モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2010年1月

ハワイシニアライフ教会主催のチャリティーゴルフ!



 いやいや、ハワイの日本人学校ってこの様に運営されていたのですねぇ。知らんかった。まぁ、お子様のいらっしゃらないところであれば、無理もないですよね。

 と言う事で、

 私のゴルフの兄貴分であります、ジョイホテルの鎌田氏から連絡が来ましたので皆様にもご案内。

 

 この期間にたまたまハワイにいらっしゃる方も大歓迎!、、、だと思います。お申込書など、私も持っておりますので、お気軽にお知らせくださいませ。



 もちろん、ゴルフをされなくて、ご寄付だけでもウエルカムでございます。【出来る事を、出来る人が、出来るだけやる!】人生無理は禁物ですからぁ、宜しければご検討くださいませ。



 そうそう、ハワイロコの皆さんももちろんですよぉ!素晴らしい商品がたくさんありますので、是非ゴルフもご参加くださいませ。場所は、、、そうあの有名な、パールカントリークラブさんですねぇ。



 何で有名か?って???そりゃぁ、売店に行けばわかりますよぉ。あの世界で最も美味しい、ドライマンゴー・グリーンマンゴー・ドライパイナップル&バナナチップスを販売しておりますからぁ~!ハーフターンでは必ずご購入の程。(まいどありぃ!)



 と言う事で、以下にチョコッとレインボウ学園のご紹介。



**********************



ハワイ日本人学校(レインボー学園)について



ハワイ日本人学校は非営利財団法人ハワイ日本人学校により運営される土曜日のみの補習校であり、通称レインボー学園としてホノルルの人々に親しまれていま す。同学園はその財務的基盤の弱さゆえに校舎を持たない学校ですが、創立36年目を迎える現在も地元の公立学校であるカイムキ・ミドル・スクールの校舎を 借用し、約450名の子どもたちを対象に将来日本との架け橋となれるような子どもの育成を目指し、日本語による地道な教育活動を続けています。同学園は文 部科学省より派遣される校長先生をはじめとする日本政府からの援助、父兄からの会費および授業料、日系企業およびさまざまな個人からの寄付金を財源として 運営され、多くの人々の善意とボランティア活動に支えられています。

 いやいや、、、たまにはバカ騒ぎするのもええねぇ〜、、、。



 夕べはフライデェナイトぉ!お久し振りの仲間と盛り上がりましたぁ。その面子とは、キューブコスメティックス、食堂ジャパニーズレストラン、ハワイアンサウスショアーそれぞれのオーナー様とその仲間達。

 んでね、

 また新しいメニューも増えていて美味しかったぁ。もちろん場所は食堂レストラン。ここね、天井も高くて開放感たっぷりで気持ちも良いんだよねぇ。



 楽しくて、メニューの写真撮るの忘れましたので、その詳細はこちら⇒【たこ店長のハワイ日記】をご参照の程。あっ、、、そう言えばまだお金を払ってない!まっ、、、いいかぁ!あとで電話しようぉっと。



 皆様も酔い週末を過ごされてますかぁ?

★ 新婚さんいらっしゃい! ★ イン ハワイ!!!



 と言う事で、ハワイ公開収録が決定されたようです。って言うか、この番組長くないですかぁ?何だかなぁ、、、観に行きたくなっちゃった。

 なので、

 ハワイ在住の皆様!せっかくのチャンスです、是非応募してくださいねぇ。人生一度っきり、楽しんだもん勝ちです。

 応募に関しましては問合せ先がありますのでメール送信してみてくださいませぇ。私も応募用紙を、何故かしら持っておりますので、必要な方はお知らせくださいませ。

 、、、てか俺も間に合うかなぁ?

 と言う事で、楽しい事はみんなでシェアーしましょうねぇ!

