モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年8月

 ゴルフはやっぱりいいねぇ〜、、、。



 久しぶりのゴルフ、HISさんのトーナメントに参加させていただきました。場所はエヴァビーチゴルフ場。今までのゴルフ仲間からびっくりされるのですが、なんと、、、

 今年に入って、今回が2回目のラウンド。いやいや、腕もおちまくりです。拾うのが大変でした、、、。



 私の最後のハンディキャップは14です。最初のハーフが、51点、、、あれ?既に、15オーバー!ハンディを全部使いきってんジャン!!!



 んじゃぁせめて後半は40を目指してラウンドしよう!にんじんを目の前にぶら下げながら、頑張ってみました。



 そうなんです結構頑張れて、17番までは4オーバーでした。18番をパーで回れば、40で上がれて、せめて91点。何とか様になるかな、、、なぁ~んて思った時に、やっぱ負けてんだよねぇ。



 18番、、、上がってみたらトリプルちゃん。悲しいかな、、、94点。



 やっぱ、暫くやんないと、忘れっちまうんだねぇ。と言う事で仕上げはやっぱり、、、



 そう、19番ホールで反省会です。



 さて、ワイキキは月曜日の夕方を迎えようとしております。マノア方面は多少シャワーがあったものの、ワイキキ全般は素敵な一日でございました。気がつけば、8月ももう終わりやね、、、。



 いろんなものが美味しくなってくる、秋に突入!おいしいもんを食べに行きたいなぁ~、、、。

オレゴン州の和食レストランと言えば、【 かみとおり : 上通り 】



 ここに行ったら、是非声を掛けてあげてください。寿司シェフ、板井@かみとおりレストラン!

 クリックすると写真が出ますね、そう彼は、

 もともとハワイに住んでおりました、私の大切な仲間です。地元新聞記事にでかでかと掲載されております。上部の、【 Story 】をクリックすると詳細記事を読むことが出来ます。



 ってか、あんまり行かないっけ、、、オレゴンって?では行く人、お友達に紹介してあげて下さいねぇ。ほんまもんの和食を堪能できます。腕は確かでございます。



 さて、今回のトップ画像は、マイスイートハートの愛情パスタ。こちらも腕は最高です。マイスイートハートはどちらかと言うとトマト系のパスタが好きなのですが、私がくりぃみぃ系が好きなので、私に合わせて作ってくれるのです。ありがたや、、、あぁありがたやぁ~!



 と言う事で、ワイキキは水曜日の夕方を迎えようとしております。今日も素敵な出会いがありました。私を担当としてくださったオーナー様、有り難うございます。お互いに生涯のバケーションを楽しみましょう。



 ワイキキの海を眺めると、うっすらと雲が泳いでおります。今日も素敵なサンセットが拝めると思うなぁ、、、。

 これは、朝焼け?それとも夕焼け?



 何れにしても綺麗ですよね。まだ夏の忙しい日が続いておりますので、アップが不定期ですが、そんな忙しい日々でもふと景色を見ると、癒される。

 これは、

 私のオフィスから見た朝焼けです。(オフィス = リビングの一角)



 マンゴ屋の朝は早い!(年を取っただけだけど、、、)



 基本毎朝遅くとも5時半には起きます。そう夜は酔っ払っておりお仕事になりませんので、いつも朝メールなどの業務をやっております。そのあとお天道様が上ってきます。時期とタイミングにも寄りますが、こんな素敵な朝焼けを見せてくれたりします。



 燃えてます。



 暫くすると、周りの景色が見えてきます。雲がシルバーの光線に包まれてます。



 今日も一日頑張るぞぉ!って感じです。



 そして昼は省略して夕方になると、はっぴぃ泡ぁ!



 こちらはどこでしたっけ???そうそう、先般お邪魔した心レストラン( Sushi Izakaya Shin )です。カウンターが素敵です。ハワイ島の仲間と楽しいひと時を過ごしました。



 我々にサーブしてくださった寿司シェフ、、、あれ?お名前をど忘れしてもうた!ごめんなさい、カウンターに向かって一番左側の方です。婚活中でございます。



 独身女性の皆様、是非カウンター一番奥にお座りくださいませ。



 しかし、この円高はいつまで続くのだろうか、、、。ドルの商品を日本円の皆様に販売している我々は有り難いのですが、しかしここまで続くと心配ですなぁ、、、。



 と言うことでこのタイミングで将来の事を考えて、ドルの資産を増やしときましょう。アドバイスは、私スティーブまで。

男、マンゴ屋、43歳にしてワイキキの海に立ったあと、、、。 【続編】



 お昼はショッピングに出かけました。素敵な靴をプレゼントで買ってくれたのです。一生履きます!

