モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年3月

マイチョコベル & FOR JAPAN 4月21日(木) @ ハレクラニ



 どうせ夕食をとるのであれば、ドネーションも兼ねて参りましょう!『FOR JAPAN @ Halekulani』 on 4月21日(木曜日)

 そう、先般はヒルトンでのイベントを、

 ご紹介しましたが、今回はハレクラニさんです。シェフ・ノブさんも参加されるようです。この期間にオアフ島にいらっしゃる、、、あなたぁ!こんな過ごし方も素敵かも、です。



 さて、ここのところワイキキの波も良いようです。グランドワイキキアン、33階の景色の一部にサーファーが彩を添えてます。



 マイスイートハートも昨日の午前中海にでたようです。怪我しない程度にエンジョイしてねぇ。



 そうそう、昨日は私のタイムシェアーオーナー様とチョコハウスディナー。子連れにもチョコハウスは最適です。ダイナマイトをオーダーすると、子供達も喜びます。レイコさん&マッキィさん&スタッフの皆様には昨日もお世話になりました。



 と言う事で、これはスペシャルチョコベル。我々のウエディングのための特別仕様!カウンターで食事をする時はこれを携行して参ります。ちょこっとマンゴーが載っているのが、可愛いでしょう!!!

KOKUA FOR JAPAN (コクアフォージャパン) & ネギ丼



 いろんな形でのサポートがあります。こちらは、ヒルトンも関係しているので皆様にご案内。このタイミングでオアフ島にいらっしゃる方、『コクア・フォー・ジャパン』をクリックです。

 コンサートを聴きながら、
 この時代の瞬間、と想いを一緒に過ごしましょう。そして、元気に羽ばたく!みんな素敵です、これなら私にも出来るかも、、、ってありますよね。



 それぞれに想いが違いますから、自分でいろんなものを見て共感できるもので、やっていければいいと思います。その情報だけでも皆さんに提供できるツール(モーハブログ)を持っておりますので、たくさん紹介していきたいと思っております。



 と言うことで、『KOKUA FOR JAPAN』は4月10日ヒルトンです。チケットはリンクのサイトから購入できるようで、参加アーティストもリンクをご参照くださいませ。英語の苦手な方、、、これを機会に勉強してみましょう!



 さて、画像のネギ丼はどちらの、、、?そう、我らがやじま屋です。『人類は麺類である!』と歌って疑わない我々夫婦は実は結構こちらにはまっております。



 洗車をお願いする待ち時間を有効利用して、お昼を取ります。なんとぉ!今回見つけたのは、ネギふぇちの私には目玉が落っこちるほど嬉しかった、、、ネギ丼ちゃんでございます。



 何で麺類でないのかよ???まぁまぁ、、、ちょっとカツッと食べたいタイミングだったのです。マイスイートハートは、カレーチキン丼を特別にカレーチキンうどんに変えて頂きました。(我侭言ってごめんなさい、、、)いやはや、美味かった。



 レンタカーする皆さん、給油はヤジマサービスステーション。テイクアウトはやじま屋です。そうそう、ここのアイスコーヒー、オーガニックです。ドライブのお供にもナイスです。



 と言うことで、今週も元気で頑張りましょう!

アラモアナビーチを包むダブルレインボー & ワイキキパレード



 あろっは!今日はヒルトンの方はお休みの日なのですが、私の担当オーナー様がお越し、ということで、スティーブ@ワイキキアン39階です。

 休みの日に会社に行くと、良い事もあるもんです、

 ペントハウスにご案内したタイミングで、見事なダブルレインボー!外側が少々見にくいかもですけど、、、。

 日本の皆さんにもおすそ分け、、、。我々に出来る事、この様な状況でもハワイに来ていただける皆様、是非リフレッシュして日本に帰って下さい。その場、そのサービスを提供させていただけること。それくらいかもしれませんが、、、。

 リフレッシュして日本に帰り、その笑顔をまた周囲の皆さんとシェアーする。どうしても全ての面に関してマイナスに考えがちになりますが、そんな時こそ『これを乗り越えてハワイに行こうぜ!』と思って頂けるだけでも、プラスになるのかな、と心から思っております。

 今日のオーナー様もその想いに同意して下さいました。有難うございます。

 そうそう、ワイキキの渋滞が始まっております。今日はなんかパレードがあるようです。時間があるようでしたら気分転換に行ってみましょう。車の方は渋滞にお気をつけ下さいまし。

