を過ごしましょうね。



 んん?今日は何を言いたかったのか?いやいや、朝ちゃんと目が覚めて、生きているという現実、、、これ幸せだなぁ~、、、って思ったもんでついつい、それを表現してみました。



 こう言う事って思った時に書かないと、忘れちゃいますからね。そう、自分の為です。



 さて、トップ画像はマイスイートハートお気に入りのクッションです。これって結構テンションあがりませんか?



 そしてこちらは、お勧めメニュー!今日は何をオーダーされますか?



 そう、FBをご覧の方はお分かりですね。昨日はパパに会いに行きました。パパ?そうマイスイートハートがそう呼んでいるのでそういう事にしましょう。たこの木さんのメニューですね。



 気がついたら5月も後半、2012年も半分過ぎようとしております。残りの半分どんな楽しみが待っているのか?お互いに酔い2012年を過ごしましょうねぇ~!!!



 最後はワイキキの画像で癒されて下さいませ。


 ザプレーヤーズチャンピオンシップ@ソーグラス



 タイガーの猛チャージがあるのか?

 日本人ではチョコレイコさんの彼氏、リュウジ今田氏が、

 チャレンジしてましたが、残念ながら予選通過ならず!現在トップはケビンナァ!(12アンダー)



 ・ザプレーヤーズチャンピオンシップ@ソーグラス(リーダーボード)



 彼は韓国人なのですが、現在PGAで活躍中。12アンダーで単独首位。他で気になるのが、先週優勝した、リッキーファウラー、そして最近ちょいちょい復活の兆しが見える、ザックジョンソン!



 そして、なかなか復活しないセルジオガルシア、そして実力があるのに最近低迷しているフィルミケルソン。遠く離れて、タイガーウッズ!



 タイガーは現在2アンダー、と言う事は最終日に10打差をひっくり返せるか否か!これは見物です。



 ソーグラスと言えば、そう私もフロリダゴルフ合宿でプレーした、有名コース!目玉はやはり17番ショートホール。



 距離は無いショートですが、なんと言ってもグリーンが小さい!トッププロの彼らでもワンオンが難しいグリーン。(俺はワンオンしましたが、、、)



 そしてドラマが待っている18番最終ホール。この最終2ホールで5打差位は楽に入れ替わるでしょう!最後迄気が抜けないソーグラス、、、明日は仕事をさぼってテレビ観戦しようかなぁ、、、。



 さて、トップ画像はハワイの有名コース、ワイアラエ。PGAの第2戦が行われるコースですね。先般べガスに行く道中押さえたショットです。ナイスショット???



 あぁ~、ゴルフしたいよう!!!でもまだまだ円高の影響で、タイムシェアーの方も売れております。贅沢を言わないで、おしごとお仕事!!!興味のある方がいらっしゃいましたら是非ともご紹介くださいませ、為替のタイミングは待ってくれませんよぉ!

スティーブ@ベガス? 空から人が降ってくる、、、? 【完結編】



 ベガスにはベガスの楽しみ、面白さってありますね。このトップ画像、どこだかお分かりでしょうか?いやいや、、、びっくりしました。

 では、

 いよいよクラブリゾート、エララを出て街中探検に出かけましょう!



 その土地の事を理解するためには、歩くのが一番!実際この季節だから歩けるのですが、夏になると大変だと思います。真似することはお勧めしません。



 と言う事でダウンタウン方面に歩いてみましょう。











 気がついたらフラミンゴ(写真左)まで来ておりました。このフラミンゴヒルトンの裏にクラブリゾートのフラミンゴがあります。



 刺激的なものをいろいろと拝みながら、ベガスを散策続けます。





 、、、と、クラブリゾートラスベガスストリップも見えてまいりました。あれ、その向こうになんだかタワーらしいものを発見です。





 馬鹿と煙は高いところに昇る、、、もちろん興味がありますので行ってみましょう!



