モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2011年1月

 サッカーアジアカップ・日本代表おめでとう! (Belated)



 ちょこっと遅いですが、頂点に立ったのですね。いや、素晴らしい!日刊サンを見て気がつきました。でも良く見てください、『攻撃の内田』大きいです。

 その左下には、、、

 『マンゴー内田』小さいです。と言うことで、ハワイにいらしたらマンゴーもお忘れなく。



 さて、それは置いといて、実はこの週末ハワイ島に行っておりました。そう、私の大好きハワイ島です。ちょこっと所要がありばたばたと行ってまいりました。その間メッセージを頂いた方、返事が遅くなってごめんなさい。今から頑張らなければ、、、。



 今回初めて、朝5時代のフライトで行きました。朝日が綺麗!着いてしまった後に気がつきました。『あれ?どこで朝ごはんを食べようか、、、?』ワイキキと違い、のどかです。アポイントまで1時間ちょっとあったのですが、くるくる回って結局こちら、バーガーキングです。



 私結構勢いで生きている感の人生です。ふと気になったら、とことん攻めてしまいます。



 朝から行っちゃいました。トリプルです。でも美味かったぁ、、、!



 さて、フリータイムにちょこっと撮った画像です。



 ハワイ島、良いですねぇ、、、。自然がいっぱいで、本当に癒されます。ワイキキの良さ、もちろんありますが、もともと田舎、鹿児島育ちの私には、このような雰囲気があっているのかも。



 皆さんも是非お立ち寄り下さいねぇ。そうそう、ハワイ島に行くときは、事前にご連絡を、、、もちろんアドバイスをさせていただきます。

 チャイナタウンで飲茶、やむちゃ、ちゃちゃちゃ&びーる!



 皆さんのお気に入りを是非教えてください。お昼前後からゆっくりと、飲みながらいろんなものをつまみたい。でもねぇ、、、二人だと、そんなに種類をオーダーできないし、、、。

 でも今回はたくさん頂きました。ハワイ島からの、

 仲間達、と言うかファミリーみたいな方々なのですが、いらっしゃった時は必ずこちらによります。そう、皆様ご存知、レジェンドですね。



 5人でしたので賑やかだし、またいろんなものをちょいちょいとつまめるから楽しいですよね。でも、我々二人だけでもやっぱり行っちゃいます。だって、余ったら持って帰ればいいわけですから、、、。



 タイムシェアーのオーナー様も皆さんそうされてますよね。それぞれを冷蔵庫、冷凍庫に入れておけば、電子レンジ、またはオーブンで好きな時に楽しめますよね。



 先週末でしたが、タイミングよく何かのイベントをやっておりました。レジェンドの裏側って、結構台湾と言うか中国の雰囲気を楽しめる場所ですよね。旧正月が近い為か、屋台だの、獅子舞だの、爆竹だの、、、ととっても賑やかでした。



 さて、今現在のヒルトン前の海の状況は、やはりきらきらしております。波はそうありませんが、小さくても長く続きますので、サーファーはそれなりに楽し んでいるようです。あっ、スタンディングパドル、て言うんだっけ?ロングボードより大きなボードに立ってパドルで楽しんでいる人も結構いらっしゃいます ねぇ。



 と言うことで、今日も一日エンジョイしましょう。

 このガーリックシュリンプはどこかで見たような? & もう一つイベント紹介!



 今日も爽やかな朝を迎えていらっしゃいますでしょうか?ワイキキの海はきらきらと輝いております。

 きらきらと言えば、

 『リノ・ノヘア』ハワイで人気上昇中のハンドメイド、ハワイの海からのナチュラルシェルのアクセサリーです。



 私のブログの右下にリンクもありますので、皆さん既にチェック済みですよね。量産をしない、予約限定品、世界に一つしかないジュエリーなんてプレゼントされたら、彼女はいちころです。(、、、死語?)



