やっぱ、花火でしょ!と言う事で、『何かサプライズを!』と思い色々とプランニングしてみるもののグッドアイディアが浮かばず、、、結局マイスイートハートのアイディアで、ロンギーズに行くことに。

 ここって、

 ヒルトンの花火を見るにも酔い場所ですね。



 でも『いやぁ~、、、特には何もせんし、家で普通にご飯かなぁ?』という派も仲間には結構いた。まぁ、、、我々日本人やし、、、。



 イベントエンジョイ派は、花火の見えるロケーションを探し、ファミリー、仲間で時間を共有する。中でも気合の入っているロコファミリーは、トップ画像の ように朝からビーチで陣取り合戦。花見のござをひくような感じで、ビーチにテントを張ります。【画像をクリックするといくつか見えますね】夕方にはアラモ アナビーチもテントでいっぱいです。



 ところでロンギーズって、マウイ島発祥の歴史あるレストランだったのですね。全く知らんかった、、、。そして、今夜は特別メニュー!(見えるかな?)



 いつもは安いワインしか買えない我が家も、一応、私もアメリカン人になったことだし今夜ばかりは奮発しました。【2000 Moccagatta Barbaresco Bric Balin】2000年のこのイタリアワインは、2007年以降が飲み頃、との事。



 花火を見ながらゆっくりと味わいました。



 と言う事で、、、ここでサービスショットでございます。我々が出掛ける時、何か欲しい時は、お決まりの内股ポーズでアピールです。食べ物の時は舌も出てきちゃいます。



 でも流石にロンギーズには連れていけないので、雰囲気だけでも独立記念日!



 ミッキーみたいです。下顎が受け口になっているので、かわいい歯が出てきちゃいます。



 さて、二日酔いの私は、ランチ後の眠いひと時を過ごしております。皆様如何お過ごしでしょうか?



 そうそう、そう言えばこの前のフェラーリネタではないですが、FFが発売になりましたね。『フェラーリ、フォ~!』これだとゴルフバッグも載りそうです。欲しいなぁ~、、、。また妄想の世界でエンジョイいたします。