 ありがとう!・・・第五の人生が始まります。



 今日はある意味また人生の中での一つのリセットの日でした。そう、こちらにお邪魔したのであります。【弘法寺】でございます。

 えっ、何しにって?そりゃぁ、、、

 焼酎を飲みに、、、と行きたいところですが、厄除けでございます。今年42歳、後厄ちゃんですねぇ。去年、こちらにお邪魔を致しまして、大凶、本厄、大殺界の一年を、お陰様で何事も無く過ごす事が出来ました。



 これは何もかも『日々是Bozu生活』様のお陰でございます。ありがとう!ただ、今朝は日本出張なのか、いらっしゃいませんでしたが、無事にお祓いをして頂きました。



 帰り際にお土産を頂戴致しました。所謂フォーチュンクッキーってやつでしょうか、、、。割ったら中にお言葉が入っているやつです。よくチャイニーズレストランで貰いますよね。戻って早速頂きました。



 『 Don’t Talk unless you can improve the silence. 』と記してありました。喋るのがお仕事の私に、ドント・トーク!なんて書いてあるとびくっとしてしまいましたが、さてどういう意味なのでしょうねぇ、、、?



 と言う事で、ワイキキは金曜日の朝を迎えております。ちょっと湿気が高い感はありますが、今日も素晴らしいお天気です。お互いに酔い週末を過ごしましょう。

★☆メルマガ送信しましたぁ☆★ その中でも、、、



 これだけはご紹介!⇒ 【世界最大のハワイアンショップ・ヒロハッティー】さんです。

 何故ここなのかぁ〜、、、

 メルマガを読まれたらわかりますよねぇ。そう、この画像の通りでございます。



 アロハにも流行と言うのがあるのはご存知ですよね。まさか数年前のアロハをまだ着てませんよねぇ。あっ、もしかして数十年前のアロハであれば、時代の流れとして戻っている可能性もありますねっ。



 そう、ハワイに来たら必ずチェック!アベックでペアルック、、、と言うのは今ひとつ死語以下のものになってますけど、ママと娘、パパと息子と言うのは微笑ましいものがあります。



 当然毎年新調しましょうねぇ。そんな時代の流行りが読めるヒロハッティーさんですから、若い女性に大人気のプレミアム・トロピカルシリーズも販売していただいております。もちろん、グリマン&バナナチップスもありますよぉ。アロハは自分用、ドラマンはばら撒きお土産用ですね!



 と言う事で、一昨日送信しましたが、まだ届いていない、メアドが変更になった、ちょっと配信貰っても良いかも、と言う方お気軽に⇒ こちら まで【メルマガ希望】と一言だけメールくださいませ。

   今日も酔い気分、、、 @ 踊子レストラン



 ワイキキの中でもダイヤモンドヘッド側にお泊りの皆様、、、チョコハウスにはちょっと遠いなぁ〜、でも和食、、、てな時は迷わずここですよぉ!

 そう、キングスビレッジ内にあります、

 おどりこレストランですね。寿司、和食、団体様、個室、カラオケ、、、なんでも有りの万能レストランです。

 オーナー様はもちろん日本人。私の仲間のお父様でございます。何とこちらのスタッフには私のガムダチも居るのですが、実はこの日、、、グラバケの新年会 があったその日に、今はシアトルに住んでいるガムダチもたまたまハワイにいらっしゃっておりまして、こちらで再会したのでありましたぁ。

 いやぁ~、、、懐かしかったなぁ。仲間ってホッとするねぇ。

 と言う事で、皆さんも酔い週末を過ごされていらっしゃいますかぁ?一度の人生です、思いっきりエンジョイしましょう!

アフターファイブ、、、はっぴぃ泡ぁ、、、サンセット。



 お陰様で、私の担当オーナー様は(ヒルトングランドバケーションの方ですが)既に数百名いらっしゃいます。皆様ビッグマハロございます。

 本当は、

 ご滞在されている皆様とはっぴぃ泡ぁでも過ごさせていただければ、本当に嬉しいのですが、ご存知の通り、私、他にも妖しい仕事をしておりますので、なかなか時間が取れなくてごめんなさい。

 でも時間とタイミングさえ合えば、レッツゴー!でございます。と言う事で、数日前、チョコッと出かけさせていただきました。今回はチョコハウスではござ いませんで、仲間の一人がメンバーであるカヌークラブにお邪魔させていただきました。(ごめんチャイ、正式名称を忘れてもうた)

 みんなでわいわいと出向きましたぁ、、、。でもその日は、、、実はそのオーナー様のバースデイであったのですが、バタバタしていたせいか、丁度乾杯の時にその事をすっかり忘れておりまして、、、。普通に乾杯したら、怒られっちまいました。(ごめんちゃい)

