モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年12月

 ワイキキからクリスマスプレゼント! & サービスショットだよん。



 めれかりきまか!今朝のハワイです。というかヒルトン前のビーチです。こうしてみるとなんだか模型みたい。

 ハワイからのプレゼントは、、、

 やっぱレインボーが嬉しいかな?



 ということで必ず見えるレインボーは、、、そうレインボータワー!でもこれだけではおもろないので、本物のレインボーをプレゼント。



 あれ?見えないかな?では露出を変えてちょこっとカメラさん上空を、、、。



 どうですかぁ?右上にちょこっと見えてきたかな???これはレインボーの左端、、、では右側はどうなっているかというと、、、。



 見事なダブルレインボー!上の方が消えかけてましたけど、何とか見えますか?下にはアラモアナショッピングセンターが見えますね。そう、最後のクリスマスショッピング、駆け込み組みで大変混んでます。



 日本グアムの皆様は、素敵なクリスマスイブを過ごされて、余韻に浸りながらのお目覚めですね。ハワイはやっとクリスマスイブを迎えました。



 マイスイートハートの手料理が一番美味しい我が家ですが、でもイブの夜くらいは手を休めてもらいたい。どこかのレストランで、お会いできるかもしれませんね。



 2年前のクリスマスは東京で過ごしました。そう、プロポーズをしに弾丸で行ったよなぁ、、、。来年はどんなクリスマスが待っているんだろう???楽しみ楽しみ、、、。



 ということで、ひさびしぶりのノアール君のサービスショット。ちょこっと髪が伸びてませんか?



 今日は3人でイブを過ごそうね。皆様も酔いクリスマスを、お過ごしくださいませ。

ハワイの有名人 & スティーブの浮気、、、?



 もうすぐクリスマス、と言うことで毎年恒例のシーズンズグリーティング・**メールマガジン**を昨日送信させて戴きました。

 もし届いてないよぉ、とか読んでやってもいいよと言う方以下のメアドにメールを下さいまし。と言うことで、このお二人、、、

 あっ、なんだか見たことある!って思われた方、これまたハワイ通ですねぇ。最近では、ハワイの情報誌、ライトハウスさんにどぉ~ん!と出てますね。お気づきでしょうか?



 我々夫婦の大切なハワイオハナでございます。私のリンクとしましては、【ボディーマッサージ・カハラ】さんでリンクをしておりますね。実は彼らとはグアム時代からの付き合いで、グアムでも相当暴れておりました。(あっ、ちと言い過ぎた!)



 ハワイでマッサージと言えば、相当な種類がありどこに行けばいいのかな?なんて悩まれる方結構いらっしゃると思います。こちらの特徴としましては単に癒 されるのみならず、整体、そういわいる施術です。日本からもリュウタ先生をご指名で、わざわざハワイにいらっしゃる程の人気店でございますので、是非ご予 約をされて一度受けてみてくださいませ。



 さて、タイトルに戻りますが、スティーブの浮気、、、。実を言いますと先般ハワイ島にプチハネムーンと言うことで記事をアップ致しましたが、その時の滞在先、、、今回はこちらでございました。



 オーシャンフロント。ちょうど正面にハワイ島クルーズ船が停泊しておりまして、、、いやいや見事な景色でございました。



 なんと最終日の朝にはこのクルーズ船とホテルの間をイルカちゃん達、おそらく100頭単位で右に左にたまには飛び跳ねながら回遊しておりました。いやいや、癒されちゃいました。



 そうなんですヒルトンタイムシェアー(バケーションスイート)のオーナーでありながら、実は今回はロイヤルコナリゾートに滞在させて戴いたのでございま す。リゾートの経験値をあげるためにも、たまの浮気は許されるかな?(いやいや、夫婦間の浮気はご法度でごじゃいますよん)



 マイスイートハートがなぜかしら無料宿泊券を持っておりまして、せっかくだから利用させて頂こう!と言うことでのプチハネムーンでございました。日常から離れての3日間、リフレッシュできました。ありがとね、サニーちゃん! 



 と言うことで、メルマガがもし届いていないあなた、、、本年もこのスティーブのブログにお立ち寄りいただきまして誠に有り難うございました。少しでもハワイの風を感じていただけておりましたら、嬉しく思います。



 そして、来年からはハワイ生活術には変わりあり ませんが、オアフ島のみならずハワイ島での生活術もアップしてまいります。将来ハワイに住みたいな!なんて思われている方、是非お気軽にご質問等してくだ さいませ。ブログでも記させて頂きましたが、少しでも皆様の笑顔のお手伝いが出来れば、と思っております。



 気がつけば2012年ももうすぐそこです。最後の2011年、お互いに酔いホリデーシーズンを過ごしましょう。

 この3つの中で最近の私の流行りはどれでしょう???



