モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年9月

ニュース速報! ワイキキ沖で船が燃えてます。



 なんだかローカを歩く同僚の動きが怪しい、、、。ミーティングが終わって聞いてみたら、何と!ワイキキの沖で火事です。船が燃えております。

 これは、

 既に消火活動中の画像ですが、こちらのニュース速報onをチェックチェック、、、。



 船の事故は大変です。逃げ場がありません。でもまだ沖合いそう遠くないので、サーファーでもレスキュー出来るかも。けが人がなければ良いのになぁ~、、、。



 と言う事で、ニュース速報終わり。また業務に戻ります。

 この週末はどこに食べに行こうか、、、?



 たまにはマイスイートハートの手を休ませて上げねばなりません、外食することもあります。今回初体験で、南山枝魯枝魯さんにお邪魔しようと思ってます。

 その前に、昨日の美味しそうネタのお店ですが、、、

 こんなお店です。わかりますぅ?反対側はこんな感じ、、、



 ちょいと引きで見てみると、、、



 そう、アラモアナショッピングセンターで発見しました!石鹸です。見た目フルーツです。でもここのおもろいところは、なんとフルーツの内側の種、、、本物を使っているそうです。



 どうしよう、、、誰かが食べた後に口から出したものだったら、、、。(んな馬鹿な!)



 こちらは数日前のヒルトン前です。



 いい波ですねぇ、、、。沖には怪しい船も見受けられます。海を眺めていると飽きません。今日も爽やかなトレードウインドに包まれたワイキキでございました。



 この週末はギロギロさんにお邪魔予定、、、楽しみだなぁ、、、。皆さんもう食されたのでしょうか?



 と言う事で、残りの週もお互いにエンジョイしましょう。

 美味しそうで、思わず買っちゃいましたぁ! & このベッドで癒されて下さいまし。



 ハワイって癒される物、事、沢山ありますが、やっぱこの景色はナイスですよね。

 私のヒルトンのお仕事のデスクからの景色です。贅沢だなぁ、、、と思うのは、

 嫌な事があっても(そんなん無いだろう、って言われそうですが)海を見ると落ち着きます。



 もっと言わせていただくと、帰ってマイスイートハートの笑顔を見ると、癒されます。



 そしてビールを飲むと、寝てしまいます。(とっても単純でごめんちゃい)



 でもあんまり言い過ぎると、空から人工衛星でなくて、皆さんからのパンチが降ってきそうなので、この辺にしときます。



 そのマイスイートハートがはまっているところ、【ボディーマッサージカハラ】のリュウタ院長のマッサージ部屋がこちらです。



 どうでしょう、こちらも癒されそうでしょう!リュウタ院長は大人気の為に、なかなか予約が取れません。ハワイに来る前に予約を入れて下さいまし。



 そしてこちらは、、、。



 某ショッピングセンター内にある、とあるお店です。これはクイズにしましょう!最近オープンしたようなのですが、ここもマイスイートハートが一目ではまってしまいました。さて、何のお店か、分かるかなぁ、、、???



 と言うことで、今日も私の担当オーナー様が増えました。子供の為のバケーションオーナーシップ所有です。



 お子様も今は一緒に旅行をしてくれていても、そのうち、、、残念ながらしてくれなくなる時期もやってくるでしょう。でも『ハワイに別荘があるから、たまにはハワイ集合!』なんて言うと、世界中どこに居ても、来てくれるでしょう。



 家族、、、大切ですね。



 仕事、、、ぼちぼち頑張りましょう。

ハワイで整体とマッサージと言えば、【 ボディーマッサージカハラ 】 ですね。 Body Massage Kahala



 皆さん、明日23日は上を向いて歩きましょう! どうやら宇宙からプレゼントが届くようです。もしかしたら、あなたも21兆分の1の有名人になれるかもしれません。

 詳細、新情報は、

 文部科学省のフェイスブックにもアップされると思います。それにしてもフェイスブックって本当に楽しいですね。



 そこ迄分単位で利用はしておりませんが、ツイッター、ミクシィ、のように、暫く見てないなぁ、、、と言う感がありません。いつも何となくアイフォンの[ f ]アイコンをクリックしてしまいます。



