モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年5月

 5周年記念、おめでとうございます TO チョコハウス。



 私のオーナー様でもリピーターになっている方が多い、こちら、チョコハウス。一人でも気軽に寄れて、たくさんオーダーして、お持ち帰り。タイムシェアーオーナー様にはお持ち帰りが出来るのは嬉しい事ですよね。

 そうそう、そのタイムシェアーのニュースと言えばぁ、、、

 情報の早い方はご存知でしたね。ワイキキのど真ん中、ビーチウォークエリアにヒルトンが新たな、タイムシェアーリゾート、、、グランドバケーションクラブ・ビーチウォークをオープンします。



 これはタイムシェアー専用とになりますので、今までのオアフ島のオーナー様にも吉報ですね。予約が緩和されます。勿論賢く利用している私のオーナー様 は、エンバシースイートとか、ダブルツリーホテルをポイントでご利用いただいておりましたので、そこまで取れない、と言う実感は無かったかもしれません が。別荘が増えればなおうれし、、、。今の所、こちらの物件はオール1ベッドルームになる予定、との事。



 予約の優先権その他はどうなるかまだ未定らしいですが、ワイキキの物件を複数権所有することにより、楽しみも増えますね。



 いつも言っておりますが、予約が混み合うのはワイキキくらいで他の物件は気軽に取れております。せっかくですので世界中の別荘を制覇しましょう!ディズニーワールドも楽しかったなぁ、、、。



 さて、話はチョコハウスに戻しまして、行って来ましたその記念日。『せっかくだから、今日くらいは一番高いメニューをオーダーしようぜぇ!!!』奮発す るつもりで出かけましたが、考えてみたら、チョコハウスで一番高い言っても10ドルちょっと。いやいや、やはりワイキキで一番お得で美味しい、和食居酒屋 さんでありました。



 その時オーダーした品一覧、行きますよぉ、、、









 如何でしょう、ちょこっとスペシャルアレンジもありますが、チョコ通の皆さんには何のメニューかすぐわかりますよね。



 と言うことで、5周年記念、ピッチャー5ドルは確か6月2日まで。夕方5時半になったら、ちょこっと酔ろうチョコハウスでございます。



 ちなみにトップ画像は、先般寄って下さった、レーサー卓也さんのミニカーです。チョコに飾ってありますので探してみて下さいねぇ。

オアフ島の美味しいお豆腐屋さん。しかも、日本みたいにおからも無料! & 本日のサービスショット



 いやいや、まさかこのオアフ島で美味しいお豆腐だけでなく、おからまで手に入るところが見つかるなんて。

 チョコママに教えてもらったのですが、場所は、

 皆さん、『Ethel’s Grill ・ エッセルズグリル』ってご存知?こちらの真向かい、道路を挟んで反対側に、この豆腐屋さんがあります。



 名前は???なんとなくチャイニーズで、豆腐、、、という意味合いの看板が小さくあります。中に入ると、普通に豆腐を作ってます。この時3人の方がいらっしゃいました。



 でも、英語を話せるのは一人だけです。オーダーに戸惑ってしまいました、、、。その話せるおっちゃんは一番奥に居り、とっても無愛想。いわゆる職人、という感じでした。英語を話している筈なのですが、微妙な英語なのでわかりにくいかも。



 もし行かれる方、『ワン・ソフト豆腐・プリーズ』でいいと思います。他にも絹ごしとか種類もあるようですが、次回試してみます。そうそう、『おから・プリーズ』もお忘れなく。タダでくれます。もちろん今日のお弁当にもおから料理が入っておりました。



 何事も経験ですねぇ。気になったら行ってみましょう!でもワイキキって結構いろんなものが揃います。こんな穴場的なところを見つけると、嬉しいですよね。



 さて、本日のサービスショットでございます。うちのノアールくんですが、先般レーサー白坂卓也さんにお会いしてから、すっかりとスイッチが入ったようで、今度はバイクのレースを目指しているようです。



 最近気がつくとここに登って、自主トレをはじめるようになりました。



 じっと眺めていると、たまに目線を送ってくれます。



 でも3分も持たずに寝ちゃいます。



 上空からのレポートはこちら、、、



 股間が気持ち酔いのかなぁ~、、、。



 さて、日本はもう月曜日ですね。今週もお互いにエンジョイしましょう!

