モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年6月

 さて、この画像のどこが変でしょう?



 あろっは!皆さんお変わりございませんでしょうか?ハワイは月曜日の午後を迎えております。ちょっと雲はあるものの、ナイスな天気でございます。

 さて、ハワイといえば、

 毎週の如くいろんなイベントが各所で行われておりますが、来る7月もたくさんありますねぇ。フラ、ウクレレはもちろん、ヨットや何やらかんやら、、、。いつもメルマガでもご案内してますが、ハワイに来る前はまずこちら⇒ 【ハワイ州観光局のイベントカレンダー】 を要チェックですよね。



 なかでも皆さんが注目しているのが、そう、独立記念日の花火ぃ!このタイミングで部屋が取れている方はらっきぃですねぇ。アラモアナエリアではいろんなイベントをやってますので、ぶらぶらしてみましょう。



 さて、この画像どこで撮ったか、お分かりですねぇ。お金が無い時は、コスコのホットドッグ!最近貧乏なので、3食ここで済ましてます。1.5ドルの3食、4.5ドル。それで1か月分の食費は、135ドル!うぅ~ん、何とか生きていけそう、、、。



 では、今週もお互いにエンジョイしましょう。

最近いろんなことを考える、、、 & 久々ノースショアー!



 食生活は大切だよねぇ、やっぱし。 先般おもろいメルマガがきた、『人は脳によって支配され、脳は化学物質に影響を受ける、、、

、、、母体が化学物質で汚染されていると80%の化学物質が胎児に蓄 積される。 そして、脳に致命的な欠陥を与える。自閉症、発育障害、死産・・・ 第一子は現在このリスクを誰もが持ちながら生まれてくる。時間と蓄積は比例する・・・高齢出産がこのメカニズムに拍車を掛けている。 どんなに良い製品でも儲けに繋がらないと商品化されないようにどんなに正しい論文でも都合が悪いと消される。これが政治の中でも、、、。』



 転送おっけぇと記してあったのでちょこっと抜粋してみました。いろんな社会現象にはやはり理由がある。



 そうそう、今度観てみたい映画がある。映画と言うのかドキュメンタリー番組と言うのか、【フードインク】 結構観ている方いらっしゃるかも、、、。ブログでも見つけた、



【ボールダーざんまい】 さん。特に自分の子供となると、無責任に何でも食べさせるわけには行かない、、、でも、だがしかし、と言う現実もある。生きて行く事って難しいことだよねぇ。



 限られた制約の中で、いかに笑顔で過ごして行く事が出来るのか、、、?一人一人の課題ですよね。思いやり、、、これ今の社会に掛けている部分かも、、、。



 さて、トップ画像は久しぶりにお邪魔したタートルベイリゾートのビーチサイドレストラン。景色を食べに行ってきました。ゆっくりとワインを傾ける、、、。



 最近皆さんのブログで拝見するノースの石鹸工場もちょいと見学。



 その周辺にマーケットを発見!フリフリチキン。次回はビールを隠し持ち、出来立てのチキンをビーチに持っていってホクホクやりたいなぁ。



 さて、ワイキキは月曜日のお昼過ぎ。皆様は如何お過ごしですか?私はヒルトン事務所から見える、アラモアナビーチを眺めながら、いろんなことを考えてます。



 今、このご時世、生きている、ってそれだけでも幸せな事なのかもね、、、。さぁて、夕方には美味しいビールがまってるよん。午後もエンジョイしよぉ~っと。

 まつりインハワイ! ・ カラカウアパレード始まったね。



 皆さんの仲間も参加されているのでは?既に路上に出ている人、右のフォートデルーシー公園でスタンバイしている人。熱気でむんむんちゃん!(見えるかな?)

 私はと言うと、、、

 ベランダでビールを飲みながら、たかみの見物!と言いたいところですが、お仕事をしながら、横目でちらちら、、、。



 そう言えば、数時間前にみこしの練習をしている皆さんも発見!



 エンジョイしてねぇ!



と言う事で、祭り速報でございましたぁ。今週もお互いにエンジョイしましょう!