 ちょうど歩き疲れてきており、お昼の時間にもなりましたので、景色でも見ながら休憩です。



 こちらのレストラン、1時間ちょこっとかけて1周回転するそうです。この階がレストラン、上の階がバーになっております。



 ビールで喉を潤したら、ワインも飲みたくなるだろうなぁ、、、。と言う事で、ちと贅沢ですが、すてーき&ろぶすたぁ~!



 いやいや、苦しゅうない苦しゅうない!とエンジョイしていたその時です、空から人が降ってまいりました。



 そう、トップ画像がこのレストランだったのです。おぉ~っ、気持ちよさそう!っと思って見回してみると、こんなサインが。



 先程の方は、はるか下方に落ちていきました。



 また落ちてくるかなぁ~、、、なんて上を見ていたら、今度は人がくるくる回っております。



 やっぱベガスやなぁ~、、、。みんな楽しそう。



 と言う事で、せっかくですから、このレストランの360度ビューをご覧くださいませ。



 あっその前に、このタワーから見えたクラブリゾートエララです。



 方向的には空港の右側ですね。



 では、また参りますよぉ!目の前のモニターを両手で挟んで、左に傾ける。または首を右に90度傾けてお楽しみ下さいませ。



 まずはエララ方面からです。











 反対側にはダウンタウンも見られましたでしょうか?



 さぁて、ダウンタウンも目前に迫ってますので、一気に歩いていこうか、、、となるわけがございません。一度飲み始めると、止まらなくなるのが私です。



 そのままガムダチケンさんに連絡して、お迎えに来て頂き、はっぴぃ泡ぁに突入しましたとさ、、、。



 ちなみにそのレストランの上、みんなが飛び降りていた場所は、こんな感じでございました。





 如何でしたでしょうか?最近のベガスです。ギャンブルよりも楽しいことが沢山あるベガス。ポイントが余っておりましたら、すぐに出かけましょう!



 ハワイアン航空はオアフからベガス直行便がありますので、ベガスで4泊、オアフで3泊、こんな楽しみもありですね。

スティーブ@ベガス? ラスベガスと言えばやっぱり、羽の付いたおねぇちゃん!



 そうなんです、ベガスといえばギャンブル、というのは一昔前。最近家族連れも普通に楽しめるディスティネーション。

 例えば、世界中のトップダンサー、マジシャンはやはりベガスでしょう。各ショーも楽しめますそして、

 もちろん自然も豊かですね。でもね、本当のことを言うと、実は私が一番興味があったのはこれです。



 夢のスーパーカーをレーストラックで運転しちゃう!



 男のロマンだ!次回は是非チャレンジしたいと思います。皆さんはどの車を運転したいかな???



 そしてトップ画像に戻りましょう。そう、男の本当のロマンと言えば、やはり羽の付いたおねぇちゃん!こちらを忘れるわけに参りません。やっぱきらびやかですねぇ。



 最初のパーティーは別のところでありました。ロビー階下の車寄せに集合、ということだったので、おろしたてのスーツをびしっと着て、降りてみたら、、、おぉ~なんとグランドバケーションズクラブのリモが4台待っているでは、あぁ~りませんか!



 やっぱベガスだねぇ、、、のっけから気分がいいではないか!これで近くのホテルのパーティールームに出動か、、、と思いきや、お偉いさんが数人乗っていき、我々は普通に大型バスだった。



 まぁ気を取り直して、パーティールームに行ってお出迎えしてくれてたのが、トップ画像の羽の付いたおねぇちゃんでございました。



 また気分が上がってきましたよぉ!こちらでは表彰式その他をちょいちょいと済ませて、今度は2次会。エララに戻ってきたら、なんとロビー全体がパーティースペースと化しておりました。



 そこで待っていたのがこちらのおねぇちゃん!



 こちらで待っていたおねぇちゃん達は、皆さん2メートル以上の美女軍団。いやはや圧倒されてしまいました。



 氷細工もそうだし、こちらはケーキで作ったエララです。





 程よく飲んで、えぇ気分になったら、バンケットルームに移動開始!