 では、いつも通り、皆様酔い週末を過ごしましょう。

マハロ

 今一度ご案内『7Dではなく、プレミアムシリーズ』です。 & アヒポキさんのハワイ通



 仲間って本当に嬉しいですよね。どんな時も助けてくれます。なので私も可能な限り皆さんが笑顔で過ごせますよう何やらいろいろと怪しい事をやっているのですが、、、。

 先般の散歩中、

 『うっちゃん久しぶりぃ、相変わらずマンゴーやってるんでしょう?俺も今でもずっと日本に帰る時は大量買いしているよぉ、、、7Dマンゴー!』



 そうなんです、本当に有り難うございます。とにかくお土産であれば仲間の商品を買ってあげよう!私もそのタイプでございます。



 そう、確かに以前は7Dマンゴーを卸しておりましたが、今は『プレミアム・トロピカルシリーズでドライマンゴー、グリーンマンゴー、バナナチップス&ドライパイナップル』に商品変更しましたので、よろしくお願いしまぁす!



 7Dは日本のスーパーでもお安く調達できます。プレミアムシリーズは、ハワイと沖縄限定商品で、マンゴーも7Dと比べて当分30%オフ!マンゴー農家から直接仕入れており、オレンジっぽい着色料もありません。一度お試し下さいませ。



 ABCストアー、ドンキホーテ、ウォルマート、ロングスアラモアナ、ヤジマサービスステーション、そしてマリーズカフェでもお求めいただけます。



 さて、話は戻しまして写真ですが、、、最近太ったね???なんて言われたりしますので、ちょこっと絞まった、、、ふりをした画像です。



 そう、日刊サン、あうんさんの広告、でも皆さんにご挨拶しておりますが、最近は『アヒポキさんのハワイ通』にもお邪魔しましたぁ。お声掛け戴きまして、本当に有り難うございます。笑顔で会話が出来るって嬉しいことです。またどこかでお会いしましょう。



 さてさて、また話を戻してトップ画像はどこのレストランか、、、恐らく分からないでしょう。



 2階の店内はこんな感じ、



 こんなんを頂きました。



 渋谷のカフェです。データ処理をしておりましたら、出てまいりました。先般東京に行ったときのですね。そう、被災地のみならずいろんなところで不足系が起きているようです、頑張れ日本!



 と言う事で、日本はもう金曜日になりますね。お互いに前向きに、そして酔い週末を過ごしましょう。

 ペットと一緒にハワイ旅行! 海外旅行は人間だけのものではごじゃいません。



 『ペットが居るから海外旅行は控えているの、、、』確かに昔は考え難い事でしたが、やはり時代は変わってきてますよね。

 せっかくですので一緒に連れてきちゃいましょう!*でも、

 ハワイに着いてから検疫所に数週間預けられるのでは?



 以前は確かにそうでした。今では書類さえしっかりして、注射その他も事前に接種しておけば大丈夫!今回日本から帰ってきたときに、トイプードルを連れてまいりましたが、まったく問題なくハワイに到着、一緒に空港からタクシーでワイキキに戻ってまいりました。



 本当の事を言いますと、やっぱり犬にも負担になるのでは?と心配はしましたが、出てきたら元気元気!毎日近所の公園を走り回っております。



 モーハのブロガーさんでもいらっしゃいますように、犬と一緒にハワイ旅行!夢ではないのですねぇ。そんなこともあり、私も色々と調べておりましたら、な んと!タイムシェアーのオーナー様にも朗報です。グランドバケーションの別荘棟はまだ駄目なのですが、その近くにダブルツリーホテルがあるのをご存知です よね。実は、こちらのホテル、ペットフレンドリーホテル。そうヒルトン系なのであります。



 という事は???そう!ポイントで泊まれるということなのです。タイムシェアーのポイントでは2,000ポイント。Hオナーカテゴリーは確か6です。40,000Hオナーポイントです。一応本日現在の規定を簡単に記しますと、、、



・予約の段階でペットが居ることを伝える

・2匹まで大丈夫(犬と猫のみ)

・体重75パウンドまで(だいたい34キロくらいかな?)

・クリーニング費用100ドル(1週間単位で)



 ただ、規定も今後変わる予定もありますので、必ず確認してからお越しになられてくださいませ。もちろんペットの入管などはハワイは特に厳しいですのでエージェントをご利用されるのをお勧めします。



 ということで、親ばか画像ですみません。ノアール君でございます。『まて!』と言われたら、素直にずぅ~っと待っております。可愛いでしょぉ、、、。

 ワイキキから観たスーパームーン & キバレじゃぱん!



