モーハワイ☆コム

アーカイブ: 2009年11月

はっぴぃさんくすぎびんぐ! と Mr.マンゴーマン と ハワイの麺! そして クリスマス



 微妙にわかりにくい関係ですが、繋がっているのでございます。

 ワイキキは金曜日。そう、ブラックフライデェ〜!!!怖いですねぇ、、、。所用がございましたので、アラモアナ周辺に繰り出しました、そしたら、、、

 やっぱ凄い人ごみでしたねぇ。←あれ?人をゴミと言ってはいけません。人込み、、、ってこんな漢字だったのですね。日本を離れて17年。もう漢字も忘れてきております。



 Anyway, 俺にとっては普通の金曜日。ドライクリーニングを取りに行って、そこでチョット興味が湧いた瞬間が運のつき、、、。今日からバーゲンが 始まるんだぁ。今迄そんなタイミングでショッピングをしたことがないなぁ、、、。テレビではよく長蛇の列を見るんだけど、ハワイでもあるのかしら、、?



 何とアラモアナショッピングセンターの駐車場に入ってしまったのでございます。いやはや、、、物凄い人と車の数!みんなピリピリしている様子が普通に伺 えます。何と出口まで辿り着くのに30分弱要してしまった。駐車スペースなんてとても見つけられそうにありませんでした、、、。



 気分を入れ替えて、グロッセリーショッピング、、、そうドンキホーテさんですね。好対照にこちらは空いており、ラクラクショッピング。そう言えばラーメ ンがそろそろ切れるので補充しなければ、、、あれぇ???何だか怪しいオヤジが麺のコーナーで商品チェックをしております。あっ、社長お久ぶりぃ!恐らく ちょっとした時間を見つけて、陳列その他のチェックをしていたのでしょう。



 そう、ハワイでは知らない人は居ない、サンヌードルさんの社っ長さんでございました。社員の為に日夜努力を惜しまない社長、、、以前から凄い人だなぁ、、、と感心しておりましたが、社員の見ていないところでも愛社精神はバッチシ感じ取れました。



 トップ画像は私がいつもお世話になっている、ラーメンちゃんとウドンちゃんでございます。んでこちらは最近気になっている商品です。美味いっす!



 ドンキの駐車場には季節の商品、、、そうこちらはクリスマスツリーですね。サンクスギビングが終わったら、、、クリスマス!ハワイもやはり師走です。我 が家にもこんな生のツリーが欲しいなぁ、、、でも今の家であれば、ツリーを抱いて寝なければならない感じです。もちっと大きな家に引っ越してからだねぇ。



 さて、最後はこちらです。そう皆さんご存知日刊サンですね。皆様既にお気付きでしょうか?Mr.マンゴーマン再登場でございます。今日はプリティーPrettyのページにありました。見つけられるかなぁ?



 そう、マンゴーはビタミンたっぷり、繊維分もたっぷりでございます。しかも今回の新商品は7Dと違い糖分30%以上カット!着色料無し!天然のマンゴーの味わいをご体感戴ける本物ドライマンゴーでございます。もう食べてみましたかぁ?



 ということで、最近この新商品のお陰で週末ゴルフが出来ない私でございます。でもいいやね、別にプロになるわけではないんだから、、、。そうだ、プロと 言えばタイガーウッズが自動車事故で病院に運ばれたようですね。体が資本の彼らです、、、大事に到らなければ良いのですが、、、。



 では、いつも通り、、、皆さん酔い週末をぉ~。

いきなり花火が上がった、、、。



 サプライズって、嬉しいね。

 花火の真横は、

トランプタワー、シェラトンワイキキの正面で上がっている模様。

ワイキキの皆さん、エンジョイしているかなぁ、、、?慌てて撮ったので手ぶれチャンでごめんなさい。

ヒルトン・グラバケのオーナー様、、、からの便りでございます。



 嬉しい事、悲しい事、
 笑いたい時、泣きたい時、
 飲みたい瞬間、吐きたい瞬間、、、

 、、、あれ?チョットずれてきたなぁ、、、Anyway,

 この画像から皆さんは何を想像されますでしょうか?