 話がずれましたが、そうそう人工衛星が落ちてくるようですね。日本もハワイもその落下範囲内にある、、、のかな?もしこれが直撃するような人が居たならば、、、ある意味歴史的な人物、、、すごい人なのかも知れません。ご先祖様に感謝、、、ですね。



 さて、話を戻しまして、今朝所用がございましてボディーマッサージカハラさんにお邪魔してまいりました。こちらの、Ryuta院長はこの業界では有名ですね。日本の顧客も多くいらっしゃるようで、施術していただく為にわざわざ日本からもアポイントが入るようです。



 場所は、カハラモール、ハワイカイ方面の道路を挟んで向かい側。カハラプロフェッショナルビルディングという商業ビルの2階です。カハラモールから見たらこんな感じ、、、



 このビルからカハラモールを見たらメイシーズが正面に見えます。



 このビルのハワイカイ方面を覗くとすぐ隣があのソニーオープンで有名なワイアラエゴルフ場でした。



 なんでここに来たか、、、て?実は、マイスイートハートはリュウタ先生の大ファンなのでございます。皆さんもカハラ迄足を伸ばす事がございましたら、是非アポイントを入れてみて下さいね。『えっ、やっぱ良いねぇ~!』とご納得戴けると思います。



 ちなみに日本を代表するマッサージ、針、灸、指圧と言えば、内田鍼灸院ですね。鹿児島 国民健康保険 ・後期高齢 者医療保険 鍼灸利用券 取り扱いでございます。



 あと、今週は台風のお陰で日本中大変な事になってましたね。被害を受けられた方、お見舞い申し上げます。



 と言うことで、この週末はどのような出来事が起こるのか!お互いに酔い週末を過ごしましょう。

 新しいレストラン、和田、、、です。私は、内田、、、です。 (それが、何か、、、?)



 と言うことで、突然ですが我々の一番のヒットメニューをトップで出します。次回も必ずオーダーするでしょう?
 さて、何というメニューでしょうかぁ?

 レストラン、和田さんは以前とっくり亭さんがあったところにオープン致しました。正直、そんなにお安くはありませんが、この内容であれば納得です。



 ハワイで新しいビジネスを展開する、というのは至難の業でございます。何故ならば、、、?ハワイだから、、、。(と言う事にしときましょう)



 でもチャンスが無い訳ではありません、、、、成功しているビジネスは幾らでもありますので、、、。せっかくの人生、チャレンジしてみたいかも、、、と思われているあなた、お気軽に私迄ご相談くださいませ。アドバイス、、、させていただきますよん。



 それは、それで置いといて、、、。詳細は以下をご参照の程、、、。



 【 レストラン和田 】



 内観はこんな感じ、、、。



 人気メニューの牛タンも美味しくご馳走になりました。またお邪魔したいレストランの一つ、ですね。



 さて、最後にサービスショットでございます。今日の散歩、、、終わったあとの、エレベーター内です。お座りして次の指示をお待ちしております。



 何か話そうとすると、耳が上がります。(今回は右耳)ちゃんと聞く体制をつくってくれるのです。本当に素直で可愛いノアール君でございます。



 と言うことで、今週も皆さんお仕事エンジョイしましょう。

これ、売れるでしょう!お土産でこんなん貰えたら、嬉しいと思う、、、



 by マイスイートハート。

 確かにかわゆい、、、女性としてはこのようなお土産は喜ばれるのでしょうね。どこで見つけたかというと、、、

 我らがドンキホーテ。もちろん、プレミアムトロピカルシリーズもお忘れなく!



 もう一つ爪切りもあったので3点セットでもいいかもですね。



 ところで、皆さんピザはお好きでしょうか?アメリカの方々って、結構ランチでもピザを一枚とか、簡単にたいらげていらっしゃいます。



 でも私からすると、同じ味を何切れも食べるのであれば、ハーフ&ハーフなんかいいのになぁ、、、なんて思ってしまいます。



 こちらのピザ、、、美味しそうでしょう!



 なんと、マイスイートハートはピザも焼いてくれるのです。ホールフーズでピザの生地というのかな、ボールみたいなのを売っており、それを練って回して、伸ばしていってベースをつくり。その上にトッピング!



 こちらは前回のピザ。オーブンでびしっと焼いて、出来上がり!これがまた、、、美味い!ビールに合うでぇ~!



