モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年7月

 『こんなに素敵なお家を買えるように、明日に向かって働けぇ〜!!!』



 、、、とノアールくんは申しております。花がたくさんある入り口、、、素敵ですね。ワイキキ通の貴方なら、ここはどこかおわかりですね。

 そう、うちの近所の、、、

 クリームポットさんの入り口。アラワイ運河側ですね。ノアール君凛々しいでしょう!



 そう、クリームポットと言えば、チョコハウス!今度何やら怪しいパーティーがあるようです。独身婚活中の皆様、楽しくなりそうですよぉ~、、、。詳細はレイコさん迄お尋ねを。



 さて、ワイキキは土曜日のお昼過ぎでございます。マイスイートハートが作り置きしてくれたカレーを利用して、カレーうどんを頂きました。ありがとう。



 そして夕方は、去年に引き続きワイキキヨットクラブのプライベートパーティー”Paniolo Country”にてはっぴぃ泡ぁの予定でございます。



 それ迄は、明日に向かってお仕事お仕事、、、頑張らなければ。



 最後に、こちらは、ラグーンタワー周辺の様子。



 梅雨も開け、暑い夏本番です。ちょこっと時間が出来たら、ちらっとハワイに涼みにいらっしゃいませんか?



 では、お互いに酔い週末を過ごしましょう。

 もし、自分の誕生日に、家に帰ったら、部屋が風船でいっぱだったら、、、。 & この前の画像のお詫び。



 ハワイ時間の昨日、マイスイートハートのバースデーでございました。ちょこっとしたサプライズ付。喜んでもらえたようです。

 うちが狭くてよかった、、、何故ならば、、、

 部屋中を風船でいっぱいにしてみようかな、、、とも、ほんの、一瞬考えてみたけど。そこ迄の予算は無いし、、、。そうだ!年の数程風船があっても楽しいかな、、、。(かみさんが若くてよかった)



 と言うことで、こんな感じにやってみました。狭い部屋をどれくらいたくさんの風船があるように見せかける事が出来るか、、、。そう、ドアを開けて目の前にあったら視覚効果的にもびっくりするだろうなぁ、、、。



 本当は手作りのディナーを用意する予定でしたが、サプライズで仲間を呼ばせていただきましたので、チョコハウスからケータリング。イカ系で何かおつまみを、、、とお願いしましたら、こんなアレンジメントが登場しました。



 怪しい職人がつくってくれました。彼はいろんなアレンジをしてくれます。さて、どなたでしょう?チョコハウスに行って伺ってみて下さいまし。



 タイムシェアーのオーナー様、次回如何でしょうか?レイコママにお願いしたら、いろんなアレンジをしてくれます。時間帯に寄ってはデリバリーもしてくれますので、ご自身の別荘でスイートルームパーティー、、、なんて素敵ですよね。



 仲間が持ち寄ってくれたマイスイートハートへのバースデープレゼント。如何に酒好きか、、、皆さんお分かりなのですね。本当に有り難うございます。



  お陰様で楽しいひとときを過ごす事が出来ました。



 さて、画像のお詫びとは、、、?



 そうなんです、前回お弁当をアップしましたが、実は逆さまでございました。本来の画像が見つかりましたので、訂正してお詫び申し上げます。



 そうなんです、徒歩出勤の私は、お弁当を手で持っていく訳ですが、どうやら歩いている途中で、膝とかに当たって、お顔のアレンジメントがずれちまったようです。フタを開けた瞬間がこの前の画像だったので、ついつい、、、。



 いつもお弁当を、有り難う。感謝してます。今年も健康で過ごして下さいね。



 と言うことで、先程金曜日の花火があがりました。花金です。またお互いに酔い週末を過ごしましょう。

 ミッチーさん(及川光博様)ご結婚おめでとうございます。 & 今日のランチ



 先般の吉川晃司兄に続き、ミッチーさんまでも、、、。そう言えば俺もそうですけど、この年代の我々は色々と考えるところがあるのでしょうね。

 ミッチーさんと言えば、 

 つい先般ハワイにファンクラブツアーでお越しになっていらっしゃった、、、とか。ハワイロコの方々は、相棒の人だ、、、と言えばよく分かるようです。

 ということは、彼らも私と一緒、、、(一緒にするなって?)愛妻弁当の生活になるかもしれません。こちらは、今日のお弁当。ついつい笑みがこぼれてしまい、逆に、仕事を頑張らなければ、と身が引き締まります。

