モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年10月

APECハワイでの道路封鎖 & 私の美しいゴルフショット!



 こちらのサイトだと地図も付いていてわかりやすいのかな?

 今迄は他人事だったのですが、よく見てみたら、うちの周辺が封鎖エリア!その前後日はどこに行くにも注意しなければ、、、。

 なので皆さんも、、、

 極力ワイキキには近寄らないほうがいいかもですね。そうだ!ハワイ島に遊びに行きましょう!!!



 まぁ、初めての事でもありますし、なるようになるか!って感じですね。その期間オアフにいらっしゃる方、おもろい体験ができるかも???それにしても各旅行代理店さんは大変だろうなぁ、、、。



 と言うことで、トップ画像は、またもやダブルレインボー!うちのマンションを覆っております。ナイスですねぇ、、、。



 さて、ネタはタイトルに戻しますが、友達のレッスンプロ、タクちゃんがゴルフレッスンを始めました。長期滞在でいらっしゃる方、是非通ってください。



 午前中レッスンを受けて、午後からトワイライトでラウンド!これ素敵です。こちらは、カパフルゴルフです。彼に用があったのでお邪魔してみました。



 ここが気に入ったのは、もちろん彼の腕もいいのですが、ビデオで自分のスイングを見ながら調整できるところ。



 と言うことで早速私のスイングです。さて、どこがおかしいでしょうか???



 まさしくここから後のスイングが私の課題です。そう、見る人にはわかりますね。この辺りから左の肘が後ろに抜けて行ってしまうのです。



 本来であれば、左肘が伸びて、右手の甲がかえって、美しいフォロースイング!と行きたいのですが、変な癖が付いちゃっているのですねぇ、、、。自分のイメージではタイガーウッズ並みのフォームをイメージしていたのですが、カメラは現実を突きつけてくれましたぁ!!!



 ハイ、心掛けて、また練習に励みます。



 さて、明日はハロウイーン@ワイキキですね。昨日マイスイートハートはハロウイーン@ダウンタウンに出かけてました。イベントが盛りだくさんで楽しかったようです。と言うことで、明日の夜はワイキキでお会いしましょう!

 旅行といえば、ハワイ! となればこちらをチェックしなければなりません。



 旅行と言えば、、、【 モーハワイトラベル 】

 オプショナルツアーと言えば、【 旅プラザハワイ 】

 そして、、、

 お土産と言えば、、、そう、こちらのマンゴーシリーズですねぇ!!!





 そして、近々こちらの、バナナチップスをプロモーション予定です。





 ハワイに来て、モーハの事務所に行くと、何かいいことあるかもよん。どんな事やるかは、又改めてご案内致します。



 その前に、ドンキホーテでも現在プロモーション中!期間限定でいつもよりもお得にお求めになれますので、まだ食された事の無い方、一つ手にとって見て下さいまし。もちろん、ばら撒きお土産には最高です。



 このパッケージは、沖縄とハワイ限定商品ですからぁ~、、、!



 と言うことで、今日も一日エンジョイしましょう!!!



 by ノアール

 また朝が来た、、、有り難いねぇ〜、、、。 



 今日はいきなりサービスショットです。

 最近マイスイートハートが学校&仕事に行っている間、ノアール君と家でお留守番の時があります。もちろん貧乏暇無しの私は家でも仕事をしておりますが、疲れた合間に癒してくれるのが、、、

 この、ノアール君です。俺の話し相手になってくれてます。そうそう、ノアール君ちゃんとおしゃべりも出来るのです。よく、人生についても語ってくれます。



 有り難いねぇ~、、、生きているって。



 さて、こちらは昨夜の晩御飯。マイスイートハートは学校で頑張って、お仕事も頑張ってクタクタなのに、昨日はピザを焼いてくれました。



 先般行ったホールフーズで生地を買ってきて発酵させていたのです。パンパンたたいて、クルクルまわして、トッピング!どう?美味しそうでしょう???



 ごめんなさい、、、美味しいのです。



 そういえば、右側のリンクに又私の仲間が増えました。滋賀にお住まいの方、是非お立ち寄りくださいませ。



 【 滋賀・大津鍼灸エステ 】



 何事も、気になったらやってみる!あぁ~あ、あの時やっときゃぁ良かった!というのは、私はあまり好きではありませんので、、、。



 と言う事で、今週もお互いにエンジョイしましょう!

 ホールフーズでタダ酒&タダおつまみ! 昨日は当たりの日でございました。



 何が当たりか、、、って?こんな綺麗なお姉さんが、ワインをサーブしてくれるんですもん。(ぽかっ!)