 そうそう、先般モーハワイさんでのプロモーションをアップしましたが、大切な部分が抜けておりました。バナナチップスは【地球の歩き方旅プラザ】さんでのアンケートでございます。どなたかもう寄られましたでしょうか?

 えぇっ、、、?

 まだでしゅか?では、今すぐハワイ旅行を計画されてくださいませ。時は待ってくれません、思いついたら即行動!でございます。



 さて、話はタイトルに戻しますが、皆さんの最近の流行りは何でしょうか?『5年前はこれにはまってたなぁ、、、?』なんてのが時代ごとにあると思います。でもこれは恐らく私、生涯はまるでしょう!、、、というのは、、、さて以下のどれでしょうか???



①ちゃぱげてぃー!





②こすこ!





③ばけっとおぶあいす!

 



 これって結構難しい質問ではないでしゅか?ではこの3件をそれぞれ検証してみましょう。



①ちゃぱげてぃー!

 ヒルトンの同僚たちがランチで食べているのを発見!乾燥麺のラーメンのパッケージなのに、字体的にはスパゲティーの感じ、、、。クッキング法としまして は、茹でた後にお湯を切り備え付けのたれを絡める。これは焼きそばか?食べてみたらジャージャー麺の美味さです。微妙に素敵です。



②こすこ!

 庶民の味方コスコです。大量買いでお安い、と言うイメージがありますが食料品だけに留まらず、商品的に結構バラエティーに富んでいますよね。先般タイヤ 交換をさせていただきました。当初は、やはり信頼のおけるディーラーにお願いしようと思っており見積もりを取りましたが、マイスイートハートがよく見てい るコスコのチラシがチラッと目に入りました。『へぇ~コスコでタイヤも買えるんだぁ、、、』思い切ってノックしてみたら、なんとぉ!同じサイズのタイヤで 1本につき約100ドル安いではないですかぁ!!!4本で400ドルの差、、、これはでかい!



③ばけっとおぶあいす!

 ハワイの超ろこレストランでビールをオーダーした際に聞かれたことはありませんか?『ゆぅにぃど、ばけっとおぶあいす?』そう、グアム時代もそうでした が、結構こちらの飲み方としては氷満載のグラスにビールを注いで水のように飲みます。ただでさえ水のように飲みやすいこちらのビールですが、さらにすっき りと飲めることでしょう。



 、、、と言うかこの3点の関連性を問われると私も???ですが、何気にアイフォンに入っている画像を見ていたらこの3枚になってしまいました。



 と言うことで、答えは③こすこ!でございます。いやいや、人の感性って面白いもんで、経験上から『これは普通こうだろう!』と言うのが必ず皆さんの中にあると思います。それが度を越してしまうと、おしつけ、、、と言うことになってしまうのですが、、、。



 最近感じたのがそれでした。コスコは食料品を買うところ、、、と言うイメージが自分の中で強かったのかもしれません。でも一歩その枠を広げてみるといやいや、おもろい商品がたくさんある事に気がつきました。しかもグレードの良い物が安い!



 なかでも衝撃的だったのがタイヤです。今の車を購入してからまだ一度もタイヤ交換をしておりませんでした。皆さんは何年おきくらいに交換されますでしょうか?人によっては『新車が出る都度車を換えるので交換したことがない!』と言う方もいらっしゃるでしょう。



 まぁ、走行距離にも寄ると思いますが、私の場合今の車は4年目です。こんな感じでした。



 それが、じゃじゃぁ~ん!こんな感じに変身です。



 いやいや、気持ちよい!おニューのタイヤって良いですねぇ。



 でもコスコにはまる、、、と言うのはタイヤだけではないのです、最近目をつけているのがセキュリティーカメラ!妄想が絶えない私でございます。1戸建て の家に住んだら、要所要所にカメラをつけたい。ハワイと言えどもアメリカ、、、防犯に関しては手を抜きたくありません。結構いいのがあるんですよねぇ。



 そして、マイスイートハートが購入したのが、マッサージ台。そんなんもあるんですねぇ、、、。他、ペット関連商品、キャンピング、サーフボード、生活必需品が全部そろうかも。詳細はコスコのウエブサイトからどうぞ、、、。



 物事はもっと柔軟に考えなければ、損をする、、、受け入れる事により人生の幅も広がるし、笑顔も増える!と思った、男スティーブ43歳でございました。



 では、今週もお互いに人生エンジョイしましょう。

ハワイ島は癒される、景色も良いし、気持ちも良い???



