モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年4月

嬉しいニュースです!!! ハワイと沖縄が繋がりそうです。



 ハワイでは沖縄県人会が大変貢献しているのは皆さんよくご存知ですが、実はグアムにも沖縄出身の方、結構いらっしゃるのですよねぇ。

 またもやガムダチからのメール、、、

*********************************
スティーブくん
嬉しいお知らせです。
9月から週4便グアム沖縄が就航します!
これで再び沖縄、グアム、ハワイが繋がりました。
縦断ツアー、お待ちしております!
じょじ
********************************

 そうなんです、グアム沖縄フライト復活です!もちろん、我らがコンチネンタルさん。グアム在住中は本当にコンチネンタルさんにお世話になりました。

 そういえば私が働いていたホテル(アルパンビーチタワー)にフライトアテンダントさんの卵にも研修で泊まっていただいておりました。みんな元気かなぁ、、、。

 ハワイは?そう、ハワイーグアム間はデイリーで飛んでおります。沖縄ーグアムーハワイと繋がるのですねぇ。ナイスです。

 人生の中で、チョイスが増える、というのは大変よい事ですね。もちろんこれはフライトだけでなく、人間関係、仕事、趣味、、、全てがそうだと思います。んじゃぁ、それを生かしちゃいましょう!

 あぁ~あ、早くグアムの仲間にも会いにいきたいなぁ、、、。

 と言うことで、トップ画像は全く関係ありませんが、ワイキキのファーマーズマーケット@ゲートウエイホテル前。そう、以前キョウヤさんがあった場所でございます。

 私的にはマノアのファーマーズマーケットの方が好きですが、でも歩いていけるところにある。これ重要ですね。でもここの良いところは、観光客も楽しめ る。もちろんまだ店舗は少ないですが、野菜だけでなく、夜のお惣菜も手に入ります。ここのチキン、、、まだ試食だけですが美味い!

 毎週木曜日と土曜日だったかな?午後3時から適当にやっているようです。是非お立ち寄りくださいまし。

 カハラモールにハンバーガー屋さんが開いてました。 & 本日のサービスショット。



 ザ・カウンター、、、だそうです。ホールフーズを正面に見たらその左側。おもろいのは、ネタを自由に選べるみたい。最近そういうところが増えてますね。

 実は、

 映画を観に行ったのです。ソウルサーファー、、、。そう、マイスイートハートもサーファーなので映画館でやっている間に観に行きたいね。と言う話をしながらも、結構来客も多かったので、なかなか時間が取れず。



 んじゃぁ、仕事が終わってから夜行こう!と言う事で、思い切っていきました。カハラモールの映画館では7時がショータイム。



 でも、7時はいつも既に酔っ払っている時間帯なので、どうしてもいっぱいやりたくなります。そこで、見つけたのがこちらでした。ポテトとオニオンリングのコンビネーション&一杯。次回はハンバーガーをオーダーしてみたいと思います。



 さて、話は変わって、こちらは何そば???



 美味しそうでしょぉ~、、、!メッサ美味かったっす。ゴーヤ、オクラ&納豆そば。ねばねば大王です。あぁ~、、、思い出した!また沖縄行きたいなぁon



 そして、最後に本日のサービスショット。



 普通にベッドに寝る子なんです。しかも枕に頭をおいて、、、。全体が黒いので見づらいかもですけど、正面を向いており目が見えてます。うっ、、、かわいい!



 日本はゴールデンウイーク!いいなぁ、、、こちらハワイにはゴールデンウイークも、盆も正月もやってまいりません。ただひたすら、、、お仕事、お仕事、、、。なぁんてね、こんな気候のところに住めているのだから、贅沢はいえないですよね。



 このようなご時世なので、せめて出来る間に、出来るファミリーサービスを、、、エンジョイされてくださいませ。

、、、、、どのスパム缶がお好みですか?



 私は、、、チーズ缶にワインだな。

 他にもいろんな種類があるのだろうか、、、?

★ペントハウス3811号室 販売開始!!!



 先般のメルマガではご案内をしましたが、お待ちかね今回はお得で人気な3811号室が販売です。

 ペントハウス所有の素晴らしいところは、やはり予約の取り易さでしょうか。もちろんそれ以上に、、、

 実際所有した物件に泊まった場合の満足度もかなり違います。



 と言う事で、トップ画像はリビングからキッチンを眺めたの図。部屋が良いのは分かってますよね、、、では景色はと言うと、、、。



 *いつも通り首を右に90度傾けてみましょう!