 きばれよぉ!きばっどぉ!【鹿児島弁での応援です】
 
 日本の皆さんも同じ月を見ているんだろうなぁ、、、と思いながらまたお祈りさせていただきました。こうなったら、

【失礼ながらちょこっとつまませて頂きました】

 明るい話題を提供するのも我々ハワイ在住者の使命、、、でもあるかな。落ち着いたらハワイに行こう!少しでもそう思っていただければ少しでもみんなで頑張れるかも。



 昨日はスーパームーンだったらしい、、、。私全く無知で、マイスイートハートから言われました。こんな時期をここワイキキで過ごしたんだな、と言う思い 出も大切です。なので撮ってみましたが、夜の撮影って難しいですねぇ。色んなモードで撮ってみたのでちょこっと比べてみましょう。ソニーのサイバーショッ トです。









 と言うか、ちゃんと記録をしていなかったので、どの画像が何モードなのか忘れっちまいました。また次回同じようにチャレンジしてみるか、、、。



 何れにしましてもこのお月さん、何かパワーが貰えそうです。皆さんにも伝わりますように、、、【祈り】。



 でもお月さんだけだと寂しいですので、最後にサービスショット。恐らく彼はこのバケットの中で寝られそうです。



 ノアール君です。実はケンタッキーのあのバケットでオーダーするのが我々夫婦の昔からの夢でした。『あのでかいバケツに手を突っ込んでアメリカンスタイルで食べてみたい!』



 そう、このようなご時勢ですので外食を控えて、節約、その分を募金にでも回せれば、と少しは考えております。もちろん全部は食べきりませんので、残りはここ1週間の私のお弁当となる事でしょう。



 という事で、月はまた昇る!前向きに頑張りましょう!

 めげないで、前向きに、、、と言ってもつらいもんは辛いと思う。 がんばれ日本!



 ハワイからもみんなが応援してます。

 友達からメールが届きました。『次回ハワイに行くことを想いながら復興頑張ります!』はて、今自分に出来ることは何か、、、

 以前グアムに居住していた時、いろんな天災と戦ってきました。電話、電気、水道、、、数週間途絶えたり、、、。ストレスも溜まります。



 そういえば、女子プロレスラーの皆さんとグアム復興チャリティーイベントもやらせていただきました。本当に皆さんの気持ちが嬉しかった。今度は恩返し。グアムの仲間もいろいろと動いている模様。



 早期復興に向け、私も協力していきます。以下皆さんもうご存知かとは思いますが、ユースケZからのメールの抜粋、、、



*************************

弊社のサポーターブロガーに

ノリエガという女性がおります。

彼女は日本ハビタット協会というボランティア団体に所属しており

国連の組織の一部です。

今、日本では募金をしよう!とたくさんの方が切望しておりますが

一方で募金の詐欺が増えてきているのも現状です。

視聴者としては、どこに募金していいのかがわからない!

という声もたくさん聴きます。

モーハワイでは信頼できるノリエガの団体に募金を集めることで

今回の地震に少しでもお役立て出来ればと思っております。



つきましては、下記URLをご参照いただき

http://www.mo-hawaii.com/pg/hena/category/452/blogid/37/

このページを御社でも広めて頂きたいと思っております。





少しでも情報発信や交換のお手伝いをさせていただければと思い、

『負けるな日本掲示板』を作成させていただきました。

http://moana.mo-hawaii.com/bbs/351/index.html

東日本大震災の被害にあわれた皆様の安否確認などに使っていただければと思い

ます。

*************************



 クレジットカードでも寄付金を寄せられるようです。個人でも企業でも出来るところから、出来る部分から、気持ちを集めましょう。



 そんな楽観的なことを今言っている場合ではないのは分かってますけど、落ち着いたらハワイにいらしてくださいねぇ。せめて画像でも届けましょう。ほんの一時でも癒されていただければ嬉しいな。

 『神秘と癒しのハワイ島』 、、、 なぜ私がハワイ島をすきなのか???