 さて、前回もイベントでしたが、へぇ~、、、こんなイベントもあるんだぁ!と言うのがこのイベント。『バースデイエキスポハワイ Birthday Expo Hawaii』



 リンクをクリックしてみてください、楽しそうでしょぉ!ハワイでは、と言うかアメリカではなのかな?子供の誕生日とかに登場する怪しい方がいらっしゃいます。テーブルマジックだったり、風船を膨らませて色んなキャラクターを作ったり、、、。



 当日誕生日の方には何かが当たる抽選会もあるようです。その他の景品として往復航空券もあるようなので、時間が合う方是非覗いてみては、如何でしょうか?そうそう、出展希望もまだ募っているようなので、ビジネスチャンスにもなるかも。



   2月5日(土曜日)&6日(日曜日)

    ニール・ブレージデル・センター(ワードセンター近くですね)



 と言うことで、ガーリックシュリンプです。これがどこのものか分かった貴方はハワイ情報通です。ノース?DFS裏パーキングの?いや、カイムキかぁ?ちゃいまっせぇ~、、、!



 なんと、こちらも最近人気上昇中の、『やじま屋そば・うどん』でございます。



 日替わりスペシャルなのであります。夜7時半までオープンでございますので、今度はっぴぃ泡ぁに行きましょう!酒類は持込でお安くつきますし、黒豚の牛丼なんかもあったようなので、つまみには事足りません。



 なんせオープンエアーで楽しめる、と言うのがハワイのいいところですよね。日本の皆さんも是非、ドライブ前のテイクアウト。ロコの皆さんは洗車の合間、またははっぴぃ泡ぁでご利用くださいませ。



 と言うことで、今日も一日エンジョイしましょう。

 いべんと!本日、そして1月29日(土曜日)



 ハワイの好きなところの一つ、そうイベントが豊富だと言うこと。私のオーナー様でも毎年そのイベントに合わせていらっしゃる方も多いです。

 そう、ホノルルマラソンもその一つですよね。今回ご紹介する、

 イベント、その①『第26回、デューク・カハナモク・チャレンジ!@ヒルトンラグーン』



 今やってます!!!えっ、遅すぎる?まぁ良いじゃない、この画像から雰囲気だけでも楽しんでください。



 イベント、その②『お寺でクラシックコンサート!@妙法寺』



 ちなみに、この真ん中の、張本人であるタカマサさんはこちらのご住職さんらしいです。スペシャルゲストで、日本は大阪から、ダンサーのケイコフジイさんもご出演との事。



 違ったハワイをエンジョイできますね。と言うことで、場所&お問い合わせは、



Honolulu, Myohoji Hall

2003 Nuuanu Ave

電話: 524-7790

  メール: honolulumyohoji@hotmail.com



 迄お気軽にお問い合わせくださいませ。そうそう、当日29日には、あの知る人ぞ知るカウーコーヒーの販売もあるようですので、是非この機会にお試しくださいませ。



 ということで、画像からも見られるように今もカヌーその他の催しをヒルトンの目の前でやっております。私の同僚、仲間達も参加しているようです。お時間のある方、今すぐ出かけて見ましょう!天気もよくて、気持ち酔いっす!

 ハワイのお土産は、やっぱり限定品が良い!



 何度もハワイに来ると『お土産何にしよう?』なんて悩んじゃいますよね。毎度同じだと芸が無いし、、、。

 と言うことで、

 是非ばら撒きお土産にご利用下さい。日本ではまだドライフルーツは高いでしょうし、可愛いパッケージで美味しいと言ってもらえるもの、、、。決して勝負土産にはしないで下さいねぇ~、、、。



 ざ・べすと!トロピカルプレミアムシリーズの、



・ドライマンゴー



・グリーンマンゴー



・ドライパイナップル



・バナナチップス



 でございます。詳細は日刊サンをご参照。お取り扱いは、ABCストアー、ドンキホーテ、ロングスアラモアナ、ウォルマート、他には、われらがヤジマサービスステーション!そして、マリーズオーガニックカフェでもゲットできます。



 是非一度ご賞味くださいませ。



 そうそう、話は変わりますが、先般こちらのお偉い方とディナーをとる機会がございました。ミックスハワイです。



 色んなクーポンブックが出ておりますが、皆さんご利用されていらっしゃいますでしょうか?その中でもやっぱり、これは本当にお得だろう!と言うのもあるのですよね、、、こちらです↓



 ろぶすたー!!!これメッサ安いっす。お得おとくぅ!