 日本時間の今日28日はマイスイートハートのバースデー。ハワイでは明日です。明日の夜は私の手料理でも振舞いたいな、、、と構想中ですが、さてどんなメニューになることやら、、、。悩める夫、、、でございます。

ニューヨークに興味のある方、、、。



 今日は私のことを書きます、、、ってかいつもそうですけど。私の所有しているタイムシェアーは、ニューヨーク57です。

 そう、ニューヨークに別荘を持っているのであります。(こう言うとかっこよさげですが、、、)先日こんなカードが届きました、、、

 タイムシェアー所有権の中でも結構特別な商品である、ニューヨークの物件。これはオーナー様へのサービスの一環で、レストランの割引メンバーシップカードです。



 実際どこで使えるのか確認をしてみましたら、このようなリストでした。(画像をアップすると読めるかな?)中でもまず気がついたのは、ブルーノート。こ こは是非酔ってみたいところ、、、。この中で、どこかお勧めのレストランがありますでしょうか?行った事のある方、是非アドバイスよろしくです。



 実際所有している私ですが、その別荘にまだ泊まったことはありません。ポイントとして利用してますので東京コンラッド、オアフ島ハワイ島のクラブリゾート、フロリダのウォルドフアストリア、などは利用しました。



 私の大切な仲間も今ニューヨークにいるので、早く遊びに行きたいなぁ、、、。ちなみに、ハネムーンはイタリア&スペインに行きたいな、、、と思っております。でもこうして考えているだけでも、気持ちがわくわくしますよね。



 【 そう、その瞬間からバケーションは始まっているのですね。 】



 さて、ワイキキは火曜日のお昼過ぎです。いつも通りマイスイートハートの美味しいお弁当を頂き、おねむモードでございます。



 そう言えば、夏休みに入りましたね。子供天国、ワイキキ、、、と化しております。為替のよさも手伝って、タイムシェアーの所有権も固定週が結構売れております。気になる方は、お早めに、、、。



 あと、最近ペントハウスにアップグレードするオーナー様も増えてますので、たまに目玉商品であるラグーンタワーのオーシャンフロントが出たりします。ラグーンはオンザビーチですので、特にオーシャンフロントは未だに根強い人気ですね。



 と言うことで、今週もお仕事エンジョイしましょう。

 オアフ島のラスベガス & ビールと言えば、やっぱ地ビールやね。



 ハワイ島からイケメンパイロットのゲストあり。と言う事はやっぱり飲みにいく訳であります。このメニューを見てどこのビール屋さんかすぐわかるかな?

 そう、景色も楽しめるこちらは、

 アロハタワーのゴードンビアッシュon



 こういうところに来たら、まずはサンプラーですが、今回は最初から黒いのでまいりました。ハワイのそよ風に吹かれながら、飲む地ビールは格別です。



 そうそう、オープンエアーのお店でよく見る光景が、、、これ。



 チュンチュン君達がたくさん集まります。可愛いけど、えさは与えないで下さいねぇ。一応法律上はあげてはいけないらしい、、、。



 こちらに来る前に、こんなところにも寄ってみました。久しぶりに来ましたが、来てみると楽しいもんですね。ワードセンター、映画館横上3階のゲームセンター。2階はスポーツバーになってます。



 きらびやかでしょ~、、、。でも、ラスベガス、、、と呼ぶにはほど遠いですけどね。まずは、対決カーレースで盛り上がり。その後は、このコインゲーム、と言うか何と言う名前なのでしょうか?コインを落として、コインを貰う??



 遊び方は、ゲームで利用出来るカードを入り口で購入します。そのカードを利用して各種ゲーム、またはコインを頂戴出来るのですが、勝った分に関してはゲーム機からチケットが流れ出てきます。それを集めて、景品交換所に行くといろんな景品に替えてくれます。



 マイスイートハートの目標はジューサーです。今回1,000ポイントゲットしました。ジューサーは確か3,000ポイント、、、。また遊びに行かなければなりません。でも3,000ポイント貯まる迄に幾ら使う事やら、、、。



 さて、ワイキキは土曜日のお昼過ぎです。今日はヒロシ電気さんがエアコンを修理に来てくれてます。現場監督の為にお留守番です。今日もとっても天気がいいので、ゴルフにでもいきたいなぁ、、、。

 あれ?よく見ると、なんか変?レインボータワーのレインボー、、、。



 朝会社に行ってやる事。精神統一!そして、気を高めるために、ワイキキの海をぼぉ〜っと眺めます。

 んで、今日気が付いたことがあります。何で今まで気が付かなかったんだろう。レインボータワーのレインボーが、、、

 逆です。これってもしかして、、、ギャグ?わざとやってんのかなぁ、、、?この真意をご存知の方、是非教えてくださいませ。



 普通虹って、主虹と副虹はカラーリングが逆onではなかったでしたっけ?それが、同じ配列になっております。ってか、もしかして、俺って気が付くのが遅かったかな?



