モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年12月

 いやいや、日本は全国的に荒れ模様な大晦日なようで、、、



 皆さんのところは大丈夫でしょうか?こちらワイキキも今ひとつの天候が続いており、今いらっしゃる皆様には申し訳ない気がしております。

 観てください、この雪!!!ワイキキに、

 もしこんな雪が降ったら、本当に全てが麻痺してしまうでしょうねぇ。



 と言うことで、こちらの画像は私の弟から先程送信されてきました。うちの実家、鹿児島の現在の状況らしい、、、。



 それにしましても、今年は本当に皆さんにお世話になりました。この場を利用しまして、、、で申し訳ないのですが、一言御礼を。



  まはろぉっす!



 私はそろそろ撃沈しますので、多分目が覚めたら、日本の皆さんは既に2011年に突入してますよね。



 あぁ!初詣、、、どこか行かなきゃかなぁ、、、。まぁ、いいや、マイスイートハートと後で相談しようっと。



あふいほぉ!

  そういえば、(今年最後の)先程メルマガを送信しました。 本年も本当にお世話になりました。



 今回はタイムシェアーを中心に記しました。だってこの円高を利用しない手は、無いですよねぇ。どうせ使う旅費は、ちょこっとした資産にして、発生するポイントで生涯のバケーションを楽しむ。

 俺も、

 タイムシェアーの旅に切り替えて、人生そのものにゆとりが出てきたような気がします。だって一生涯の所有権で、子孫に残せるし、価値がなくなるものではないですから、、、。



 まぁ、それはそれで置いといて、、、今回はヒーリングサロン『アロハス・ジョイ』のご案内です。どうでしょう?良さそうでしょう???というか自分が行っていないので、まだ何とも言えませんが、もし行かれた方コメント宜しくです。



 場所は、私の御用達!GSカラオケスタジオのあるワイキキジョイホテルですね。是非お立ち寄りくださいませ。



 さて、今回の画像ですが、、、。まぁいいではありませんか。今年一年よぉ頑張った!お互いを労う、と言うことで、たまには美味しいお酒を飲みましょう!



 と言うことで、皆様には本当にお世話になり、有り難うございました。来年もお互いに素晴らしく、笑顔の溢れる、酔い年にしましょう!!!

あなたは、チキン派か?ポーク派か?



 メレカリキマカ(Belated)&はっぴぃにゅぅいやぁん!皆様お変わりございませんでしょうか?

 というか、、、

 日本は寒波で大変な事になっているようですが、今年も残りわずか、お体にはご留意されてくださいませ。

 さて、今回の画像は私の大好物!!!クリスマス、とかお正月と言えば何となく美味しいお肉が食べられる、という子供ながらのイメージがあるのは、私だけではないと思います。

 ただ、、、皆様ごめんちゃい。この画像iPhoneで撮ったのであまり美味しそうには見えないかもですけど、愛妻の手料理でございます。

 ネーミングはまた今度するとして、右がチキン、左がポークのチャーシューです。これねぇ、、、めっさ美味いっす!有り難い事に、料理が上手くて、更に私好みを知っているんだよねぇ。(まぁ年の瀬に付きノロケを許してくださいまし、、、)

 と言うことで、はっぴぃ泡ぁを続けさせていただきます、、、。

ビラボン・パイプ・マスターズ、、、サーフィンの季節やねぇ。



 こちらのトリプルクラウンのサイトでライブキャムで見られるらしい。

 ハワイにいると世界中のいろんな競技のトップアスリートに会う機会に恵まれる。私もサーファーで、、、

、、、すか?とよく聞かれますが、実はやりません。いや、やりたいなぁとは思っているんですけどね。まぁせっかくハワイに住んでいるので、ぼちぼちやっていきます。

 さて、最近サーフィン関連の方に会ったり、話になったりするのも、実は愛妻がサーファーなのであります。昨夜も素晴らしい出会いがありました。今日もいい波のれたかな?

 同僚でもサーファーはたくさん居り、時間が空くとネットでライブカメラを観ていたので、皆さんにもちょこっと気分を味わっていただきたくて上にリンクしてみました。

 そうそう、ここのところのワイキキは野球系の方で賑わっているようです。中日さん、ソフトバンクホークスさん、あと名球界でお偉い方々も勢揃いされてますねぇ。皆さんたくさんお金を使っていって下さいねぇ。

 と言うことで、今週末は久しぶりのゴルフ、カポレイです。無理せずせいぜい楽しもうかな、、、美味しいビールを飲むために。皆さんも酔い週末をお過ごしくださいませ。

 あっ、、、ちなみにトップ画像はどこからの絵だかお分かりになりますか?先日初めて登りました。いやぁ~、、、気持ち良かった。人生気分転換は必要ですね。

 食べて戴いた方にはわかる、本物の味。(とうぶんひかえめびたみんたっぷり!)



 と言うことで、最近味もずいぶんと安定して参りました。新商品の開発とは結構難しいもんですね。

 美味しいものは皆さんにもお裾分け、、、マンゴーセットプレゼントに、、、

 お気づきでしょうか?こちらです。



 『モーハワイフレンズ』



 本物シリーズ是非お試しくださいませ。ハワイの各スーパーでお問い合わせを、もし見当たらない場合はすぐにお店の店長に聞きましょう。



 皆さんは英語が達者なので大丈夫かとは思いますが一応以下に記しときましょう。



 『ぅえあいず、ぐりぃんめんごぉ!』



 ポイントとしましては、自信を持って大きな声で聞きましょう。もし無いと言われたら!



 『ぅわぁい?だっつていすと、ぐぅうっど!』



 という置き言葉もお忘れなく。では、今日も一日エンジョイしましょう。

 お互いをもっともっと理解するために、、、?



 ご夫婦の皆さんはどのように努めていらっしゃるのかなぁ、、、?気がつけば結婚して、約2ヶ月が経とうとしている、早いですねぇ。

 夫婦といえどももともとは他人、、、

 これからいろんなことが起こるんだろうなぁ、、、と言うワクワク感もあったりして。



 さて、こちらのバーはどこかお分かりでしょうか?オアフ島ワイキキです。今回初めてお邪魔しましたが、結構お気に入りの一つになりそうです。



 サンクスギビングナイト!友人宅(BREEファミリー)に招待されていたのですが、時間がちょこっとあったのでふらっとはっぴぃ泡ぁ!



 サンセットが素敵です。金曜日の夜はヒルトンの花火もきれいに見られるでしょう。



 将来ラナイにこんな家具など置けるといいねぇ、、、なんて夢物語なんぞしながら日が沈んでいきます。



 一人旅であれば、カウンターでしっぽり、、、なんてのもいいでしょうね。そんなこちらは、トランプタワーのロビーバーです。いやいや、なんと言ってもスタッフの笑顔とサービスが最高!



 と言うことで、われわれの場合は、、、



・お互いをもっともっと理解するために、、、飲む!!!



 これにつきますねぇ。こんな俺にいつも晩酌を付き合ってくれるスイートハートに感謝です。



 さて、まだ週始めですが酔い1週間を過ごしましょう。あっ!今日は龍馬伝の日だから早くかえろぉっと。