 ハワイ島でドライブ、ちょこっと標高の高いところに上がればこの景色!癒されますよねぇ、、、。

 皆さんもここ来た事ありますでしょ?ないぃ???ではちょこっと、、、

 色合いを変えてみましょう、、、。何か手前に見えるじゃぁないか!



 何だか臭いますねぇ、もちっと、ひいてみましょう!



 いやいや、気持ちよさそうでしょ?もちっと、ひいてみましょう!



 左が男性右が女性です。ただ、女性は座ったらこちら向きになるようなので、その瞬間に景色を楽しむことは出来ましぇん!さて、この場所はどこかというと、、、もちっと、ひいてみましょうね。



 そう、このホテルの正面を入って、まっすぐ行ったところにあるのでした。トイレだけでも貸してくれますので、この周辺を散策される際は是非お邪魔してみて、気持ちよくなってくださいませ。



 さて、こちらは昨日のお弁当。



 愛妻弁当でございます。感謝感謝です。マイスイートハートは現在各種ライセンスをゲットするために学校に行き、国家資格を得るための勉強もし、更には指導を受けるためにお仕事もし、また家の事もこなしてくれてます。



 今日はどんなおかずだろうか?考えるだけでも仕事のモチベーションが上がりますよね。マイスイートハートのナイスサポートに答えるためにも、お仕事きばっどぉ~~!

ハワイ島の内田さんちに寄ってみた&ワイキキ賃貸情報!(ペット可*車2台)



 こんな張り紙がしてありました。

 そう、こちらはハワイ島の内田コーヒー農園。私の親戚?ルーツを辿るべくお邪魔して参りました。いやいや、素晴らしいところでした。

 リンクを見てわかるとおり、Kona Coffee Living History Farm と記してあり、Uchida Coffee Farm とは、オフィシャルでは記していないので、車のナビではわかりにくいと思います。



 『内田家はとてもシャイなので、商品名に入れないで下さい』と言う事らしいです。なるほど、まるで俺みたいだ、、、納得!



 そして、柱にはこの訓示、、、皆さんじっくりとお読みくださいませ。これ、大切ですね。



 さて、ハワイ島プチハネムーンはゆっくりとアップしていきますが、今回はワイキキ賃貸物件のご案内。私の管理物件が一部屋空きますよぉ!2012年3月からです。



 お知り合いとかでお部屋をお探しの方、日本の方で家は買わないけど、賃貸で1年契約をしてもいいかも、、、好きな時に行きたいし、長期でも泊まってみたい、、、という方いらっしゃったら、是非ご紹介くださいませ。



・パビリオンワイキキ(ペントハウス) 

 1ベッドルーム月2,500ドル



 と言えば高いと感じるかもしれませんが、ワイキキ内、カラカウア通り沿いの1ベッドルームでパーキング2台。そして、スモールペットオッケェです。特に共働きの方にはロケーションも最高ですし、お勧めです。もちろん洗濯機・乾燥機付きで電気代水道代込みです。



 ただ、問題と言えば、カラカウア通りなので車の音がやはり気になります。まぁワイキキに住む、と言うことはそう言う事なのでしょうけど、、、。



 詳細はこちら、、、



 【 アロハストリートさん 】



 【 クレイグスリストさん 】



 では、お問い合わせはこちらonにてお待ちしております。



 と言うことで、今日の夜はワイキキパトロールでも行こうかな?マラソン選手の皆さんは早めに床に着かれますよね、、、恐らく。と言うことはレストランも空いているのでは???



 明日は2・3時集合ですね。そうそう、ヒルトンのオーナー様はスタート地点に近いから、楽ですねぇ、、、。4時まで寝ていても5時のスタートに間に合います。



 ではランナーの皆様、ぐっどらっくでございます。

 モーハワイって良いよね! なじぇならばぁ〜!!!



 そう、あの人気急上昇中のバナナチップスを貰えるからでごじゃいます!

 でも、タダでは貰えましぇん、、、

 何れにしましても、ご滞在中のツアーのお申し込みは、こちらですよぉ!



