モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年12月

暮れの元気なご挨拶。。。



 元気と言えば、ヤジマサービスステーション!今年もお世話になりました。

 さて、ここで皆様に質問、今第何番目の人生のステージを生きていらっしゃいますでしょうか?私は、、、

第一の人生: 親と一緒に暮らしていた鹿児島時代。

第二の人生: 東京でのバブリー&崩壊後の奈落の底時代。

第三の人生: グアムでのホテルマン時代。

第四の人生: ハワイに移住していろんなものにチャレンジ時代。



 そして、落ち着いた今、、、来年は第五の人生が待ってます。気が付いたら今年も残りわずか、、、皆様にとりましてもナイスな一年となりましたでしょうか?



 グリーティングカード、グリーティングメールを頂戴しております皆様、この場をお借りしまして御礼申し上げます。本当にお世話になりました。また来年も宜しくお付き合いの程お願い申し上げます。



 一年を振り返ると同時に何となく人生も振り返ってみました。私の人生他力本願。今考えてみても本当にいろんな方々におんぶにだっこだったなぁ、、、。皆様への感謝忘れません。来年からは恩返しが少しでも出来るよう、もっともっと自分を磨いていきたいと思っております。



 ということで、今年最後の洗車はもちろんヤジマサービスステーションでございます。



 日本語でのフルサービスも好評で、ハワイへのリピーター様、レンタカーでのお越しの方も多く見かけるようになりました。もちろんここにもありますよぉ。グリマン、ドラマン、ドラパイ&バナナチップスでございます。場所は、



 皆様ご存知、キングストリートとケアウモクストリートの交差点ですねぇ。COSMOマークが目印です。お気軽にお立ち寄りくださいませ。



 何かわからぬことなどありましたら、『バネさぁ~ん!』と叫んで下さい。手厚い保護を受けられます。



 と言う事で、来年も皆様にとりましても酔い一年となりますように。



マハロ

ここ、4・5日、、、



 パソコン環境が乏しくなります。もし緊急の際は、こちら、、、

 
 *さてこの画像はどこからの景色かなぁ、、、?

 スティーブのホットメールアドレスまでメール、または携帯(808-728-2510)にメッセージをどうぞ。すぐにはリプライできないかもですけれどもぉ、、、。



 さて、日本はクリスマスイブですねぇ。皆さんも酔いホリディシーズンをお過ごし下さいませぇ。

今朝のワイキキ。



 『いつも手を繋いで過ごした仲良し老夫婦、妻の死と同じ日に夫も亡くなる。』と言う記事を見つけた、、、。

 ただいま、

 お洗濯中。仕上がるまでに数分の時間、、、ちょっとミクシィニュースを見ていたら、こんなん見つけました。(もしまだミクシィしていない方、招待しますのでお気軽にお申し付けくださいませ)



 人生のゴールインは、棺桶に足を突っ込む事。それがいつ来るのか、、、?誰にもわからない。であれば一度の人生楽しんだ方がいいやねぇ。



 仲の良い老夫婦、、、手をつないで散歩しているのを見かけると、、、チャーミーグリーンのCMを思い出しちゃいます。何も気を使わない、空気のような存在のパートナー。居るだけで、安心する。いいねぇ~、、、。



 さて、ワイキキは金曜日の朝を迎えました。ワイキキアンのオーナー様、、、ちょっと盗撮させていただきましたよぉ。丁度ベランダで寛いでいたらごめんなさいねぇ。



 その向こうに青い海。下方は、交差点、、、そうホノマラランナーの皆様、、、ここを通過しましたね。その思いを旨に、また来年も頑張ってくださいねぇ。



 こちらは椰子の緑。チョコッとお散歩も気持ち良いですよね。さて、皆様は如何お過ごしでしょうか?おぉっとぉ、、、そろそろ乾燥機が終了ちゃん。チャーミーグリーンの香りがするかなぁ?あれ、、、ちゃうかった。チャーミーグリーンは食器洗い洗剤でしたねぇ。



 Anyway, お互いに酔い週末を過ごしましょう。

ここんところ、日本の各所で地震が起こっている様な、、、



 のは気のせいかな?用心はされていらっしゃるとは思いますが、今まで以上に気をつけてくださいねぇ。

 さてさてぇ、、、

 今日のオアフはコナウインドかな?飛行機が逆向きに着陸している感じ。昨日はヴォグもちょっとひどかったような、、、。でもワイキキは今日もとってもよいお天気ですよぉ。

 この写真は先般アラモアナ方面海側に顔を出した虹ちゃん。こんなに晴れていても虹が見える、、、ハワイって良いですねぇ。

 熱いイベントホノルルマラソンが無事終了し、ホッとして周囲を見回してみてるんだけど、、、今年って何となくイルミネーションが少なくなぁい?俺の気のせいかなぁ?

