モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年11月

レーサー白坂卓也、優勝! & 気軽にハワイに別荘所有。



 そう、タイムシェアーのメンバーというのは、別荘のオーナー様、ということなのです。最近流行ってますが、ハワイ島にお気軽に所有できる物件が出来ました。若い方とリタイヤ組みには特にお勧めです。

 キングスランド・フェイズ?(第二期)、なんと価格も、、、

 隔年の所有権でありましたら、100万円ちょこっとで今ならご案内できます。勿論ポイント所有の大小によりますけどね。



 2・3年に1回でもハワイ旅行がしたい、という方には本当にお勧めです。予約制ですので、当然予約を頑張るという努力は必要ですが、それもオアフ島だけで、他はけっこう空いてますしね。年末年始のベガス、フロリダもまだちらほらと空室があったりしてます。



 と言うことで、まだ為替の良いうちに、売り切れる前にドルの資産を手に入れてその配当ポイントで生涯のバケーションをエンジョイしましょう。



 さて、話は戻りますが、レーサー白坂卓也君が念願の優勝を果たしました。おめでとうございます!!!



 嬉しいですねぇ~、、、。今後はその積み重ね、、、がんがん勲章を積み上げていって下さいませ。曹長のブログでもアップされてましたね。



 こちらに応援メッセージも入れてあげてくださいませ。



白坂卓也オフィシャルサイト

http://www.takuya-shirasaka.net/

白坂卓也オフィシャルブログ

http://ameblo.jp/shirasaka-takuya/



 あと、もうひとつトップの画像は、小千谷(おじや)レストランさんです。一応自宅からも歩いていける距離なので、エンジョイさせていただいております。



 こちらで今度グアム会を開催させていただきます。グアム会???そう、こちらハワイにはグアムからの移住組みもけっこういらっしゃるのですよねぇ、、、。その仲間たちとの忘年会です。



 えっ、俺もそうなんだけど!という方いらっしゃいましたら、是非お気軽に私までお声掛け下さいませ。



 と言うことで、皆様はどのような週末を過ごされていらっしゃいますでしょうか?土曜日の午後、今のワイキキは少々雨模様、、、明日はチョコハウスのゴルフコンペなんですけど、晴れてくれるかなぁ、、、。お互いに酔い週末を過ごしましょう。

 何だか俺らってちっぽけだなぁ〜、、、。 & スペシャル体験宿泊(ヒルトンタイムシェアー)



 宇宙飛行士古川さんが帰還! いやいや昔は『海外旅行なんて!』なんて言っていた時代があったのでしょうけど、これからは、、、

 宇宙旅行も目に見えてきている時代。宇宙から見た地球なんて、変な言い方かもしれませんが、米粒みたいなもんなのでしょうねぇ、、、。どうでしょうか?宇宙人様。



 こんなちっぽけな地球で、ストレスだの、イライラだの、なんて言っている自分がミジメになってまいります。行きている限りは、何でも出来るんだなぁ~、、、なんて思っちゃった。



 と言うことで、今日もせめて周囲の皆さんが楽しく過ごせますように、笑顔でエンジョイしましょう。その笑顔は必ず自分に返ってきますからねん。



 さて、毎度お世話になっているファインドッグさんに行きましたら、何とノアールくんが仲間入りしておりました。どこに居るかわかるかなぁ~?



 ハワイ生活を始めて10年目になります。ここの前はグアム島に10年住んでおりましたが、、、。いやいや、本当にいろんな方に助けられ、楽しませていた だいております。そんな良いところハワイです、まだ行った事の無い!と言うあなた、今すぐ!そう、今すぐですよぉ!!!ハワイへのバケーション計画をお組 みくださいませ。



 そうそう、もし宿はどこでも良いんだけど、と言う事でありましたら、是非タイムシェアーの体験宿泊をグランドワイキキアンではまだやってますので、終わる前に私までお問い合わせくださいませ。  【 タイムシェアー = 不動産 】ですから、当然売り切れたら体験宿泊は終わります。売れない物件を体験しても、仕方ありませんものね。



 ハワイでお勧めしている体験宿泊は日本のものよりも大変お得ですので、これを機会にタイムシェアーでの旅行をエンジョイされて下さいませ。普通の旅行が、物足りなく感じてくるでしょう、、、。



 いつも通りご質問はスティーブonまで。日本語でどうぞん。

はっぴぃはろうぃ〜ん! (おいっ、今頃かよ!!!)



