モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年6月

★男のロマンだっ!(あなたはフェラーリ派かランボルギーニ派か?) & セクシーサービスショット



 先般イケメンパイロットとちょこっと酔ってみました。世の美しいものに憧れます。美しいのは、ボディーだけではごじゃいません、お値段も大変お美しいっ!

 この辺の物件は大体、、、

 2千万円前後。よかねぇ~、、、。トップ画像はランボルギーニ、、、そしてこちらはフェラーリちゃん。他にも、ロータス、マセラッティ、なんかもあったかな、、、。



 仕事のモチベーションを上げねばなりません。いつかはクラウン、、、ではなく、いつかはフェラーリ!妄想の世界って楽しいですねぇ~、、、。



 さて、こちらの彼も妄想の世界で、いっちゃっているようです。



 いい夢を見ているのでしょうねぇ~、、、。股間全快でございます。これもまた、ある意味美しい!癒されてばっかの一日でございました。



 と言うことで、現実に戻ると、ワイキキは火曜日のお昼過ぎ。そう、美味しいお弁当の後の眠いひと時でございます。海は美しいエメラルドグリーン、沖の方 はまっつっあおな大海原。ヨット、クルーズ船、パラセーリングなど、それぞれがそれぞれのひと時をエンジョイされているようです。



 まだハワイに一度も来た事が無い!と言うあなた、、、是非時間を作って一度でいいから遊びにいらしてくださいませ。恐らくはまります。

 ナイスレインボー! from グランドワイキキアン・オーシャンビュー & 個人情報の大切さ



 如何でしょうかこの見事なレインボー!私の大切なオーナー様のご夫婦がご滞在の部屋から撮られたものです。

 更に今回は夢のペントハウスにアップグレードされました。やはりワイキキでの予約を考えると、、、

 ペントハウスのポイントは十分ですよね。それこそペントハウスは空いていてもある程度のポイントが無いと予約が出来ませんし、街中のエンバシースイートもカテゴリー7ですので、ポイント勝負となります。



 まぁそれはそれとしても、この天気でこれだけくっきりの、しかも海側のレインボーは素晴らしいです。これはみんなとシェアーしなければ。



 さて、昨夜ですがメルマガを送信しました。いつも通り、『届いてないよぉ~、、、』とか『読んでやってもいいよぉ~』って方、お気軽にon迄メールくださいませ。



 あと、以下ですが。私のライフプランナー(保険を担当してもらってます)からのメールを添付させていただきます。『いや、確かにそうだよなぁ~、、、』と考えさせられ、勉強になりました。私のメルマガに関しても同様ですよね。今迄以上に気をつけたいと思います。



 長いので時間のある時にお目をお通し戴きましたら嬉しく思います。







********************************



お客様各位



いつもお世話になっております。皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。

 東日本大震災から早3ヶ月が経ちますが、復興にはまだ時間が掛かるようです。他の新しいニュース等で、風化してしまわないよう応援していければと思いま す。実際に被災地に足を運んだ方によると、復興はまだ長い時間が必要だと言っております。皆で引き続き一日でも早い復興を願い応援していきましょう。



 さて、先月は損害保険の勉強会に参加し、今回は今話題の個人情報流出にまつわる“IdentityTheft”の講座を学んで参りました。この機会に皆様にも是非お伝えしたくまとめさせて頂きました。



 まずIdentity Theft(アイデンティティーテフト)の歴史。事の発端は1970年代、他の国からビザ等で来ていた多くの学生が、アメリカに滞在し続ける為に、アメリ カ人の身分を偽ったことから始まったようです。たった12年前の1998年に、ようやく連邦犯罪と正式にみなされました。



 米国連邦シークレットサービスによると、

Most Wanted Top 10 で追われている犯罪者全員が、このアイデンティティーテフトに絡んでいるそうです。

盗まれた個人情報を修正するには、平均で175時間、費用で$1000位掛かると言われています。今では毎週15,000~20,000件の苦情やヘルプが出されているそうです。

“個人情報は新しい通貨”になりつつあると言われ、個人情報はお金と同様に扱い守る事が必要だと呼び掛けられています。



 Identity Theft とは?