 さっ、もういぃくつねぇるぅとぉ、、、2010年。来年は今年以上に輝く年にします!【断言】

、、、ってか、今年そんなに輝いていたか、、、と言うとそうでもなかったかもしれないが、、、。一応今年は、三厄揃い踏み(本厄、大殺界、大凶)の年でしたので、極力おとなしぃ~く過ごしておりました。ただ、まだあと2週間ありますからぁ、、、気を抜く事は出来ません。

 皆さんの今年は如何でしたでしょうか?残りの2009年もみなさんにとりまして素敵な年となりますように。では、いつも通り、、、酔い週末をぉ。

ホノルルマラソン・・・すたーとぉ!



 既にどなたかもアップされていらっしゃるとは思いますが、とりあえず写真撮っちゃったので私もまいります。

 今年は、

 と言うか今年も参加しないのですが、早起きおじさんは目が覚めちゃいました。まぁ、ホノマラのスタートもそう毎回見られるもんでもないし、、、。せっかくなので花火でも観に行こうかなぁ、、、。

 

 花火と言えば、、、ビール。キンキンに冷えたビールを片手にぼちぼちと歩いておりましたら、丁度交差点あたりで花火が上がりましたぁ。



 朝5時に花火です。良いですねぇ、、、。



 んじゃ、ぼちぼち帰ろうか、、、と思っていたら遠いところから歓声が、、、。



 そう、車椅子部門の先頭が行き成り帰ってきちゃってます。はやっ!!!焦って撮ったら手ぶれチャン。



 すげぇなぁ、、、なんて思いながら、家に戻ろうとしていたら、何と今度はマラソンのトップグループも帰ってきちゃった。20分くらいかなぁ、イリカイ前あたりです。



 その後一般の上位グループも家の前を続々通過中。と言う事で、実況中継終わり。みんな頑張ってねぇ~!俺はもう一眠りしちゃいます。おやすみぃ~、、、。

ただいマンゴー ★ おかえりマンゴー !



 過去の失敗は、、、将来の為に生かすことにより、、、美しき経験となる。

 皆さん子育てはしっかりとされていらっしゃいますかぁ?ちゃんと、

 挨拶の出来る子供を育てなければなりません。その一つは家に帰って来た時の挨拶にあります。ちゃんと言わせてくださいねぇ、、、



 『ただいマンゴー!』 



、、、当然キャッチボールとしては、、、



 『おかえりマンゴー!』



 いやいや美しい。明るい家庭になること間違え無しでございます。えっ?何を言いたいのかってぇ?沖縄の加藤代表から先般メールが来てたのでありました。



 日本はまだまだマンゴーブームでございます。どうやら、おかえりマンゴーというメニューがあるらしい。そう、やっくんのはなまるマーケットですね。みなさん見られましたかぁ?



 うちの沖縄のドラマンを使っていただいたのかどうかは別としまして、今回のハワイでの新商品、既にご賞味になられましたでしょうか?本物の味を追求したらこうなったのでございます。7Dマンゴーより35%糖分カット、着色料無し!しっかりとした本来のマンゴーの香りと味わい。日刊サンにも載ってますのでご参照下さいませぇ。



 と言うことで、昨日ラグーンタワーでのマクマクパーティーにご参加の皆様お疲れ様でございました。いやいや楽しかったっすねぇ。楽しすぎて画像を撮るのをすっかりと忘れておりました。もしたくさん撮られていらっしゃる方、是非私にもお裾分けをぉ。スティーブのメアドまで宜しくです。



 そうそう、タマリカちゃんからは既に一枚頂戴致しました。マハロございます。



 いよいよ明日の早朝、スタートの花火です。起きられたら花火くらい観に行こうかなぁ。みなさん頑張ってねぇ!



 あっ、、、トップの画像はみなさんもご存知、芸能人御用達のショップ≪ハワイアンサーフショアー≫ですねぇ。ホノマラに合わせて多数の業界の方もいらっしゃっているようです。ココに行けば、誰かに会えるかもよぉ。ワードセンター、スポーツオーソリティーの向かい側です。

  

 では、いつも通り。お互いに酔い週末を過ごしましょう。

ハワイも既にお正月気分、、、でもその前にぃ、、、



 ホノルルマラソン!いよいよ明後日スタートの花火があがります。今朝も早くからランナーの皆さんが最後の調整に励んでおられます。

 そう言う私も、、、

 あれは、3年まえっ、、、。このフルマラソンにチャレンジしたのでございました。その様子はこちら≪スティーブのホノルルマラソン≫で楽しめます。ご参加の皆さん頑張ってねぇ~!



