モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年2月

ワイキキの今・・・ゴーストタウンかも、、、。(12時15分現在)



 ハワイ島ヒロベイのカメラから目が離せなくなってきた。ここ数分単位でヒロ湾の海水が出たり入ったり急激に繰り返している。恐らく津波の前兆なのでしょう、、、。

 ワイキキは、

 歩行者天国!本当に静かです。こんなに天気もいいんだよねぇ。遠くにヒルトンの向こう側に海が見えますでしょうか?各船舶も沖に避難しております。

 ってか、仕事をしようと思っても手に付かず、いつ来るのかもわからない津波待ち。別に来なくていいんだけどなぁ、、、。とっても暇なのでとりあえず飲むかぁ~。

 ホノルル空港の状態ですが出発便は順調に出ているようです、ただ到着便に関しましてはお客様は現在空港にスタンバイ状態だそうです。もうちょっと我慢してねぇ。

 と言う事で、暇な私にお付き合い戴きましてマハロございます。

続報・・・津波警報 & おなべ。



 アロッハ、モーハワイのブログってやっぱ優れてますねぇ。こうして皆さんが即情報交換できている。一応私もアップデートしときますねぇ。

 今朝のワイキキのサイレンは、

 津波警報なのですが、一応今(7時30分)時点では、

・ヒロ国際空港は閉鎖中
・午前11時前くらいから沿岸部を閉鎖
・ホテルに滞在のゲストは3階以上に避難するように
・ホノルル国際空港もその時間前後には航空機の移動を一時見合わせる可能性あり
・ハワイ諸島への津波到達予測時間は午前11時4分

、、、てな感じでしょうか?私もラジオからの情報なので、間違って聞いていたらごめんチャイ。もし今ハワイにいらっしゃる方は、落ち着いて行動しましょう。

 津波も2・3メーター程度だと言っていたようなので、まあオアフ島が沈む事はないでしょう。その時は泳いで鹿児島まで帰るかな。あぁ、、、鍋が食べたい。

 中島美嘉の雪の華 @ 早朝のワイキキ



 郵便物が不在票で届いていた。朝6時からサラトガの郵便局にピックアップにいける。ラジオを流しながらマイカーで向かっていたら、、、

 この歌が掛かった。じっくりとしんみりと聴いた。良い歌だね。鹿児島出身だ、応援しよう。

 画像は全く関係ないけど、最近のストレス発散。とあるマイミクの畑が、満開になっていた。百万本のバラ、、、埋もれてみたい。

 埋もれすぎると、ちと痛いかも。バラの花びらをお風呂にちりばめて、、、バラバス。

 、、、はい、妄想の時間はこれで終わり。仕事に戻りましょう。皆さんは酔い週末を過ごされてますかぁ?

 この私が3ヶ月もゴルフをしていなかったなんてぇ〜、、、。



 そうなんです、それくらい公私共に忙しかったのかなぁ?せっかくいらっしゃっていたのにお会いできていない方、、、ごめんチャイ。

 さて、こちらは、

 皆様ご存知、パール・カントリー・クラブさんでございます。そう、パールオープンでも有名ですよねぇ。たまにディビッド石井さんもお見かけ致します。



 でも久し振りにやると何も考えなくて良いのかもしれません、イーグルチャンス有り!バーディーチャンス有り!(結局はパーでしたが、、、)楽しませていただきました。



 こちらは、17番ロングのティーグラウンド、皆さんご存知マンゴーの木でございます。



 いつも通り一杯なっております。そう、この鏡を使ってセカンドショット辺りに人が居ないかチェックするのですねぇ。



 んで、こちらは18番、ティーグラウンドから見たグリーン&クラブハウスですね。あと、スタート前の練習風景の画像を以下にアップいたしました。



 【スティーブのゴルフ日記@スポナビハワイ】



 【ハワイでゴルフ・南の島の夢@ゴルフダイジェスト】



 彼の名は、マーくん。メッサ飛ばします。トップの画像は、17番から1番&クラブハウスを望むの図でございます。んじゃ、いつも通り、お互いに酔い週末を過ごしましょう。

☆★ 生き甲斐 ★☆ って何だろうねぇ、、、。



 もちろん皆さんはそれを持って今の人生をエンジョイされていらっしゃると思います。でもこれって不思議な事に、

 長い人生の中でも結構変わってきてませんかぁ?若い頃は、勝手気ままな生き甲斐を持っていたような気がする。

 昨日、ちょっとしたご縁で、フィリピン人の74歳のオッチャンと人生について語りました。『いやぁ~、、、俺はもう後が無いからとことんエンジョイするでぇ!お金は無くても楽しむ方法はいくらでもある!だって死んだら終わりやぁ!』

 と言っておられた。ニューヨークに住んでいらっしゃっており、寒い冬だけハワイで過ごされるそう。若くても、年老いていても、人生前向きに考えられる人って輝いているねぇ。

 さて、朝から詰まらん独り言を言ってないで、また新しい一日が始まります。今日もお互いにエンジョイしましょうねぇ。

 俺の生き甲斐、、、もちろん今の俺の生き甲斐がしっかりとあります。だから毎日朝が来るのが楽しみだ。今日もダイヤモンドヘッドの後方から昇るオテントさんに感謝しながらエンジョイしようっぉっとぉ!

今日のワイキキパトロール & タイガーウッズ頑張ってなぁ!