 昨夜は、ピザナイト。私の同僚が、たまたま同じマンションのしかも隣の部屋に引っ越してまいりました。いやいや、びっくりした!



 引越ししてまだ荷物でごった返しているようなので、晩御飯、宜しければ、、、と言うことで、わいわいピザナイトだったのです。



 引越しって大変だけど、落ち着いてくると、何だか新たな人生のスタートみたいで、新鮮ですよね。特に結婚してしまったあとは、日々同じことを繰り返して、気が付いたら定年退職、、、。マンネリ化してしまいます。



 そんな中でもちょこっと勇気を出して、新しいことを始めたりする、と言うのは大切だと思います。新たな自分の発見に繋がるかもしれません。



 それにしても、マイスイートハートって何でもこなしてしまうから、ある意味日々発見で飽きません。世界で一番の嫁さんです。



 と言うことで、今週もお互いにお仕事頑張りましょう!

ボトルが鹿児島からハワイに漂着! & 屋上にプールがあるコンド



 いやいや、ニュースを見ていて鹿児島ネタなんぞ流れるとつい見入ってしまいます。しかも、CNNですよ!以下のリンクをご参照くださいまし。

 鹿児島の学生が卒業記念で、

 メッセージをボトルに詰め込んで送り出したようです。



 【 CNN 】      【 スポニチ 】



 何だかあったかいニュースですねぇ、、、。最近届くものと言えば、津波とか放射能とか、宜しくない話題でしたが、拾ってくれたムーアさんに感謝です。世の中悪い事ばかりではありません。良い事も必ずある、それを信じて人生エンジョイしましょう。



 さて、うちの実家鹿児島ネタのあとは、マイスイートハートの実家千葉ネタで行きましょう!前回千葉を訪れた時にショックだった一つの経験として、勝浦タンタンメンとの出会いがありました。



 いやいや、これは衝撃的で、タオル無しでは語れません。怒濤のように流れる汗とともにフハフハ言いながら楽しませていただきました。



 なんと!その勝浦タンタンメンがカップ麺になっているではありませんか!私のオーナー様がケースで届けて下さいました。マハロございます。





 やっぱり赤いです。それにしても美味かったなぁ、、、。人類は麺類だ!と疑わぬ我ら夫婦には嬉しすぎました。



 そして、最後はサービスショットかな、、、。ご無沙汰ノアール君の登場です。



 穴があったら入りたい、、、。



 ではなくて、箱があるとハウスだと思い入っていきます。囲まれていると安心感があるのでしょうか?何かの習性なのかな?何れにしましても、、、かわゆい!



 と言う事で皆さんはどのような週末を過ごされていらっしゃいますでしょうか?



 週末だぁ!ゴルフに行って一汗かいて、プールサイドでのんびりと、、、。なぁんて言いたいけど、、、おしごとお仕事!



 そう、トップはうちのコンドのプールです。最上階にあり、眺めもよくとっても気持ちがよい。グランドワイキキアンが正面に見えます。と言う事は職場が目と鼻の先、、、て事やね。良いのか悪いのか、、、。



 では、お互いに酔い週末を過ごしましょう。

 911その日あなたは何をしていらっしゃいましたか、、、。 (合唱礼拝)



 罪の無い方々が犠牲になる、、、これ本当に寂しく、悲しいことですね。生かされている我々は前に進むしかありません。この日の事を忘れずに、今の生きている事に感謝しながら、気持ちばかりかもしれませんが、、、黙祷。

 その日私は、

 グアムのホテルに居りました。いやいや、、、大変だった。それは話すと長くなりますので、次回お会いした時にお話しましょう。



 さて、昨夜は家族で過ごしました。今日が満月なのかな?月がとっても綺麗だったので、ラナイで食事しましょうよ、、、と提案してくれたのはマイスイートハート。



 家族の一員であるノアール君を数えての3人です。月明かりとワイキキのネオンそしてマノアの夜景。



 最近ワイキキも涼しくなってまいりました。そんな時は熱燗です。電子レンジで45秒。本当はちゃんと燗をしたほうがいいのでしょうが、まぁそんなに高級な日本酒を飲むわけでもなし、雰囲気を楽しむ二人です。



