モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2012年1月

アンクルに会えるレストラン & 家族、、、とは ???



 先般日本からオハナが遊びに来ておりました時、こちらのレストランにお邪魔しました。ふとかけてあった絵と目が合いました。

 ジョージナオペ氏だ!

 こちらのレストランは、そうチャートハウスのダイニングエリア。こちらはバーエリアが好きで、よくはっぴぃ泡ぁにお邪魔致します。



 サンセットタイムは素敵ですよね。あと窓側であれば、ヒルトンの金曜日の花火も綺麗にみられます。



 さて、この週末は皆さん如何お過ごしでしょうか?家族がいらっしゃる方は、やはりファミリーサービス、、、かな?前回のメルマガで、以下のタイトルが好評でしたので、未だクリックされていない方、是非時間を作り、観てみてくださいねぇ、、、。



 婚活中のあなたにも、、、刺激になるかも。





①家族、、、とは? ( Hawaii )

 この一年健康に過ごせましたでしょうか?生まれて来たからには人生楽しまなくては!でも感謝の気持ちも忘れずに、、、。皆さんに感じていただきたい、私 がどのような思いでバケーションを販売しているのか、、、。なんと、それがここにあった!新年を迎える前に是非、お願いですから以下のサイトをクリックし てください。



 【 ストーリー 】 http://www.gohawaii.jp/story/ ← 4作全部観てねぇ! 



 ハワイ州観光局、、、いい仕事をしております。



 ここ数年間で家族旅行なんてしていないかも、、、というあなた『忙しくて、、、』というのは言い訳にはなりません。泊まらなくてもよいのです。日帰りでも家族との時間を作ってみましょう。もちろん、ハワイも皆さんの事をお待ちしてますよぉ!



 有給休暇(リフレッシュ休暇) = バケーション = 家族との大切な時間 = 絆 、、、ですね。







、、、若いうちは、自分が、自分は、とよく考えていたような気がします。何か起こったら、『何で自分だけがこんな目にあわないといけないの、、、みんな自分の苦労を分かってくれない、、、』



 そんな事は無いですよね。親はちゃんとその自分を見ていてくれてました。歳をとってみて、初めて気がつく親心。家族に感謝ですね。



 という事でまたお互いに酔い週末を過ごしましょう。

 ヒルトンのオーナー様に、グッドニュースでございます。



 タイムシェアーのポイントで、沖縄にも行きましょう!

 そう、ヒルトン系のホテルが今年オープンします、そのブランドは、、、

 ダブルツリーホテルでございます。日経新聞の記事はonをご参照くださいませ。



 やっぱりヒルトンですね。アジア地域にどんどん力を注いでおります。ダブルツリーといえば、ワイキキにもありますよね。クッキーで有名ですが、ワイキキのダブルツリーにはペット同伴のゲストが多く見られます。沖縄の場合、どうなるのかまだ分かりませんが、、、。



 そして、カテゴリー的にもまだ発表になっておりませんが、5前後でしょう。泊まり易いポイントであるといいなぁ、、、と私的にも期待しております。これは私の勝手な予測ですので、もう暫くお待ちくださいませ。7は、ないと思うけどなぁ、、、。



 またバケーションの楽しみが増えますね。国内旅行の事も考えて、今(円高)のうちに将来のポイントを増やしましょう!アップグレード、買い増しのご用命はお気軽にonスティーブまでどうぞ。



 そう、沖縄と言えば、お土産もお忘れなく。スターサンドクオリティonまたはトロピカルプレミアムシリーズonでまいりましょう!



 そして、最後にサービスショット。この前クリスマス気分だったのですが、気がついたらもう新年も迎え、そろそろ2月じゃぁないですか。時が経つのは、本当に早いもんです。トップの写真、今年のクリスマスカードにつかおっかな、、、のあサンタ!



 では、いつも通り、お互いに酔い週末を過ごしましょう。

 やじま屋のニューメニュー、かの有名なモロカイブレッド&サービスショット



 ひっこし、ひっこし、楽しいなぁ〜! といいたい所ですが、なんだかんだとやること沢山あって、大変だぁ。でも新居への移動と言うのは、やはりワクワク感がありますよね。

 まるで旅行の前夜がずっと続いている感じ、かな?いろんな手筈、根回しはしている筈なんだけど、何か忘れているようなぁ〜、、、。

  その前に、先ずはこちら、トップ画像のメニューは、噂のやじま屋、新メニューです。昨日FBにはタイムリーにアップしましたが、マッシュルームチキン!



 これねぇ、、、夕方ビールを持ってきて、これをつまみにすれば、最高です。夕方5時くらいまではやってますので、仕事が早く終わったら、軽いはっぴぃ泡ぁを楽しめそうです。



 そしてこちらは、今日のランチ!マイスイートハート、お手製のお弁当。美味そうでしょぉ~!