 この向こうに、マノアフォールが、、、。



 1992年のヒットソング、BOYZ ? MEN の End of the Road を聴きながら、マノア方面を眺める。

 アイフォーンのアプリで、

 TOP 100s by Yearと言うのがあった。今日は1992年を流しながら、お仕事中。

 でもたまに遠くを眺めなければ、目が疲れっちまう。

 マノア方面、そう山側は明け方よく、深い雲に包まれている。でもたまに奥まで綺麗に見られるときもあり、『あぁ、気持ちよい!』と感じる。

 今日トレッキングしている人も、本当に気持ちよく散策しているんだろうなぁ。

 自然とのふれあいと言えば、やっぱり私の中ではハワイ島かなぁ。来月あたり、行こうかな。リフレッシュは大切です。みんなでハワイ島に行こう!

 【あなたは、いま、しあわせですか?】 & ホノルルマラソン・アーリーエントリー!



 あろっは!皆様は酔い週末を過ごされていらっしゃいますでしょうか?

 この様な見出しをつけますと、『何かの勧誘かしら、、、?』なんて、怪しく思われるかもしれませんね。実は最近、

 どんな小さな事でも、いろんな事に、感謝を覚える自分が居る様な気がします。要するに、ストレスレスの生活が送れている、と言う事なのかもしれません。



 どのような事なのか、周囲の皆様、そしてこのブログにお立ち寄りいただいている皆様、からいろんな幸せを頂戴している気がします。



 あらためて、、、ありがとう。



 私の仲間で、今も病気に苦しんでいる人もおります。『頑張って!、応援してるよ。』



 福島では地震が発生した模様、宮崎での口蹄疫の問題、アメリカでのオイル流出による被害、、、。みんな頑張ってます。応援する事しか出来ないけど、早く皆様に笑顔が戻れば良いなって、、、祈るばかり。



 そんな中でもちゃんとご飯を食べる事が出来ている幸せ。何だかなぁ、日頃の小さな出来事でストレス、イライラを感じている自分って、本当に小さいなぁ、、、。なんて思うようになってきました。



 さて、話がちょっと異次元の世界に行った様なので、戻して戻して、今日の出来事。



 そう、今年はホノルルマラソンに参加します!(あっ、言ってもうた!)と言う事で、ワイケレショッピングセンターに行ってまいりました。



 アーリーエントリーだとお土産がもらえるそうです。それは、このTシャツ。要は以前の残り物なのですが、その年に参加された方、これ持っておられますかぁ?



 イベント、バケーションもそうですが、早め早めに考える事によって、気持ちが前向き、同じ時間ももっと楽しく過ごせますよね。皆様にももっと多くの幸せが訪れますように。

 

 と言う事で、トップ画像は、キングカメハメハデイのパレードでございます。観られましたかぁ?昨夜はカラカウア通りでのお祭りも楽しかったですよねぇ。日本からお越しになられた皆様、本当に有り難うございます。残りの滞在もエンジョイして下さいねぇ。



 では、乾杯!(やっぱり飲むんかい、、、)

ワイキキでアサヒビールといえば、、、 & 今朝のグランドワイキキアン!



 、、、といえば、やっぱしチョコハウス!私のオーナー様、リピーター様にも大人気でございます。お食事ももちろんですが、

 スタッフの笑顔&サービスが大好きです。飲みすぎちゃうとついつい呼び鈴をチンチンチンチン鳴らしてしまいますが、それにもめげず、応対してくれます。たまに放置されてしまいますが、、、。



 と言う事で、アサヒビールを頂けます。美味いんです。この画像を、じぃ~っと見つめてみて下さい。



 飲みたくなってきたでしょぉ~!



・ワイキキでアサヒビールと言えばチョコハウス!

・グアムでビールと言えばアサヒビール!



 これ、覚えておきましょう。



 さてさてぇ、こちらは今朝のヒルトンです。そう、右からグランドワイキキアン、ラグーンタワー、カリアタワー、タパタワー、そしてその他。



 金曜日の朝が始まりましたよぉ!いつも通り、お互いに酔い週末を過ごしましょう!!!

 世のおじ様&おば様方への新商品足報!!!



 お恥ずかしながら、私もそろそろ良いオヤジでございます。いや、酔いオヤジ?(救いようがない?)

 自分をわきまえておるつもりですが、なかなか面倒くさくて、、、。そう!そんなあなたには最適な商品です。

 身をもって試してみましたぁ!!!それは、

 これ!あれ?日本語でなんて言うんだっけ???Anyway,皮剥ぎ装置です。



 私も仕事柄(何の仕事をしているか前回のメルマガをご参照の程)貿易関係もやっていたりして、いろいろな製品と出くわしたりしております。そんな中でも、ちょっとオヤジ心を引いたのがこの逸品!