 どうでしょう!全て手作りの品の数々、、、。先日豆腐屋からおからを頂戴してきましたので、おからのサラダ。あと、ミニハンバーグに見えるのは、つくね 屋よりも美味しいつくねです。(あっ失礼) 種類も豊富です。煮物も最高!出来立ての豆腐は豆腐屋さんからで、あとはうちの鉄板おつまみ、アスパラのベー コン巻!ご馳走様でした。



 最後はノアール君のサービスショット。横向きの顔は結構りりしいのです。鼻筋もしっかりと通っております。



 明日も皆さんが笑顔で過ごせますように、、、。

ウルフギャング@ワイキキ VS うちのギャング



 と言う事で、良く分からぬ見出しですがとりあえず、うちのノアール君です。いつもはとっても可愛いのですが、マイスイートハートに手を出そうとするとうなります。

 そういえば、最近彼はよく寝言を言います。俺も言います。ということは、

 マイスイートハートは大変です。毎晩我々の寝言と付き合わなければなりません。更には私は歯ぎしりも得意です。



 この場をお借りして、お詫び申し上げます。



 と言う事で、ウルフギャングネタです。と言うよりも、ワインネタでございます。昨夜久しぶりにお邪魔しました。いや、やっぱし美味かった。



 んでもって美味しい料理が出たら、やっぱ美味しいワインに走ってしまいますよね。昨夜の3本です。



2008 Beringer Chardonnay Private Reserve Napa Valley





2008 Laguna West Pinot Noir





Beringer Vineyards Cabernet Sauvignon Napa Valley 2006





 いつも美味しいワインを頂戴しても、ラベルを忘れっちまいますので、今度から画像をとっとくことにしました。これで検索が出来ますね。



 と言う事ですみません昨夜はごちになりました。さのけん社長!マハロございます。次回はチョコハウスをごちさせてくださいませ。



 それにしましても仲間って嬉しいですね、有り難いですね。楽しいひと時は、あっっっと言う間に過ぎるもの。また早く帰ってきてねぇ、、、。



 さて、ワイキキは火曜日の夕方を迎えようとしております。今日はちょこっと宴会です。場所は踊り子レストラン。ワイキキの和食としては老舗ですよね。ハワイに来たら必ずここっ!と言うリピーター様が沢山いらっしゃいます。皆さんも一度酔ってみてくださいねぇ、、、。

 グランドワイキキアン最上階ペントハウス&ラナイの景色、そしてサービスショット!



 この明かりの向こうには何があるんだろう?何だかわくわくしませんかぁ〜?私はチェックインしたらまずお部屋の印象と、さらには景色、部屋の全てをチェックしてしまいます。

 そして、、、

  実際支払った金額(オーナーさんはポイントですね)と、お部屋のクオリティーを照らせ合わせてみて、、、んぅ~ん、満足!となればいいのですが、そうでない場合も結構ありますよね。



 まぁ、基本ホテルのクオリティーは、払ったなりですよね。(よっぽどアップグレードされた時は別ですが、、、)



 と言う事で、こちらは今注目の、グランドワイキキアン最上階39階の一番海側、3LDKのペントハウススイートでございます。窓の外がまぶしいっす。



 んじゃ、景色を楽しんでいただきましょう。ちょこっと雲のある日でしたが、左から右を見渡すと、、、。(毎度の事で申し訳ありませんが、首を右に90度傾けて見る、もしくはモニターを両手で挟み左に90度傾けて見て下さい)







 こんな感じです。もう少し季節がすすむと、正面の水平線にサンセットを拝めます。あと毎週金曜日のヒルトンの花火は、こちらだと目線で楽しめますね。



 本当に酔い部屋です。年に1回ハワイ!と決めている方、是非この別荘を所有されてくださいませ。



 さて、ワイキキは日曜日の夕暮れを迎えようとしております。この週末はエンジョイされましたでしょうか?私は、風呂とトイレの掃除を頑張ってみました。いつもは、マイスイートハートが部屋の事をやってくれてますが、たまにはお手伝いしないと、罰が当たりますよね。



 ノアール君は私の監視役です。『どうかなぁ、こんな感じで?』



 そっぽを向かれてしまいました。なかなか厳しい監視官です。



 てなわけで、今週もお互いにエンジョイしましょう!