☆今日から三日間はカカアコ集合 & ヒルトンタイムシェアーオーナー様にグッドニュース!!!



 早速行ってまいりました。アロハ・アート・ウイーク!マイスイートハートの友達も出展しております。皆さんもこの週末の予定を一つ入れてくださいませ。

 そして、オアフ島好きのオーナー様には、 

 べりぃぐっどニュースでございます。恐らくここ数日にはオフィシャ ルで発表になると思いますが、もしかして、、、ワイキキのど真ん中にバケーションスイート(別荘棟)が出来たら嬉しくないですかぁ???そこがオープンす ると、更に部屋数が増えるので、予約も取り易くなりますし、賑やかなところが好きな方には、嬉しいですよね。



 詳細は、またご連絡しますが、やはりヒルトンのタイムシェアーですね。私も所有していてよかったと思ってます。



 さて、話は戻しまして、こちらはTシャツ・アート・エキシビジョンの受付です。このように素敵な女性がお待ちしております。



 バイクファクトリーの目の前です。約800枚のTシャツです。これねぇ、、、行った人にはわかります。めっちゃ気持ちいいです。なんでだろう???Tシャツだからかな?もしかしてこのオープンエアーな会場だからかな?



 すぐ横にコインパーキングがありますし、カカアコ公園の駐車場にとめて歩いても気持ちよいですよね。入場無料。



 ちなみにマイスイートハートの友達の作品は、これ!テーマは、『アカカの滝』です。



 モデルが悪くてごめんなさい。とっても素敵なデザインです。是非来てみて確かめてくださいませ。



 ハワイって本当に毎週のようにいろんなイベントを楽しめますので、いつ来ても、いつも新鮮、、、ですね。と言うことで、今週もまたお互いに酔い週末を過ごしましょう。

 緊急報告でございます。この週末は、一緒に東北を応援しましょう!



 と言うことで、どこに行くかというと、【スポーツランド・菅生】に行きましょう!

 そう、レーサー卓也さんが参戦します。タクヤさんと言えば、、、

 つい先般ハワイにいらっしゃったイケメンレーサーです。タイミングの合う方は、是非応援に行かれてくださいませ。



 さて、画像はわが不動産の師匠、トシさんのコラムを日刊サンさんに見つけましたので、宜しくご拝読くださいまし。



 そう、売り時、買い時、、、なかなか難しいとは思いますが、でも日本の方がドルの資産を持つには、ベストなタイミングですよね。



 円高で所有し、最悪は円安で手放す。その間所有しながら楽しめばよいのです。タイムシェアーにしても一般不動産にしても、何らかの資産を持ったら楽しいですね。



 シュウハワイ株式会社は、皆さんのエンジョイをお手伝いしますよぉ。

シャワーツリーの季節になってきましたね。 & ドンキホーテ内でのマンゴの場所。



 ハワイに何しに行くの?はてぇ〜、、、?何なんだろう、何をするってわけでもないけど、なんだかいいのよねぇ〜、、、。

 そう、それがハワイです。常夏、とは言われますが、やはり季節はありますよねぇ。だってハワイ島ではスキーも楽しめますしね。
 
 さて、

 今のタイミングは、やはりシャワーツリーでしょう。



 散歩しても、ドライブしても、視野に入ってきて、気持ちよい。シャワーツリーのトンネルを駆け抜けましょう。



 でも観賞に浸っているだけでは、面白くありません。どうしても腹は減ってしまいます。その様な時は、ドンキホーテでしょう。私も週に一回はお邪魔しております。



 そんなドンキネタですが、最近問い合わせで多いのが、『ドライマンゴーは、入店してすぐ左側のお土産コーナーにすぐ見つけられたけど、バナナチップス、グリーンマンゴー&ドライパイナップルはどこね???』