 さて、画像はお分かりですね、、、みんなのドンキホーテでございます。お正月と言えば、お餅です。去年も買って飾ったなぁ、、、。どこを向いてもクリスマス&お正月気分でございます。楽しくて、賑やかで、あっと過ぎてしまう12月。忘年会、、、忘年会、、、もお忘れなく。



 んで、こちらの写真は、、、



 すんません、適当に流してくださいませ。先般会社の仲間とはっぴぃ泡ぁをエンジョイした@チャートハウスでございます。アイフォンであるとフラッシュが ないので、バックと前面の光の調整がやはり難しいですよねぇ。これが綺麗に撮れるアプリケーションとかないかしら、、、。



 ちなみにこれは私ではございません。ヒルトングラバケ営業マンの中でも屈指のイケメンMr.よぉ!でございます。ちなみに独身、長身、しかもチョットえろい車に乗っております。婚活中かどうかは知りません、、、。



 ということで、あっ!今日はブロガーマク夫様のバケーションスイートにお邪魔する日だ。みんなとの再会、楽しみだなぁ。日本の皆様も酔い週末をお過ごしくださいませ。

本当にストレスがたまって、何もやる気が起こらない時、、、



 あなたなら家に帰ってまず何をされますか?

 俺は、、、

、、、何もしない、、、。



 多分これが正解なのかなぁ?だって何もやる気が起こらないんだもんねぇ。俺は何をするかと言うと、、、



 最近は、、、サンシャイン牧場!



 いや、ウクレレレッスン!



 むかしは、ゴルフの打ちっぱなし!



 チョット待てヨォ、、、やっぱしビールやねっ!



 プシュッとアサヒビールを開ける音、、、あれってコナウインドのように聞こえませんかぁ?チョット湿った風が吹き付けたとき、カラッとのど越しアサヒビール!(いいねぇ!)



 さて、馬鹿な事ばっかし言ってないで、お仕事おしごとぉ。この画像は、数日前の日曜日だったかなぁ?ヒルトングラバケのお仕事の合間に、チョコッとマウカ方面を眺めていたら、、、



 どっどっどっどっ、、、。



 と地響きが聞こえるではあぁりませんかぁ。アラモアナショッピングセンターから、カラカウア通りをびっしりと埋め尽くしたハーレーハーレーまたハーレー!果たして何千台居るのかしら???(チト拡大して観てみてくださいまし)



 これって何のパレードだったんだろう?どなたかご存知??



 それにしてもワイキキっていいですよねぇ。一年中いつも何かのイベントが行われている。世界のワイキキです。皆さんも今日と言う日をストレス無しで過ご す事が出来ましたかぁ?私もいつも心掛けているのですが、やっぱし、パーフェクトな一日を過ごす、、、と言うのはなかなか難しいものですよね。



 では、乾杯!(with コナウインド)



 あっ、、、そう言えば日刊サンも見ていただけてますかぁ?マンゴー内田の新商品、是非お試しあれ! 

何故かしら、、、やっぱり酔っちゃうチョコハウスぅ!【メルマガ贈りました】



 突然ですが、、、皆さんご自宅ではどんな塩を使っていらっしゃいますかぁ。俺はねぇ、、、。

 美味しいお塩があるんだよねぇ、、、。



 俺ってマッシュルーム系が結構好きで、乾燥しいたけなんかも戻しちゃって、オーブンで焼いちゃいます。しょうゆをたらしても良いんだけど、最近はこのお塩なのでございます。



 美味しい塩だと余計にワインもすすんじゃいます。



 さて、トップの画像は皆様ご存知チョコハウス。ハワイに来たら、必ず寄らんとですよねぇ。昨日一昨日と連ちゃんで酔っちゃいましたので、人気商品をパチリ!そう、燃えております。ダイナマイト!そしてとろけそうなチャーシューちゃん。



 仕事を頑張ったら、美味しい食事&楽しい仲間で時間を過ごす。これ最高ですねぇ。



 ということで、話はタイトルに戻しますが、数日前ですがメルマガ送信致しました。いつも通り、『届いてないヨォ』、『読んでやっても良いぞ!』と言う方お気軽に私までメールくださいませ。



 日本はもう金曜日。お互いに酔い週末を過ごしましょう。



マハロ