 直訳すると「個人情報の盗難」ですが、現代風に言うと“なりすまし犯罪”です。情報さえ揃えば、クレジットカードを作られたり使用されたり、銀行口座か らお金を引落とされたり、健康保険を悪用されたり、ソーシャルセキュリティーの受取住所を変更されたりと、さまざまな犯罪に使われてしまいます。



 Identity とは?



 個人情報で、名前、住所、電話番号、ソーシャルセキュリティー番号、免許書の番号、ID 番号、携帯番号、メールアドレス、銀行情報、クレジット情報、暗証番号等です。



 これらの個人情報がどのように盗まれるのか?



 ゴミ箱が荒らされる、郵便物の盗難・紛失、電話でのやり取り(銀行や政府になりすます)、インサイダー(会社内の同僚)、ショルダーサーフィン(暗証番 号の覗き行為)、ネットハッカー、 オンラインサービス、盗難、パソコンや携帯の情報を残したまま捨てる、フィッシング(勧誘、偽りメール)、ファーミング(偽造、偽りウェブサイト)、ネッ トウイルス等。



 個人情報は一度に全て盗まれるのではなく、少しずつ時間を掛けて行われているようです。一番危ないのは、被害に遭ってないから盗まれていないと安心している事です。郵便物ひとつで簡単に名前、住所等の情報が流出する怖さを知っておいてください。



 以前このような事件が現実にありました。クレジットカードの申込書を記入したのですが、気が変わって申し込む事を止め、用紙をビリビリに破いて捨てたの ですが、誰かがゴミから拾い出し、ビリビリの申込用紙をテープで貼り直し、クレジットカード会社に申請した所、受理されてクレジットカードが出来たと言う 説明に、セミナーの参加者全員が驚いていました。



 また個人情報は1口$60-$100で取引され、最近ではソニー、シティーバンク、セガ等の大手企業でも、個人情報流出があったと大きく取り上げられて いました。大手企業は様々なセキュリティーを完備していますが、このような事件が続出しているのは、ネットハッカーの「見せしめ的反抗」だと言う事です。 狙われやすいのは、セキュリティーが完備されていない中小企業がターゲットとなっているようです。



 個人情報が漏れ、クレジットカードが不正に使われてしまったら、まずは警察にレポートをし、次に盗まれたクレジットカードや銀行口座の閉鎖です。どこま で情報が盗まれたのか、どのように漏れた、誰賀のかという究明は難しく、今後自分自身でクレジットカードや銀行に不正がないか、きちんとモニタリングして いくしか残念ながら方法はないそうです。



 個人情報が盗まれないよう備えるには:



1. ソーシャルセキュリティーカードを持ち歩かない、SS 番号のメモも持たない、必要以外番号を言わない

2. クレジットカードや銀行のカードの裏表をコピーし、万一の為に保管しておく

3. 個人情報が載っている書類は必ずシュレッダー(細かいコンフェティータイプ)を掛ける

4. 郵便物等をポストオフィスで出し、外から見えやすい車内や郵便受けには置かない

5. 使わないクレジットカードは持ち歩かない

6. 毎月のステートメントは勿論の事、年一回のクレジットヒストリーをレビューし、不正がないかチェックする

7. パソコンや携帯をアクセスするには、パスワードを入れて起動するようにする



 便利なウェブサイト:



正式なクレジットヒストリーを見るサイト: www.annualcreditreport.com  / 1‐877‐322‐8228(年1 回は無料で回覧出来ます)

勧誘郵便物等の排除登録: www.optoutprescreen.com  / 1‐888‐567‐8688

Do not call List 電話勧誘排除登録: www.donotcall.gov  / 1‐888‐382‐1222

勧誘郵便物の排除: www.the‐dma.org  /

勧誘Email の登録排除: www.e‐mps.org 



 個人情報流出の怖いところは、何が盗まれているかがわからない事です。盗まれてからすぐに使われない場合が多いので、常にご自身の個ファイナンシャル情 報をモニターすることが大切です。また、個人情報が流出しないようご自身でも充分気を付け、個人情報はお金同様である事を意識し、常に気をつける習慣を備 えましょう。