 ツーショットの写真を載せるのは、初めてかな?日頃はとってもまじめな私でもたまにははじけます。今年は、水兵さんになりました。

 実は、

 私は元々船乗りだったのです。小学生の頃の夢は、『旅客船の船長になるんだ!』てな感じでした。大学の実習でインド洋にマグロ延縄漁に行ったこともありました。船旅っていろんな事を教えてくれるので、大好きです。



 以前も書いたことがあったと思いますが、夢の一つとして、海の見えるところで生涯生活をしたい!今のところ、東京でサラリーマン生活をしていた2年を除いては、願いが適っております。それくらい海が好きなのです。



 次の目標、居住地は、ハワイ島!まだ行った事のない方、是非行って下さいねぇ。やっぱねぇ、、、空気も違う気がするんですよねぇ。



 そうそう、ハワイ島といえば、ヒルトンのタイムシェアーで新しい物件の販売が始まりました。キングスランド、フェイズⅡ。今度の物件はグレードとしてはラグーンタワークラスですが、まだオープン初期の段階の価格なので、ポイント単価がとってもお得です。



 まだ海外旅行慣れしていない方、タイムシェアー初めてという方には、4,200ポイントの隔年。所有権として120万円前後です。普通の海外旅行数回分の費用で所有権として持てて、生涯使えますので、チャンスですねぇ。



 既にオーナー様に関しましては、買い増しに最適です。追加のポイントをこの為替で生涯所有できるわけですから、、、。



 と言うことで、為替が円安に戻る前に、お早めに私までお問い合わせメールをくださいねぇ。



 スティーブ内田のメアドon



 さて、トップ画像はマイスイートハートの友達が撮ってくれたもの、、、だったかな?去年は海賊になりました。来年も海関係かなぁ???



 仕事も遊びも一生懸命な我らで御座います、、、。

コラムで人生勉強 & 久々のジョバンニ



 『時間があったら読書をしなさい!』昔から親に言われ続けてはて何十年?知識のある者が将来成功する!いやいや、知識よりも経験だよ!!!

 皆さんはどのように育ちましたでしょうか?私はどちらかというと、、、

 経験で知識をつけてきたほうかな、、、と自分を分析してみたりします。だって、読書、、、苦手なんです。



 確かに大切なのはわかるんですが、どんな雑誌でもだいたい最初の3ページで寝てしまいます。また翌日気を取り直して、最初から読み始め、また寝てしまう、、、。



 それを3回繰り返したところで、飽きてお手上げです。ただ、営業マンとしてはある程度の知識がないと、お客様が飽きたりします。もちろん信用も得られません。んじゃぁどうすんべ?



 そう、私は人と話しをして知識を得ていたタイプだと思います。特にグアム時代はホテルのフロント支配人をしておりましたので、色んなタイプの方とお話しをする機会に恵まれてました。有り難いですねぇ~、、、。



 その時のお客様は今でもお付き合いさせていただいております。これまた有り難い事で御座います。



 さて、そんな私もちょこっと時間が出来たときに生涯間違えた人生を送らないように事前知識が欲しい!と情報に飢える時があります。そんな時は、やっぱ ネットサーフィンですねぇ。なかでも、コラムって結構面白いことに最近気が付きました。その人の生き方、考え方、経験を学ぶことの出来るチャンスがネット を通じて無料で体験できるわけです。



 しかも何ページもありませんので、途中で眠くなる前に読み終わっちゃいます。素晴らしい時代になりましたねぇ~、、、。



 と言う訳でその中のひとつをご紹介。



 【番長プロデューサーの世直しコラム】



 ふむふむ、確かにその通り、でもここまでの勇気はないし、でもやらねばならないし、されど面倒くさいし、、、。なんていろんな事を考えさせられます。



 もちろん、人により好みは違うでしょう。どう感じるかは、あなた次第、、、ですよね。



 そこで、もう一つおもろいコラムをさっき発見しました。ウエブのニュースとか見ているとたまに横にコラムがリンクされていたりするのですが、、、。



 【25歳美女『お金持ちと結婚したい』に的確すぎる回答】



 これが正しいとは思いませんし、恐らく作った内容かもしれません。もちろん人によっては、馬鹿なこと言わないでよ、、、なんて思うかもしれませんが、ロジカルで、ある意味面白いですよね。



 やっぱ世の常識としては、お金持ち、、、がいいのでしょうかねぇ。であればもっとお仕事頑張らなければ!!!まぁ、無いよりはあったほうが良いのかな?