 いいもの売ってんだけど、やっぱわれわれ庶民にはなかなか寄れないホールフーズ。カハラモール近くまで来たのでせっかくなので寄ってみましたら、、、

 やってました、ワインの試飲。となるとその前に寄らなければならないのは、チーズコーナー!



 そう、こちらもちゃんとやっておりました。チーズの試食コーナーです。



 このチーズ、クラッカーに載せて一気に頬張る!その足で、ワインコーナーへゴー!途中に生ハムコーナーもあるのですが、今日は残念ながら表に試食が出てなかったのでスルーしてワインコーナーです。



 カベルネ一杯。 いやいや幸せでございます。黙って飲むのもなんなので、写真を一枚撮らせていただきました。(ぽかっ!)



 今日は金曜日。マイスイートハートは1週間のお疲れ様です。どこかに飲みに行っても良かったのですが、今日だけは早く自宅に戻らなければなりません。



 何故ならば、江・ゴウを見なければならないのです。なんとキクテレビさん今週やっちゃいました!毎週火曜日はゴウの日なのですが、なんと今週の火曜日、先週と同じものを流されてしまったのです。



 そう、2週連続で同じものを放送しちゃったのですねぇ、、、。と言う事は日曜日の再放送にかけるか、、、と思ってましたが、お詫びのテロップが入り金曜日に仕切りなおし、、、と言う事だったのです。



 てなわけで、外食しない分美味しいワインを、、、。2本調達させていただきました。1本は、そう試飲で飲ませていただいたやつですね。試飲試食って、 やっぱりなんだか申し訳ないので買っちゃうのですよねぇ、、、。(ぼかっ!!!)彼女可愛かったわよねっっっ、、、とはマイスイートハート。



 いやいや、別に下心があったわけでは、、、。



 今夜のおつまみは、マイスイートハートお手製のチャーシューです。



 紅茶豚、と呼んでいるのですが、これめっちゃ美味いんですよぉ!!!



 美味しいワインと、美味しいお食事、、、を世界で一番可愛いマイスイートハートと一緒にいただけるなんて、、、俺って幸せもんやね。



 そして寝る前は、これです。



 マイスイートハートは結構肩こりなので、私が酔っ払っていない時はちゃんと塗り塗りしてあげます。これ結構効きますよぉ。



 昨夜は私もやってもらいました。なんとマイスイートハートはマッサージの国家資格も最近取得したのであります。マッサージも天下一品!



 気持ちよく一日が終わりましたとさ、、、。



、、、なぁんて、またお惚気のブログになってしまいましたが、その分二人とも一生懸命お仕事してますので、お互いにご褒美があってもいいですよね。



 皆さんはどのような週末を過ごされていらっしゃいますでしょうか?今日のワイキキは、いつも通り爽やかな一日でございます。またお互いに酔い週末を過ごしましょう。

 私の将来の姿、、、チャモロか?ハワイアンか??



 そうそう、久しぶりにこちらのレストランにお邪魔しました。**あきのの**さんです。相変わらず、あの歌い手さんの曲が流れておりました。

 こちらで必ず頂くのが、、、

 ヌタ料理でございます。ネギ好きの我々には、嬉しいメニュー。



 カウンターからの眺めは、こんな感じ、、、。



 

 と言う事で、トップ画像に戻りますが、またお惚気させて戴きます。数日前のお弁当です。かぁわぁいぃでしょぉ~!



 一瞬私の将来像かと思っちゃった。一応、まだ髪の毛は残っているらしい、、、。でもやっぱ嬉しいですよね、今日はどんなお弁当だろう!その為に仕事も頑張れる、これも一つのモチベーションです。『生き甲斐』、、、いい言葉ですね。



 そうそう、ノアール君も忘れてはいけません。近所の仲間たちと遊んでいる、サービスショットでございます。どうしてもアイフォンであると画質に限度がありますので、ノア君、あまり見えないのであります。



 さて、日本は金曜日ですね。皆さんのこの週末はどのような予定でしょうか?私は、ヒルトン事務所にお勤めです。オーナーの方も、そうでない方も、早くハワイに帰ってきてねぇ、、、!

 雲一つ無い良い天気だねぇ、、、とは、毎朝の夫婦の会話。 & 和さびビストロ



 朝、出社時間に合わせて、マイスイートハートとノアール君は家を一緒に出てくれます。そう、毎朝の日課、お散歩です。

 何気なく俺が口にする言葉、、、

 『雲一つ無い、いい天気だねぇ、、、。』



 マノア方面(後ろの方)を見ると、山に雲が多少かかってはいるものの、見ぬ振りをして、



 『そうだねぇ、、、。』 と言ってくれる、マイスイートハート。



 お互いの言う事、やる事に特にケチをつけない。それぞれが一日気持ちよくスタートできるように、思いやる一言。夫婦って、やっぱこんな感じなのかな、、、?