 でも楽しかったですねぇ。ヨットハーバー真横、、、ある意味海の上での一杯です。またこれにサンセット、と言うトッピングが付いてきちゃったりして、、、。

 人とのご縁、って本当に分からない、と言うか面白いですよね。さて、明日はどのようなご縁があるのか、、、お互いに一度の人生エンジョイしましょうねぇ。

 ワイキキで流行りそうな、新しいお店ご紹介。



 ハワイ通な皆様なら既にご存知ですよね、、、こちらのお店、『GENIUS LOUNGE / sake bar & grill』です。

 場所は、

 皆様御用達のGSカラオケスタジオ、そうカプチーノカフェから2件アラワイ運河寄り。3階にオープン致しました。



 最近オトナな私は、こういったゆっくりと話をしながら美味しいお酒と食事が楽しめるところが好きなのであります。ここに行きましたら、『ケンさぁ~ん!』とお呼び下さい。皆さんのわがままを聞いてくださいます。(たぶん、、、)



 まぁ、、、人生楽しみましょうよ。ねっ、、、ケンさん!と言う事で、お店はこんな感じ、、、



 雰囲気も良いですよぉ。俺の希望としましたら5時くらいから開いていたら嬉しいんですけどねぇ、、、オープンは6時です。はっぴぃ泡ぁ何てあったら、もっと通っちゃうかなぁ、、、。



 さて、ワイキキは土曜日のお昼過ぎ、風も殆どない穏やかな一日でございます。風が無いといえば、、、ソニーオープン!我らが日本勢で予選を通過したのは、二人だけ。



 今現在、リュウイチオダさん、-1。リュウジイマダさん、-2。トップは-6。ディフェンディングチャンピオンのザックジョンソンは-5!まだまだわかりません、みんなで応援しましょう!



 と言う事で、皆さん酔い週末をぉ。

   あなたさへ居ればぁ、、、。



 他には何も、おねだりしません、、、。

 あなたさへ、、、Cheezaぁ、、、。

 さて、

 ワイキキは金曜日の朝を迎えました。と言っても、、、まだ真っ暗くら、、、。もう少ししたら、ダイヤモンドヘッドの後方から朝焼けが始まるでしょう。

 トランプタワーさんの電気もちらほらとついている、、、と言うことはちゃんと宿泊されているのでしょうねぇ。一度ペントハウスでも見学に行きたいなぁ、、、。

 ここんとこ、、、毎日が楽しい!(あなたの場合はいつもでしょっ!!!って突っ込まんといてぇ)何故かと言うと3月にバケーションを計画中!祭りの前夜はずぅ~っと続いてくれぇ~、、、。って感じでしょうか。

 と言う事で、皆様も次のバケーションはお決めですか?仕事も大切ですが、、、家族との時間はもっと大切です。1泊だけでもいいですので、何か計画しましょう。早ければ早いほど、祭りの前夜が続きます。妄想の世界でもエンジョイできますもんね。

 では、いつも通り、、、お互いに酔い週末を過ごしましょう。

人との出会いって、、、面白いね。@BREEハワイ【ブリーハワイ】



 こちらの商品を愛用しだしたのは、、、実はこちらのオーナー様との出会いが先でした。

 でないと、ここの商品に出会ってないんだよねぇ、、、きっと。ということで、

 皆様ご存知、BREEです。最近店舗を移動して、今はハイアットホテルさんのお店を構えております。今迄モアナサーフライダーホテルさんにあったのはご存知ですよね。



 まだ仮オープンで、今日までやってましたが、明日からちゃんとリノベーションして2月1日にはリニューアルオープン、、、予定!!!楽しみですねぇ。まぁ、ハワイなので工事がずれ込む事は日常茶飯事、正式なオープン予定を知りたい方は、また私までメールくださいませ。



 人生他力本願な私は、日々人との出会い、と言うのはとっても大切です。実は突然だったのですが、今日は駄洒落博士とはっぴぃ泡ぁをしてまいりました。気の合う仲間との一杯、、、これ美味いっすよねぇ。



 と言う事で、ワイキキは土曜日の夜を迎えております、、、お互いに酔い週末を過ごしましょう。