 最後に、万が一被害に遭った場合は、クレジット会社や銀行へ速やかに連絡をし、不正である事を伝えてください。



 今回のテーマでご質問等ございましたらいつでもお気軽にご相談ください。



中村 優介

Nakamura Financial Services

808‐343‐0106

Ynakamura.nfs@gmail.com



********************************



、、、如何でしょうか?参考になればいいのですが、あくまでもアドバイスでございます。以降は個人の責任にてご確認くださいませ。

 変な話ですが、このおしっこで癒されて下さいまし。






 ちゃんとアップ出来たみたい、、、ママレモン様アドバイスマハロございましたぁ。

 ハワイ島に行ってきたよん。 



 一つの目的は、、、イケメンパイロットとのデート。

 場所は、ハーバーハウス!こちらの売りは、、、

 このヨットハーバーの真横にあるロケーション & この金魚鉢ビール!

 ビール好きにはたまらんちん!

 そうそう、以前トローリングに出たのがこのハーバーでした。

 ちなみにこのイケメンパイロット(逆光でごめんちゃい)ゴーエアラインで日々ハワイ州内を飛んでおりますので、ゴーに乗った時は、チェックチェックプリーズ!

 『あっ、イケメンパイロット!』と叫んでいただければ、何気に反応すると思います。
 このヨットハーバーの真横にあるロケーション & この金魚鉢ビール!



 ビール好きにはたまらんちん!



 そうそう、以前トローリングに出たのがこのハーバーでした。



 ちなみにこのイケメンパイロット(逆光でごめんちゃい)ゴーエアラインで日々ハワイ州内を飛んでおりますので、ゴーに乗った時は、チェックチェックプリーズ!



 『あっ、イケメンパイロット!』と叫んでいただければ、何気に反応すると思います。

 ハワイらしい、、、ってどんな感じ? & 疲れたらヤジマサービスステーション



 『おぉ〜これこれ、、、ハワイだよねぇ〜、、、』というのは皆さん違うと思いますが、散歩の途中でふと見上げたら、こんな感じだった。

 でもやっぱり、

 この空気がそう感じさせる、、、と思うのは俺だけかな?



 さて、ニューマシーンが登場しておりました。これ試してみたいでしょ!!!



 実はこれも我々の夢のマシーン。将来一戸建ての家に住めたら、欲しいよねぇ~、、、。



 今は買えないので、デパートとかで体感してますが、なんと!ヤジマサービスステーションに登場しているではありませんか?何だか期間限定らしいですので、皆さん早めに感じてくださいまし。



 と言う事で、今日のワイキキは晴れ時々曇り、ところにより一時シャワー、、、と言ういつも通り虹の出やすい感じでございます。キャッチできたら、またアップしようかな、、、。

雄犬が片足上げてマーキング(おしっこ)するのは、常識か非常識か? (初動画アップだよんだよん)


 では、この場合は如何でしょうか???

 かわいくねっ?

 今日のワイキキ、空がふかぁい & ご機嫌なペントハウスパーティー。



 気持ち良いでしょぉ〜、、、。この写真からそれぞれのハワイを妄想でエンジョイされてくださいませ。

 ペントハウスに滞在すると、

 夕方のはっぴぃ泡ぁが付いてきますよね。まずは自分の部屋で海を見ながらいっぱい。そしてラウンジに行き、チーズとフルーツでワインをひっかける。ラナイでワイキキのトレードウインドになぜられながら将来の事を語り合う。



 虹なんか出てくると余計に気分も盛り上がってくる。



 明日からまた頑張ろう!その為に飲む!!!



 酔い気分になって来たら、またペントハウスに戻り、ディナータイム。今日はシェフ『ヘルシーさん』によるスペシャルカレー&パスタ。





 本格料理も簡単に出来ちゃうフルキッチンは助かります。わざわざレストランに行かずとも、ご機嫌な時を満喫。



 程好くお腹も満たされたら、いつもの飲み仲間を誘って、ヨットハーバーのプライベートバー、ワイキキヨットクラブへ、ご~!