 マッカリーショッピングセンターって結構色んな食が揃っているので、私もよくお邪魔します。そうそう、最近では『あ・うん』さんもその1件です。



 ワイキキからも徒歩圏内ですので、散歩がてら足を伸ばしてみては如何でしょうか。



 と言うことで、今日のワイキキも輝いております。皆様も酔い一日を過ごしてくださいねぇ。

 ワイキキパトロール (ハワイの和食@たこの木)



 もちろん家での食事がベストなのですが、たまには外食も致します。ちょこっと散歩でも、、、と言うときは大体こちら、たこの木さんにお邪魔します。

 それにしても、

 ソニーオープンでの丸山さん、惜しかったですねぇ。青木さんに続く、日本人覇者か!とちょこっと期待をしましたが、、、。今田さんも体調が宜しくなかった様で残念、、、。

 そう、その今田竜二さんも、その夜にたこの木にいらっしゃる予定だったらしいですが、残念ながらお会いできず。いつも通りカウンターで、ちびちびと頂きました。

 やっぱり各レストランによりメニューも様々で、楽しいですよね。皆さんだったら、この中で何を選びますか?

 さて、ワイキキはお昼前、これから美味しいお弁当が待ってるぞ。天気予報によると、崩れる予定、、、との事ですが、今のところワイキキの海は輝いております。では、今日も一日お互いにエンジョイしましょう。

お昼が終わったので、昨日の晩御飯、、、。



 今年はまだクジラを見てないなぁ、、、皆さんはもう見られましたか?

 ということで、これは何パスタでしょぉ?アランチーノ大作戦@ホーム、、、なんちって

 ってか、美味しいお昼ご飯(もちろん愛妻弁当です)を食べたら、眠くなってきたので、気分転換にブログアップでございます。本当はうとうとしている暇は無いのですけど、、、。

 菜の花・生ハムパスタ!美味しそうでしょぉ、、、すんません、、、美味しかったです。これは昨日の晩御飯、この不景気なご時勢にこんな美味しいものをいただけるなんて、、、私は本当に幸せ者ですね。仕事のやる気も昇り竜!あっぷあっぷでございます。

 んじゃ、目も覚めてきたことだし、午後もがんばろうっと!(ってか、自惚れにお付き合い頂き、すみましぇん)

 気を取り直して、、、グッドニュース! かみとおり Kamitori @ Oregon オレゴン



 オレゴンに和食レストランオープン『かみとおり』レストランです。何でオレゴンかって?そう、私のもともと営業仲間の板井氏が今はオレゴンに住んでおり、最近オープンしました。

 何がお勧めかというと、、、

 和食です!多分、、、というか今度メニューもらっとこうっと。私も行ってみなければ、、、。

 オレゴンにもヒルトンあるのかなぁ、、、そりゃぁ当然あるでしょうね。皆さんもこちらのレストランに行かれましたら是非情報提供宜しくです。

 住所、連絡先は画像をクリック!是非連絡してみてくださいねぇ。

 さて、ワイキキは月曜日のお昼過ぎ、酔いお天気に恵まれております。お互いにエンジョイしましょう。

 それはねぇ、、、絶対に許せません! (もし見かけたら是非ご連絡くださいませ)



 でもねぇ、こんな事っておこるんだよねぇ。マイスイートハートの大切なサーフボードが盗まれました! ビーチ、またボードのネットオークションかなにかで見かけたら是非お知らせください。

