モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年11月

セールといえば、やっぱ買いでしょう! @ BREE『ブリー』



 なんと、ブリーハワイですが、今週新商品入荷でございます。ハイアットホテルの1階に移ったんことは皆さんご存知ですよね。

 もちろん、

 私の所有物もほとんどBREEでございます。やっぱねぇ、、、いいものは長持ちする。でも高くない!!!これがポイント。



 この通り小物もいっぱい揃ってますので、ちょこっと気の利いたお土産には良いですよね。



 ということで、ハワイはバーゲンセールでどこもごった返しております。まいスイートハートはもちろん、初バーゲン!そして初、サンクスギビング、、、と初尽くめでハワイ滞在を楽しんでいる、、、はず。



 それにしても、ハワイは季節により、いろんな催しがありますので、いつ来ても楽しいし、それを目当てに毎年ハワイ!という方も増えてますので、本当に飽きないですよねぇ。



 特に円高だし!と言うことは、今ドルの資産に日本円を変換しとくには最適なタイミングです。どうせ旅行をするのであれば、使うホテル費用はタイムシェアーとして貯蓄しておきましょう。



 もし、万が一の場合は円高のタイミングで手放せば、それなりに残りますもんね。遊ぶだけ遊んである程度残るのであれば、今年のこのタイミングはベストです。



 もちろん、タイムシェアーの魅力はお金ではありませんよね。将来的に長い目で見ると経済的とはよく言うものの、実際にお金の価値感よりも。気持ちの価値観で所有されているオーナー様が多いと思います。実は俺もその一人なんだけどね。



 同じ滞在でもバケーションスイートに泊まるのではまず心のゆとりが違います。と言うことで、もし悩んでいる方がいらっしゃいましたら、お気軽に私⇒ steve@ai-landhawaii.com までメールくださいませ。



 ちなみに私はニューヨークのヒルトンタイムシェアーを所有しております。(実はまだ現物を見に行ったことはない、、、)でも100%ポイント制のいいと ころは、そのポイントで、所有している物件以外でも、世界中の約9,000件の利用が出来るということ。これが一番の魅力ですよね。



 何が言いたいのか、、、そうそう、一度の人生エンジョイした人の方が得をする、、、と言うことかなぁ。お互いにナイスな人生を送れますよう、今週もエンジョイしましょう。

田中サイミン、、、オープン! @ ミニッツ(コスコ、ホームデポ、ベストバイ近く)



 サイミンと言えば、好き嫌いはあると思います。私も基本的にはあまり行きませんが、ちょこっとお仕事が絡んでいるので、お祝いがてら行って来ました。

 なぁんと!

 めっちゃ混んでいるではありませんか!!!オープンと書きましたが、実は田中さんは老舗だったのです。詳細は店内でご確認くださいませ。



 昔からのハワイのサイミンの懐かしい味、を体感したい方にはお勧めです。しっかりと頂いてまいりました。



 その前に左手に同時オープンした、パーティーシティーにも寄りました。アメリカっぽい感じのパーティーグッズがたくさんあり、結構楽しいもんですねぇ。変わったお土産をお探しの方には最適です。



 と言う事で、田中サイミン是非ドライブの途中にお寄りくださいませ。最近ダウンタウンのコスコに寄られる観光客の方も増えてますが、その海側です。



 そうそう、コストといえば、やっぱしホットドック!貧乏なわれわれの週末ランチの定番メニューとなってます。ポリッシュです!!!



 さて、ワイキキは月曜日のお昼前。今日も爽やかなトレードウインドに包まれております。今週も笑顔でエンジョイしましょう。

ちょこっと一息今日のランチ @ 屋上



 あろっは!皆様酔い週末を過ごされていらっしゃいますでしょうか?