 さて、いよいよ明後日でございますね。今朝も通勤途中で沢山のランナーさんとすれ違いました。皆さん頑張って下さいねぇ。



 私のオーナー様でも毎年マラソンに参加されていらっしゃる方が増えております。フルキッチンがあるので食のコントロールが出来るのも大切ですし、やっぱみんなでわいわいスイートルームパーティーを楽しめるのが良いですね。



 私も2度ほど参加させていただいておりますが、是非皆さんにも一度は参加していただきたい!私もフルマラソン初挑戦で、完走できました。(殆ど歩いてましたが、、、)その達成感というものは、今迄の何にも変え難いものがあると思います。(もう私は卒業ですが、、、)



 と言うことで、皆さん練習の際は車に気をつけて下さいねぇ。

 ハワイ島にプチハニムーン! & タイムシェアー情報



 タイムシェアーの所有と言うのは、生涯のバケーションを手に入れた、ということ。ただ、どこのどの物件を所有すればよいのか、これ大切ですね。

 ヒルトンのタイムシェアーに関しまして、また新情報でございます。予約の取れにくい、、、

 年末年始に関してですが、新たに在庫が少し出ました。



 『毎年年末年始はハワイです』という方、今のこの円高のチャンスで年末年始の固定週を所有されてくださいませ。毎年百万円単位でパッケージツアーの費用を払うのはもったいない時代です。所有権にし、残す財産にして、ヒルトンの別荘に泊まりましょう。



 最近では、格安航空券も当たり前の時代になってますので、日本の各旅行代理店の社員様でもオーナーになる方が増えてます。そりゃぁ、1万円でも残らない滞在費用を払うよりは、所有の、しかもドルの財産としたほうが嬉しいですよね。ちょこっとした旅費の運用です。



 会員権と違い、在庫に限りがありますのでお早めに私までメールくださいませ。



 こちらonスティーブ宛です。



 さて、今回2泊ですがプチハニムーンとして、ハワイ島に行ってまいりました。チョコハウスのブログを見ている方、フェイスブックをやっている方は既にご存知ですね。ただ、今回はいつもと違う旅行です。そう、ちょこっとだけ浮気の旅行でございました。



 ハワイ島は本当に好きで、年に数回行きますが、今回初めて行くところもありましたので、おってブログでも紹介しますね。今日のこの画像は、皆さんご存知、コナブリューイング。



 お腹のすいている方ゴメンナサイ、これは最終日フライト前の〆の”び”でございました。あぁうまかったぁ!その分お仕事がんばろうっと!



 そう、何の為に仕事を頑張るのか、、、次のバケーション【家族の時間】を楽しむためですよね。バケーション中は思いっきりリフレッシュ、そう帰ってからの仕事を頑張るため!



 お互いに人生をエンジョイしましょう!



 あっ、最後にリンクを一つご紹介。右下にも付けましたが私の同僚が彼のタイムシェアー滞在を記したブログを始めましたので、是非見てくださいませ。参考になりますよぉ!



 【 タイムシェアーのある生活 】

進化する”やじま屋” & 記念日のシャンパンは何?



 人類は麺類である、と信じて疑わぬ我が家は、やじま屋さんもやっぱり好き。庶民的な雰囲気がいいですねぇ、、、。

 FBにはアップしましたが、、、

 先般久しぶりにお邪魔しましたら、なんと、ここは、、、屋台村かぁ~!という具合になっておりました。なんだか楽しそうでしょぉ~!



 今回のオーダーはこちらです。



 美味そうでしょぉ~! すみません、美味いのです!!!



 さて、今回は我が家のショッピング事情をご紹介。一般的な食材でありましたら、ドンキホーテかコスコがメインです。これまたとぉ~っても庶民的でしょ。日々出る経費は節約しなければ、、、。

 



 なかでもドンキホーテでの買い物ですが、まず探すタグは、、、【アドバタイズスペシャル】 または 【バイヤーズスペシャル】です。どちらかの場合はま とめ買いをします。残念ながら【マネージャーズスペシャル】であると、その商品は可哀想な事に手にとってもらうことすらありません。



 日々節約生活をしておりますので、たまに贅沢をしたりします。そう、我が家のシャンパンはブーブちゃんです。といっても記念日だけなので、毎月飲むものではありません。



 これもたまにバイヤーズスペシャルをやってますので、『年末になるし、人も来るかもしれないから、んじゃぁ3本くらい買っとくか!』てなわけで景気よく 買っちゃったんですが、でもあるとだめですねぇ、、、。1本でやめりゃぁいいのに、飲んじゃうと止まんない。気が付いたらいつの間に2本空いておりまし た、、、。(しょっくぅ!)



 あぁ~あ、、、最後の1本はクリスマスにとっとくか、、、。



 てなわけで、ワイキキはそろそろマラソンの香りが漂ってきております。皆さん怪我なくエンジョイされて下さいねぇ、、、。われわれは今年は応援に徹します。



 マイスイートハートは来年参加の意思を表明しておりますが、、、果てどうなることやら。私はビールを冷やして、ゴールで待つとしましょう。



 今日はグアムからの移住仲間が集まっての忘年会です。久しぶりの面子も居りますので、とっても楽しみ。昔話で盛り上がるでしょう。



 と言う事で、またお互いに酔い週末を過ごしましょう。