 そしてワイキキパトロールをした後は、

 素敵なディナーが待っておりました。



 その前にトップ画像は、サーフィンスクールが無事完了し、大満足の私でございます。いやいや、せっかくハワイに来たのであれば、是非サーフィンスクールに入ってください。海は、ラブリーです。



 そして、こちらがディナーメニュー。『おぉ~、、、これわぁ!』



 そう、ウニパスタでございます。実を申しますと、去年のマイスイートハートのばぁすでぃに私がウニパスタを作ったのです。その時は、大変でした。日頃よりキッチンに立ったことのない私は、ウニとパスタと格闘して、なんと、たかがパスタに約3時間も費やしてしまいました。



 それでも美味しかったと言ってくれた、マイスイートハートに大感激です。そして、今回はそのお礼かな?やはり美味しかった!本物のウニパスタでした。



 ワイキキのイタリアンレストランでも、美味しいウニパスタをいただけますが、やはりマイスイートハートのウニパスタが世界一です。イタリアンレストランのオーナー様、ごめんなさい。もうレストランではウニパスタをオーダーしないと思います、、、。(うっ言っちゃった!)



 と言う事で、忙しいお盆シーズンもそろそろ落ち着いてまいりました。今回もせっかくいらっしゃったのに、お会い出来なかった皆様、ごめんなさい。



 ワイキキの海は、今日もラブリーでございます。この夏どこにも未だ旅行に出かけていない方、夏休みはまだ終わっていないですよぉ~!間際のお得プランで、ハワイにいらっしゃってくださいませ。



 そして、9月にオアフ島に予定をされている方、以下のパレードプランをチェックしてくださいねぇ。



 【 オアフ島での9月のパレード予定 】



 滞在中に素敵なイベントに出くわせると嬉しいですよね。それでは、今週もお互いに素敵な1週間を過ごせますように、、、。

 男、マンゴ屋、43歳にしてワイキキの海に立つ!



 はぴばすでぃつぅみぃ! と言うことで、フェイスブック、ミクシィ、その他、たくさんのメッセマハロございます。

 最初は、、、

 一つ一つメッセ返しておりましたが、今暫くお時間下さいませ。



 と言うことで、バースデープレゼントにマイスイートハートが、サーフィンレッスンを予約してくれてました。お世話になりましたのは、、、



【 RV’s オーシャンスポーツ 】 のロイさんです。



 とっても心優しい、ロイさんはマイスイートハートの海仲間です。



 いや、楽しかった!でも、明日の筋肉痛が心配、、、。



 と言うことで、いったん午前中の報告でございました。本年も皆様にとりましても、素晴らしい年となりますように。



 ありがとうございます。

 えぶりしんぐいずぽっしぼぅ! 【 Everything Is Possible !!! 】



 夢を与えてくれる先輩が東京におります。ネオン街の帝王です。私の人生にたくさんの刺激を注入してくれます。

 皆さん、信じましょう!可能性は無くならない!!! でも、、、

、、、ビールは無くなっていくのです、、、(涙)



 この大ジョッキ、でかいっしょ!ワイキキで気軽に楽しめる和食居酒屋『たこの木』でございます。



 こちらのオーナー様、内田さんです。マイスイートハートは、私のパパだと言ってます。彼女も内田さんの仲間入りだから、、、。



 素敵な笑顔でしょ、、、いつも元気を与えてくれる、居酒屋たこの木でございます。



 ということで、皆さん悩みはいろいろと抱えてます。全く無い、、、という方は殆どいらっしゃらないでしょう。それを乗り越えていく、それが生きていく、と言う事なのでしょうね。



 Everything is possible,,,.

 もし食事が出来るとしたら、空中レストランか海中レストランか???