 気がつきましたでしょうか?グランドワイキキアンの山側に位置するお部屋なのですが、なんと3方向にベランダが付いているので、アラモアナビーチから、ワイキキビーチ方面までの景色が最高!朝日もサンセットも金曜日の花火も楽しめちゃいます。



 そしてペントハウスのオーナーになれて、ポイント単価がお得、、、。こちらは在庫のある限りなので、円高の今のうちに私にお問い合わせ下さいませ。



 こちらをクリック⇒ steve@ai-landhawaii.com



 ちなみに、グランドワイキキアンペントハウスの所有ポイントは24,000ポイント前後。何がいいのかと言いますと、、、



・オープンシーズンでのご予約はペントハウスのオーナー様のみ。

・カテゴリー7のヒルトングループでも2週間以上の予約のポイント。

・ペントハウスに滞在中は朝食とはっぴぃ泡ぁがある。

・Hオナーメンバーがゴールドカード。

・固定週、固定部屋のご案内なので売れたら終わり。



 そう、どうしてもワイキキに拘る場合は、エンバシースイートもポイントを気にせず予約できる。これメリット大ですね。(ちなみに写真は同じタイプのお部屋の3911号室です)



 さて、ワイキキは火曜日のお昼前、今日のランチはなんだろなぁ、、、。楽しみ楽しみ、、、。

週刊文春4月28日号の水素記事 & スティーブ&サニー4月23日の入籍1年記念!



細胞生物学の権威が緊急報告
放射能に勝つ「食材」「水」   太田成男
 、、、やはり水素はよいらしい。

 私も予防医学だと思い、水素を飲んでますが、、、

 『結婚したら二人の人生、、、マイスイートハートのためにも健康を維持したい。』

 

 若返りは無理だけど、老化を遅らすことは可能かもしれない、、、いや、やっぱり水素は理に適っていると思うんだよね。



 痛いから薬、、、では無く、痛くなる前に予防する。そうすると生涯の医療費も格段に安く上がるので、元気なうちから体の保険のつもりで飲んでます。



 もしご興味ございましたら、こちらです。



 『 アッチェ ACCHE 』



 登録は担当制になってますので、私までお知らせ下さい。登録のお手伝いもさせていただきます。やっぱり、いいものはみんなに知ってもらいたいから、、、。



 さて、もう一つの記事、、、そうなんです。お蔭様で1年持ちましたぁ!節約生活をしておりましたが、この日ばかりはちょこっと贅沢をしてもいいよね。



 朝食は、【クリーム・ポット Cream Pot】



 昼食は、【ラウ・イー・チャイ Lau Yee Chai】



 夕食は、【ベルニーニ Bernini】



 写真はクリームポット。うちのすぐご近所なのに、今まで行ってなかった。そりゃぁそうだ、、、飲みに行く場所ではないから、、、。



 ブレックファーストとランチをやってます。ディナーはすぐ横のチョコハウス、、、ですね。でもこちら、お店が素敵です。外のテラス席はペット同伴でも大丈夫らしい、、、。



 頂いたのは、ビーフシチュー&オムレツセット。マイスイートハートは、マグロとアボカドのなんとかセットだった。



 セットにはクレープが付いてきた。基本、甘いものは食べない二人だけど、入籍1年記念の甘い二人にはぴったりだね。(おいおい、、、)



 

 ランチは、チャイニーズ。実は、ハワイ島からのあいらんどどりーむずさんと、とらねこさんに合流。あいらんどどりーむずさんの自慢の息子、ケント君のウクレレショーを観に行きました。



 いやぁ、、、上手いもんだ!自分の子供がこんなに大勢の前でウクレレを披露する、、、いやぁ~、、、考えただけでも泣けてきたのに、これまた上手くてびっくり!将来期待大でしょう。



 ディナーは、最近オープンしましたイタリアンレストラン。アラモアナショッピングセンター近く、一力レストランの一角です。いやいや、こちらも美味かった。詳細はまたおってアップしましょう。



 でもなんと言っても嬉しいのは、この1年を乗り切れたことかな。これもなにもかも皆さんのお陰です。これからは、皆さんへの恩返し。ハワイに来た皆さんに楽しんでいただけるよう、こちらでお待ちしてますよぉ!