 自然と盛り上がっちゃいますよねぇ。



 なんとこちらには踊るおねぇちゃんもいらっしゃいました。お立ち台です。





 色んな誘惑がありましたが、ベガスの夜は長いんだぞ!と聞いていたのをはっと思い出し、飲みすぎ注意で、パーティー終了。



 そしていよいよベガスナイトに繰り出します。



 うん万ドルの夜景に飛び込みます。



 ほろ酔い気分で歩いていたら、突然水のショーが始まりました。





 ギャンブルも盛り上がっておりましたが、こんなんもロマンティックで酔いですねぇ。あと、各ホテルのロビーを徘徊するのも楽しいのです。







 そしてこちらは大きな絵なのですが、なんと生花が埋め込まれてましゅ。



 んでもって、こちらでは天井からチョコレートが垂れ流し状態。



 ベガスの夜は、まだまだ続きますが、学生の時の様に、夜通し遊ぶのはもう無理ですね。気持ちの酔い状態で、エララに戻り、バタンキュー!



 羽の付いたおねぇちゃんの夢を見ながら、、、あっ、いやいやマイスイートハートを思い出し、涙枕で寝ちゃいましたとさ。



、、、続く。

 ばななんばななんばぁなぁなん! バナナは生涯買う必要が無いかな?



 このゴールデンウイーク、たくさんの私の担当オーナー様がいらしてくださいました。マハロございます。一緒に夜お付き合いできなかった方、ごめんなさい。次はお部屋でのパーティーに招待してくださいねぇ。(おいっ、招待してくれるんではないんかい!)

 まだタイムシェアーのオーナー様になっていない方、、、

 早い方がお得ですよん。なじぇならば、、、。



・生涯ポイント(配当)は入ってくる(次の旅行からホテル費用の節約)

・為替は流石のヒルトンも操作できない(円高のうち)

・普通の部屋ではなく別荘です。家族の笑顔も自然と増えますね。

・別荘が無くても悪くてもヒルトン

・国内でも十分にご利用いただける(今年沖縄にもオープンするし!)



 、、、と話せばきりが無いですね。お知り合いにも是非ご紹介下さいねぇ。ここ1年ちょこっと前後にハワイに来る方がいらっしゃったら、スティーブにメールをして体験宿泊を申し込みましょう!



 ハワイが近くなる ⇒ スティーブにonメール



 ハワイのタイムシェアーのオーナーになる ⇒ にやける ⇒ 自然と笑みがこぼれる ⇒ 友達とハワイの話題になる ⇒ たくさん笑顔になる ⇒ 腹筋を使う ⇒ ダイエット効果もある ⇒ 旅程を組むのが楽しくなる ⇒ 前頭葉を使う ⇒ アンチエイジング



 何が言いたいのか、、、私のオーナー様はみんな若い!まずその年に見えないですね。旅行の計画をたくさんしているからですね。



 さて、話はトップ画像に戻しまして、、、バナナ、、、です。



 バナナってどんどん増えるんですね。今まで育てたことが無かったからあまり気にしていませんでしたが、一つの幹で一房とれておしまいです。んでその幹を切るとその付近からまた芽が出てきます。



 現在我が家にバナナの木が約30本ほどありますが、みんな交互に実をつけてくれるので年中バナナ。将来百姓を目指している私にとってはあまり手がかからなく、栄養価も高いので嬉しいですねぇ。



 ちなみに、実のなり始めはこんな感じです。このぶら下がっている大きな玉がどんどん小さくなっていき、トップ画像になった頃に収穫が近い、、、って感じです。



 子バナナがたくさん見えますかぁ?



 と言うことで、ハワイもやっとこどもの日を迎えました。今日もなんだか楽しいイベントをやっていたようです。



 ・バナナマンを追いかける5Kラン

 



 ヒルトンの前でも何か別のイベントをやっているようです。ハワイは本当にいつ来ても飽きないですねぇ。日本はもう日曜日ですね。お互いに酔い週末を過ごしましょう。