 さて、タイトルに戻りますが、先般久しぶりにノースショアーのジョバンニに行って参りました。なかなかイベントかお客様のご要望とかない限りは、行かなくなったノースエリアでご座います。



 以前はジョバンニカーの前にこんな屋根付きのベンチありましたっけ?



 大盛況です。基本のガーリックシュリンプを頂きました。



 ビールに合いますねぇ!!!



 と言うことで、APECもそろそろ終了。いつもの穏やかさを取り戻そうとしております。今週もお互いにエンジョイしましょう。

APEC アップデート ・ オバマさんのおかえりぃ〜、、、。



 そして、ヒルトンタイムシェアーのオーナー様に追加情報!

 昨夜遅くオバマさんオアフ島にお帰りです。ローカルニュースは。お泊りはヒルトンのアリイタワーらしい、、、。

 ということは、

 このトップ画像は今朝のヒルトン村ですが、この画像の中に居る、、、かも知れませんね。



 海上も見えにくいかもですけど、厳戒態勢。いつものアトランティスサブマリンシャトル船停泊場にも巡視艇らしいものが、、、。プラス大型ジェットスキーが警備で周ってます。



 よく見たら、アリイタワーの屋上とハレコアホテルの屋上にも、スナイパーらしき人影が、、、。



 いつも通り歩いて出社の私です。厳戒態勢かと思いきや、歩いてくる分にはまったく問題ありませんでした。ただし、ヒルトンへの入り口は、グランドワイキキアン正面の交差点のみ、のような感じです。



 という事で、今ワイキキに居てやることがない、という方、ふらっとヒルトン村に散歩にいらっしゃってみては?ヒラリーさん、オバマさんにお会いできるチャンスかも???



 車の方は、プリンス前の検問所を通ってしかヒルトンには入れません。



 完全閉鎖は内の前、そうチーズバーガーレストランのところから、フォートデルーシー公園も含まれてます。



 これに抗議をしているのが我が家に若干1名、、、。



 そう、ノアール君でございます。いつも通り公園の散歩ができなくて、ストレス溜まりまくりでございます。あと2・3日我慢してねぇ~、、、。



 さて、最後にヒルトンのオーナー様に新しいサービスのご案内です。グランドワイキキアンのペントハウスにご宿泊の場合、じゃじゃぁ~ん。



 今度からこのキーになります。ブラックカードでございます。



 だから、、、何?



 と言う事なのですが、まぁ、単なるステータスでしょうねぇ。でもペントハウスに泊まるとペントハウスのオーナー様ラウンジが利用できますので、私は35階でのはっぴぃ泡ぁをお勧めします。だって滞在中、ビールワイン飲み放題ですからぁ~!!!



 オアフ島に関しましては引き続き早めの予約が必要ですが、ペントハウスに関しましては結構空いている場合もあります。



 何故ならば、グランドワイキキアンのペントハウスは、固定部屋の固定週なので、所有されているオーナー様がキャンセルをしないと部屋が出てこないという こと。ただ面白いのは、ポイント目当てでペントハウスを購入されているオーナー様も結構いらっしゃいますので、実際利用されないオーナー様も多いというこ と。



 ただここで問題なのは、ペントハウスが空いていたとしても十分なポイントを所有していなければ、足りなくて泊まれない、ということになるわけです。



 という事で、ここ最近為替がまだ良いですので、将来のためにポイントを増やす(アップグレードされる)オーナー様を多く見受けます。



 数年後アップグレードを、とお考えのオーナー様、逆に今のうちの方がお得かもしれません。早めに私までお問い合わせくださいませ。



 またペントハウスの空室状況に関しましてはオーナーサービスにご確認くださいませ。



 では、また何かございましたらアップデートさせていただきますねぇ。またお互いに酔い週末を過ごしましょう。

APEC 交通事情アップデート & サービスショットだよん。



 だんだんと、閉鎖エリアが明確になってまいりました。ちなみに、我家は既に包囲されている感があります。

 でもまだ渋滞になるような感じではありません、、、というか、

 実際の観光客数は減っているのかな?ロコの皆さんもワイキキ周辺には近づいていないようで、昨日のアラモアナショッピングセンターも結構空きすきだったような。



 屋台村はっぴぃ泡ぁ!に初参戦して参りました。いつもはチョ混みなので、横目で見ながら通り過ぎておりましたが、APECのお陰様かゆっくりと飲ませていただきましたよん。