 私のヒルトン・タイムシェアーの大切なオーナー様からメールが届きました。チョット目がウルウルちゃんになりました。この仕事をやっていてよかったなぁ、、、という瞬間です。

 私もそうですが、最初はお金の節約のつもりでタイムシェアーを購入しました、でも後から気が付いたのは自分のモチベーションに繋がっている、、、と言うこと。

 このブログであんましオーナー様のことは書いておりませんが、今回は本当に嬉しかったのでチョコッとだけ皆さんに感動のお裾分けです。

 『今まで料理など一切しておりませんでした、これを機に家族の為に料理を始めました。こんなに素晴らしいキッチンで家族に料理を振舞いたい!』

 今迄の人生の感謝の気持ちでもあるのでしょう。ヒルトンのオーナー様になられたのをきっかけに料理を始められました。見て下さい、この画像!美味そうでしょう!!!男の手料理です。

 もちろん、ご家族も大喜び、、、だと思います。リタイヤーしたら人生終わりではありません。これから夫婦の時間が始まるのです。今迄の感謝の気持ち、、、これはもちろん双方にあると思います。それを態度で表したい、、、嬉しいですよねぇ。

 私のオーナー様、、、既に数百人いらっしゃいます。何故かしら皆さん前向きなオーナー様が多いのが私の自慢です。全世界の別荘を利用して一度も帰ってこ ないオーナー様もいらっしゃいますが、やはり再会できる、と言うのは私の楽しみの一つでもあります。このご縁今後も大切にして行きたいなぁ、、、と思って おります。

 さて、明日はどのような出会いがあるのか、、、一度の人生私も楽しみますよぉ!

マンゴー内田あらためキャプテン内田 @ ハワイ島トローリングです。



 やっぱハワイ島は良いですねぇ。普通に癒されるだけでなく、アクティビティーも結構あるんです。

 先般、

 お邪魔した時に、たまたまお誘いいただけましたので有り難く便乗。行ってみたらこんなに豪華なクルーザーでございました。



 ハワイでの初トローリングとなりました。まぁ大体こういうのは期待をしないで、行った方が良いんだろうなぁ、、、なんて思った瞬間!ポイントに行く途中に既に食らいついてきました。



 しかもチョォ~大物です。私自身、今までグアムでもトローリングしてましたし、ましてやインド洋にてマグロ延縄漁にも出かけておりましたが、ここまでデカイのはお初でした。



 よく、テレビで観る様に遠くで上空に飛び跳ねており、体全体がうねっちゃったりして、本当に美しい。行き成りエキサイティングモード全開です。



 、、、でもね、、、船体のすぐ横まで来ていたのに、、、ばれちゃいましたぁ、、、。



 とりあえず動画をクリップしてみたので、証拠写真ということで。外れて沈みかけているところ、、、。恐らくこの状態で既に3メーターくらい沈んでますので大きさがわかるかな?



 キャプテンいわく、『イージー750パウンド!!!』和訳⇒『らくに340キログラムは越えている!!!』恐らく全長3メーター以上はあったかなぁ、、、。



 逃した魚は、、、デカかった、、、。



 と言う事で、そのあとは気を取り直して小物をちょいちょいあげて、BBQランチ。



 左上が釣り上げたもののお刺身ちゃん。逃げられたお魚の話題で大盛り上がり。でも動画をちゃんと撮っといてヨカッタヨカッタ。



 と言う事で、今日はヒルトン・グラバケの方はお休みなので、おうちでマンゴービジネスです。そうだ、、、ウクレレレッスンもやらなければ。そう、今ハワイでもっともホットな、オンラインウクレレレッスン。『健太のなんちゃってウクレレレッスン』ですね。



 これ何だか魚みたいじゃぁなぁい?はて、本当に上手くなるのであろうか、、、。健太様宜しくでございます。



 と言う事で、毎度のことながらお互いに酔い週末を過ごしましょう。

すし太郎&松茸のお吸いもの、、、



 一人暮らしに、こんなんがあると、助かるねぇ、、、。この黒酢入り、インスタントとは言え、結構美味いのでびっくりしました。

 さてさてぇ、、、

 ここ数日、ヒルトンホテルとコンベンションセンターの間、、、所謂私の家の周辺の人口密度が大変高く感じております。



 何だか団体様がいらっしゃっているのでしょうか?着物を着た美しい方もお見受けいたしました。この不景気にこれだけの人数がハワイにいらっしゃっている、、、本当に有り難い事でございます。更には、皆さんがドラマン・グリマン・ドラパイ&バナナチップスをお土産で持って行っていただけると、もっと嬉しいのですけれども、、、。(まぁ、世の中そうは上手く行かないものです)