 私???もちろん、

 酔い感じでございます。いろんな事がいろんな方面でいろんなタイミングで起こったので、なかなかゆっくり出来ておりませんでしたが、今日は久しぶりにリラックスさせていただきました。

 そう、マイハニーと屋上ランチです。レストランに行くまでのお金がないので、ちょこっと贅沢をして、ホールフーズで美味しいプロシュート、チーズ、そしてワインをゲットして、自分のマンションの屋上でピクニック。メインディッシュは、もちろんハワイのおいしい空気。

 そうそう、昨日ドンキホーテに行ったら、美味しい日本酒の試飲をやっておりました。チェリーさんのバックアップで日本からわざわざおこしになってやっております。1週間いらっしゃるようなのでこの機会に是非美味しい日本酒を試飲されてくださいませ。

 では、今週もお互いにエンジョイしましょう。

ウエディング第四弾! コナだけにコんナコーヒー用意してみました。



 そう、このパッケージは知る人ぞ知る『カントリーサムライ・国武コーヒー』ですねぇ。

 あれぇ???でもよく見てみるとぉ、、、。

 2010年10月10日、世界で何組のカップルが生まれたんでしょうね。皆さんの周りにもいらっしゃるのでは、、、?(ちなみに我々は10時10分10秒)

 国武ファミリーは、マイスイートハートが以前から大変お世話になっているファミリーで、便乗して今回もとってもお世話になりました。到着後にいきなりご 自宅でランチを用意してくださり、裏のコーヒー園、その他も見学させていただき、我々の実家の家族も大満足!本当に有り難うございました。

 そうそう、コナの街にお店もありますので、是非お寄りくださいませ。国武ファミリーが笑顔でお待ちしております。今週はコーヒーフェスティバルだったので、コナの街も賑わったかな???

 と言うことで、やっと、、、というかごめんなさい。皆さんからお祝いメールをいただいておりながら、まだゆっくりと見ておらず、、、。改めてそれを見ながら、人との出会いって有り難いなぁ、、、と身にしみて感じているところでございます。

 実はパソコンもウインドウズから、マックにかえた事もあり取り扱いも慣れてきたところでございます。そろそろメルマガでも送信しなければ、、、。

 お陰様で、二人で幸せに過ごしております。皆様への御礼も徐々にと考えておりますので、どうかハワイアンタイムとお許しくださいませ。

 と言うことで、やっと週末!皆様はどのようにお過ごしでしょうか?いつも通り、お互いに酔い週末を迎えましょう!

またまた新しいことを始めますよぉ! リノ・ノヘア Lino Nohea



そうそう、へなちょこ曹長のブログにもアップしていただきましたが、マンゴーといえばプレミアムトロピカルシリーズをお忘れなくでございます。 
 
 んで、今回はそれでなく、ブランド新商品!

 リノ・ノヘアの紹介です。モーハブログをいつもチェックしている方は既にお気づきですね。左側のカイモノの一番下に新規参入。『貝殻のハンドメイドジュエリー・リノノヘア』



 ハワイ好き、本物志向の方にはジュエリーといえばこれでしょう。デザイナー・ユキちゃんのハンドメイドなのですが、先ず貝へのこだわり!これが大切。自分でもぐってちゃんとした素材をハワイスタイルにてこだわり作成。



 ハワイ産の貝、ハンドメイドで、ここまでこだわっている商品、、、これは価値が高いですよね。えっ!何でこんなに熱が入っているかって???そう、私の 会社、限定での販売なのです。ハワイでの総卸、販売元、Shu Hawaii Corporation と言うことで、商品の詳細に関しましては彼女のブログからメールでお問い合わせくださいませ。



 こんなデザインが素敵、、、なんてリクエストも出しても楽しいですよね。完全ハンドメイドなので、、、。殿方殿、彼女への世界でもたった一つのクリスマスプレゼント!まだ間に合いますよぉ。



 さて、画像は何かと言うととある日の我が家の晩御飯。美味しそうでしょぉ~!そう、私のスイートハートは料理も得意なのであります。しかも美味いし!結婚してから、夜もちゃんと取るようになってきたので、アルコールの量も減ってきたと思う。



 二人とも麺類大好き、そう『人類は麺類だぁ!』なので、食も気が合います。でもね、それよりも何よりも家に一人ではないと言う事実。ありがたいなぁ。いろんな意味で、感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとう、ハニー。