 何だかんだとちょいちょいとつまみながら、マイスイートハートの仲間もいつの間にか集まってきており、気がついたら閉店の10時。



 あっ、しもうた!せっかくやっているカレーバトルと、博多ラーメンを食べるの忘れちょった!



 と言うことで、しょうがないので、帰りに太陽ラーメンに寄って参りました。そう、FBにちゃんとチェックインしましたので、皆様お気づきですね。



 ほろ酔い千鳥足でワイキキ迄食後の運動。歩いて帰宅です。各所APEC検問をすり抜けて、なんとか我家に辿り着けました。



 んでもって、こちらがコンベンションセンター交差点の今の状況。



 コンベンションセンター前は完全に封鎖となってます。なので、この絵で右からダウンタウンへ向かう車は、いったんドンキホーテの方に迂回となりますので、ドンキ周辺も混んでる訳ですね。



 そしてワイキキ、カラカウア通り通りを入ると車線規制、ルアナワイキキ辺りが検問所になるのかな?カラカウア通りの真ん中に壁が出来てました。まるで公道レース場です。



 チーズバーガーレストランからヒルトン方面も同様、そしてトップ画像に繋がります。ワイラナコーヒーショップのヒルトン側もバリケートが見られます。



 いやいや、別に暇な訳じゃぁないんだけど、上から観ると見易かったので、ちと押さえてみましたよん。



 では、ホノルルの皆様、酔いAPECウイークを過ごしましょう。


APEC 交通事情アップデート & 行きつけのお店紹介! 



 生卵とパパイヤ、そしてキムチと言えば、こちら!

 場所は、ウォルマートの反対側の道路に、韓国レストランのソラボルがありますね。その一角なのですがソラボルよりもマウカ側、、、

 最初の道路を右に曲がると、マウイダイバーズが左手にあります。でなくて右手正面に駐車場がありそこを入るとこの店が見えて参ります。



 最近この卵屋さんの右側に”豚”と書かれた怪しげなレストランがオープンしてます。人気店な様なので、一度行ってみたいところ。



 さて、この卵屋さんなのですが。各種お惣菜もありちょこっとした夜のおつまみであればここでまかなえます。



 キムチもこちらでゲット致します。コリアンの友達がここのは美味い、と行っていたので美味いのです。



 んでね、いつも疑問な品物が1点あります。これ何に使うのか、はたまたどうやって食べるのかご存知な方、、、是非教えて下さいませ。



 小エビがたくさんつまってます。エビ好きな私にはとっても美味しそうに見えるのですが、、、はてさて?



 と言うことで、今日の道路事情でございますが、今現在の道路閉鎖は、コンベンションセンター前のセブンイレブンから、カピオラ二通りで、カラカウア通りにぶつかるところ。



 カラカウア通りも、コンベンションセンターの横は1車線帰省になっているので、ワイキキに入るのはマッカリーの方がスムーズでしょう。



 ワイキキの方々が、ドンキホーテに行く際はマッカリーから、またはアラモアナ通りから遠回りをした方が良さそうです。何故ならば、カピオラ二通りをまっ すぐダウンタウンに行く際にコンベンションセンター前が封鎖になっているので、カラカウア通りを右折して、パラマーマーケット、ドンキホーテの通りに左折 して迂回する車が殆どだから。



 でも皆さん心の準備はできているようで、さほど渋滞にはなってません。問題は10日からでしょうね。



 と言うことで、ハワイのエイペックウィーク、まだまだ始まったばかりでございます。さて、何人の首相を見かける事が出来るかな、、、?