 ここです。



 そう、ドライフルーツのコーナーにあります。場所的には中央寄り、ビール、ワインコーナーから店舗中央に向かうとあるのがこのコーナーです。



 是非探してみて下さいねぇ。



 さて、ワイキキは水曜日のお昼前、、、腹減ったぁ、、、。今日のランチは、な・に・か・な?もうすぐ週末だ、きばっどぉ!

 自分って結構弱い人間なので、元気印な熱い人と会うと気分も前向きになれます。



 皆さんも是非応援して下さいねぇ。レーサー卓也さん、ハワイに参上!

 そういえば、曹長のブログ、ミセスのブログ、そしてチョコハウスのブログにも参上してますね。

 実は、、、

 熱いのは卓也さんだけでなく、こちらのスポンサー様も熱いのであります。毎度のご愛顧マハロございます。そして、ハワイに来ていただき、感謝しております。



 それにしてもナイスガイでございます。自分の昔を見ているようです、、、(すんませんちょこっと言い過ぎました)



 ところで、この写真、二人だけではありません。どぉ?気が付きましたぁ?目玉が6個。心霊写真でもありませんよぉ、、、。



 そう、彼がおります。ノアール君です。彼も最近スピード狂です。フロントシートに立つと、顔がにやけます。



 でも、可愛い娘が横を通るとちょこっとわき見もありです。



 こんなんじゃぁ、、、レーサー失格ですね。前向きに、、、あぁまえむきに、、、。

 



 自分の弱いところは自分が一番知っている。



 それを相手に見られないように、頑張る。



 頑張りすぎるとへこんじゃう。。。(痛っ!)





 と言う事で、ハワイは火曜日の朝を迎えました。今日はキクチャンネルでゴウがある日です。それを楽しみに今日も一日エンジョイしましょう。

 日本で今後流行るもの、セレブに流行っているもの、をチェックするのに、、、



 私がたまに足を運ぶのが、こちら『ハワイアン・サウス・ショアー』。そう、芸能関係の方々も毎回ここは外さない、という話は良く聞きますね。

 さてファッションの方はさておき、私の中での流行りは、、、

 やはり、健康です。体あっての人生、お仕事、ファミリーです。結婚してしまったからには、ずぅ~っと頑張らねば、、、。



 全く健康体の私でも、やはり将来は不安です。その為に飲み続けてます。それは何か、、、そう前回のメルマガでも詳細記しましたが、水素ですねぇ。とりあえずは以下のリンクを見てみてくださいまし。



水素の実験 (1分29秒)

http://www.youtube.com/watch?v=FXUC9QOm2Iw&NR=1



水素水NHK(9分13秒)

http://www.youtube.com/watch?v=kbornxyCzeg&feature=related



あらゆる病気を水素が治す!驚きの効果。(5分54秒)

http://www.youtube.com/watch?v=0nfiaVak0OU&feature=related



「水素」健康戦略~人類がたどり着いた究極の栄養素(6分39秒)

http://www.youtube.com/watch?v=eSbjgYQ3AB0&feature=youtube_gdata_player



メキシコの奇跡の水、トラコテの水(5分11秒)

http://www.youtube.com/watch?v=hjQPnqb-Jl8



 一般のサプリではどうしても限界があります。人間、若返りは、、、無理!!!でも老化を遅らせることは少なからず可能だと思います。所謂、アンチエイジングですね。



 もしご興味ございましたら、一度メールon下さいませ。 



 さて、話はハワイアンサウスショアーに戻しましょう。ご興味のある商品なんて、ございますかぁ?