 やってみなければ、この感触、感動、感銘、快感は体感できません。ちょっと長くなりますが、お付き合い下さいませ。【BEAUTY FOOT】



①使用前

 あっ、お食事中、デート中の方は後程お時間のある時にご覧下さいませ。



 そう、42年の歴史、結構いろんなものが溜まっている様子です。



②疑心難儀

 本当にCMみたいに効くのかなぁ?





③開封

 中身を見たら、効きそうな気がしてまいりました。





④実物

 この怪しい液体に足が包まれるのです。





⑤挿入

 普通に足袋を履く感じがあります。





⑥密封

 何だか怪しいシールが付いており使い道がよくわかりませんでしたので、封をしてみました。あっ、ちなみにこの様に日の当たる暑い所では、やっては宜しくないようです。





⑦開始!!!

 この状態で約1時間半待ちましょう。





⑧辛抱(無理)

 この日照りの中で、1時間半もこの状態で待てるわけがございません。実際は室内で映画でも観ながらやるのがベストなようです。(後から気が付きました)





⑨1時間半後

 何だか吸収しておりふやけている感があります。





、、、、、翌日、、、、、



 何だか裸足でも、スリッパを履いている感があります。自分の皮膚が他人のものの感じ。何か足の裏に引っ付いている感じ。所謂、違和感有り。



、、、、、それから5日が経過、、、、、



⑩あぁっ!!!

 部署により剥がれて参りました。





⑪脱皮

 特にシャワー後はよく剥けるようです。





⑫放映禁止画像

 お食事中の方は、エイヒレをイメージされて下さいませ。(この様に大きく取れた時は超快感です)





⑬使用後

 親指の元はまだ残ってますが、それ以下の部分を見てください!ベイビースキンが戻ってまいりました。





 分厚く、爽やかに全て剥がれました。この金額で、こんなに完璧に落ちるなんて、費用対効果、抜群です。是非皆さんも一度お試し下さいませ。



 ハワイでのお取り扱いもとは、エステ・マッサージで有名なKUUB【キューブ】さんでございます。エステ後に売店にてお買い求め下さいませ。



 場所は、コンベンションセンター斜向かい、センチュリーセンターですね。



 ワイキキからもお散歩程度の距離かな。



 または、ドンキホーテさんでも爆発的人気取り扱い中商品!入り口を入ってすぐ左側にハワイお土産人気ナンバーワン・マンゴーがありますが、その同じ通りのちょっと奥左側です。野菜コーナーに行き着く前ですね。



 かっこよい親父で居たい!素敵なお姉様であり続けたい。そろそろ自分をわきまえなければならない、と最近思うようになってまいりました。



 大人になった分他人を許せる自分が見えてきた。でも間違えて、自分の気になるところも許してはいけません。他人はしっかりと、見て、嗅いで、気にしているかもですよね。おじいちゃんになっても、いい男でありたいな。



 と言う事で、身をもって体験した分、皆さんにも是非お薦めしたい。思い立ったら足購入!またやりたいなぁ、、、。



 ってか、こんなにたくさん書いたのはホノルルマラソン以来かなぁ?そうだ、今週末はホノマラのアーリーエントリーですね。今年はやっちゃおっかなぁ~、、、。

ハワイファンの堀内恒夫氏に清き一票をぉ〜!



 正直申し上げまして、わたくし、政治のことはよくわかりません。でもこの人は少なくともハワイが好きな方です。

 もっと正直に言うと飲むのも、ゴルフも大好きです。ということで、

 応援宜しく。堀内恒夫でございます。



 『ハワイに住んでいても投票できるのよぉ!』



、、、と連絡がありました。



 『あのぉ、、、俺、アメリカ市民権取っちゃったんです、、、。』



、、、と言う私がおります。



 『使えないわねぇ~!!!』



、、、そうなんです。と言う事で、私投票できませんので、皆様に期待致します。お気に入り頂きましたら宜しくです。



 さて、話は画像に戻りますが、ウインナー好きなスティーブでございます。皆さんはどちらに投票されますでしょうかぁ?清き一票をどっちらに???ご投票下さいませ。