 まっ、いいか、、、いまさら突っ込んでどうなることでもないでしょうし。ワイキキのシンボルに違いはありません。



 さて、こちらは昨日の朝の光景です。7時半前、ワイラナコーヒーショップの前に群衆が、、、。



ライトのセッティングとカメラっぽいのも見えましたので、何かの撮影かな?何なんだろう、、、と横目に見ながら出社しました。



 今日はこの時間までシャワーがワイキキに下りてきてます。水平線を見ると、晴れているところと雨の部分が明確に分かれてます。そう、雨のカーテンが見えます。まぁ、降り続くことは無いでしょう。明日は金曜日!今日も一日頑張るぞ、、、っと。

グアム祭り & ヒルトンハワイアンビレッジの価値。



 あのぉ〜、、、別に私はヒルトンホテルの社員ではございません、グランドバケーションズクラブ、そう不動産部の社員なのですが、ヒルトンって、やっぱ名ばかりではなく、本当にいいですよね。

 もちろん他のホテルさんも良い点はいろいろと違いますが、、、



 まぁ、この高いワイキキの土地を、これだけの広さで所有している、、、リゾートの規模が大きいですねぇ。レストラン&ブティックなどの店舗が多いのは皆さんご存知だと思いますが、花屋さんもあり、教会もあり、しかも病院まであるんです。



 安心、、、ですね。



 ビーチウォークまでも歩いて10分弱、アラモアナショッピングセンターも信号二つ目。トロリーの待ち時間を考えると歩いたほうが早いかも、、、しかもこのハワイの空気を吸いながら、景色を堪能しながら、、、ね。



 そして、エンターテインメント。毎週金曜日の夜は、ほんのちょこっとですが花火もあり、最近気が付いたのは、キャンプペンギン!



 【キッズプログラム・キャンプペンギン!】 (内容は季節により変わりますので予約時にご確認下さいまし)



 子供が楽しいのはもちろんのこと、親もフリータイムをエンジョイできます。そしてお子様って結構英語を覚えて帰ってくるので、これまたよし!視野も広がり、向学心も付き、世界に羽ばたくお子様に成長すること間違いなし!



 そうそう、そして泊まる部屋はこちらでしょう。



 【グランドバケーションズクラブ・ワイキキアン】(物件の問い合わせに関しましてはまず私、 steve@ai-landhawaii.com 迄メール下さいませ)



 実際にこの別荘の部屋に滞在することをイメージしてみてくださいませ。同じ1週間でもバケーションが終わった後の爽快感も違います。ましてはこの部屋が、所有されている自分の別荘なのですから、、、。



 この夏休みに、ハワイ旅行家族四人で100万円前後のパッケージ旅行をされていらっしゃいますが、次回の旅行から考えてみませんか?その約3回分の費用(約300万円)で、生涯のバケーションを所有できます。あとは所有のポイントで部屋の予約を入れるだけ。



 さて、トップ画像からはグアムの香りが漂ってませんかぁ?そう、フィナデニソースです。先般ガムダチがグアムからのお土産でもってきてくれました。なつかすぃ~!



 フィナデニソースを知らない???それは問題です、今すぐグアムに行ってください。そう、ポイントを利用してグアムヒルトンにも泊まれます。グアム・韓国なんて、有給を取らなくても気軽に行けるバケーションですよね。



 と言うことで、気が付けばもう夏休み。今年も残り半分をきりました。2011年も思いっきりエンジョイしましょう。

 ウエディングドレスを購入された方、挙式後ドレスはどうされてますか?