、、、ほうとうおいしい、、、?



 『あぁたぁらしぃいぃ、あぁさがきた!』そう、毎日が新しい朝、今朝はそれを本当に感じた朝でした。マイスイートハートは最近お勉強ごとをはじめました。ライセンスを取られるようです。

 英語なのでもちろん大変です。同時に家事もこなしてます。疲れているはずです、でもね、

 今朝も最高の笑顔でお弁当の準備をしてくれてました。その笑顔がとっても新しく新鮮に感じました。



 そう、夫婦生活が長くなると、全てのものがマンネリ化してくる、、、とはよく言われますが。おんなじ事をやっていても、ちょこっと見方を変えると、全く違って見えたりしませんか?



 そう、新しい朝を作るのは、自分次第なのですよね。相手の素晴らしい部分に、より感謝する。そんな日々を続けられたら嬉しいな、、、5年後も、、、10年後も、、、。



 さて、分けの分からぬ内容になりましたが、、、まぁブログって俺の日記なので、別にいいですよね、好きな事書いて。



 実はもう一つ今までに無い新しい朝がありました。『大変大変!すぐに電話頂戴!!!』ミーティング中だったのでメッセージが入ってました。マイスイートハートからでした。



 途中で抜け出して、掛けてみると、トイレが溢れかけている!との事。



 ・・・・ぅ・ぁ・ぇ・っ・ぃ・ぉ・~・・・・



 すみません途中略です。もしかしたらお食事中の方もいらっしゃるかもしれませんので、、、。結果から言いますと、私の単なる流し忘れでした、、、、ごめんチャイ!



 年のせいなのかなぁ、、、最近色んな事を忘れっぽくなってきているかも。



 さて、お口直しに素敵な香りが届きそうな写真です。



 いまラナイにプルメリアを3鉢植えております。なぜプルメリアなのか、、、?先日マイスイートハートの友人の結婚式に参列しましたが、その新婦のテーマがプルメリア。



 上の二つはわがマンゴー農家から貰ったもので、咲いている鉢は、近所の道路脇から盗んでまいりました。と言ったら聞こえが悪いので、花を摘ませてもらっていたら、たまたまぽきっと折れてしまいましたので、可愛そうなので、うちで預かることにしたものです。



 んで、トップ画像に戻りますが、、、ほうとうです。マイスイートハートの友人は山梨出身です。お土産で頂戴したものを昨夜頂きました。



 ご馳走様、、、ほんとううまかった!!!

ロイヤル・ウエディング第六弾! & ヒルトンタイムシェアー



 私の担当オーナー様&タイムシェアーにご興味のある方。タイミングが大切です、お早めに私までメールくださいませ。

 そ・し・て、、、ウエディングシリーズ、まだ続きます。でもね、

 今回の画像は、なんと!我々のウエディングに参列してくださった、、、マイスイートハートの大親友のウエディング!!!



 そうなんです、ハワイ島のウエディングに参列してくださり、その勢い(ちょっと言い過ぎかな?)で今回オアフ島で挙式を上げられました。



 でもある意味、結婚って結構勢いとタイミングってありますよね。トップ画像はどこのレストランかお分かりでしょうか?挙式後のパーティー会場となったレストランで、私初めて行きましたが、いやいや、、、酔いですねぇ。やっぱビーチサイドでの宴、、、これ最高!



 そして、こちらがその前に、涙・ナミダしてしまいましたチャペルです。



 これはなかなか粋な計らいですね。新郎新婦はこれに乗ってワイキキまで、、、



 行って頂きたかったのですが、リムジンが見えなくなったところで、この『ガラン!ガラン!!』と言う音が止まってしまいました。そりゃぁそうだ、、、。



 ここのところ、、、と言うかお蔭様で来客が絶えません。皆さん会いに来ていただいて、本当に有り難うございます。(えっ、俺じゃないって?まぁ、いいじゃんね)でもお会い出来なかった皆様、本当にごめんなさい、また懲りずにご連絡お待ちしております。



 さて、その中には私の担当オーナー様も日々いらっしゃるのですが、オーナー様向けのお客様紹介キャンペーンが始まりました。以前からやっているのもあるのですが、今回は7月31日までに、どなたかお知り合いを紹介していただきますと、私にも良い事があります!