APEC(エイペック)最新情報! & カエルのレストラン。



 一応ワイキキ周辺のセキュリティーゾーンはこのようになっているらしい、、、。と言う事は、我家は囲まれちまってますので、出歩けないですねぇ、、、。

 と言う事は、毎晩チョコハウスか!!! あれぇっ、、、

 でもチョコハウスは1週間閉店ではありませんかぁ! こいつは、こまった。



 先程から、ワイキキ周辺閉鎖の為のコーン設定が始まってきているようです。ここ4・5日ワイキキを出入りする方はお気をつけ下さいまし。身分証明と行き先証明はお持ちになった方が自分の為になると思います。



 一応ホノルル市長さんからの連絡事項はonこんな感じで、詳細が記されているもよう。



 さて、このメニュー面白いようで、あまり面白くなかったので、撮ってみました。



 先般、ハロウイーンの時に仲間で集まって飲んだところです。カエルのレストラン、、、。



 と言うことで、APEC期間中は、家飲みが一番良さそうです。そうそう、ヒルトンにはアメリカとフィリピンと台湾の方々が陣取るらしい、、、。日本陣、野田さんはどこに泊まるのだろう、、、?どんな人なんだろうなぁ、、、一緒に飲んだら実はおもろい人だったりして。



 では、この期間中、皆さんエンジョイしましょう!

 フェイスブックをやっている方はお気づきですね、昨日の我々の晩御飯!



 ちょっとオイスターな気分?と言う時にいつもお邪魔するのがこちら、寿司ビストロ旬です。

 そういえば先般、へなちょこ曹長のブログにバナナチップスが出ておりました。皆さん是非一度お試しくださいませ。食感が、、、

 思ったものと違うと思います。もちろん他の、プレミアムトロピカルシリーズも既存のものとは違います。本物を追求すると、この様な味になるのですねぇ。



 プレミアムトロピカルシリーズは現在ドンキホーテにて特別プロモーション中です。いつもよりお得にお求めいただけますよん。そして、バナナチップスに限りましてはモーハワイ特別限定プロモーションも計画中!!!



 ハワイに来たら、モーハワイ!是非一度お立ち寄りくださいませ。



 さて、トップに戻りますが、我らが弁慶さんです。ビストロ旬の楽しいところは、弁慶さんとの会話なのですねぇ。美味しく楽しく過ごすことができます。



 ちなみにこのメニューは今のスペシャル!定番メニュー以外におもろいメニューがたくさんあります。クリックして見てみてねん。



 このメニューの中からは、しし唐ポン酢、トロタクコロッケ、イカ軟骨から揚げを頂きました。うまいっ!!!



 そうそう、今までなかった飲み物として、アサヒビールの生を始めました。



 と言う事で、日本はもう月曜日ですね。今週はいよいよAPECです。どんな感じになるのか楽しみ楽しみ、、、。オバマさんにも会えるかな???



*ちなみに、フェイスブック名は【 steveuchida 】です。登録よろぴくぅ!

 今月のハワイは、『コーヒーフェスタ』 そして 『博多フェアー』



 ハワイ島に行きましょう!【コナコーヒーフェスティバル】です。オアフ島では、【博多フェアー】@白木屋さんです。(これはラジオで聞いたのでまだ確認はしてませんが、明太子が食べたぁい!!!)

 そして、我が家では、、、◎●○祭りっ、、、

 それは、、、もうバレバレですね。



 寒くなると恋しくなる、、、おでん祭りでございます。



 どうですかぁ、美味そうでしょう???(ごめんなさい、美味いんです!)今回は具沢山!贅沢おでん祭りでございます。



 さて、今日のワイキキはちと雨模様でございました。



 ハワイは常夏、、、というイメージを持っていらっしゃる方。結構いらっしゃると思います。でも実は雪も降りますし結構雨も降ります。もちろん場所にもよりますが、、、。



 なので虹もたくさん出るのですよね。でも今日は低気圧の影響でワイキキも激しい雨でございました。プルメリアちゃんも喜んでいるかな、、、でもアラワイちゃんは濁ってます。たまに激しい雨が降ると、随分と濁ってしまいます。



 、、、でもこれが自然、なのでしょうね。雨が降ったら、濡れればよし!晴れたら、裸になればよし!いつも思う事なんだけど、ハワイって本当に素晴らしいところですね。



 そんなハワイ、まだいらした事の無いあなたぁ~!次の旅行はハワイですよん。