 元々サーフショップなので、サーフグッズも充実してますよぉ。マイスイートハートも今フィンをオーダー中です。お店に行きましたら、



 『デービッドさぁ~ん、ケイコさぁ~ん!!!』



 っとお叫びください。私の大切な仲間でございます。そう、オハナシリーズでございました。



 ということで、今週もお互いにエンジョイしましょう。

 こんなに癒されちゃってごめんなさい、、、。



 不景気で忙しい、、、でも癒されたい。

 今日私が癒された2枚です。ひとつはこれ、今のワイキキ。そしてもうひとつは、、、

今日のランチ。



笑ってわらってぇ、、、。笑顔にストレスはない、、、かも。



 ちょこっと時間が空いたら、すぐ海を見ちゃいます。さらに今日はお弁当でも癒されちゃった。ありがたや、、、ありがたや、、、。



 皆さんは今日何かで癒されたかな、、、?



 オアフ島のフリーペーパー『ライトハウス』さん、、、でみつけた!



 この2点、これはチェックチェックですねぇ。一つは、ハワイの水!そうです、海洋深層水『マハロウォーター』

 そして私の気を引いたもう一つは、、、

 こちらです、、、フェアーです。



 そう、かごんまフェアー!!! @ しろき屋さんです。ハワイで鹿児島を堪能できます。日本からいらしている皆さん、、、まだ鹿児島に行ったことのない方、ハワイで鹿児島!よかねぇ~、、、。



 ライトハウスさん、なかなかやりますねぇ。この私の気を引くなんて、、、。



 さて、ワイキキは水曜日の夕方を迎えようとしております。今日は大阪のタイムシェアーのオーナー様とお茶をさせていただきました。私の担当オーナーです。『ハワイには気軽にこれていないので、北海道のニセコヒルトンでエンジョイしました、、、』とのこと。



 夏場とか行くと、気球などのイベントもやっているようで、また行く予定にしています、、、とのこと。ポイントを上手く利用されているので、大変嬉しいです。今後も夫婦仲良くバケーションをエンジョイされてくださいねぇ。



 一度物件を所有されると、そのポイントで生涯のバケーションが楽しめる。タイムシェアーはやっぱりお得だと思います。私自身も所有しながら旅行を楽しんでますけど、生涯ホテル費用を払わないで、旅行できるって面白いシステムですよね。



 タイムシェアー所有に関しての質問はもちろん、onスティーブまで。



 と言う事で、そろそろはっぴぃ泡ぁの時間ですわ!マイスイートハートが待っているので、早めに帰って一杯やるか。

シンディーズ・レイ&フラワー・ショップ & 本日のサービスショット



 花屋さんも勧めるフラワーショップ。行ってみたらやっぱり納得。新鮮だし、種類も豊富。なかなか手に入らないような素材も、事前予約で作ってくれる。オアフ島で私が一押しのレイ&フラワーショップです。

 場所は、

 ダウンタウン。お店を出ると、アロハタワー側の海も見える感じ。



 フラワーレイ、、、って本当にいいよねぇ。それが手作りであるともっと嬉しい。自然の恵みを生かしたハワイならではの昔からの風習。



 お祝い事のたんびに、『どんなレイをプレゼントしようか、、、』なんて考えるだけでも嬉しい。心うきうきしてきますよね。



 マイスイートハートのお気に入りは、ピカケ、、、。常夏のハワイといえども、花にはやはり季節があるようですね。将来庭でピカケを育てることが出来れば、喜んでくれるんだろうなぁ、、、。



 ラナイで育てているプルメリアがやっと花開きそう。レインボーという種類らしい。みんなにも見てもらいたいな、、、。少しでもハワイの風を感じていただき、リフレッシュ。どうせやらねばならぬ仕事も、ハワイのことを想いながら気持ちよく出来たらいいよね。



 さて、最近親ばかっぽくなってきている自分に気がつき始めてますが、本日のサービスショット。こんな俺とでも遊んでくれます。









 うっ、、、かわゆい、、、(失礼)。



 と言う事で、今週もお互いにナイスな週になるよう、エンジョイしましょう。