 オーナー様がお知り合いをご紹介だけでもヒルトンHオナーポイントがオーナー様につきますし、体験宿泊、またはご成約になれば、ボーナスポイントもオーナー様に付くようです。



 『そう言えば、友達がハワイに行くって言ってたなぁ、、、。』それですそれ!是非私にご連絡くださいませ。嫌かもしれませんが、私が担当としてご挨拶をさせていただきます。



 また、まだオーナー様でない方にもチャンスあり!オアフ島に関しましてはラグーンタワーとカリアタワーはほぼ完売に近づいておりますが、人気のグランド ワイキキアンは引き続き体験宿泊も行なっております。でも、円高の影響もあり、売れてます。在庫がなくなる前に、是非次回のご旅行はオアフ島です。格安 で、オーナーのフリをして泊まってみましょう。



 恐らくタイムシェアーでのバケーションが病みつきになると思います。私もその一人ですから、、、。勢いとタイミング、これは結婚だけではありません、タイムシェアー購入も全く同じです。人生が楽しく変化しますので、、、。



 さて、ワイキキは火曜日のお昼過ぎ、マイスイートハートお手製の愛妻弁当を頂き、程よく眠くなってまいりました。でも私、スティーブは頑張ります。皆さんの笑顔の為に、、、ね。



 ご質問お問い合わせはこちら



 steve@ai-landhawaii.com



マハロ

☆★ メルマガ送信しましたぁ! ★☆ & 美味しいお寿司を食べたぁい!



 日本って本当に何を食べても美味い!特にお寿司はね!!その地方により海、川のものだけでなく山のものも楽しめたりして、、、。

 さて、こちらは千葉で一番美味しい寿司や、、、

 、と私が勝手に言っているだけなのですが、『竜寿司』さんです。先般帰省した際にマイスイートハートに連れて行ってもらいました。



 すんません、美味かったっす。和食って、見ているだけでも酒がすすみますよね。あと、こちらのお店、壁に色紙がたくさんあったのですが、なんと英語のサインだらけ、、、外人さんのお客様も多いようです。



 あと、ここら辺のお酒は、腰古井らしいです。ハワイにも密輸しましたので、今度ゆっくりと味わいたいと思います。



 ハワイにも美味しい寿司屋さんが増えてまいりました。有り難いですねぇ!実は、もうすぐ、入籍1年記念なのであります。早いなぁ~、、、。なので、ちょ こっとだけ贅沢をさせていただき、お寿司屋さんに予約を入れました。日頃は節約生活ですが、節目くらいは贅沢しても、、、良いかな?



 ということで、昨夜メルマガを一斉送信しました。ご無沙汰メールです。いつも通り、『届いてないよぉ、、、』とか、『読んでやってもいいよん!』と言う方、お気軽に私までメール下さい。一言、『メルマガ希望』だけでOKです。



 さて、最後のサービスショットは、愛犬ノアールでなく、またまた数日前にお邪魔してしまいました『やじま屋』さんのチキンカレーそば&牛丼セット。美味そうでしょぉ~、、、あぁ腹減ってきたぁ!



 今のワイキキは少々曇り気味、、、でもナイスな一日になりそうです。お互いに今週も頑張りましょう!

ハワイズウッドショー Hawaii’s Woodshow (今日までらしい!)



 今日、今、時間があったらすぐに出かけましょう!私昨日行ってまいりました。お友達、マホさんがアーティストなのですが、いやぁ〜癒されました。

 場所は、

 アカデミーアートセンター、ホノルルアカデミーオブアーツの海寄り。そう、マカイサイドですね、ハワイ的に言うと、、、。



 ハワイズウッドショー!、我々ウエディングの時もコアの木で、素晴らしいギフトを作成してくださいました。



 コアの木で作られている、と言うだけでも『いいなぁ~、、、』とため息をつくんですけど、それが家のテーブルだったりすると、もう大変!欲しいなぁ、、、。夢を見させていただきました。



 もっと早くから紹介すればよかったのですが、今日までです。と言うかハワイって本当に色んなイベントが毎月行なわれているので、飽きないですよね。



 では早速、アーティスト・マホちゃんの商品を紹介しましょう。トップ画像は置物ですが、何がすごいか、、、そう、コアの木に埋め込まれているこのアート!表面を指でなぞっても違和感が一切無く、自然と浮かび上がったように仕上がっているこのデザイン。美しい!!!