 このDVDが全てを物語っております、、、と言っても過言ではないかも。

 遡れば、2010年10月10日10時10分、、、
 ハワイ島にて、とある出来事が起こりました。人と人との出会い、、、これって不思議なことですよね。



 幸せになりたい!想う事は簡単ですよね。でも実際に幸せをつかむのは難しい、、、。



 この年になって、やっとわかってきたような気がする、、、。(遅いってか?)周囲の人に幸せを贈る事により、その幸せが自分に戻ってくると言うこと。



 TakeⅢProduce 制作 『神秘と癒しのハワイ島』



 そう、皆様良くご存知『ハワイ島の魅力 カマアイナ・謎のおっさんホロホロ日記』の謎のおっさんの制作なのです。



 もう皆さん観られましたでしょうか?このおっさんとの付き合い、実は長いのです。本当に人を愛し、ハワイを愛す素晴らしい、出来たおっさんです。



 今、私ハワイに移住してきて9年目となりますが、その前はグアム島に10年住んでおりました。アルパンビーチタワーと言うコンドミニアムホテルでホテルマンの修行をしておりました。その時も多数のお客様をご紹介して下さっております。



 そのおっさん、我々の挙式のビデオも制作して下さったのです。本当に有り難うございます。『いつまで経ってもこのビデオを見直して、その時の気持ちを思い出してもらいたい』おっさんの真心がこもったビデオ、大切に致します。



 と言うことで、何を言いたいかと申しますと、そう、このDVD購入できます。是非皆さんもご覧下さいませ。



『神秘と癒しのハワイ島』



マハロ

ハワイ島、コナコーヒー焙煎体験ツアー、あれ?まくコ☆さん。えっ!ペントハウスぅ???



 何故かしら、『こなぴ〜』さんを思い出してしまった。そういえば、突然お邪魔して驚かせたこともあったかなぁ、、、。

 ハワイ島の良さと言えば、

 やはり自然を満喫できるところ。オアフでショッピングショッピングもいいですけど、たまにはのんびりと癒されるハワイ島を体験してみましょう。



 家族で、友達と、、、このような体験をすると、一生涯の素敵な思い出になりますよね。最近どんな感じかな、と思い『コナコーヒー焙煎体験ツアー』を覗いてみましたら、なんとぉ!『まくコ☆さん』がいらっしゃるではありませんかぁ!!!



 相変わらず人生エンジョイされてますねぇ。あれ?だんな様は、、、あっ、もちろんお留守番ですねぇ。リンクがありましたので、彼女のブログを覗いてみましたら、なんとぉオアフ島ではラグーンのペントハウスではありませんか!楽しみですねぇ。



 タイムシェアーの旅に切り替えると昼間のイベントだけでなく、夜の楽しみも多くなりますよね。部屋に帰ったら何をしよう?普通のホテル部屋には無いバ ケーションの楽しみ。私も去年の10月挙式をした際に、家族の為に2ベッドルームのバケーションスイートを4部屋用意しました。本当に喜んでいただけ、タ イムシェアーを所有してよかったと思ってます。



 もし、



『タイムシェアーって何?』

『節約した旅行に切り替えたいんだけど、、、』

『円高なのでドルのちょこっとした資産を持ちたい!』

『友達がタイムシェアーの旅に切り替えたんだけど、もっと深く知りたい』



、、、と言う方、今すぐ私にお問い合わせ下さいませ。



 こちら⇒ steve@ai-landhawaii.com



 タイミングを逃してしまうと、お得な物件にめぐり合えません。会員権ではなく所有権ですので、もしお子様がいらっしゃいましたら、バケーションと言う財産をお子様に残してあげましょう。



 もしお子様がいらっしゃらないご夫婦は、大き目の資産(ポイント)を所有して、ランクの高いバケーションを楽しみましょう。



 そうそう、既存のオーナー様でも特にハワイに担当が居ないので誰か付けたい、と言う方、私の方でアップグレードをさせていただきましたら、嫌かも知れませんが、私が担当になります。将来のためにポイントを増やすチャンスでもありますよぉ。



 さて、今日の画像は、数日前にラグーン前の駐車場から撮りました。ワイキキ、、、と言う感じですね。緑の濃いダイヤモンドヘッド様です。



 と言う事で、眠気も覚めましたので、午後もお仕事エンジョイしましょう。

 夫婦で初めて、一般の媒体に載せて頂きました。 by あうん・A☆UN



 あろっは!今日もスマイルしてますか?さて、食後のひと時がやってまいりました。今回は私達夫婦ツーショットの画像ご案内です。

 じつは、