 そう言えば、先般はチョコハウスでブロガー様たちのお食事にお邪魔致しました。相変わらず酔っ払って、皆様にご迷惑をお掛けいたしましたが、、、。でも このモーハ繋がりって本当に楽しいですねぇ。皆様無事にお帰りになられたかなぁ?私自身写真を撮りませんでしたので、もし宜しければ画像のメールを下さい ませぇ。



 ということで、ワイキキは金曜日の夜でございます。今日はヒルトンの花火が上がっておりましたが、何だか今後は少なくなるようですねぇ。あぁ寂しい、、、。では、いつも通り、皆さんも酔い週末をお過ごしくださいませ。

カハラオプナ、、、



 美しい虹の女神になりましょう、、、。こんなに晴れていても、虹が見られるワイキキ。幸せな気分になりますよねぇ。
 
 でも、カハラオプナは、

 とっても切ない神話なのだそうです。

 マノア方面をぼぉ~っと眺めていたら、、、低く横に広がる虹、そんなに頻繁には見られませんので撮っちゃいました。

 明日も何か良い事がありそう、、、。そんなときめきを貴女にもプレゼント。

 さぁて、、、そろそろ週末だ。皆様はどのようにお過ごしでしょうか?ということで、お互いに酔い週末となりますように。

ランチデート @ アロハテーブル!



 いやいや、ランチでデートぉ!と言ったらだいぶん語弊があるようですが、オッチャンと二人でランチしてまいりました。

アロハテーブル、、、初めて、

 ランチでお邪魔致しましたが、良いですねぇ、、、ここ。何と、はっぴぃ泡ぁもあることが判明!是非お邪魔したいところのリストに入りました。



 んで、今日は何を食べたかと申しますと、そうこの画像でお分かりですよね。ロコモコちゃん。これねぇ、、、美味かったぁ。今迄ワイキキでロコモコ、、、と言ったらそんなにお勧めするところがなかったのですが、今度からこちらです。



 んでもって、誰とデートしたかと申しますと、キューブコスメティックの社っ長さんでございます。こちらのウエブサイト内に、社っ長さんのブログがあります。皆さん見つけられるかなぁ?そこに私の画像もあるようです。見たくないかもですけど、ちょっと探してみてくださいねぇ。



 んでね、こちらアロハテーブルさんですが、アイスコーヒーがまた美味かったぁ!こちらのGMヤス様は超コーヒー通らしいです。このアイスコーヒーを飲んで納得。まぁ、行けばわかりますよ。それよりも気になるのはやっぱしはっぴぃ泡ぁだなぁ、、、。



 そうそう、今日久し振りにワイキキを散策いたしました。いやぁ昼間ヒルトンのお仕事をするようになってから、ワイキキも歩かなくなったなぁ、、、。そう そう知り合いには会うまい、、、。と思った俺はやっぱし甘かった。ワイキキはやっぱし狭いですねぇ。今日お会いしました皆様、本当にご無沙汰しておりまし た。



 と言う事で、本日の報告終了。おやすみなさぃ。

話のネタ的に、、、行ってみたら楽しいかも。



 と言うこのお店は、名無しのゴンベイ。いつの間にやらこんなお店が開いておりました。場所は、アロハテーブルさんのお隣です。

 やっているのは、

 このオヤジ、、、そうイルカと亀のツアーのアマ爺でございました。こちらの釜揚げシュリンプ、どうやら美味いらしい、、、。食べた人の話によると、、、。



 俺?釜揚げまで待てなくて、そのままナマで食べちゃいました。プリップリです。いや、美味かった!ここのお店の人気の秘訣は、ちょっと看板をよくみて下さい。何か書いてありますねぇ、、、。そう、何とドライマンゴーも付いてくるらしい。もちろんうちの商品です。



 さて、昨夜はアヤママ様宅でご飯をご馳走になりました。家族会議に参加したのは、武闘派ジェフさんタマリカちゃん



 みんなで楽しくわいわい、、、。と思っていたのですが、気が付いたら私一人ソファーで撃沈しておりました。すんません、ご迷惑をお掛け致しましたぁ。 えっ?充分楽しんでいたってぇ?であれば良かったのですけれども、、、。イヤそれにしてもすべての料理が美味しかった。アヤママ様ビッグマハロございまし た。



 てなわけで、ワイキキの週末は過ぎていくのでございました。さて、明日からまた1週間頑張るぞっと!