 ゴルファーだけでなく、世界中の人が何となく気になっていたタイガー騒動。まぁ、人によって理解は違いますが、やっちゃいけない事をしてしまったのは確か。後はしっかりと反省して、前に進んでもらいたい。

 なんて、、、

 言えるほど、俺が偉い人間ではないのですが、やっぱねぇ、人に後ろめたい事をしたらイカンでよ!あっじぇったいに自分に100倍以上になって跳ね返ってくるんだから、、、。

 あとは、彼にはゴルフと言う一般人に持っていない素晴らしいものを持っているのだから、それを通して今後世界中の人々に、夢と希望をまた与えてくれる素晴らしい人間に早く戻ってきてもらいたい。

 と言う事で、タイガーがゴルフ出来ない間、私が頑張ります。明日は久し振りのゴルフ!パールカントリーで暴れてまいります。

 さて、今日のワイキキは午前中雨模様、、、でも午後から上がってきて、いつも通りの素敵な一日でございました。皆さんはどのような週末を過ごされてますでしょうか?

 と言う事で、いつも通り、お互いに酔い週末を過ごしましょう!

 最近はまっちゃってます。あっちからもこっちからも、、、



 やっちゃいましたぁ!プライベート・ワイキキヨットクラブ。いやいや、プライベートと言う響きがいいですよねぇ。

 なんとも幸せな事に、

 私の同僚にこちらのメンバー様がいらっしゃるのです。それに付きはっぴぃ泡ぁでいつも便乗させていただいているのであります。お値段もお手頃なのですが、この雰囲気、、、やっぱし良いですよねぇ。



 もともと海の男であります私に取りましては、たまりませぬ。今日もここで飲めれば良いなぁ、、、と言うのをある意味モチベーションにしながらお仕事頑張っております。なじぇならばぁ、、、



 ヒルトン事務所からもこの様に見えるからなのでございます。と言う事で、ヨットクラブからも、グランドワイキキアンからも撮ってしまいましたぁ。何となく位置関係お分かりでしょうか?



 では、今週も残りわずか、お互いにエンジョイしながら頑張りましょう!

ハワイに来たみんなが一度は乗ったことのあるバス。



 、、、だと思うけど如何?この前道路を走っていたら、このバスに上下左右を囲まれてもうた。やっぱ迫力あるねぇ、、、。

 さて、

 ワイキキは月曜日のサンセットを向かえております。今日はお仕事モードなので家でお仕事しながらのアップちゃん。こうして打っている間に、ディナークルーズでサンセットにうっとり、、、と言うカップルも居るんだろうなぁ、、、ええなぁ~、、、。

 よくお仕事中にも言うんだけど、人生一度っきりや!思いっきりやりたい事をやろうね。だってこの世の中に全てがパーフェクトォ!と言うのは待っていても なかなかやって来ないし、ありえないから、、、。逆に言うと、失敗も付き物っちゅうやつや。俺も完璧な人間ではないからなぁ~、、、。

 えっ、、、なに?自分を慰めているだけだってぇ?まぁええやん!みんな失敗しながら成長していくからね。

 と言う事で、今週も笑顔で過ごせるように、エンジョイしましょう。

いやいや社長!あんたはぁ偉い!! @ ヒロハッティー



 皆様、7Dマンゴーはもう私の取り扱いではない、ってご存知でしたよねぇ。お陰様で念願のオリジナルブランドをご案内しております。

 さて、その取扱店でもあります、

 ヒロハッティーさんに昨日はお邪魔致しました。今回はお仕事ではなく、お客様として。今、義理のお姉様が社員旅行でハワイに来ております。『お土産にアロハとお菓子を、、、』と言う事でしたので、では全てが揃う、ヒロハッティー!と言う事でお連れしたのでありました。そうそう可愛い可愛い姪っ子二人も便乗です。という事は、兄貴は自宅でお留守番。



 アロハにはもちろん流行がありますので、皆さん時代遅れになってはいけませんよぉ。こちらヒロハッティーさんはもちろん全てを網羅しております。アロハ をチェックしたあと、チョコレート売り場へ、、、。あれぇ~、、、何だかお店に似合わないオッチャンが試食のチョコを配っている、あぁ業者の方かな?



 、、、と思いきや、何と社っ長さんではございませんかぁ!!!たまには現場も確認する!しかもお客様の生の声を聞きながら。偉い!!社長の鏡や!!オー ナーが変わりまして随分良い方針で生まれ変わりました。最近行ってないなぁ、、、というあなた、是非お立ち寄りくださいませ。んでね、少なくともうちのド ラマン一袋、持って行ってねぇ。



 と言う事で、こちらの画像は全く今までの記事とは関係なく、ヒルトン内のABCストアーでございます。こうしてみるとハワイではないみたいですね。もちろん各ABCストアーにもプレミアム・トロピカルシリーズは勢ぞろいでございます。



 では、いつも通り、、、酔い週末をぉ~!

今日は第五の人生のスタート!



 これ、ブログって基本的には本人の日記だから、その日の出来事を書いていいんだよね。だって書かないと忘れちゃうから、、、。

 でもね、

 今日と言う日は、あ・じぇったいに忘れないと思うなぁ、、、。でもせっかくの記念日なので書いときます。そうそう第五の人生は既に始まっていたんだけど、いろんな節目があるんだよねぇ。そのうちの一つが今日、でもあるわけやね。

 あめりか!自由の国アメリカ。いろんなチャンスがある国だと思います。一度の人生、みんなやりたい事をやろうねぇ。『あぁ~あ、あの時やっとけば、、、』と言うのは私はあんまし好きではありませんから。

 ある意味、やったもん勝ち???先の困難を想像したって、あくまでも創造に過ぎないもんねぇ。前進あるのみ!(それでいっつも失敗してるやろっ!って突っ込み入れんといてぇ~、、、)

 と言う事で、明日も皆様に取りまして素晴らしい酔い一日となりますように。