 これもマホちゃんのアートです。



 もちろん他にも色んなアーティストが居り、色んな作品があります。



 場所はダウンタウン近く、このような場所は館内を歩くだけでも気持ち良いですよね。



 そして、外では実演をしておりました。



 結婚をして、落ち着いてしまうと、結構毎日がマンネリ化してまいります。なので、思い切って新しい物事にチャレンジしましょう。



 でもね、見ていると欲しくなるのよねぇ。これらの作品はオーダーできますので、是非私までお知らせくださいませ。アーティストマホを紹介致します。ちょこっとした気の利いたプレゼントには、最高ですよね。



 さて、最後はサービスショット!



 われらが愛犬、ノアール君です。マイスイートハートがキッチンで料理をしておりまして、その方向をずっと見ております。最近呼ぶと振り返るようになってくれました。でもまだ私に寄り添ってくれるところまではいたっておりません。私が歩んで行きます。



 でも振り返ったときのこの顔、めっちゃかわいいのです。振り返ってずっと見つめてくれます。ずぅ~っと見つめていると、このように目をつぶります。そのうち飽きて、相手をしてくれなくなります。



 まぁ気長に付き合っていきましょう。



 と言う事で、ワイキキは日曜日の午後を迎えました。ワイキキの海は相変わらず美しく輝いております。でも日本からのお客様は減少してきております。それは仕方がないですよね、、、。



 でもこんな中でも来て頂ける方、本当に有り難うございます。来れる方は、是非いらして下さい。ハワイロコのみんなも今回の震災をサポートしております。 でも、日本のお客様、来れる方までも来なくなってしまうと、そのハワイのサポートしている仲間達も生活が出来なくなってしまいます。



 こればっかりは、お互い様です。思い切ってハワイに行って、アロハを注入して日本に帰る。そして、また日本で頑張る。節約は大事です!でも、滞り、締め付け、停滞、、、は今ひとつかな。物事はまわしていきましょう!



 と言うことで、今週も頑張って、笑顔で1週間エンジョイしましょう。

 このレストラン、楽しいかも。今度夜行ってみましょう!



 カパフルにあるレストラン、『 ピラミッド ・ The Pyramids 』 もしかして皆さんもう行ったかな?

 先週、『最近外食も我慢しているし、ちょこっと新しいレストランの開拓の為にどこかランチにでも、、、』といった先が、、、

 こちら、ピラミッド!店内に入ってみると、おぉ~なんとなくエジプシャぁん!と言うイメージがあります。マイスイートハートが通っている、フェザーレイ教室のお隣が、皆さんご存知、来来ラーメン。その隣にあります。



 さくっと何かオーダーを、と思いましたがバッフェもあるということなので、せっかくなのでチャレンジしてみました。



 メニューを見ると、、、



 エジプシャン&メディタレィニアン・クイジーンと記してあります。



 そんなに種類は無いのですが、野菜もしっかりと取れて、肉もあり!二人とも頑張って4回おかわりに行きました。12ドルちょっとで4皿、と考えると大変お得だと思います。



 んで、メニューの詳細は???行ってからのお楽しみ!ディナータイムには週に何回か、ショータイムがあるようです。調べてからお出かけくださいませ。



 さて、ワイキキは火曜日のお昼過ぎでございます。いつも通り、美味しいランチを食べ、眠くなるひと時なので、眠気覚ましのアップでございました。



 夏になると企業さんも、節電の為に時短をしなければなりません。そうなると、もっともっと休暇も取れやすくなるのでしょうか?せっかくですから、このタイミングでハワイにいらっしゃいませんか?



 皆さんが内にこもってしまうと、ハワイも寂しくなってしまいます。皆さんがハワイに来ることによって、よりハワイも元気になる!ハワイが元気になると、 ハワイのオハナ達はまた日本復興の為に、より明るく元気にサポートできます。お互いに助け合い!前向きに頑張りましょう。