これからハワイにいらっしゃる方、、、。



 まず空港に着いて車に乗り込んで見えてくるダイヤモンドヘッドとワイキキのビル群。

 いやぁ、新鮮だなぁ、、、。先般、

 ハワイ島から帰ってきたときも感じましたが、自分で車を運転しながら通る時はそんなに感じませんけど、バスとかタクシーに乗ったときって、まじまじと景色を見ながらなので、7年前の12月を思い出します。



 そう、グアム島からハワイへ移住したときの景色です。10年間住んでいたグアム、、、みんな元気にしてるかなぁ?みんないつもの笑顔で頑張ってるかなぁ、、、?



 グアムの景色も良かったけど、ハワイも格別ですよねぇ。アラモアナビーチではこんな夕焼けもありますし、、、。



 でもね、最近よくハワイ島にお邪魔するのですが、何となくハワイ島の方が好きになってきている気がします。



 もともと田舎、鹿児島育ちの俺なので、のんびりしたところが良いのかなぁ?リタイヤしたら、ハワイ島やね。ホノカアマンゴーボーイ、、、いいかも。(ボーイちゃうねぇ、、、アンクルくらいかなぁ既に)



 Anyway,これからハワイにいらっしゃる方。特にそろそろタイムシェアー【バケーションスイート】の旅を始めてもいいかも、、、と思っている方、是非事前に私までメールくださいませ。いろいろとアドバイスをさせて頂きます。



 もちろんこちらで所有、アップグレードとかなりますと私が担当としてやらせて戴きますので、今後の人生もっと楽しくなっちゃうかも。そんなあなたはこちらにメールを⇒ 人生のバケーションプラン どうぞ。



 人生を楽しむと言う事は、家族の時間を楽しむと言う事。家族は大事やでぇ。一生涯付いてまわるからねぇ。



 さて、今日は私ヒルトンの方、お休みなので、マンゴービジネスに集中しております。でもね、、、今日はもう一つ楽しみがあってぇ、、、ゴルフを観ながらやるのです。



 そう、今上海でゴルフのツアーやってますね。HSBCチャンピオンズ、本日最終日。フィルミケルソンが2打差でトップ。次いでタイガーウッズ、そしてアーニーエルスやアンソニーキム。競合が上位で争っている中、なんと、我らが石川リョウプロも7打差の8位タイ。いやいや、彼はたいしたもんだ。



 みんなで応援しちゃいましょう!あぁ、、、ビールもすすんじゃうわぁ~、、、。あっ、失礼、マンゴービジネスマンゴービジネス。



 てなわけで、毎度のことながらお互いに酔い週末を過ごしましょう。  

チョコハウス



酔ったら

寄ってね

チビハウス、、、。

 何故ならばぁ〜、、、。

 プレミアム・トロピカルシリーズがあるからでございまぁす。そっ、酔った帰りの手土産は、かぁちゃんにドライマンゴー、大喜び!



 お陰様で、今までのものより美味しいかも、、、とのお言葉をたくさん頂戴しております。ちなみに、7Dマンゴーと違うところは、、、



・糖分が35%控えめ

・着色料【0】無しです

・マンゴー農家からの直仕入れ

・殆ど手作り



 今回初めてのコンテナなので、ちょっと粒が揃ってないのも入っているようです。薄すぎているのが入っていたら、ごめんなさい。当たりだと思って飾っておいてくださいまし。



 本物の味を追求したら、こんなんなりました。ドライパイナポーも俺は好きです。是非ハワイに行く方がいらっしゃったらお土産にお願いしてくださいねぇ。



 と言うことで、この週末もお互いに酔い週末となりますように。



 そうだ!先般のプレミアム・トロピカル当選商品でございますが、当選者の皆さんには既にメールを送信しましたけど、やっと本日発送致しましたぁ!お待たせしましてごめんなさい。もし、応募したけどメールが届いていないと言う方、お気軽にお知らせくださいませ。