 あれぇ〜、、、どこやったっけ?なんて言わないで下さいねぇ。そういえばウエディングシリーズを途中までやっていたけど、また続けちゃおっかな、、、。

 さて、マイスイートハートのウエディングドレスは、

 プリザベーションというものをお願いして、保管してあります。将来また着る、、、ちゃうちゃう、将来子供に、何らかの形で使ってもらいたい。これも一つの財産ですね。

 その際にドレスを購入した会社にお願いをしたのですが、毎度お世話になっているクリーニング屋さんで、こんな貼り紙を見つけました。(トップ画像をアップしてみてください)

 右下の黒いやつ、【ウエディング・ガウン・プリザベーション・アベイラブル・ヒヤー】そう、ここでもやってくれるようです。ちなみにお値段は280ドルくらいとのこと。日本だとお幾らくらいなのだろうか?

 挙式後ドレスを持って帰るのが面倒であれば、これに出しちゃって、送って貰ってもいいのかな???なんて思っちゃいました。ウエディングで来ちゃうとお土産も沢山持って帰んないといけないので、荷物も少なくなって、お徳であれば、効率いいのかな、、、。

 さて、ワイキキは月曜日の夕方を迎えようとしております。今日もトレードウインドに包まれた素敵な一日でした。皆さんは如何過ごされましたでしょうか?今週もお互いにエンジョイしましょう。

ハワイ島の海洋深層水が、ココでも手に入る! & フラワーレイ、な感じ。



 と、その前に【なでしこジャパン、優勝おめでとう!頂点でっせ】と言う事で、嬉しいですねぇ。早く家に帰ってそのシーンを動画で見てみたい。

 さて、知り合いにレイを贈る時に、果てどんなレイがいいんだろう?レイ選びに何か基準があるのだろうか?そんな時は、

 やっぱり聞くのが一番やね。



 私の担当オーナー様のお嬢様がご滞在中に誕生日らしい。海外旅行中にサプライズのプレゼントなんてあると、嬉しいですよね。



 私も通常レイを手に入れる際は、ダウンタウンのシンディーズレイスタンドに行きますが、時間が無い時は、ユニバーシティーとキングのコーナー、キンコーズの並びにあるこちらのレイスタンドです。名前、、、忘れちった。



 流石にこんだけあると、どれを取っていいのか分けわかりません。『レイをプレゼントしたいんだけど、、、。』と聞くと、男性?女性?何歳くらい?どんなシチュエーション???なんて聞いてくれます。そうすると、間違いはないですよね。



 おっ、そうそう、トップ画像を忘れてました。ドンキホーテで販売始まったようです。私のオハナがやっております、ハワイ島の海洋深層水



 こちらだと気軽に購入できますね。しかも今はニューアイテムとして出ているようなので、お得、だと思います。まろやかです、、、是非一度お試し下さいねぇ。



 と言う事で、日本はもう月曜日ですね。今週もお互いにエンジョイしましょう。

見事なダブルレインボー & ナイスなはっぴぃ泡ぁ! そして サービスショット



 虹っていつ見ても癒されますよね。最近夕方ワイキキの方まで雨が下りて来てます。と言う事は虹も見えやすいのですが、くっきりとはっきりと見えると、ついついジィ〜っと魅入ってしまいます。

 その後は、、、

 はっぴぃ泡ぁ!、、、と言いたいところですが、普通に考えると夕方の早い時間がはっぴぃ泡ぁなのですが、チョコハウスはやりました。ロコの見方です。オアフ島の企業戦士達は結構8時過ぎまで働いているのです。



 そういう彼らにもハッピィになって貰わなければなりません。そう、9時からこの安さ!素敵です。観光の皆様にも嬉しいですよね、、、特にショッピングぅ、ショッピングぅでディナータイムを逃した皆様、チョコハウス集合です。





 なんと!女性にも優しいチョコハウス。サワーは必需品ですね。夕べも酔ってしまいました。レイコさんいつもの笑顔を有難う。



 さて、今日は久しぶりに先日のお弁当ショット。美味しそうでしょう!!!マイスイートハートが心をこめて作ってくれます。



 早く起きなくてもいいのに、お仕事の朝はキッチンにたってくれてます。この中でも私のお気に入りは、アスパラベーコン巻き、、、絶品です。有難いですねぇ。仕事にも熱が入ります。そう、皆さんタイムシェアー買ってねぇ~、、、!



 最後にいつものサービスショット。寝ているところをいじると、寝ぼけたままこちらを見ます。半目です。ゴジラみたいです。



 これまたかわゆい、、、。



 と言うことで、日本も梅雨明け、週末を迎えます。今週もお互いに酔い週末を過ごしましょう。