 いや、それにしても、

 確かに景気が悪い悪いとは言え、、、まさかこんな事が自分たちに降り掛かろうとは、、、。

 チャリの盗難、車上荒らし、倉庫荒らしなど、確かに周囲では聞いておりましたが、(いや、そんなに毎日のように起っている訳ではありませんので、ご心配なく)、まさか、自分のマンションで、、、。

 今日は、ヒルトンの方をお休み頂戴しておりましたので、二人でお出かけ、、、なんていつも通り駐車場に行き、車に乗って出発。

 セキュリティーゲートがあり、その左横にサーフボードケージがあるのです。出口にさしかかる時、いつも通りボードの確認をするのですが、、、なぁい!!!

 あわてて車を戻して、ケージに戻ると、いつもある頑丈な鍵も見当たらず、マイスイートハートのボードが見事になくなっておりました。真っ白な新品なロングボードです。あまり装飾をつけていなかったので、目立たない為か、目をつけられたようです。

 それにしても、唖然としてしまいました。すぐに、レジデンツマネージャーに連絡をし、ポリスを呼ぶはめに、、、。出入り口にはセキュリティーカメラがあるので、早速マネージャーさんはチェックし始めました。9.2フィートの、白いロングボート。とっても目立つはずです。

 こういう悪い事をするやつには天罰が下らなければなりません!少しでも多くの人に見ていただければ、情報も入ってくるかも、、、と思いまして、あんまり ハワイにとっては良いブログの内容ではないのですが、オアフの皆様、もし、あれ?と言う事がありましたらお気軽にお知らせくださいませ。

 私スティーブの携帯は、728-2510でございます。板の裏側、真ん中の線沿いに(左上画像の黒丸の中)名前も入っております。 ”For Harumi” 、、、と。 フィンは透明にブルーの枠のセーフティーフィンです。

 と言うことで、皆様は酔い週末を過ごされますようにぃ、、、。

愛する家族の為に、仕事を頑張ろう!



 なんて言って頂けると、私もこのバケーション系のお仕事をしていて、本当に嬉しく思います。家族を持つと、その気持ちってもっと強くなるもんですね。

 何の為に、、、

 生きてるんだろう???なんて、皆さん同じ事を一度は考えたことはあると思う。結構生きることって難しいんだよね。死んでしまおう、、、なんて思うとすぐにでもやれちゃうかもしんない、、、。

 正月そうそう、つまらないネタでごめんなさい。先般チラッと見たニュース、日本人の自殺者数、年間で3万人以上。自ら命を絶っている方々、、、。毎月約3000人という方が事故、病気以外で居なくなっていらっしゃる。

 生きたくてしょうがない、生きよう!と頑張っている人も居る中、チト寂しい数字ですよね。確かにこの不景気だから、マイナスモードになりやすいかも、、、でもね、そんな時はちょっとハワイの事を考えてくださいねぇ。

 今日のワイキキはまた昨日と変わって素敵な一日です。海もきらきら輝いており、ビーチには笑顔溢れる家族やカップルが沢山、リゾートしてます。

 俺も新たな生き甲斐を去年見つけました。そう、家族なんです。まだ子供は居ませんが、今は愛するパートナーのために一生懸命生きる事をエンジョイしたいと思います。

 そういう家族の絆を、私のタイムシェアーのオーナー様も沢山教えてくださいます。本当に有り難う。

 さて、今回の画像は、そのマイスイートハートお手製の餃子ちゃん。これねぇ、、、めっちゃ美味いんだよねぇ。見てみて、ちゃんと羽付きです。餃子にビール!やっぱ最高やね!!!

 今年は、美味しいお雑煮もいただきました。今日のお弁当も有り難う。チョコハウスも良いけれども、、、やっぱ家での食事が一番だ!

 と言う事で、またのろけさせて頂き、ごめんなさい。もう少しお仕事頑張って、早くおうちにかえろぉっと。