 このショットはどこから撮ったのか、そう、ヒルトン・ダブルツリーホテルの前ですね。ペットを連れてハワイ旅行を楽しむ方も増えてきておりますね。こちらはオッケェなホテルでございます。



 さて、こちらのお魚、これなんだかわかりますか???



 昨夜、日本からのいらっしゃった方にご招待戴きました。レストランは、和さびビストロ@ビーチウォーク(ザ・ブレーカーズホテル内)です。



 他の和食レストランに無いような、おもろいメニューを出してくれたりします。と言うことで、話は戻りますが、このお魚。



 もぅいぃ、、、かい?   もぅいぃ、、、よん!



 もぅいぃ、、、かい??  もぅいぃ、、、よん!!



 もぅいぃ、、、かい??? もぅいぃ、、、よん!!!



 、、、もぅいぃ、、、っちゅうに!!!



 そう、昔は一般人の口には届かず、王族の方々しか食べられなかったと言う、【モイ】でございます。普通に美味しく頂きました。もし、可能であれば次は刺身で食べてみたい。



 てな訳で、ハワイも月曜日を迎えました。今週もお互いにエンジョイしましょう。

 ハワイで犬のグルーミングサロンといえば、、、【 ファインドッグ 】 Fine Dog



 毎月必ずお邪魔するところ、みなさんはどちらかありますでしょうか? 我々の場合は、、、チョコハウス! これは毎週か? 

 それはこちら、ファインドッグさんです。右のリンクの、、、

 オハナ紹介シリーズにもありますが、こちらの、マイちゃん&マイちゃんには、毎月お世話になっております。そう、お二人ともマイちゃんなのです。



 ハワイに移住してきて、こんな経験をしている方結構いらっしゃるかも。



『日本ではこんな感じでサービス、施設、などが充実していたのに、ハワイに来たら同じ内容を期待出来ないよねぇ、、、。』



 食にしても生活に関する何にしても、日本と同等の内容を期待するのは、なかなか難しかったものですが、最近はそうでもありません。



 日本のクオリティーでちゃんとやっているところもたくさんあるのです。マイスイートハートもこちらのグルーミング、満足しております。



 是非一度覗いてみて下さいねぇ、、、。



 と言う事でカット前、、、



 そして、カット後でございます。



 ノア君黒いので、写真撮影がなかなか難しいのです。



 あれぇ???ノア君の目、この袋を凝視しております。そう、私の大切なオーナー様からのお土産です。ドッグフードもいろんなのがあるのですねぇ。



 その横にそびえ立っているのは、、、! なんとぉ!!!ドンペリちゃん。なんと我々にもご褒美を頂きました。しかもこのドンペリ、箱の下部にスイッチが付いており、スペースシャトルの如く、上に箱が開くのであります。



 これはまた何かの記念日に、呑ませていただきます。そのオーナー様も昨夜はチョコハウスにいらっしゃっておりました。ラーメンと、ウナキュウにはまられていらっしゃるもよう。



 さて、日本はもう土曜日ですね。この週末のファミリープランは如何なものでしょうか?またお互いに酔い週末を過ごしましょう。

 ハワイで記念日といえば、、、やっぱり、チョコハウス! & 【メルマガ送信しました】



 レイコ&マッキィさん、今回も有り難うございました。

 見て下さい、レイコさん美しく、しかもお若い!何故だかわかりますでしょうか? 元が良いから!そうなんだけど、もう一つ若さの秘密があります、それは、、、

 水素でございます。どんなサプリメントでも、若返りは、、、やっぱ無理!でも老化を遅らせる事が、せめて出来れば、、、水素で、活性酸素を除去しましょう。



 最下部に、ユーチューブ動画をリンクしますので、是非ご覧下さいませ。時間は待ってくれませんよぉ、、、息をしている今、その瞬間にも、細胞の劣化は進んでおります。



 私も水素愛飲者の一人です。昔は水素水、を大量に飲まなければ、、、て感じでしたが、技術は進むものですね。サプリになっており、体内から水素を発生してくれます。



 お陰様で、見て下さい。こんなに若返りました、、、脳みそが!



 あっ、、、失礼致しました。こんなんじゃぁ、田舎の両親も嘆いてしまいますわ!!!