 たまにはこんな贅沢も必要ちゃん。ご機嫌な仲間は今日日本に出発しました。また来月あたり、帰ってきてねぇ、、、。

 これはかなりご機嫌な盛り合わせです @ 森本ワイキキ



 先般下見に行った、本番が昨夜でした。いやいや、ゴメンナサイ、、、って感じです。

 これねぇ、、、

 やっぱご機嫌になりますよねぇ。この夜も、親父ギャク炸裂の楽しいディナータイムでございました。



 お会計???すみません、その時は寝たフリをしておりました。ご馳走になっちゃったのよん、、、本当にご馳走様でございました。でないと自分では、なかなか行けないレストランでございます。



 それにしても結構混んでたなぁ、、、。レイをしていた方も多かったので、ロコも何かの記念日などで予約してくるようです。



 そうそう、話は変わりますがこのヴォッカ、めっさ美味かったっす。ペントハウスの冷蔵庫の中を激写してみました。



 そして、今回お土産でいただいたのは、私大好き芋焼酎です。



 本当に人とのご縁とは有り難いものです。困ったとき、助けて頂けるのもご縁のあった方。嬉しいときに大騒ぎできるのもご縁のあった方。



 人生一度会ったっきり、、、と言う方も当然いらっしゃいますが、可能な限り色んな方とその時を過ごしてみたい。そんな事を考えた夜でもありました。



 さて、ワイキキは月曜日の午前中です。少々シャワーもありますが、レインボーのおまけ付き。今週もお互いにエンジョイしましょう。

 やっぱ、ペントハウスは最高じゃっど! 【ある程度ポイントを持っている方、一度チャレンジ!】



 普通にお金を払ってホテル部屋に泊まるのももちろんOKですが、所有権にしながらそのポイントで世界中の別荘&ヒルトン系列に泊まる。

 私の仲間でもペントハウスを所有されているオーナー様は結構いらっしゃいますが、

 泊まってみるとやっぱし酔い!



 眺めももちろんだけど、たまにはお部屋でスイートルームパーティー!これ、結構盛り上がります。



 昨夜は手巻きパーティーにお邪魔させて戴きました。ネタと海苔、酢飯でばっちり。あとチョコハウスからテイクアウトした、名物チャーシューと冷しゃぶサラダ&クレソンサラダ。チョーヘルシーディナーです。



 後はゆっくりと沈むサンセットをつまみに、語り合いましょう!



  グランドワイキキアンのペントハウスは、ポイント買いの方も結構いらっしゃいます。ペントハウスを所有していても実際ペントハウスに宿泊されない方も いらっしゃるということ。その大きなポイントで小さな部屋にロングステイしたり、年に数回いろんなところを旅行できる。そう、ポイントの分だけ旅行をしよ う、という方にも最適ですね。



 ただ、空室状況はオーナーサービスのみぞ知る、ということなので、確認をしてみて下さい。実際ウエブで通常の部屋が空いてなくても、ペントハウスは空い ている、、、なんて結構ありますよ。もちろんそれでもだめであれば、エンバシースイートも穴場ですよね。ポイントで無料で泊まりましょう。



 と言うことで、今週もお互いにエンジョイしましょう。



 そうそう、今週末26日の日曜日。もしハワイ島にいらっしゃるのであれば、【コナ・ジャパニーズ・フェスティバル】に参加してみては、如何でしょうか?伝統のある日本のお祭り、、、らしいです。グアムでもあったなぁ、、、日本人会秋祭りなんてのが、、、。

 【 スティーブ氏との昼食参加権、競売で2億1千万円! 】 & サービスショット!



 誰が買ってくれるかなぁ??? これは何なんだろう、、、価値観の違いか?単なる住む世界の違いか?いや、人種が違うのかもしれない!

 誰か俺との昼食参加権、、、

 買ってくれないかなぁ、、、?



 妄想族、得意です。いつかはクラウン!ではないけど、夢を見ることは大切ですね。それを忘れてしまうと、人生つまんない。



 『ハワイ島でゆっくりと過ごすぞぉ~!』小さな夢だけど、かなえます。



 ところで、バフェットさんって何者?どんなランチメニューなんだろう??バフェットさんだけに、、、バッフェのメニュー???(あっ、失礼)



 と言うことで、つまらぬことばかり考えてないで、お仕事お仕事、、、でもその前に、ちょこっと癒され隊。



 梅酒をノアール君と一緒につけてみました。



 美味しく仕上がるかな?



 今日も一日エンジョイしましょう!