 ブラウンライスに、何とか米が混ざっており、おかずも全てお手製です。俺の大好きなひじき、切り干し大根、そして春巻きちゃん。朝から油で揚げてくれておりました。これは仕事も気合が入ります。



 久しぶりのアップなので、今日は沢山アップしましょう。タイトルにありました、これも人気のモロカイブレッド。



 ハワイ島在住で家族ぐるみでお付き合いしている、ゆ☆りちゃんが先般モロカイ島に行った際に購入してきてくれたモロカイブレッド。個人名なので、あえて星を付けときましたぁ~、、、。ふわっと美味しく頂きましたよ、ありがとう!



 そして、最後にサービスショット。



 最近の二人の流行です。どぉ、似合うでしょぉ!



 てなわけで、美味しいランチを食べて、睡魔と闘いながらアップする今日この頃でございます。そろそろ目が覚めてきましたので、また午後も気合を入れてお仕事、きばっどぉ!



 皆さんも今日も一日エンジョイしましょう。

グランドワイキキアンの何階からレインボータワー越しに水平線が見られるのか???



 あろっは!新年を迎えまして、引越しの準備が大変です。そう言えば、今までたくさん引越ししたなぁ、、、。

 まずは、、、

 生まれ育った鹿児島から、就職して東京へ!賃貸生活。



 東京の会社がつぶれて、路頭に迷いながら、ご縁がありグアム島に、ホテル生活。



 全てを捨てて脱サラしてハワイへ移動!賃貸生活。



 6年くらい頑張って、賃貸生活からさようなら!実家の鶏小屋よりも狭いマイホーム・スタジオマンション生活。



 2年前見事結婚できて1LDK。



 そして夢の一戸建てをハワイ島に手に入れ、老後の準備に取り掛かる、2012年です。



 人生って、本当にいろんな事が起こるから楽しいですよね。行動してから結果を出す。勿論失敗も多々ありましたが、今こうして健康で、食べるものもちゃんと食べられている、それだけでも十分幸せですね。



 今度はコーヒー栽培です。原点に戻ります。次の目標は百姓になること。家庭菜園もそうですが、せっかくハワイに居るので、自分で育てたコーヒーの木から実った豆で、コーヒーを飲みたい。



 そっ、、、常に何らかの目標を持ち、その目標は高く!!!というやつですね。出来るか出来ないかは、やってみてから決めましょう。『あぁ~、、、あの時あれをやっときゃぁ良かった、、、』というのはやっぱり寂しいですもんね。



 さて、タイトルに戻りましょう。グランドワイキキアンの33階からの水平線です。ここ以下だと水平線がレインボータワーで途切れてしまいます。



 でも海って、本当に心を和ませてくれるので好きです。今度のハワイ島の家も水平線がきれいに見られる山の上。早く完全移住できるように頑張らなければ。



 そうそう、勿論こちらオアフ島にもビジネスの拠点がありますので、ご心配なく。暫くは行ったり来たりの生活です。まぁ長い人生、そんな期間がちょこっとあっても楽しいかも、、、ですね。



 さて、こちらはサービスショット。最近生肉デビューしたノアール君です。



 合言葉はウルフギャング!



 『ノアールぅ、ウルフギャングするぅ?』と言われると大はしゃぎ。やっぱり犬は、もともと狼、、、でしたっけ?生肉が大好きなのですね。



 そういえば、今日は久しぶりにコナウインド。少々ヴォグが入っているのかな?ワイキキが霞んで見えます。この風になったら出てくる人たち、そうカイトボーダー達がヒルトン村の前で悠々と遊んでおります。いいなぁ~、、、。



 と言うことで、今日も早く帰って、引越しの準備でもするか!皆さんも酔い週末をお過ごし下さいませ。

 ハワイお住まいの皆さんへ、いつもモーハワイを見ていてよかったですねぇ、、、。



 お得な情報が満載です、今回は、**~~#f00:FOR SALE~~** です。必要な方には本当にお得、プリンター/コピー/スキャンのオールインワンとファックスマシーンを特価でお譲りします。

 びっくり価格は、、、?

HPオールインワン(プリンター/コピー/スキャン)

 20ドル(ケーブル・インストールCD込)





パナソニックファックスマシーン

 40ドル(ケーブル込)







 早い者勝ちでございます。お気軽に私スティーブ迄onメールくださいませ。(ちなみに、クレジットカードも承れます)



 取りに来ていただけるのが大変嬉しいのですが、もし足の無い方、ワイキキ近隣であればお届けしますよ。



 そうなんです、メルマガではご案内致しましたが、ハワイ島への引っ越し準備を着々と進めているのでございます。



 それに伴いある程度のものをアップグレードしようと思いまして、必要ないものは放出です。でももしいる方が居て、普通より安くでお譲り出来れば、と思いまして、、、。



 そうそう、オアフ島にももちろん拠点は置いてますので、ご心配なく。オアフ島ハワイ島と両方を行ったり来たりの生活になりますので、これからもっとおもろい情報をアップ出来るかも、、、。



 スティーブのハワイ生活術、2012年はステップアップでございますよん。ハワイ島もとぉ~っても魅力的なところなので、是非遊びにいらして下さいませ。

 Belated あけおめちゃん!



 本年も宜しくお付き合いの程お願い申し上げます。年末からお蔭様で忙しくさせて頂いております。

 またゆっくりとアップしますが、取り急ぎノアール君から『はっぴぃにゅぅいやぁん!』