 そうそう、チョコハウスで結婚1年記念日を過ごしました。早いもんです。とっても幸せでございます。これも何もかも、皆様のお陰様でございます。今後は皆様に恩返しをしていく番です。



 我々二人、協力して皆様に少しでも笑顔をプレゼント出来ますよう、尽力して参りますので、今後とも宜しくお付き合いの程お願い申し上げます。



 と、固い話は抜きにして、、、。こちらはマイスイートハートが大好きなピカケのレイです。バックからライトが当たって綺麗でしょう!また、香りが素晴らしいのです。



 

 さて、いつも通りメルマガを先程送信致しました。最近ネタが少ないのですが、まぁ元気でやっているなぁ!と思っていただけるだけでも嬉しいです。



 そうそう、ハワイロコの皆様、新情報などありましたら、お気軽にメールくださいませ。次のネタにさせていただきます。



 最後に、水素動画でございます。是非時間をとり、見てみて下さいませ。一般的なサプリメントをとらない私が、これを接種する理由が見いだせる事と思います。もしご興味がありましたら、私迄メールくださいませ。



  steve@ai-landhawaii.com





□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

水素の実験 (1分29秒)

http://www.youtube.com/watch?v=FXUC9QOm2Iw&NR=1



水素水NHK(9分13秒)

http://www.youtube.com/watch?v=kbornxyCzeg&feature=related



あらゆる病気を水素が治す!驚きの効果。(5分54秒)

http://www.youtube.com/watch?v=0nfiaVak0OU&feature=related



「水素」健康戦略~人類がたどり着いた究極の栄養素(分39秒)  (実写あり)

http://www.youtube.com/watch?v=eSbjgYQ3AB0&feature=youtube_gdata_player



メキシコの奇跡の水、トラコテの水(5分11秒)

http://www.youtube.com/watch?v=hjQPnqb-Jl8



Excellent Partners USA LLC  (英語版)

http://www.youtube.com/watch?v=o4IjHrcy2c8&feature=share



□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

 2010年10月10日10時10分、、、。 1年間ありがとう。



 と言う事で、皆さんは結婚記念日、はどのように過ごされていらっしゃいますでしょうか?お蔭様で、我々も一年持ちました。(よかったよかった)

 お互いへのご褒美で、焼肉!といえば、ユッケちゃん!!!そう、こちらは、

 フェイスブックでもアップしましたが、ハワイで焼肉といえば【焼肉ヒロシ!】こちらも年に1回行けるか行けないかの、お高級店でございます。



 今では、日本では食べられなくなったのでしょうか、、、ユッケちゃんです。皆さん、ハワイに食べにいらしてくださいませ。



 そしてこちらに来るひとつの楽しみは、やっぱりワインです。以前の記事を見て今気がついたのですが、前回もシャトーモンテレーナを頂戴しておりました。94年だったようです。今回は、なんとぉ!



 こんなんを出してくれましたぁ!!!



 【 1991 Chateau Montelena Cabernet Sauvignon 】







 ここ数年が飲み頃なのですが、管理の状態によってはもう今飲んだ方がいいかもしれません、、、とは、ヒロシさんところのワインのスペシャリスト談。あれ?彼の名前なんだったっけ?いつも彼にワインはお任せです。



 と言う事で、今日がその記念日です。昨日はその前夜祭!記念日といえば、やっぱりチョコハウス!です。



 うちは、結構スピード婚だったので、準備が大変でした。もし、おひまでありましたらこちら、、、



 *ウエディングシリーズ



 、、、をご参照くださいませ。それを一生懸命心をこめて準備してくれたのは、そう今一緒にいるマイスイートハートでございます。



 この気持ちを一生忘れずに、笑顔で過ごして行けたら嬉しいな。



 たまには過去を振り返ってみるのも大事ですね。

  ハロウィンのご準備は出来てますかぁ?



 ここ最近ハワイにお越しの方は、雰囲気を感じていらっしゃると思いますが、そう!そろそろですよぉ、、、マイスイートハートも年に一度のこのイベントを楽しみにしております。

 今年は、、、

 10月31日、月曜日になるのでしょうか?カラカウア通りがまた大変なことになってしまいます。その夜にワイキキにお越しであれば、逆に仮装をしないと、めっさ浮いちゃいます。



 ということで、今年のテーマは、、、まだ内緒!



 フェイスブックの方にもアップしましたが、この画像、どこかお分かりでしょうか?なかなか一人では行きにくいお店でもあるのですが、、、。(特にお子様厳禁ですよん)



 そういえば、フェイスブックって結構楽しいですねぇ。ツイッターとかもかじりましたけど、ミクシィもやってますけど、気がついたら、日々アイコンを押し ているのはフェイスブック。どうしてだろう???(ちなみに、steveuchidaでやっておりますので、宜しければ申請宜しくです)



 ということで、本日のサービスショット、まいります。おねだりノアール君です。



 しっぽもそうですが、腰も振ります、、、かわいゆい!



 今日のワイキキはいまひとつの天気です。といっても雨が降っているわけではないのですが、、、。では、今週もお互いにエンジョイしましょう。