 今のこの時代、世界中の美味しいものがどこでも手に入る。昨夜は美味しい食事とワインを楽しんでまいりました。

 そう、昨日8月8日は二人のバースデー記念日。お邪魔したレストランは、、、

 【 ル・ビストロ 】ハワイカイ方面に行くと左側に見えます。



 こちらで美味しいフレンチとワインを頂戴致しました。ちなみに赤ワインは、『 joseph phelps cabernet sauvignon 2007 』 ナイスでした。



 そうそう、その前に白ワイン、、、銘柄はわすれちった。オイスター、フォアグラ、エスカルゴから始まり、ダックと、若肉、そしてパスタで締めました。流 石、有名店、、、おいしゅうございました。でも内装がちと古くなっているのが気になりましたけど、美味しければ良しとしましょう。



 ちなみに二人のバースデー記念日8月8日、これは二人のバースデーの丁度中日にあたるのです。マイスイートハートがこの前の7月28日。私が8月19日。その中間点です。



 2回レストランに行くと高くつくので、年に一度だけ贅沢をしよう!この不景気でもこれくらいは皆さん許してくださいますよね。と言うか2回もこんな高級レストランに行く予算が、そもそも無いし!



 と言う事で、美味しいナパバレーのワインをオアフ島のレストランでいただいたわけでございます。そこで表題に話を戻します。この前ちと調べてみておもろいな、、、と思ったのが、、、こちらのレストラン。



 皆さんはどちらのレストランに行ってみたいでしょうか?両方とも違った意味で気持ちがよさそうです。ワインも美味しくいただけるだろうなぁ~、、、。



・海中レストラン



・空中レストラン



 もし行かれた方がいらっしゃいましたら、是非感想を聞かせてくださいませ。



 最後に、今日の気持ちの酔いワイキキの海と空。両方とも線が横に流れている感じで、なんとなく素敵です。


 ☆遊びと言う財産を子供に残してあげましょう。



 もしお子様がいらっしゃらなければ、自分の為に遊びをもっと増やしましょう!

 この年になって気がつくことがたくさんあるんだけど、また最近気がついた、、、

 人生を楽しんでいる人は、遊び方が上手い!遊びと言う財産を上手く利用されていらっしゃいます。これはいくつあっても楽しいですね。



 どうせ一度の人生です。楽しんじゃいましょう!



 必ずしもこうだとは言えませんが、成功している人は笑顔が素敵だ。そんな人と話をしていると、ゆとりを分けてもらえる。(ちなみに成功と言うのはお金だけではないですよん)



 ゆとりがあると、きりきりしない、、、。



 きりきりかりかりしないと、、、周りを豊かにしていき、自然と笑顔がこぼれてくる。うまく人生を遊んでいるようにみえる。これって素敵だね。



 勿論遊ぶためには仕事は一生懸命やらなければなりませんね。その仕事でさえ楽しくできている人、、、羨ましい。



 俺もそのようになりたいな、、、。



 おっとぉ、、、いつもそう皆さんには言ってますが、実行しなければ良い情報も知っているだけでは持ち腐れ、、、。



 知っている人と知らない人ではそう人生に大差はつきませんが、やっている人とやらない人では相当人生に差が開いてまいります。



 やっちゃったら、あとは楽しむだけですね。と言う事で、今週もお互いにエンジョイしましょう!

 世界で一つだけのハンドメイドジュエリー、リノノヘアのユキちゃんがフリッパーで全国デビュー!



 ということで、私もハワイの方で販売させていただいております、デザイナーユキちゃんのリノノヘア。いよいよ全国展開です。【 Flipper 】8月号、ボディーボード用の雑誌です。

 有名になる前に、今のうちにオーダーしといて下さいねぇ。

 と言うことで、ワイキキは土曜日のお昼です。皆さんこの週末は如何お過ごしでしょうか?

 内田家は、現在エアコンの修理作業中。でっかい空調の機械を壁をぶちこわして、装着しております。大変です。

 今は最終段階で、壁をまた付けて、段差無くパテ埋めして、あとはペイントするのみ。来ていただいているのは韓国人のプロフェッショナル。やはりこのような事は職人に頼むベシですね。見ていて安心です。

 と言うことで、いつも通りお互いに酔い週末を過ごしましょう。

 チャリティーイベントに参加しよう! & 本日のサービスショット



 このタイミングにオアフ島に居るならば、やっぱ参加してみましょう!

 出来る事は出来るうちに出来るだけやってみる!と言うことで、早速問い合わせをして下さいませ。

 と言うことで、こちらは最近の私でございます。美白路線まっしぐら、、、。昔の俺ってめっちゃ黒かったような気がするんだけど、、、。



 ノアール君も生まれた時は真っ黒だったんだって。でももう7歳、、、だんだん白くなってきてます。年を取ると言う事は、、、良い事なのか悪い事なのか、、、。



 そうそう、なアール君の得意技の一つで、バッグに入る、というのがあります。どんなちっちゃなバッグでも、『バッグ!』と言ったら入る努力をします。これがまたかわゆいんだなぁ、、、。